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テイルズオブザワールド・サモナーズリネージ★2

1 :名無しさん、君に決めた!:04/01/16 00:27 ID:+Y0y4bRg
キングオブキングス・ポケットキングの系譜に連なる
ファンタジー戦術シミュレーションRPGです。

【公式HP】
http://www.namco-ch.net/talesoftheworld/index.html

関連>>2-10

コピペはリソースの無駄と思われ

2 :^^^^┗─y▼・ェ・▼ ◆ExGQrDul2E :04/01/16 00:27 ID:???
    \     毛       /
  腿  \_  |   _/
          彡彡彡
          ミミミミ クリトリス
         ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
         ノ σ ヽ 尿道
       / / ゚ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \ 
 ̄ ̄ ̄ ̄  ( ( 膣 ) ── 小陰唇
      \ \\// /
         `   \/  '
\         *──アナル
  \_____/\_____/

3 :名無しさん、君に決めた!:04/01/16 00:27 ID:???
【前スレ】
テイルズオブザワールド 〜サモナーズ リネージ〜
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/poke/1040644544/

関連
★キングオブキングス(FC) ※ナムコアンソロジー2(PS)に収録
http://web.archive.org/web/20020612182052/www.namco.co.jp/home/cs/ps/anthology-2/index.html
スーパーキングオブキングス
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/retro/1053200029/l50

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=
http://mimizun.com/cgi/namazu.cgi.exe?whence=0&query=%83L%83%93%83O%83I%83u%83L%83%93%83O%83X&submit=%8C%9F%8D%F5&max=100&result=short&sort=date%3Aearly&idxname=famicom&idxname=retro

★ポケットキング(GBC) ※このスレでもOK
http://www.namco-ch.net/pocketking/index.html
ナムコの「ポケットキング」買う奴いねぇ?
http://salad.2ch.net/poke/kako/982/982425448.html

テイルズ
http://ruitomo.com/~gulab/s.cgi?k=%83e%83C%83%8B%83Y&o=r


4 :名無しさん、君に決めた!:04/01/16 00:28 ID:???
駒沢的シミュレーションゲームレビュー第1回
GB用『ポケットキング』
http://allabout.co.jp/game/simulationgame/closeup/CU20010519A/index.htm
COMING SOON! ポケットキング 2001年1月19日
●クラスアップの謎を解いて、最強の部隊を編成
http://www.famitsu.com/game/coming/2001/01/19/cs13.html
シルバー殿堂 ポケットキング 【クロスレビュー総合点数:31点】2001年4月27日
http://www.famitsu.com/game/special/2001/04/27/dendo/silver17.html
ポケットキング - エンターテイメント グー
http://e.goo.ne.jp/game/content/PGMNTPDnmc00207/index_nn.asp
まぎれもなくGB史上最強のS・RPG!!
黙っていられないこの面白さを全国のゲームファンに訴えてやる(!?)
http://www.dengekionline.com/soft/review/rev_pocketking.htm

http://www.nintendo.co.jp/n10/sw2000/itiran/cgb/page05.html#45
http://tmp.grabit.net/system/cgi/detail.cgi?site=powersoft&item=4317


5 :名無しさん、君に決めた!:04/01/16 00:47 ID:???
依頼所経由で初心者の質問板に依頼を出していました。
スレ立てありがとうございました。
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/qa/1073800415/903

6 :1スレの682:04/01/16 08:43 ID:???
>>5
ありがとうございます。お手数かけました。

7 :6:04/01/16 13:05 ID:???
しかし、テンプレキンキンとポケキンばっかりだな。一応サモリネスレなのに(藁
とりあえず即死回避に色々カキコ。

○サモリネを快適にプレイするために
1.相性と耐性に注意
このゲームは相性と耐性によるダメージ等の修正がかなり大きいです。
序盤の敵は亜人が多いのですが、妖精で戦おうとしてもまず勝てません。逆に獣で戦えばほとんど圧勝できます。
序盤は「獣→亜人→妖精→獣→・・・」の3すくみをお忘れなく。
耐性はアイテム合成で変化させられます。戦闘ダメージの減少はもちろん、
◎にするとその属性の土地の移動コストが1になり、地形ダメージも受けなくなります。
また、中盤以降状態異常を付加する敵が増えてきます。状態異常、特に即死の危険のある石化と混乱(魅了)の耐性にご注意を。

8 :6:04/01/16 13:07 ID:???
2.スキルとパーティーコンボは使える?
ユニットは自分の属性の土地の上でスキルを使うことが出来ます。
パーティーのリーダーが土地の属性と合っているとパーティー全員がスキルを使えます。
(ただし、無属性のみパーティー全員が無属性で無いと無属性の土地の上でもスキルは使えない)
また、パーティーの相性が◎になるとパーティーコンボが使えます。発動はランダムですが威力は絶大。
相性にはパーティー3ユニットの属性が重要なのですがそれは後述。
装備品の中には属性を変化させる武器があるので、それを使ってパーティーの属性を調整しましょう。
ただし、敵もスキルやパーティーコンボを使ってくるので注意。

9 :6:04/01/16 13:08 ID:???
☆相性◎の組み合わせ

大前提→3ユニットは全て異属性であること。

リーダーが地属性・・・メンバーを「水・火・無」属性から2つ選ぶ
リーダーが水属性・・・メンバーを「地・風・雷・無」属性から2つ選ぶ
リーダーが火属性・・・メンバーを「地・風・無」属性から2つ選ぶ
リーダーが風属性・・・メンバーを「水・火・雷・無」属性から2つ選ぶ
リーダーが雷属性・・・メンバーを「水・風・無」属性から2つ選ぶ
リーダーが光属性・・・メンバーを「地・水・火・風・雷・無」属性から2つ選ぶ
リーダーが闇属性・・・メンバーを「地・水・火・風・雷・無」属性から2つ選ぶ
リーダーが無属性・・・メンバーを「地・水・火・風・光・闇」属性から2つ選ぶ

10 :6:04/01/16 13:22 ID:???
3.稼ぎを忘れずに
レベルの高い初期配置の敵を蹴散らし、敵リーダーを追い詰めました。とはいえ、すぐに倒すのは早計。
リーダーはマナのある限り延々とLv1のユニットを召喚し続けます。Lv上げやアイテム集め、未契約のユニットとの契約をしましょう。
合成品でユニットを強化、装備品で能力を上げれば恐いものはありません(?)ついでに契約の指輪も集まります。
マナが少ないとあまり召喚してくれないので、敵に拠点を占拠させてマナ供給量を多くしてやるのも手です。
ただし、敵リーダーはマナが少なくなったり、リーダーのパーティ以外にユニットがいなくなると拠点から動き出します。
倒す分にはありがたいですが稼ぎの場合には要注意。

11 :6:04/01/16 13:24 ID:???
4.召喚コストは安く抑えて
充分稼いで、後は敵リーダーを倒すのみ。・・・その前に主力のクラスをチェック。
Lvの上がったユニットは召喚コストがかかり、場合によっては次のステージの初期マナ量では召喚できない事も。
基本コストの安いクラスはLvが上がってもさほどコストは高くならないので、なるべく安いクラスにチェンジしてクリアしておきましょう。
安いクラスはステータスの成長率に難がある場合がありますが、そこは合成で強化して補うこと。

12 :6:04/01/16 13:27 ID:???
・・・次は簡単な攻略。最近暇だったから結構溜まってる(汗

12星座の塔ではゼクス配下のメデューサ、メディベルと初顔合わせ。
勝利条件は8つある魔方陣全ての占拠。まぁ、敵を全滅させてからゆっくり廻ればいいのでいつも通り行きましょう。
中央やや上には中立のエンジェル、アンジェがいますが、柱に囲まれている為影響はありません。
遠距離攻撃で一応倒す事は出来ますが(藁

初期配置の敵は多いものの、ほとんどはLvが低いのでさほど苦労はしないはず。敵は亜人が多く、獣で対抗すれば有利。
召喚される敵ユニットのうち、サテュロスは非常に貴重な愛のしるしを落とすので稼いでおくこと。
ただし、このステージでは敵が多くの属性のユニットを召喚する為、相性が◎になる場合が多いのに注意。
亜人のフェアリーキラーは妖精に対してしか発動しないものの、
魔術師女のマジックバーストと魔法生物のデスでの不慮の事故に注意。こまめな中断セーブを忘れずに。

右上、光道の中の魔方陣には精霊ルナが陣取る。中立では無いので魔王軍と戦うことは無い。
HPと防御力が高いものの攻撃力は低いので倒す分にはさほど危険は無い。
しかし、ルナは非常に貴重な光のかけらを落とすのでスキルを使ってこちらも大量に入手したい。
「盗む」ことが出来ればベスト(カロンがLv12、シーフがLv16で習得)、無ければ「強奪」(バウンティハンター初期習得)で数を揃えたい。
ただし、不死は光属性に、盗賊は精霊に弱いのでクリティカルには注意。魔方陣から動かないのでヒットアンドアウェイで。

13 :6:04/01/16 13:30 ID:???
左上、闇方陣を陣取るのがリーダーのメディベル。闇属性なのでスキルを使用。
石化耐性の低いユニットはもちろん、地属性のユニットも石化の危険大。石化ユニットは攻撃を受けると即死するので注意。
攻撃力が高く防御力が低いので先制して光属性で畳み掛けましょう。
落とすアイテムはストーンチェックかアゲート、お好きな方を。

ここをクリアするとアンジェが仲間に加わります。天使悪魔は精霊に強く、竜に弱いユニット。
また、フレイン(コンジュアラー)がLv20以上なら光のかけらと愛のしるしでサモナーを経由して
エレメンタルマスターにクラスチェンジできます(サモナー→エレメンタルマスターには地水火風雷光闇耐性が○以上であることも必要)
指輪が装備できる上、珍しいスキル「精霊強打1」を覚えるのでこちらも精霊契約には役に立つでしょう。

次はグレムリンレアとプルートを求めモーリア坑道下層に進みます。

14 :6:04/01/16 13:32 ID:???
モーリア坑道下層1には精霊グレムリンレアが登場。
出現するのはリーダーのグレムリンレアを除けば妖精グレムリン1種。
攻撃力、防御力はそれなりなもののHPが非常に低いのでさほど苦労はしないかと。
12星座の塔で仲間になったアンジェを育てておくのがよいでしょう。攻撃力が伸びやすく防御力が伸びにくいのでそこを要補強。
グレムリンは無属性なので、岩道で戦うと毒を受ける場合があります。浅瀬や岩に誘い込んで倒しましょう。
マップも狭いのでグレムリンレアまではすぐにたどり着けます。途中の遺跡にはホーリィスタッフが落ちてます。
グレムリンレアはアンジェをぶつければ苦も無く勝てると思います。
グレムリンレアリングを手に入れたらさらに下層に進みましょう。

15 :6:04/01/16 13:33 ID:???
モーリア坑道下層2では精霊プルートが相手。
プルート以外は全て妖精なので亜人が役に立ちます。初期配置の敵で注意すべきはドワーフとスプリガン。
ドワーフはHP、攻撃力、防御力が全て高めの上、スキルに物理耐性を持つ強敵。
スプリガンは防御力が非常に高く、ダメージを与え辛い上スキルで攻撃を回避する嫌な敵。
初期配置の敵のほとんどは魔方陣に居座らずどんどん攻めてくるので、
無属性地形の多いスタート地点の魔方陣付近で迎撃するとよいでしょう。
ある程度マナが溜まったら3パーティを右、中、左の3方向からプルートに近づいていきましょう。

プルートはHP、攻撃力、防御力が全て高く、
さらにスキル「闇属性支配攻撃」「闇属性支配防御」(闇属性地形にいる味方のユニット数分攻撃力・防御力アップ)を持つ難敵。
闇属性地形から誘い出すのは難しいので、プルートと戦う前に周りの闇道に潜む敵を一掃した上で
天使悪魔系ユニットや精霊・闇強打、光属性攻撃などで攻めれば勝てると思います。
余裕があればプルートからデーモンウィングを拾っておきたいところです。
プルートリングを入手すればモーリア坑道探索は終了。

16 :6:04/01/16 13:35 ID:???
ハーメルの町、いつの間に復興した?(藁
左上に中立のドラゴンと、フィールドのあちこちにワイバーン・ヒドラ・ティアマットの竜系ユニット計6体。リーダーは見当たりません。
5ターンまでにこの6体を倒せば早々クリア。
6ターンに入ると右上の岩山が魔方陣に変化し、リーダーのニーグと竜系ユニットが増援として出現します。

どっちにしろ簡単なステージですが、増援を出したほうが得なのでそっちで。
まずは周りの拠点を占拠してマナを確保。左下の家を訪問すればエルミラ残留フラグ4が立ちます。
また、右上の家を訪問すればEXステージの白樺の森に進めるようになります。
中立のドラゴンはほっとくと2ターン敵フェイズで倒されますが、損は何も無いのでほっといて構いません。
中央の家の左の1マスだけの森には勇気のしるしが。5ターンまでに回収しないともう拾えなくなるので注意。

6ターンにニーグが出現。しかし拠点が1つしかないためマナ不足でほとんどユニットを召喚してきません。
拠点をあけわたし、マナを供給してやりましょう。
召喚されるユニットのうち、ヒドラが取得経験値が上昇する貴重な装備品「グロウシンボル」を落とします。
何個か稼いだらニーグを倒しましょう。防御力が低いので楽に倒せます。
このステージは敵全滅が勝利条件なので敵が残っていたらそちらも片付けて下さい。
竜に弱い天使悪魔を召喚しなければ苦戦はしないかと。

どのような形でクリアしても、クリア後にドラゴンのドラゴールが仲間になります。

17 :サモリネ抹殺の会 ◆nPUukZ3i4E :04/01/16 22:07 ID:???
●叩き売り●不良在庫●あてはずれ●作りすぎ●販売戦略ミス●地雷ゲーム●偽りテイルズオブワールド●

テイルズの偽物を許すな!!
テイルズのキャラクターを利用した、営利主義ゲーを許すな!!

ぶっちゃけ、『テイルズ オブ ワールド サモナーズリネージ』って全然別なゲームとして作られてたわけ!!
「ポケットキング2」として企画制作されてたものを、商売上の理由で途中から
キャラクターや話を無理矢理テイルズに変えたってわけさ。
「〜キャラ人気あやかり商売ゲーム〜」なわけさ。

ファンの気持ちを踏みにじるな!!
テイルズの名を冠しただけの偽物ゲームを許すな!!
不良在庫ワゴン投売りセールが、ファンの回答だ!!

テイルズファンに嫌われ、ポケットキングファンにも嫌われ、
どっちつかずの失敗企画だ!!

それに、ファンタジアにあやかったストーリーも、同人誌レベルだ!!
ファンタジアをまるでわかってないライターがやっつけで書いたような腐ったセリフ、
キャラクターの把握がまるでできていない破綻したセリフ、
キャラを物あつかいする変な召喚システムも許せない!!
このゲームのディレクターとシナリオライターはもう当分作品を作るな!!
少なくともテイルズから出て行け!!

●値崩れ●叩き売り●作りすぎ●恥さらし●テイルズに汚点●薄汚い商売根性●販売戦略ミス●

ゴルァ! 次スレッドなど認めねぇと言ったろうが! 682改め6!
お前にも勝手にコテハンをつけてやる! 「ぽけきんまにあ」だ!

18 :サモリネ抹殺の会 ◆nPUukZ3i4E :04/01/16 22:13 ID:???
俺が糞サモナーズを許さない理由。

1.売るためにファンタジアの設定とキャラクターを利用した罪!
2.しかも、物の扱いして召喚するキャラクター台無しの罪!
3.しかも、ゲームバランスが糞でシミュレーションとしても台無しの罪!
4.結局、単なる糞ゲーでテイルズシリーズに泥を塗った罪!
5.安易で薄汚い、大人の計算が丸見えの商品戦略までとったのに、屑ゲーだった大罪!

19 :サモリネ抹殺の会 ◆nPUukZ3i4E :04/01/16 22:20 ID:???
682改め6! 勝手にコテハンをつけてやる! 「キングオブ叩き売り」トリップは #480円 だ!
お前のオナニースレッド作るな! 自分で、質問BBSでもデータベースでも攻略ページでも作れと言ったろーが!

●叩き売り●不良在庫●あてはずれ●作りすぎ●販売戦略ミス●地雷ゲーム●偽りテイルズオブワールド●

テイルズの偽物を許すな!!
テイルズのキャラクターを利用した、営利主義ゲーを許すな!!

ぶっちゃけ、『テイルズ オブ ワールド サモナーズリネージ』って全然別なゲームとして作られてたわけ!!
「ポケットキング2」として企画制作されてたものを、商売上の理由で途中から
キャラクターや話を無理矢理テイルズに変えたってわけさ。
「〜キャラ人気あやかり商売ゲーム〜」なわけさ。

ファンの気持ちを踏みにじるな!!
テイルズの名を冠しただけの偽物ゲームを許すな!!
不良在庫ワゴン投売りセールが、ファンの回答だ!!

テイルズファンに嫌われ、ポケットキングファンにも嫌われ、
どっちつかずの失敗企画だ!!

それに、ファンタジアにあやかったストーリーも、同人誌レベルだ!!
ファンタジアをまるでわかってないライターがやっつけで書いたような腐ったセリフ、
キャラクターの把握がまるでできていない破綻したセリフ、
キャラを物あつかいする変な召喚システムも許せない!!
このゲームのディレクターとシナリオライターはもう当分作品を作るな!!
少なくともテイルズから出て行け!!

●値崩れ●叩き売り●作りすぎ●恥さらし●テイルズに汚点●薄汚い商売根性●販売戦略ミス●


20 :サモリネ抹殺の会 ◆nPUukZ3i4E :04/01/16 22:24 ID:???
●叩き売り●不良在庫●あてはずれ●作りすぎ●販売戦略ミス●地雷ゲーム●偽りテイルズオブワールド●

テイルズの偽物を許すな!!
テイルズのキャラクターを利用した、営利主義ゲーを許すな!!

ぶっちゃけ、『テイルズ オブ ワールド サモナーズリネージ』って全然別なゲームとして作られてたわけ!!
「ポケットキング2」として企画制作されてたものを、商売上の理由で途中から
キャラクターや話を無理矢理テイルズに変えたってわけさ。
「〜キャラ人気あやかり商売ゲーム〜」なわけさ。

ファンの気持ちを踏みにじるな!!
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テイルズファンに嫌われ、ポケットキングファンにも嫌われ、
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それに、ファンタジアにあやかったストーリーも、同人誌レベルだ!!
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少なくともテイルズから出て行け!!

●値崩れ●叩き売り●作りすぎ●恥さらし●テイルズに汚点●薄汚い商売根性●販売戦略ミス●

これ以降、「キングオブキングス」「ポケットキング」の話題だけ許可してやる!
「テイルズオブファンタジア」をレイプ殺人した「糞サモリネ」は、この世に存在しなかったのだ!

21 :名無しさん、君に決めた!:04/01/16 23:43 ID:???
>>20
NGに指定しといた

22 :名無しさん、君に決めた!:04/01/16 23:47 ID:???
●叩き売り●不良在庫●あてはずれ●作りすぎ●販売戦略ミス●地雷ゲーム●偽りテイルズオブワールド●

テイルズの偽物を許すな!!
テイルズのキャラクターを利用した、営利主義ゲーを許すな!!

ぶっちゃけ、『テイルズ オブ ワールド サモナーズリネージ』って全然別なゲームとして作られてたわけ!!
「ポケットキング2」として企画制作されてたものを、商売上の理由で途中から
キャラクターや話を無理矢理テイルズに変えたってわけさ。
「〜キャラ人気あやかり商売ゲーム〜」なわけさ。

ファンの気持ちを踏みにじるな!!
テイルズの名を冠しただけの偽物ゲームを許すな!!
不良在庫ワゴン投売りセールが、ファンの回答だ!!

テイルズファンに嫌われ、ポケットキングファンにも嫌われ、
どっちつかずの失敗企画だ!!

それに、ファンタジアにあやかったストーリーも、同人誌レベルだ!!
ファンタジアをまるでわかってないライターがやっつけで書いたような腐ったセリフ、
キャラクターの把握がまるでできていない破綻したセリフ、
キャラを物あつかいする変な召喚システムも許せない!!
このゲームのディレクターとシナリオライターはもう当分作品を作るな!!
少なくともテイルズから出て行け!!

●値崩れ●叩き売り●作りすぎ●恥さらし●テイルズに汚点●薄汚い商売根性●販売戦略ミス●


23 :名無しさん、君に決めた!:04/01/17 03:36 ID:???
サモリネへの極右と極左が二人っきりで愛を語り合うスレはここですか?
つーか持ってないけど、投売りされているのを見たら買うかも。

24 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/01/17 06:26 ID:???
ここはダオス復活時に崩壊したような・・・? それはさておき、地下墓地では9人のリーシスがお出迎え。
おまけに30ターン以内に本物を撃破しないとゲームオーバー。とは言え、あまり難しいステージではありませんが。
9人のうち魔方陣にいる5人は偽者。本物は闇方陣にいる4人の中のランダム。・・・実は敵フェイズで最初に映るのが本物だったり(汗

フレインの初期配置地点から最初の分岐で右に行くとリーシスは6人、一方左は3人。と言う事で右側に先にユニットを送りましょう。
全ユニットが不死なので僧侶を召喚。
敵はなるべくスキルを使わせないように、石畳や魔方陣にいる時に倒したいところ。
タフなリーシスの「吸血」「眠り付加」「魅了付加」も厄介ですが、デュラハンの「突進」にも注意。
敵フェイズでは攻撃力が1.5倍になるため思わぬ大ダメージを喰らいかねません。防御力が低いので先手を打って倒したいところ。

本物も偽者と同じ能力なので同じ戦法で。
リーシス(本物も偽者も)がイビルアイ、デュラハンは地獄の業火を落とします。
「盗む」を持つユニットがいない場合は中断セーブ&ロードで狙っておきたいところ。

クリアするとミントを「アネさん」と慕うゾンビ、デッドが仲間になります。っていうか今さらゾンビなんていらな(ry

25 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/01/17 06:36 ID:???
超古代都市トールの敵リーダーはグーデル。
敵主力は巨人と亜人。妖精は巨人に強いものの亜人に弱いので、ここは亜人に強い獣を召喚するとよいかと。
トールは毒属性を含む全属性の土地が小部屋状に繋がっています。
4つのパーティーを縦に4部屋並ぶ小部屋に1パーティーずつ配置して、並んで左方向に侵攻すれば楽に掃討できます。
無属性以外の部屋の中央にはアイテムが落ちている事が多いので拾っていきましょう。
上の毒沼の中央と下の光道の中央(フレイン初期位置の4マス上)にはそれぞれレーザーブレイドとスターヘルムが落ちています。

攻撃力の高い敵が多い中で、特に危険なのがワーウルフとミノタウロス。
ワーウルフは「先制」してくる上「変身」が成功すると攻撃力と防御力が2倍に、
ミノタウロスは「多人数戦闘」「狂戦士」の効果で3人パーティーの相手に対し4.1倍もの攻撃力を発揮します。
スキルの使えない地形に誘導してから倒すよう徹底してください。

グーデルは攻撃力が高く防御力が低いので先制して戦闘に入れば楽に倒せます。
後は残りの敵を全滅させればクリア。クリア時にアスカリングを入手。これで12精霊全てが召喚できるようになります。

26 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/01/17 06:39 ID:???
ヴァルハラ町は何処へ消えたんでしょうか・・・?それはさておき、ヴァルハラ平原ではメディベルと2度目の対決。
敵ユニットは亜人が多いので獣がやや有利。ただ種類がばらけているのであまりこだわらず主力を召喚した方がよいかもしれません。

このマップは中央にも召喚拠点の砦があります。魔方陣のそばの拠点を占拠したら砦に移動した方がよいでしょう。
フレインがある程度強ければ1ターン目から砦を目指しても構いません。砦ではEXステージのミッドガルズ闘技場の情報が得られます。
また、右上の家でペガサスのフィスを仲間にできます。・・・今Lv1で加わってもらっても・・・(汗

初期配置の敵で注意すべきなのは攻撃力の高いベヒモスくらいなので割と楽に侵攻できる・・・のは11ターンまで。
12ターン目にマップが激変。浅瀬が氷河に、平地のほとんどが雪原へと変わります。よく出来たマップです(藁
また、マップのあちこちから計15体のサスカッチが増援として現れます。同時出現が30体までなので全員出てこれないことが多いですが。
敵は水属性が多く、まさに水を得たように侵攻してきます。こちらも移動力を上げるためにみずぐもを装備して水耐性を上げましょう。
そしてやっかいなことに、セイレーンとローレライがそれぞれスキル「混乱付加」「魅了付加」を使う機会が多くなります。
味方の攻撃で葬られないよう注意とセーブは万端に。

27 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/01/17 06:41 ID:???
雪が降る前に決着をつけたいところですが、ここにのみ出現するケンタウロスが勇気のしるしを落とします。
クラスチェンジを重ねてユニットを強化するために多めに集めておきましょう。
また、ミストレイザーがリフレックスを落とします。魔法と地水火風雷光闇耐性が上昇する優秀な鎧です。
こちらは後でもう1回出現しますがついでに集めておきましょう。

リーダーのメディベルは前回同様獣や光属性で攻撃。今回は「石化付加」などのスキルが使えないので前回より楽に倒せると思います。
いよいよ物語も大詰め。魔王城の結界装置を破壊しに、氷の洞窟・炎の塔・鉱山跡を巡ります。
・・・が、その前にちょっと寄り道。闘技場で貴重なアイテムの入手と珍しいユニットと契約を。

28 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/01/17 08:18 ID:???
>>抹殺の会氏
何だかんだ言って即死回避してくれるキミはイイ人だ。
でもそのコテハンは謹んでお断り。

>>23
はい、そうですが何か?(藁
流石に投売りの値段以上には楽しめるかと。

29 :名無しさん、君に決めた!:04/01/17 22:27 ID:???
>1にネタバレって書いておくべきだったな

30 :名無しさん、君に決めた!:04/01/18 20:47 ID:???
2スレ目立ったのか、暇なヤツだなお前。まぁ頑張れ。

31 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/01/19 20:55 ID:???
遠距離毒治療と毒沼で結構経験値稼げるな・・・

>>29
他にやってる人がいたらネタバレイクナイですが、他にやってる人いるかどうか(藁

>>30
アリガd。

32 :名無しさん、君に決めた!:04/01/20 18:29 ID:???
980円で買いますた。
このスレ参考にさせていただきます。

33 :名無しさん、君に決めた!:04/01/21 22:32 ID:???
>31
ポケキンのときはランクの低い回復者でランクの高い奴を治療して荒稼ぎできた
毒は解毒しないでなるべく多くのユニットを毒状態にして体力だけ回復させたほうが
能率がよいので、毒のお守りはもっぱら毒耐性をなくすために使ってた

34 :名無しさん、君に決めた!:04/01/22 01:25 ID:KpxfD67h
これ結構面白いね
SFC GBA PSで発売された シュミレーションは殆ど遊んだけど
面白い部類に入ると思う
簡単過ぎないのがいい かと言ってFE776程難しくも無い
シュミレーション好には丁度いい難易度

35 :名無しさん、君に決めた!:04/01/22 04:11 ID:BnUzERnU
ちゃっちゃ
          復ッ活ッ
たか             コンクリートブロック
ひふひふひふ           畑を耕したんだぁ
          日本海溝              居間

36 :中山悟:04/01/22 08:18 ID:???
            ____
         、-''~:::::::::::::::::::::::"ー-,
         ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i
        |:::/ ̄ ̄ ̄`' ̄ ̄¨ヾ::::|
          |:::|   ━、_  _.━  |.:.::|
        |/  .,-ェュ   ,-ェュ  |.:.:|_
       (゙|   ´ ̄ ,/ 、  ̄`  |/,. |
          |  ( 、 ゙、__,-'' 、)ヽ__/
         \   `こニニ'´ _..┘
    ,.、-  ̄ /\___ _ ,∠ ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|  
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|  

37 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/01/22 15:43 ID:???
>>32>>34
がんがれ〜

>>33
サモリネは遠距離回復は経験値0。戦闘中の回復には経験値が入るみたいだけど。
毒沼でうろうろして毒受けたら即回復で。
フレインLv高くて1戦闘で経験値1しかもらえないけど、自分を毒治療して1回で経験値20だったからおいしすぎ。

38 :名無しさん、君に決めた!:04/01/22 20:37 ID:???
2スレ目立ったのか。
未だにこれをやっている暇人仲間がいたとは…。

39 :名無しさん、君に決めた!:04/01/22 20:52 ID:???
この手のゲームに旬などない
やりたい奴がやりたいときにやるだけ

大体SIM系は最新作でも最新機種でも
COMや操作系の出来は毎回別問題なので
出来のよいものは何年経っても通用する

40 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/01/22 23:21 ID:???
>>38>>39
2スレ目に入って急に人が増えた気がするな・・・
前スレ後半はほとんど自分の一人相撲だったし。

>出来のよいものは何年経っても通用する
・・・で、サモリネはどうかと言うと・・・う〜ん・・・(藁
ま、自分が楽しめればそれでよいのですが。

41 :名無しさん、君に決めた!:04/01/23 22:22 ID:???
サモナーズリネージに影響を受けて
ポケキンもやってみました。
サモナーズリネージよりプレイしやすく
面白いみたい。

42 :名無しさん、君に決めた!:04/01/24 12:41 ID:???
マジかよ

43 :名無しさん、君に決めた!:04/01/24 19:50 ID:???
>>34
Simulationはシュミレーションではなく、シミュレーションです。
Simulateはシュミレートではなく、シミュレートです。
Simulatorはシュミレーターではなく、シミュレーターです。

Simuをシュミと読むのはバカ日本人だけです。
いいですか? ××× シュミ ××× 大間違い! 違います! こんな読みがまかり通るのは許せません!
シュミレーションとはなんですか? 馬鹿ですか? 何が趣味ですか?
口が回らなくて”シミュ”をうまく言えないのはまあ許してやります。
ですが、書くときまでシュミと糞間違いをするのは死刑モノです。

間違いを指摘してもらえる馬鹿は、まだましです。
五十過ぎたおやじが、「血眼」を「ちなまこ」と言っていて、誰も訂正しません。
血ナマコおやじというあだ名です。
しかも、説教でいつも興奮して言っています。
「いいか! ちなまこになって顧客を開拓しろ!」
みんな笑いを抑えるのに必死です。

シミュレーションを趣味レーションとか言っているやつも、鼻で笑われています。
馬鹿っぷりを露呈する前に、自ら正しましょう。

●シミュレーション( [simulation] 模擬実験 (コンピューターなどを使い実際の現象に似たモデルをつくって実験・研究すること。<原義は「見せかけ」>)
●趣味レーション(日本人がシミュレーションのシミュをシュミ(趣味)と誤った発音をしてしまったことから生まれたでたらめ語)

中には「「趣味レーション」でも意味が伝わればいい」などと居直る害虫野郎がいます。
意味が伝わればいいなら
戸棚を「となだ」と言っていいのですか? 雰囲気を「ふいんき」と言っていいのですか? ボトルを「ボルト」と言っていいのですか?
どうでもいいのですか? 気になるでしょう? 変でしょう?
趣味レーションなんて白痴言葉はすぐにやめなさい! 恥ずかしいから。
Simulationはシミュレーションです!

44 :名無しさん、君に決めた!:04/01/24 20:19 ID:???
>>41
初回プレイで図鑑コンプやったんだが
やり終わってからこれかなりつまんない遊び方だということに気がついたorz
別にボーナスがあるわけでもないし2周目からイベント埋め以外
やることがあんまりなくなる・・・

初回は攻略情報なしで図鑑も無理に埋めようとせずに
とりあえず1周するだけのほうが
2周目以降のお楽しみが多いと思う
参考まで

45 :名無しさん、君に決めた!:04/01/24 22:22 ID:???
これ、イベントで仲間になる奴が全員居たとしたら、
ノーマルのユニットはいくつぐらい保存できるんだ?

46 :名無しさん、君に決めた!:04/01/25 00:19 ID:???

どっちの話かな?

47 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/01/25 20:27 ID:???
>>45
サモリネは固定が18ユニット、それと別に汎用を32ユニット作れたはず。

48 :名無しさん、君に決めた!:04/01/26 01:12 ID:???
ボケキンも大体そんなだと思った

メガーズの中古が5〜6個あるのに値崩れしてない
やはりツタヤ投売りにありつけるかどうかが鍵と見た

49 :名無しさん、君に決めた!:04/01/26 23:04 ID:???
サモリネはキャラの通信交換あるんだっけ?

50 :買った:04/01/27 01:54 ID:???
30円でゲットしました
しかしこれはすぐあきそうだな(汗

51 :名無しさん、君に決めた!:04/01/27 11:11 ID:???
FEとかスパロボに慣れ親しんできた俺には
ユニットを使い捨てないといけないゲームバランスはかなりきついな。

52 :名無しさん、君に決めた!:04/01/27 15:32 ID:???
コストの低い奴らはそうでもない
捨て駒も必要ないこともあるし
あとはアイテムで趣味に走るとか

究極的なユニットの使い道が限られてくるという仕様は
そんな間違ったものでもないかと
全部究極ユニットだけになったらあほらしいし

53 :名無しさん、君に決めた!:04/01/28 18:16 ID:???
弱い奴ほどアイテムが必要なのに
アイテム装備したまま死ぬとアイテムが無くなるから弱い奴には強力なアイテムは回せない。
弱い奴を鍛えて強くするとコストが高くなって呼び出しにくくなる。
ジレンマだらけだな。

54 :名無しさん、君に決めた!:04/01/29 19:47 ID:???
>>53
死ぬかもしれない状態になるたびにセーブして
死んだらやり直して、アイテムはずすとか逃げるとかすれば?

55 :名無しさん、君に決めた!:04/01/30 01:49 ID:???
死んでも復活するコテハンはアイテムごてごてにつけていったんクリアし
以後はクラスチェンジさせないで召還コストを抑える

あとアイテム収集とデータとび対策でこまめセーブは必須

56 :名無しさん、君に決めた!:04/01/30 10:57 ID:???
敵軍は初期配置が強いからこっちも強いのは先に出したい
しかしこっちが強いのを呼び出せる頃になると
敵軍は後から召喚されたLV1の雑魚ばかり、かみあわねぇなぁ。

57 :名無しさん、君に決めた!:04/01/30 12:00 ID:???
勢力が拮抗する瞬間が一番楽しい
最初の1〜3ターンが華

それが済んだら敵を育ててもてあそぶ
敵も育つと結構強くなるのがいるので侮れないが

58 :名無しさん、君に決めた!:04/01/30 17:58 ID:???
コテハンを大事な仲間だと思って重用してたら、上級職ほど成長率が高いと知ってがっくり。
そのコテハンのステータスを、後から召喚した名無し上級職があっさりと上回って更にがっくり。
せめてコテハンの成長率はクラス基準+αにしてくれよ…

59 :名無しさん、君に決めた!:04/01/31 10:33 ID:???
マップ突入前に編成画面を開けるとか戦闘シーンのon/off切り替えできるとか
細かい点をもっと仕事してくれてたら良作になったと思う。
まぁ\980の価値はあったかな。

60 :名無しさん、君に決めた!:04/01/31 13:49 ID:???
18 名前:サモリネ抹殺の会 ◆nPUukZ3i4E 投稿日:2004/01/16(金) 22:13 ID:???
俺が糞サモナーズを許さない理由。

1.売るためにファンタジアの設定とキャラクターを利用した罪!
2.しかも、物の扱いして召喚するキャラクター台無しの罪!
3.しかも、ゲームバランスが糞でシミュレーションとしても台無しの罪!
4.結局、単なる糞ゲーでテイルズシリーズに泥を塗った罪!
5.安易で薄汚い、大人の計算が丸見えの商品戦略までとったのに、屑ゲーだった大罪!




61 :名無しさん、君に決めた!:04/01/31 13:52 ID:3iuovoBR
17 名前:サモリネ抹殺の会 ◆nPUukZ3i4E 投稿日:2004/01/16(金) 22:07 ID:???
●叩き売り●不良在庫●あてはずれ●作りすぎ●販売戦略ミス●地雷ゲーム●偽りテイルズオブワールド●

テイルズの偽物を許すな!!
テイルズのキャラクターを利用した、営利主義ゲーを許すな!!

ぶっちゃけ、『テイルズ オブ ワールド サモナーズリネージ』って全然別なゲームとして作られてたわけ!!
「ポケットキング2」として企画制作されてたものを、商売上の理由で途中から
キャラクターや話を無理矢理テイルズに変えたってわけさ。
「〜キャラ人気あやかり商売ゲーム〜」なわけさ。

ファンの気持ちを踏みにじるな!!
テイルズの名を冠しただけの偽物ゲームを許すな!!
不良在庫ワゴン投売りセールが、ファンの回答だ!!

テイルズファンに嫌われ、ポケットキングファンにも嫌われ、
どっちつかずの失敗企画だ!!

それに、ファンタジアにあやかったストーリーも、同人誌レベルだ!!
ファンタジアをまるでわかってないライターがやっつけで書いたような腐ったセリフ、
キャラクターの把握がまるでできていない破綻したセリフ、
キャラを物あつかいする変な召喚システムも許せない!!
このゲームのディレクターとシナリオライターはもう当分作品を作るな!!
少なくともテイルズから出て行け!!

●値崩れ●叩き売り●作りすぎ●恥さらし●テイルズに汚点●薄汚い商売根性●販売戦略ミス●


62 :名無しさん、君に決めた!:04/01/31 17:50 ID:???
相性があるから究極ユニットではないかもしれないが、ぶっちゃけソードマスターって最強じゃね?

63 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/01/31 20:47 ID:???
>>59
あ、漏れも戦闘ごとのアニメon/off切り替えは欲しかった。

>>62
攻撃・防御の延びはすさまじいからな・・・
HP延びないけど防御高ければあまり関係ないし。
側近3人ではやっぱアルフが一番強敵だな。

64 :名無しさん、君に決めた!:04/01/31 21:39 ID:???
育てた奴は特性に注意

こつこつ育てたスライム系の奴魔法でぶち殺されたり焼かれたりしたな

65 :名無しさん、君に決めた!:04/01/31 22:21 ID:???
ワゴンセールで買った奴結構多いんだな。
シミュゲー好きで発売日に定価で買った俺_| ̄|○

66 :名無しさん、君に決めた!:04/01/31 23:08 ID:???
オレは中古で1980エン_| ̄|〇

67 :62:04/02/01 13:37 ID:???
>>儲
それに比べてサムライの使えないこと、復活が存在しないゲームで
攻撃力ばっかり伸ばされても。

68 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/02/01 17:51 ID:???
>>64
魔法生物はうかつに魔術師にぶつけちゃダメぽ。
せめて魔・火・雷耐性は○以上に。

>>65-66
漏れも定価で買ったぞ。イ`。
元取るくらい楽しめ。

>>67
戦士男でいうとスナイパーもな・・・
おかげでコテキャラでクレスがガンガン強くなっていくのに
チェスターの死に易さといったら_| ̄|○


漏れのフレイン
エレメンタルマスターLv27
HP174・攻撃99・防御99
スキル
先制・吸収・物理耐性1・魔法耐性1
遠距離大回復・遠距離攻撃1・遠距離攻撃2・遠距離範囲

・・・がさっき敵のパーティーコンボで即死・・・_| ̄|○
即死耐性のスキルでも50%しか防げないし・・・

69 :名無しさん、君に決めた!:04/02/02 00:29 ID:???
善き哉
番狂わせ

70 :名無しさん、君に決めた!:04/02/02 17:13 ID:???
正直オウガバトルの方が良く出来てる。

71 :名無しさん、君に決めた!:04/02/02 17:20 ID:???
信者の人ですら出来のアレっぷりを認めているのに何を今更。

72 :名無しさん、君に決めた!:04/02/03 19:03 ID:???
LV22主人公をサモナーにして、特性全部◎にして精霊のかけら合成しても
エレメンタルマスターにクラスチェンジできねー、助けてくれ信者。

73 :名無しさん、君に決めた!:04/02/03 19:05 ID:???
間違い、愛のしるしな。

74 :名無しさん、君に決めた!:04/02/03 20:00 ID:???
漏れもワゴンで買った組だけど
このゲームマンドクセ
ハードとの相性を考えると駄作としか評価できん
テイルズの名前に騙された_| ̄|○

75 :名無しさん、君に決めた!:04/02/03 21:37 ID:???
>>74
発想を逆転させるんだ、「マンドクセ=時間がかかる」だからそれだけ長くプレイできるということ
つまり安い値段で長時間プレイできるコストパフォーマンスのいいゲームだということだ。

76 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/02/03 21:38 ID:???
>>69
セーブはこまめにしてたからそんなに損害はなかったけど・・・
即死系スキルは高レベルであっても危険ですな。

>>70-71>>74
まぁ、SRPGとしての出来はあんま良くないわな。でもそれはそれで楽しいから良し。
とりあえず>>74はなりダン1をやってテイルズの戦闘以外の良い所を見つけてやって下さい。

>>72-73
自己解決したのかな?
Lv20&地水火風雷光闇耐性○以上で愛のしるしを合成すればエレメンタルマスターになれるはずなんだけど・・・?

77 :74:04/02/03 22:57 ID:???
>>75
>>76
チクショウ
とっとと売りさばいてやろうと思ってたのに
おまいらが良い香具師すぎてやめられないじゃないかyo

今なら毎日満員の通勤電車にも耐えられる気がする
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

78 :名無しさん、君に決めた!:04/02/03 23:26 ID:???
>>75
落ちてるアイテム無視して主人公+ソードマスター上がり(下がり?)のファイター*2で
突っ込んでたらそんなに時間もかからないけどなー

79 :名無しさん、君に決めた!:04/02/04 18:46 ID:???
データを消して最初からやってみたんだが、
ゼクス強過ぎ_| ̄|○
フレインで行けば楽勝なんだろうがそれは邪道っぽくて何か嫌。
と言う訳で、アドバイスお願いします。

処でマカロンには「ご主人様」と呼ばれた方が萌えると思うのだがどうだ?

80 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/02/04 23:56 ID:???
>>79
フレイン以外となるとどれもほとんど同じな気がする。
Lvの高いユニット、多分ユークリッドならハーピーが育ってると思うからそれで。
ゼクスに攻撃される前に倒せるようにゴブリンから牙を入手して攻撃力を強化すると良いかと。

81 :名無しさん、君に決めた!:04/02/05 00:02 ID:???
仲間になって即クライストに仕立て上げたミントより
ずっとクレリックのままの名無しの方が明らかに成長がいい、どうなってんだ?

82 :名無しさん、君に決めた!:04/02/05 13:32 ID:???
>>80
サンクス。
何とかハーピーで撃破出来ました。

83 :名無しさん、君に決めた!:04/02/05 21:20 ID:???
テイルズもポケキンも知らない俺にとっては、結構面白いんだが。
どこがダメなんだ?
途中までしかやってないが、なんかこの後ものすごい事が起こったりするのか?

84 :名無しさん、君に決めた!:04/02/05 21:45 ID:???
>>83
マナシステムが編成の足を引っ張るおかげで
主人公を突っ込ませるのが一番楽かつ確実な攻略法だというSLGにあるまじき破綻したバランス
使えるユニットと使えないユニットの差が大きすぎて
結局使うユニットも戦略も変わらず単調になりがちで飽きやすい

85 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/02/05 21:55 ID:???
>>83-84
いや、システム的な点について83氏は楽しめてるみたいだから、
あとダメな点と言うとシナリオ?
サモリネのオリキャラはいい味出してるんだが、
なんかTOPからのゲストキャラは性格が違うと言うか何と言うか。

86 :名無しさん、君に決めた!:04/02/05 22:11 ID:???
2週目の特典にマナシステム解除を入れてくれないと、最初から強いままでも呼べないんじゃ意味ねぇよ。

87 :名無しさん、君に決めた!:04/02/05 22:50 ID:???
やったこと無いけど、設定が緋王伝みたいだなあ。
当たり前っちゃ当たり前だけど。

88 :名無しさん、君に決めた!:04/02/05 22:58 ID:???
マナシステム解除なんてしたら、それこそゲームバランスの崩壊だろ。

・・・白樺の森は解除してもらいたいが。難しすぎ。

89 :名無しさん、君に決めた!:04/02/05 23:06 ID:???
>>88
だから2周目特典なんだろ。

90 :名無しさん、君に決めた!:04/02/06 00:43 ID:???
一応コピペしとこう ポケキン用

丶丶丶森森森嶽嶽嶽嶽森丶丶丶
丶青丶森森森森嶽嶽森森丶街丶
丶丶丶丶森森森嶽嶽森丶丶丶丶
森森丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶森森
嶽森森丶街━━━━街丶森森森
嶽嶽嶽丶┃∴∴∴∴┃丶森森森
嶽嶽嶽丶┃∴山山∴┃丶森森嶽
嶽森森丶┃∴山山∴┃丶嶽嶽嶽
森森森丶┃∴∴∴∴┃丶嶽嶽嶽
森森森丶街━━━━街丶森森嶽
森森丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶森森
丶丶丶丶森嶽嶽森森森丶丶丶丶
丶街丶森森嶽嶽森森森森丶赤丶
丶丶丶森嶽嶽嶽嶽森森森丶丶丶


91 :名無しさん、君に決めた!:04/02/11 20:45 ID:???
魔王城、初期マナたっぷりな上にレベルの高い敵キャラが散らばって配置されていて
レベル上げに最適♪
とか思ってたら負けるとアイテムを全て失うという糞仕様、765はよっぽどユーザーにストレスを溜めさせるのが好きらしい。

92 :名無しさん、君に決めた!:04/02/12 08:44 ID:???
>>91
負けても全くペナルティが無い方がおかしいんじゃないかと。

93 :名無しさん、君に決めた!:04/02/12 11:13 ID:???
>>92
負けると召喚していた名無しユニットが全部いなくなるというペナルティがある、というか説明書にはそれしか書いてない
説明書には書いてないが、試しに俺も降伏してみるとアイテムが綺麗に全部無くなった
システムの良し悪しはさておいて、ちゃんと説明書に書きやがれと。

94 :名無しさん、君に決めた!:04/02/12 16:25 ID:???
そうだったのか・・・。説明書なんて殆ど読んでなかった・・・。

95 :名無しさん、君に決めた!:04/02/13 11:41 ID:???
なんでサモリネスレの2立てたんだよ〜
この糞スレが立ったって事は他の有益なスレが一個減ったって事だろ?

96 :名無しさん、君に決めた!:04/02/13 11:53 ID:???
>>95
更に言えばお前の書き込みのおかげでこの糞スレの寿命が延びたということだ。

97 :名無しさん、君に決めた!:04/02/13 21:11 ID:???
>>95
つまりこのスレのほうが落ちるスレよりもより有益だということだな。

ちなみにまだ圧縮は来ていないから、その有益なスレとやらを
今のうちに盛り上げたらよかろう。そうすれば落ちることはあるまい。

98 :名無しさん、君に決めた!:04/02/14 00:54 ID:???
ユーゲーにポケキン載ってた
敵育成について書いてなかったのは残念だが

99 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/02/15 14:06 ID:???
>>91-94
魔王城はいいアイテムを持ったユニットが出てくるんだけど、稼ぎには向いてない。
稼ぐなら闘技場を使えってことですかね。
光のかけらはルナから盗む以外にはここでしか量産できないんだけどなぁ・・・

名無しユニットは死んだら消滅。
コテハンユニットは死んだらそのステージ開始時の経験値に戻る。所持アイテムは消滅。
敗北・撤退は全名無しユニットと全アイテムが消滅。
ただ、白樺の森はアイテムが残った気がする・・・
白樺の森だけの救済措置なのか、中立死亡による敗北はアイテムが残るのか・・・?

100 :名無しさん、君に決めた!:04/02/15 19:28 ID:???
ポケキンはアイテム消滅とか全名無し消滅はなかったような気がする
だからコテと召還ユニットだけで偵察して撤収すれば無傷だったはず
召還した奴は全部没収だが

ポケキンでは所持アイテム=未使用のストック(でアイテム使用=消費)だから
結局同じ話かも

101 :定期張り:04/02/16 20:09 ID:???
●叩き売り●不良在庫●あてはずれ●作りすぎ●販売戦略ミス●地雷ゲーム●偽りテイルズオブワールド●

テイルズの偽物を許すな!!
テイルズのキャラクターを利用した、営利主義ゲーを許すな!!

ぶっちゃけ、『テイルズ オブ ワールド サモナーズリネージ』って全然別なゲームとして作られてたわけ!!
「ポケットキング2」として企画制作されてたものを、商売上の理由で途中から
キャラクターや話を無理矢理テイルズに変えたってわけさ。
「〜キャラ人気あやかり商売ゲーム〜」なわけさ。

ファンの気持ちを踏みにじるな!!
テイルズの名を冠しただけの偽物ゲームを許すな!!
不良在庫ワゴン投売りセールが、ファンの回答だ!!

テイルズファンに嫌われ、ポケットキングファンにも嫌われ、
どっちつかずの失敗企画だ!!

それに、ファンタジアにあやかったストーリーも、同人誌レベルだ!!
ファンタジアをまるでわかってないライターがやっつけで書いたような腐ったセリフ、
キャラクターの把握がまるでできていない破綻したセリフ、
キャラを物あつかいする変な召喚システムも許せない!!
このゲームのディレクターとシナリオライターはもう当分作品を作るな!!
少なくともテイルズから出て行け!!

●値崩れ●叩き売り●作りすぎ●恥さらし●テイルズに汚点●薄汚い商売根性●販売戦略ミス●


102 :名無しさん、君に決めた!:04/02/20 01:13 ID:???
2ちゃんねるを敵にまわさないほうがいいぞ

103 :名無しさん、君に決めた!:04/02/21 13:36 ID:???
ユニットスキルの習得レベルが書いてある攻略サイトとかってありますかね…

何を覚えるってのは書いてあっても、何レベルでって所まで書いてあるサイトは無くて…


104 :名無しさん、君に決めた!:04/02/22 01:41 ID:???
何で図鑑に載せなくなったんかな

105 :名無しさん、君に決めた!:04/02/22 12:20 ID:???
不良在庫ってどういう意味?

106 :サモリネ抹殺の会 ◆nPUukZ3i4E :04/02/22 15:37 ID:???
>>101
キミも「ファンタジアをレイプ殺人した」サモリネの抹殺を目指さないか?

>>105
在庫(倉庫に置いてある商品)のうち、売れない(商品としての動きがない)で
単に倉庫の置き場所を占領しているだけの品物。
デッドストックとも言う。
糞サモリネのダンボールが、問屋に山積み。
そのうち、新テイルズに無料でつけるんじゃないのか?  め  い  わ  く  だ  !


107 :サモリネ抹殺の会 ◆nPUukZ3i4E :04/02/22 15:38 ID:???
俺が糞サモリネを許さない理由。

1.売るためにファンタジアの設定とキャラクターを利用した罪!
2.しかも、物の扱いして召喚するキャラクター台無しの罪!
3.しかも、ゲームバランスが糞でシミュレーションとしても台無しの罪!
4.結局、単なる糞ゲーでテイルズシリーズに泥を塗った罪!
5.安易で薄汚い、大人の計算が丸見えの商品戦略までとったのに、屑ゲーだった大罪!

ファンタジアのストーリーとキャラクターを汚した糞サモリネはこの世に存在しなかったのだ!

108 :名無しさん、君に決めた!:04/02/22 15:43 ID:???
まあ俺はファンタジアもキングオブキングスも好きだからある意味では嬉しかったが、
いくらなんでもミゲール壊滅はあんまりだと思った。

109 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/02/22 17:14 ID:???
>>103
前スレで神がうpしてくれました。
html版
http://uchiwa.hypermart.net/tow_data_a.zip

excel版
http://uchiwa.hypermart.net/tow_data.zip

>>104
確かに図鑑に載ってれば便利だったのですが・・・

>>108
多分そういう星の元の街だったのかと。・゚・(ノД`)・゚・。スクワレネェ…

110 :名無しさん、君に決めた!:04/02/22 21:49 ID:???
存在自体抹消されたヴァルハラよりはマシ。

111 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/02/23 08:27 ID:???
>>110
ホント、ヴァルハラ街はどこいったのかねぇ・・・
ミッドガルズは復興して闘技場まで出来たってのに・・・

112 :名無しさん、君に決めた!:04/02/23 12:01 ID:???
>>111
ファンタジアの数百年後って設定だろ?
街一つ滅ぶには十分な時間じゃないかね。

113 :サモリネ抹殺の会 ◆nPUukZ3i4E :04/02/24 16:47 ID:???
NINTENDO GBA用ソフト テイルズ オブ ザ ワールド 〜サモナーズ リネージ〜 ナムコ <google検索用>
任天堂ゲームボーイアドバンス用ソフト テイルズオブザワールド〜サモナーズ リネージ〜 ナムコ <google検索用>

●叩き売り●不良在庫●あてはずれ●作りすぎ●販売戦略ミス●地雷ゲーム●偽りテイルズオブワールド●

テイルズの偽物を許すな!!
テイルズのキャラクターを利用した、営利主義ゲーを許すな!!

ぶっちゃけ、『テイルズ オブ ワールド サモナーズリネージ』って全然別なゲームとして作られてたわけ!!
「ポケットキング2」として企画制作されてたものを、商売上の理由で途中から
キャラクターや話を無理矢理テイルズに変えたってわけさ。
「〜キャラ人気あやかり商売ゲーム〜」なわけさ。

ファンの気持ちを踏みにじるな!!
テイルズの名を冠しただけの偽物ゲームを許すな!!
不良在庫ワゴン投売りセールが、ファンの回答だ!!

テイルズファンに嫌われ、ポケットキングファンにも嫌われ、
どっちつかずの失敗企画だ!!

それに、ファンタジアにあやかったストーリーも、同人誌レベルだ!!
ファンタジアをまるでわかってないライターがやっつけで書いたような腐ったセリフ、
キャラクターの把握がまるでできていない破綻したセリフ、
キャラを物あつかいする変な召喚システムも許せない!!
このゲームのディレクターとシナリオライターはもう当分作品を作るな!!
少なくともテイルズから出て行け!!

●値崩れ●叩き売り●作りすぎ●恥さらし●テイルズに汚点●薄汚い商売根性●販売戦略ミス●

114 :名無しさん、君に決めた!:04/02/25 22:31 ID:???
アソビットでポケキン新古品500でワゴン山積みになってたから

つい2個目買っちまった・・・

_| ̄|○

115 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/02/25 23:36 ID:???
>>114
アソビットで500円か、いいな。

・・・交通費が割に合わない・・・

_| ̄|○

116 :名無しさん、君に決めた!:04/02/26 15:48 ID:???
>>114
漏れはビックカメラで980円で買ったよ。
そういえば、980円のと3980円のがあったけどどこがどう違うのかな?

117 :名無しさん、君に決めた!:04/02/26 16:17 ID:???
>>116
俺はゲーム屋でバイトしてるんだけど、ワゴンセールとかの場合は、
在庫が有り余ってるソフトから適当に見繕って入れる。
あまりにも在庫が多くて売れ行きが悪かったら、
そのソフト5本のうち3本のみ大幅に値引きとかして、とにかく数を減らすってこともある。
どちらの場合もせいぜい箱の状態とかが汚めなのを選ぶくらいで、特に違いはない。
まあこれはうちの店の場合なんで、ビックカメラは別のやり方かもしれん。

118 :名無しさん、君に決めた!:04/02/26 21:11 ID:???
そうなのか
サモリネの投売りは実際には見たことないんだよな
新品は3000ぐらい、中古も2000台で比較的安定してる

もう発売されてだいぶ経つからどこも一通り捌き終えてて
在庫がどうのということはないのかも知れんね

119 :名無しさん、君に決めた!:04/02/26 22:41 ID:???
うちの近所では980→1480→880という謎な価格変動をしたことがある。
俺は980のときに購入したが。

120 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/03/06 15:31 ID:???
ウチの近所は1980→2480・・・何故?
局地的に売れてるのか?

121 :名無しさん、君に決めた!:04/03/06 15:49 ID:???
単に在庫が減ったから値段を戻したとか。

122 :名無しさん、君に決めた!:04/03/07 01:59 ID:???
ゲオとか高めだし競合しなければあげるかもね。

123 :名無しさん、君に決めた!:04/03/07 10:36 ID:ekbFzi6e
サモリネって最初の内はマゾゲーだけど、ユニットが強くなってくとサゾゲー

サゾの漏れにとっては・・・ サ モ リ ネ 最 強 !

124 :名無しさん、君に決めた!:04/03/07 18:36 ID:???
サゾ?

125 :名無しさん、君に決めた!:04/03/07 22:31 ID:???
このソフトの攻略本ってありますか?

126 :名無しさん、君に決めた!:04/03/08 07:25 ID:???
>>124
漏 れ の 造 語 で す が 何 か ?

ちなみにサディズムの略。

127 :名無しさん、君に決めた!:04/03/08 16:30 ID:???
佐渡の略称が一般的じゃない?

128 :名無しさん、君に決めた!:04/03/08 16:36 ID:gBPRZ9JS
sadismだったはずだからどこにもOはないな
ついでにzもない

129 :名無しさん、君に決めた!:04/03/08 17:18 ID:???
>>128
サドってのは本当にサディズムとかサディストの略。
さぞってのは日本語。

130 :名無しさん、君に決めた!:04/03/09 16:51 ID:???
だ か ら 漏 れ の 造 語 だ っ て 言 っ て ん だ ろ!!!

131 :名無しさん、君に決めた!:04/03/09 21:15 ID:???
スレタイ読めクズども

132 :名無しさん、君に決めた!:04/03/09 21:58 ID:???
ポケキンは攻略本なかったらとてもやりこむ気にならんな
2つで1つ

133 :名無しさん、君に決めた!:04/03/13 10:10 ID:???
やっぱりおもしろいや、このゲーム。
2週目が楽しい。

134 :サモリネ抹殺の会 ◆nPUukZ3i4E :04/03/14 13:35 ID:???
NINTENDO GBA用ソフト テイルズ オブ ザ ワールド 〜サモナーズ リネージ〜 ナムコ <google検索用>
任天堂ゲームボーイアドバンス用ソフト テイルズオブザワールド〜サモナーズ リネージ〜 ナムコ <google検索用>

●叩き売り●不良在庫●あてはずれ●作りすぎ●販売戦略ミス●地雷ゲーム●偽りテイルズオブワールド●

テイルズの偽物を許すな!!
テイルズのキャラクターを利用した、営利主義ゲーを許すな!!

ぶっちゃけ、『テイルズ オブ ワールド サモナーズリネージ』って全然別なゲームとして作られてたわけ!!
「ポケットキング2」として企画制作されてたものを、商売上の理由で途中から
キャラクターや話を無理矢理テイルズに変えたってわけさ。
「〜キャラ人気あやかり商売ゲーム〜」なわけさ。

ファンの気持ちを踏みにじるな!!
テイルズの名を冠しただけの偽物ゲームを許すな!!
不良在庫ワゴン投売りセールが、ファンの回答だ!!

テイルズファンに嫌われ、ポケットキングファンにも嫌われ、
どっちつかずの失敗企画だ!!

それに、ファンタジアにあやかったストーリーも、同人誌レベルだ!!
ファンタジアをまるでわかってないライターがやっつけで書いたような腐ったセリフ、
キャラクターの把握がまるでできていない破綻したセリフ、
キャラを物あつかいする変な召喚システムも許せない!!
このゲームのディレクターとシナリオライターはもう当分作品を作るな!!
少なくともテイルズから出て行け!!

●値崩れ●叩き売り●作りすぎ●恥さらし●テイルズに汚点●薄汚い商売根性●販売戦略ミス●

135 :名無しさん、君に決めた!:04/03/20 19:44 ID:FiThhbvx
このゲーム、有楽町ビックカメラで980円で買えた。

136 :名無しさん、君に決めた!:04/03/20 21:16 ID:???
500で待つ

137 :名無しさん、君に決めた!:04/03/20 21:34 ID:???
だれか前スレの攻略のコピペキボン

138 :名無しさん、君に決めた!:04/03/20 23:33 ID:???
                                /\
                    ,ヘ、          .|  \
          /\ __    /  |          .|    ヽ /\
         / / ̄\  \  /    |          |     ヽ´   \
       / /    \  \    |          |    /ヽ    \
      / /       \/ .|    | カサカサ    .|   /  ヽ  ___\__
     /  /        /\ .|   |   _    |   /   ヽ/     \  ヽ
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 /    /         ノ   \  /V""V"\ヽ、//        |          |  |
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|        ゴォォ...           Λ( Λ〃/                       <  |
|                       ( "" /                          |
                        """"
                 ウ ボ ア ア ア ァ ァ ァ ァ . . . . . .

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< カサーリに食われるモナ
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)

  ∧ ∧
  (,,゚Д゚)  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /  | < ※これを見たヤツは10分以内に3つのスレに書き込まないと、カサーリに食われる。
  (,,_/   \______



139 :名無しさん、君に決めた!:04/03/20 23:52 ID:???
前スレの攻略のコピペ

140 :名無しさん、君に決めた!:04/03/25 14:19 ID:???
前スレの攻略あったらキボン

141 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/03/25 23:14 ID:???
>>140
あんなしょうも無いものでよければ。
でも週末までちょっとお待ちを(汗

142 :名無しさん、君に決めた!:04/03/26 23:28 ID:???
進化表みたいなものがあるHPってある?
攻略HPじたいないんだけど

143 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/03/26 23:55 ID:???
>>142
「マジェスティックファンタジアン」でぐぐってみてください

144 :名無しさん、君に決めた!:04/03/27 00:26 ID:???
こんなすごいHPがあるなんて
ありがとうございました

145 :名無しさん、君に決めた!:04/03/27 18:55 ID:???
>>144

146 :名無しさん、君に決めた!:04/03/27 22:12 ID:???
>109
html excel 共に404

147 :名無しさん、君に決めた!:04/03/28 12:32 ID:???
>>146
hypermartは有料化したから全滅だよ

ということで誰か再up希望

148 :名無しさん、君に決めた!:04/03/28 19:21 ID:???
>>141
dくす

149 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/03/29 14:45 ID:???
前スレの神のうpしてくれた成長率等のデータは
偽ちゃんねるのうpろだに再うpしますた。
ttp://pcybo.hp.infoseek.co.jp/2ch/

攻略のほうは・・・マジェの事聞いた人と別だったのか。
スマソ、もう少し待ってください(;´Д`)

150 :名無しさん、君に決めた!:04/03/30 01:12 ID:???
一応こういうのもある
http://that2.2ch.net/test/read.cgi/gline/1053792493/68

151 :名無しさん、君に決めた!:04/04/04 12:45 ID:???
攻略マダー?

152 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/04/05 08:36 ID:???
>>151
お待たせ。序盤数ステージは攻略してなかったから書き下ろし。

遺跡の森
負けることは無いと思われ。ハーピーを召喚。

アルヴァニスタ
召喚拠点周囲の4つの家を占拠したら後はホブゴブリンが召喚してくる
ユニットを倒しまくってLv上げ+アイテム集め。
フレイン・ファイター・ハーピー・コボルト辺りをLv6位まであげておくと楽。
ゴブリンは牙を落とすので攻撃力の強化を。

ユークリッド
アルヴァニスタでLvを上げておいて無いときついかも。
敵の主力の亜人(ゴブリン・コボルド・オーク等)には獣(ハーピー等)で攻めましょう。
また、ハーピーのパーティーコンボ(相性◎だと一定確率で出せる強力な攻撃)は
亜人に大ダメージを与える全体攻撃なのでそれを狙うのも良いかと。
リーダーを火属性(ファイター)、お供に風属性(ハーピー)と地属性(コボルド等)の
パーティを組めば相性◎になります。
後重要なのはLv上げ。敵リーダーに召喚させ続け、どんどん撃破。
指輪・ステータスうpアイテムもどんどん集めましょう。

で、ボスのゼクスですが、下手に味方を倒されてLvうpされると手がつけられなくなるので
Lvやステータスを上げたフレインで一撃必殺を狙いましょう。
また、闇方陣の上では再生(死亡しても戦闘終了時に復活)を使われるので注意。
拠点全占拠でマナを不足させると動いてくるのでそこを迎撃しましょう。
敵パーティの相性が◎だとビッグバン(全体攻撃)を使われる可能性があるのでセーブは必須。

153 :サモリネ信者 ◆nkg.2sWI0U :04/04/05 08:53 ID:???
ミゲールの町
ハーピーを左に向かわせ双子と合流させる。
羽根で移動力を上げておくとよい。
ベルガは初の僧侶系なので育てておきたい。ボルガはお好みで。

精霊の森
妖精系だらけなのでコボルトが育ってると楽。
家のそばの敵ユニットはあまり動いてこないのでその他の敵の動きを見つつエルミラを避難させる。
エルミラが倒されると敗北なので一応セーブも忘れずに。
ニンフの氷のお守り、アルラウネのジェイド・ウォールブレイク、トレントのタリスマン等
貴重品が多いのでここでしばらく稼いでおきたい。

残りはまた後ほど・・・

154 :名無しさん、君に決めた!:04/04/05 09:24 ID:???
>>152-153
ありがdd

155 :名無しさん、君に決めた!:04/04/06 15:37 ID:???
このゲーム面白くないな。テンポ悪すぎるしキャラが死にすぎる。ヤッテランネー

156 :名無しさん、君に決めた!:04/04/06 22:17 ID:???
ポケキン2周目は
敵と同じユニットで縛ると結構いいかも
竜系とかが結構食い合いになるので見ごたえがある

157 :名無しさん、君に決めた!:04/04/08 20:15 ID:???
ポケキン
ケインエンディングあるっぽい

158 :名無しさん、君に決めた!:04/04/13 23:20 ID:???
てかジェリル脂肪=ケインエンディングだ

攻略本に生死で変化とあるが生きてる時は何もおこらんのだから
表現がちと不適切のような

もっともこの場合戦闘で死なせても死んだことにはならないからややこしい

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