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THEいつでもパズル〜まっすぐ揃えてストローズ

1 :名無しさん、君に決めた!:04/01/02 16:58 ID:TdAT6HzM
100万点ってキビシくない?

2 :名無しさん、君に決めた!:04/01/02 17:05 ID:???
2げと

3 :ドルチ@少年漫画板:04/01/02 23:43 ID:???
ドリルちんちん

4 :名無しさん、君に決めた!:04/01/04 00:02 ID:???
キャラクタがめちゃくちゃカワイイのでOK。

5 :1:04/01/04 01:04 ID:???
>>4
キャラはかわいいね。ストーリーは皆無だがw

やりこんだら結構点数いくようになった。
自己ベストは325万点。アベ6456点。
コツとしては、序盤の面でなるべく7コンボを作ってボムを稼いで、
スピードアップをボムで回避できる状況を作る感じ。
140面(?)ぐらいまで行った…と思う。
他の人はどんな感じでしょ?

6 :1:04/01/04 15:16 ID:???
得点は
(★の数-1) x 10 を基本点として、
※ 赤★があるときの基本点は x3倍される。

コンボを決めると、
基本点の合計 x (2 の コンボ-1乗)
かな。

例)
★5 ★4 ★5 赤★4 の4コンボ決めた時の点数は
(40 + 30 + 40 + 90) x 8 = 1600点

7 :1:04/01/04 15:18 ID:???
全消しすると10000点獲得して次のステージ(?)へ。
10回全消しするごとにスピードアップ面が登場。

8 :4:04/01/04 15:23 ID:???
まだ50万くらい。クリアくらいは頑張ってしたいと思う。
タンニン先生もかっこいいし。

9 :名無しさん、君に決めた!:04/01/04 20:18 ID:???
削除依頼出てるねw
まぁこんなゴミスレいらないけどさw

10 :1:04/01/05 00:54 ID:???
>>8
6コンボが取れるようなら、形を作っていって7コンボを狙うようにするとよいかと。
説明書16ページみたいな形+1ラインで7コンボになるので、
序盤の9面の間になるべくボムをためる。

フリーモードで練習するのもいいかな。

11 :4:04/01/05 01:55 ID:???
やったー、クリアしました。1さんアドバイスありがとう。
なかなか7コンボ作るのは難しいですね。
つい待ちきれずに発動してしまう。

12 :1:04/01/05 10:21 ID:???
>>11
おめー。
序盤だけでなく、チャンスがあれば道中でも7コンボを狙うようにすると、
なんか終われなくなる気が…(ぉ

100回ぐらい全消ししてみたけど、さほど難易度は上がってない気がする。
セーブもできるし、目指せ1000万点!?

13 :名無しさん、君に決めた!:04/01/09 00:01 ID:CTvU93YS
パズルゲームに飢えてきた今日この頃・・・
ずばり、このゲームはオススメですかね?廉価版なりの価値はある?

14 :1:04/01/09 00:12 ID:???
通常モードの極める要素が得点ぐらいしかないので、そういう意味ではやりこみ要素は微妙。
100万点の壁を越えるまでは、かなりハマれると思う。

スコアアタック(3分で得点稼ぎ)と早撃ち(1本を早く消しまくる)は
けっこう熱いかな。

パズルなんだけど、反射神経の要素がかなり強い。
グラフィックとはけっこう違うテンポで進むと思ってもらったほうがよいかと。
友人とかにもプレイさせてみたけど、すごくせわしない。

15 :名無しさん、君に決めた!:04/01/09 01:54 ID:???
サンクス。ものすげー早くレスしてくれたのに悪いけど、やっぱこれスルー・・・

16 :名無しさん、君に決めた!:04/01/09 05:35 ID:???
グンペイみたいな感じですか?

17 :1:04/01/09 10:16 ID:???
操作系はグンペイっぽい。

内容は、画面上の曲がった星を、まっすぐにして消すというシステム。
グンペイかといわれると多分違う。
ttp://www.d3p.co.jp/s_2960/fs_s2960_003.html

ムービーとかあると一発でわかるんだがなぁw

18 :名無しさん、君に決めた!:04/01/09 18:41 ID:???
>>17
グンペイ似の操作系ってなかなかよさげなんだんだけど、
星の増え方とかが気になる。下から出てきたらグンペイライクに遊べそうなんだが。

19 :1:04/01/09 20:21 ID:???
画面は固定だね。出現した星も移動はしない。
最初2〜3本曲がった星が出てきていて、時間がたつと増えていく。(最大7本)
出現位置と曲がり具合はランダム。

まっすぐにして1本消すとコンボタイマーが作動して、その間は星は増えない。
コンボタイマーがなくなるまでに消した星はコンボ扱いになって点数倍増。

…わかりにくくてスマソ。

20 :名無しさん、君に決めた!:04/01/09 22:51 ID:???
パズルゲームか...キャラが気になるな。
もうすこしようすをみるかな。
しかし、廉価物は様子を見ても大して変わらないんだわな....

21 :名無しさん、君に決めた!:04/01/10 16:50 ID:???
発売後4週間たつとクラブニンテンドーの加算ポイントが下がるから
値下がりしそうにないソフトは可及的すみやかに買うのが得策っぽ

22 :15:04/01/10 20:49 ID:???
結局買ってやんの、俺。なかなかいいじゃんけ・・・。

23 :名無しさん、君に決めた!:04/01/11 01:04 ID:???
>>22
広島の方?

24 :名無しさん、君に決めた!:04/01/12 20:33 ID:???
今日買ってきますた。
意外と面白かった・・・かな
もっとやり込んできまつ


25 :名無しさん、君に決めた!:04/01/13 14:13 ID:???
他のモードも高得点でクリアしたら違うエンディングとか
あるのでしょうか?
ノーマルとクロスで違うとか。早やうちとか。

26 :名無しさん、君に決めた!:04/01/13 23:01 ID:???
2960円スレから乗り替えしますた。以後よろしう。
>>25
両モード同じエンディング確認済み。
この辺が2960円たるゆえんか!?

27 :名無しさん、君に決めた!:04/01/14 00:12 ID:???
パズルゲームなのにセーブ機能!?
って思ったけど、やってると納得。

でもやっぱり卒業100万点はハードル高いよなぁ…

28 :名無しさん、君に決めた!:04/01/14 00:30 ID:???
アベが一万点以下の場合、せわしないね。
コツを覚えてアベ一万点超えるようになると別世界だった。

ってゆーか、プレイスタイルが「せわしない」うちはアベ一万点は無理かと。

29 :名無しさん、君に決めた!:04/01/14 10:24 ID:???
・曲がった☆のラインが次々と空きマスに割り込んでくる。(最大7ライン)
・グンペイみたいに、上下に隣り合ったマスの入れ替えで☆を動かす。
・制限時間が過ぎてしまうとゲームオーバー。

・☆を動かしてラインを真っ直ぐにすると、ラインが消えてコンボが発動。
・コンボの最中は制限時間が一時停止。
・コンボをつなげていけばいくほど、制限時間が巻き戻っていく。
・画面上の全ラインを消すと制限時間が0に巻き戻る。
・コンボ中に7ライン消すと、ボム(星を全消し)が1個ストックされる。

・赤い★は動かせない。
・赤い★を含むラインを消すと、他の赤い★が全て普通の☆になる。

30 :名無しさん、君に決めた!:04/01/14 10:32 ID:???
基本戦術としては恐らく、コンボで制限時間が止まっている隙に
    ☆      ☆
  /  \      \
☆  ☆  ☆―☆  ☆―☆―☆
      \
        ☆―★―☆
こういうリーチ目をたくさん作って、次の大きいコンボを狙うんだと思う。

…昨日買ってきたばかりだけど、こんな感じでいいんだよな?

31 :1:04/01/14 11:13 ID:???
>>28
アベ1万点って、開幕から7コンボ狙うとかしないと出なくない?
俺はいつも開幕1本消してからコンボ準備をちまちまやってるんだけど、
それだと8000点とかそんな感じだからなぁ。
赤消しちまうからいかんのかもしれんなぁ。

32 :名無しさん、君に決めた!:04/01/14 11:55 ID:???
いつまでも1を名乗る必要もないので、名無しになります。

>>29
おお。まとめてくれてサンクス
なんか俺では説明が下手なので困っていたところだ。

>>30
それでOK。
10面ごとにハイスピードが来るので、ノーマル面でなるべく7コンボを狙って、
ボムを溜めておくと良いかと。

なんか思いついたんで、最大コンボを考えてみることに。
全部赤が入っているのが前提で、
上から、8つ星が5本。7つ星が2本。
>>6の計算式で行くと、
(210 + 210 + 210 + 210 + 210 + 180 + 180) * 64 = 90240
アベレージ10万点はありえない。
もしくは計算式が間違っているか。

33 :名無しさん、君に決めた!:04/01/14 18:57 ID:???
これって単なるパズルゲームって感じなんだが
そんなに面白いのか?

34 :名無しさん、君に決めた!:04/01/14 22:15 ID:???
>>33
どっちかといえばテトリスとかグンペイとかのノリのように思える。
高速プチプチ潰しみたいな。

35 :名無しさん、君に決めた!:04/01/14 23:13 ID:???
俺はキャラ買いしたわけだが。

36 :名無しさん、君に決めた!:04/01/14 23:41 ID:UfmB9MsF
これとカエルゲームでも買おうかなあ。

37 :名無しさん、君に決めた!:04/01/15 00:00 ID:???
面数が少なくて済むタイムアタックなら、Aveがおのずとデカくなる。
それでも35816点だが。

38 :名無しさん、君に決めた!:04/01/15 02:09 ID:???
プチプチ潰しはナイス表現。

なんだかしらないけど、
曲がってるのをまっすぐにするのが、気持ちよくってしかたない。

リーチ目を仕込んでおいて、
パタパタパタパタと連続でまっすぐにするのが、
気持ちよくってしかたない。

それがオールクリアで、
かつ、7ラインだったら、
脳みそから変なもんでてくる。

39 :名無しさん、君に決めた!:04/01/15 09:43 ID:???
脳みそに戻しとけ。後悔するぞ。

40 :名無しさん、君に決めた!:04/01/15 21:36 ID:???
もうすぐ1か月経つが、まだまだ飽きる気配がないな。

41 :名無しさん、君に決めた!:04/01/15 22:37 ID:0i6nM9Hu
スマン、セーブして電源切ってまた始めたのに
続きからできずまた最初からやり直しとは一体どういう事だ?
欠陥商品か?

42 :名無しさん、君に決めた!:04/01/15 23:03 ID:???
とりあえず100万点取って卒業。

結構面白かったけども、なんかもうあと一味足りないような気もする。
あと一歩で化けそうなのに惜しいなあと。

43 :名無しさん、君に決めた!:04/01/15 23:10 ID:???
>>41
うちのロムでは「セーブが終了しました」と出てから電源切ったら、
次に電源入れた時、たしかに「中断したところから再開しますか?」
とかちゃんと最初に出たけどね。

てか、俺らはサポセンの姉ちゃんじゃないわけで。
いきなり「欠陥商品か?」とか怒鳴り込まれてもなあ。
あくまで同じ立場の人に質問してるってことは頭の片隅に置いてくれ。

44 :名無しさん、君に決めた!:04/01/15 23:12 ID:???
>>43
カセット入れなおしたらできた。迷惑かけてスマソ。

45 :名無しさん、君に決めた!:04/01/15 23:17 ID:???
俺は20万ちょいで精一杯の現状。100万点なんてまだまだ遠い。
つかこれ集中力がかなりいるゲームだな。俺は短時間でバテテしまう。

46 :名無しさん、君に決めた!:04/01/15 23:38 ID:???
友達に薦められてやらせてもらった。
2回目のスピードうpでボムを使わないと絶対乗り切れないよ・・・
キャラ萌えたので今度買うか。

47 :名無しさん、君に決めた!:04/01/15 23:53 ID:???
集中力を養うより、7本消しを狙うためのコツを覚えるといいかも。

7本消しが時々できるようになれば、スピードアップ時以外の緊急回避に
ボムを割くことができるから、グッと余裕も出てくるという寸法。

ボムで緊急回避ができる状態なら、時間ギリギリまで7本消しを狙える。
よって、また7本消しでボムゲットを狙いやすくなると。

48 :名無しさん、君に決めた!:04/01/16 00:59 ID:???
まずはフリーで7コンボの練習をするといいよ。
メインで7コンボを狙う時は、上でも書いてあるみたいな感じで、
1本消してその待ち時間にリーチを作ってまた消して…
という方法でやると比較的楽。

スピードうpは全部ボムで抜けるんだ!
という気分になるとかなり楽だよ(笑

49 :名無しさん、君に決めた!:04/01/16 23:36 ID:???
鉄腕アトムでGBAを床に叩きつけたくなるぐらい荒んだところで、
ストローズで癒され…の繰り返し。いいバランスだ。

50 :49:04/01/18 01:30 ID:???
補足。
鉄腕アトムの「難しい」モードをちょびちょびやっているわけだが。
あと一歩で倒せるのに……倒せそうなのに………畜生ぉぉ!

まあこんな感じで疲れたとこにストローズ。癒されたらアトムに再挑戦。
この繰り返しでいい感じに回してるわけだ。

ともかく断っておきたいのは、アトムも間違いなく良作だってこと。
貶す意図はなかったが、誤解を招く表現だったことをお詫びする。

51 :名無しさん、君に決めた!:04/01/18 01:55 ID:???
いや、>>49のカキコで
どっちも楽しんでるのは伝わってきたからだいじょぶ。

52 :名無しさん、君に決めた!:04/01/20 21:23 ID:8E+2zfaf
なにげに1段とばしの斜めでも星は消せるんだな。
      ☆
     /
    ☆
   /
  ☆
 /


53 :名無しさん、君に決めた!:04/01/21 01:03 ID:???
ゲーラボに改造コード出てたな。
まあ改造に頼るほど難しいゲームじゃないが。

54 :名無しさん、君に決めた!:04/01/21 01:17 ID:???
>>52
ヘェー
ただでさえ斜めは敬遠している俺はいつ使うのか…と言う感じだが。

>>53
改造…って、クリアデモを見るぐらいか…?

55 :名無しさん、君に決めた!:04/01/21 01:32 ID:???
>>54
いつ使うかって?


やだなあ、実戦で使えるわけがないじゃないか。
実戦で使えないのに一応消せるようにはしてあるのにびっくりしたよ。

56 :名無しさん、君に決めた!:04/01/21 10:52 ID:???
>>55
たしかに実戦では使えないねw
これもそうだけど、システムは丁寧に作ってあるね。
まっすぐにして消すだけなのに趣があるのはそのせいか。

57 :名無しさん、君に決めた!:04/01/21 23:24 ID:???
そうだね。
ゲームシステムはおおざっぱのようで、実は細かいと思う。

連鎖中にタイムゲージが動かないというのが、なんか安心できるし、
その割に、タイムアップがきつい。
でも、慣れてくると、そのタイムアップが待ち遠しい。
10回に1回というのが、ステージ回数の把握になんとなくなってるし。
そのたび「よし!気合いれるぜ」と思う。そして、抜けるとほっとする。
緩急ついてる。

58 :名無しさん、君に決めた!:04/01/21 23:27 ID:???
ディレクターがグンペイと同じ人だと聞いた。

59 :名無しさん、君に決めた!:04/01/29 01:01 ID:6ivCWykg
なんか、売ってないね。
売り切れ。

60 :名無しさん、君に決めた!:04/01/29 10:28 ID:???
>>59
Amazonで買おう。
…と言ってみる。

61 :名無しさん、君に決めた!:04/01/30 10:16 ID:???
>>59
俺みたいな工作員がどんどん「おすすめ」のコーナーに移動させてたからな。

アドバンスのゲームはゲーム屋よりおもちゃ屋の方が品揃えが良かったりするよ。


62 :名無しさん、君に決めた!:04/01/30 23:32 ID:wJ9MFnJS
ノーマルで300万いったんで、クロスにチャレンジしてみた。

途中で訳分かんなくなって、挫折・・・

63 :名無しさん、君に決めた!:04/01/31 14:00 ID:???
クロスは違うね。別ゲームだ。
手抜いてやって1000万とか平気で行く人がやるゲームなんだろう…

64 :名無しさん、君に決めた!:04/02/10 16:35 ID:???
んー、クロス難しいね。
ノーマルで一億取る方がまだ楽。

65 :名無しさん、君に決めた!:04/02/11 23:52 ID:WrwFrEOQ
体験版ハケーン
http://www.beeworks.co.jp/seihin_02.html


66 :名無しさん、君に決めた!:04/02/12 00:52 ID:???
>>65
おおー。これで買うか迷ってる人も大丈夫だ!!

67 :名無しさん、君に決めた!:04/02/13 12:46 ID:???
で、体験版から入ったヒトタチが
「オールクリアの校長先生の絵がナイ…(´・ω・`)ショボーン」
とかいうわけだ。

68 :名無しさん、君に決めた!:04/02/14 12:55 ID:???
FLASHじゃなくてJavaで書いてあるってのが
また、微妙なマイナー指向で好きかもしれぬ。
王道を微妙にズラしてるとこがイイな。w

69 :名無しさん、君に決めた!:04/02/22 23:52 ID:OOuPYmYE
お、おもしろいぢゃないかよ

70 :名無しさん、君に決めた!:04/02/23 00:18 ID:???
PS2でSIMPLE2000でも出して欲しい。

71 :名無しさん、君に決めた!:04/02/23 13:58 ID:???
PS2でやるとモード増やしたりしなきゃいけないから意外と面倒かも。

72 :名無しさん、君に決めた!:04/02/24 14:13 ID:b5XlGRSy
ちょっとまって、体験版やったけどかなりおもろいよ。コレ。
このゲーム、GUNPEYに鬼ハマリした俺にピッタリハマる。

何の気なしに覗いたんだけど、このスレ。何で覗いたのかもう忘れてるし。これが運命ってやつか…。

マジで買おうかな…。

73 :名無しさん、君に決めた!:04/02/24 21:16 ID:kgN+u/p2
>>72
買うしか。
ディレクターがGUNPEYの人らしいし、横井軍平の血が1/4ぐらいは入ってるよな。
ttp://web.kyoto-inet.or.jp/people/wetton/Game/GBA/Straw.html

にしても、
体験版って、ディースリーホームページからのリンクないんだ。。。
売る気ナッシングですな。
ちゃんとやれば、THE地球防衛軍なみに祭りになるだろうに。

74 :名無しさん、君に決めた!:04/02/24 21:22 ID:RqsUSGSD
1500円なら考える。話はそれからだ。

75 :名無しさん、君に決めた!:04/02/24 21:35 ID:kgN+u/p2
ファミコンミニでも2000円なのに。

76 :名無しさん、君に決めた!:04/02/24 21:41 ID:???
体験版リンク切れみたいになってて遊べないんだが。

77 :76:04/02/24 22:38 ID:???
ごめん、遊べた。首つなげてくる。

78 :名無しさん、君に決めた!:04/02/25 01:13 ID:???
ROMだから2000円は難しいんでしょ。

※ファミコンミニは別。

79 :名無しさん、君に決めた!:04/02/25 21:22 ID:???
全消しするたびに出てくる
ストロー嬢のグラフィックが
「やったぁ感」を増してくれるのよね。

あれがなかったら
このゲームの魅力は
何パーセントくらい減っただろう?

80 :名無しさん、君に決めた!:04/02/25 23:15 ID:???
50%…いや、70?

81 :名無しさん、君に決めた!:04/02/26 12:45 ID:0pBxWFBX
ディレクターは磯山卓志っていう人みたいね。
↓に書いてる。スタッフロールに載ってるけど。

ttp://www.hcn.zaq.ne.jp/ganso/game/gba/gba1.htm


↓ファミ通のゲームの話をしようで対談してたみたい。

http://www.intara.net/book/

誰か詳細知ってる人いない?
96年以降のファミ通ほとんど保存してあるんだけど何月号かもわからんことには探しようが無い。

82 :名無しさん、君に決めた!:04/02/26 18:44 ID:jcCG4U49
>>72なんだけど。
いや〜地味にハマるねぇ。コレ。
このスレ見て、たまらず買っちゃったよ。
GUNPEYの方が奥深いような気もするけど、コレはコレでoki doki!

リーチ目を溜めに溜めてカチャカチャ→ふう(安堵のため息)。のプロセスがGUNPEYに似てる。
見た目がGUNPEY以上に地味だが。でも、キャラはGUNPEYよりよっぽどいいがw

あと、案外斜めまっすぐ消しも実戦で使える。

83 :名無しさん、君に決めた!:04/02/27 14:05 ID:???
>>81
単行本が雑誌掲載時の順番通りであるならば、
1999年の3月〜5月あたり発売の号に3回に渡って載ってる。
1999年3月に新発売の(ワンダースワンと)グンペイの話。

永田さん(現・糸井事務所)、第一子誕生オメデトウ。

84 :名無しさん、君に決めた!:04/02/27 15:36 ID:???
>>65
なんかおかしいと思ったら、その体験版、得点計算バグがあるな。

コンボ中にボムを使うと
 (コンボ数) = (画面上の全てのライン数) + (ボム使用前のコンボ数)
になるっぽい。

7ライン登場時だと、6コンボまで進めてボムを使ったら13コンボ扱いと。
得点がコンボ数の2乗だから、数百万点とか平気で行く。


GBA版は今GBA貸し出し中だから検証できないけど。
たぶんそんなバグはないはずだ。

85 :名無しさん、君に決めた!:04/02/28 00:28 ID:???
>>84
GBA版は大丈夫。さすがにw

13コンボはすごいなぁw
基本点 x 4,096点か。
最低(★4を7本)でも、(30 x 7) x 4,096 = 860,160点。

86 :名無しさん、君に決めた!:04/02/29 02:03 ID:???
13コンボ使いまくって5千万点越えしましたw
100回終わらしたら見たことの無い一枚絵が出たよ

87 :名無しさん、君に決めた!:04/03/01 22:28 ID:B0pScilq
>>83
わざわざすまんす。ありがとう。
99年だと、実家にあるな…また帰った折にでも読むか。


88 :名無しさん、君に決めた!:04/03/05 01:10 ID:???
修正されたみたいね。体験版。


89 :名無しさん、君に決めた!:04/03/05 01:35 ID:???
このスレ見た誰かがbeeworksにメールでも送ってくれたかな?

90 :名無しさん、君に決めた!:04/03/05 16:35 ID:???
BeeWorksの人がこのスレを見てる。とか。

91 :名無しさん、君に決めた!:04/03/06 18:03 ID:???
それはやっぱり、見てるんじゃないかなぁ。
第一弾のゲームらしいし、評判は気になると思う。

92 :名無しさん、君に決めた!:04/03/06 18:17 ID:???
D3公式のトップにも体験版が追加されたし、もっと売れてくれるといいよね。

93 :名無しさん、君に決めた!:04/03/06 19:07 ID:???
ほんとだ。
やっとD3も売る気に?

94 :名無しさん、君に決めた!:04/03/06 19:49 ID:AnBnbhap
ストローさんのフィギュアが、
ガシャポンに欲しい。

なんとかして > D3P

95 :名無しさん、君に決めた!:04/03/06 19:50 ID:AnBnbhap
あ、なんかかっこいいID。

96 :名無しさん、君に決めた!:04/03/07 22:36 ID:???
>>94
ガシャポンに百円玉つぎ込んで
出てくるのが校長先生ばっかりという
光景を想像してみるテスト

97 :名無しさん、君に決めた!:04/03/08 02:07 ID:???
>>96
…。

それは…。



……それはそれで…アリだな。

98 :名無しさん、君に決めた!:04/03/08 22:15 ID:???
>>94
「D3パブリッシャー・ギャルズコレクション」
とかいって
ストロー嬢と双葉理保が並んでる図ってのも……

99 :名無しさん、君に決めた!:04/03/13 02:29 ID:yJERuY4l
壁紙 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ttp://www.beeworks.co.jp/seihin_02.html

100 :名無しさん、君に決めた!:04/03/13 15:27 ID:???
100get

101 :名無しさん、君に決めた!:04/03/17 13:22 ID:???
>>99
ハァハァ

102 :名無しさん、君に決めた!:04/03/20 21:42 ID:HVfquOPK
うむ、難しい。
7コンボを狙って待っているとタイムオーバーが・・・
コツがなかなかつかめない。

103 :名無しさん、君に決めた!:04/03/20 23:53 ID:???
>>102
スコア重視でないなら、上の方にも書いてあるけど、
一本消してその間に仕込みを行う。
6本でスタンバイをして、変なのがきたら
(赤がまじっててうまく消せない…など)
別の一本消してその間にそいつを処理して…みたいな感じ。

慣れてくるとスピードアップ面以外ではめったに死ななくなるから、
序盤でボム5個も溜めれば余裕が出ると思う。

104 :名無しさん、君に決めた!:04/03/20 23:56 ID:???
要は慣れだな。とか台無しなコメント

105 :名無しさん、君に決めた!:04/03/21 00:00 ID:???
これ面白いんだけどSPだとボタンが固くて指が疲れる

106 :名無しさん、君に決めた!:04/03/21 00:04 ID:???
完全に時期を逸してしまった感もあるけど、買ってきました。
この手のゲームは下手の横好きだけど、卒業するまでは頑張ろうと思う。

あまり触れられてないけど、曲が良いね。


107 :名無しさん、君に決めた!:04/03/21 00:09 ID:???
どのモードでも、
スタンバイ→ガーッと消す→スタンバイ→ガー…
の繰り返しだから、割と忙しい。
電車ではちょっとやりにくいゲームだなぁ。

>>105
俺はSPしか持ってないからわかんないんだけど、
やっぱこのゲームも無印の方が操作しやすいのかな?

108 :名無しさん、君に決めた!:04/03/21 01:50 ID:???
無印とSP両方持ってるけど
漏れ的にはどっちで遊んでも操作性は大差ない。
強いて言えば、SPはカーソル移動が「コツ、コツ」と小気味いい感触になる点と、
LRボタンでボムを誤爆しやすくなる点ぐらいかな。

まあ液晶同様、コンパネ部分にも個体差があるのかもしれないが。

109 :名無しさん、君に決めた!:04/03/21 02:59 ID:???
GBP+ホリのデジタルコントローラっていうのは邪道?

7コンボ、理屈じゃ解ってるけどままならねー

110 :名無しさん、君に決めた!:04/03/21 13:41 ID:wsNIP56I
ノーマルで995000点
あと5000点で卒業だったのに・・・orz

それにしても、ストロー嬢がかわいすぎ

111 :名無しさん、君に決めた!:04/03/21 20:00 ID:???
斜めを上手く混ぜられるようになると7コンボがぐっと近くなるぞ。

112 :名無しさん、君に決めた!:04/03/22 18:57 ID:???
たこやき食いたくなるよね。
あと校長足長すぎ(笑

113 :名無しさん、君に決めた!:04/03/23 13:08 ID:???
>>112
そのレスはヤバいのであ

114 :名無しさん、君に決めた!:04/03/23 16:40 ID:???
>>113
体験版で何回か全消しすれば出てくるから問題ないと思うけど…
駄目だったらゴメンナm(_ _)m

115 :名無しさん、君に決めた!:04/03/24 01:08 ID:???
>>113

え、なんでやばいの?

116 :名無しさん、君に決めた!:04/03/28 02:57 ID:???
良ソフト発見だ(゚∀゚)
25万点くらいで一時間ほど停滞して投げそうになったが
ボムと連鎖に気づいて少し練習したら100万点突破。
久々に長く遊べそうなソフトだ。

117 :名無しさん、君に決めた!:04/03/31 12:42 ID:???
>117
1000万点あたりで飽きの壁がクルヨ

118 :名無しさん、君に決めた!:04/04/01 01:13 ID:g05oSBzt
>>117
だいじょうぶ、1000万点なんて、常人には無理だから。
しばらく遊べると思うよ。

119 :名無しさん、君に決めた!:04/04/01 16:24 ID:???
   ∧_∧           ∧_∧           /■\           ∧_∧
  ( ´∀`)          ( ・∀・)          (´∀` )          ( ^^  )
  (    )           (    )           (    )           (    )
  | | |               | | |               | | |               | | |
  (__)_)            (__)_)            (_(__)            (_(__)
  【モナ王】      【モララー国防長官】    【おにぎり官房長官】    【山崎渉総司令官】


120 :名無しさん、君に決めた!:04/04/02 01:49 ID:???
俺はいつも300万ぐらいいくと満足してやめてしまう。
贅沢なのかも知れんけど、ステージかレベル制にしてほしかった。
結局最後はテトリスの20Gみたいな領域になるとは思うが。

121 :名無しさん、君に決めた!:04/04/02 02:04 ID:???
このスレのおかげで100万いけるようになりました。
ありがとう。

122 :名無しさん、君に決めた!:04/04/03 01:51 ID:???
おめでたう

123 :名無しさん、君に決めた!:04/04/10 13:40 ID:???
そこそこやりこんだらに900万近くまできた。gunpeyやり込んでたしその応用で何とかなる。

で、ボムが99個でカンストするもんだから緊張感が…。死ぬ気がしない。
でも、油断したら死んだ。あのままいってたら1000万は余裕で行くと思う。
でもやる気が…。

あと、後半のスピードアップステージはボム使用がデフォルトなのが引っかかる。
あきらめて溜めるだけ溜めてボム使った方がスコアが高いというのは疑問。
ボム使用時にスコアが付くのはどうかと。

124 :名無しさん、君に決めた!:04/04/10 17:05 ID:???
>>123
同意。

スピードアップは序盤の3回ぐらい以降は全部ボムで回避してるなぁ。
たまに配列がよいときだけ手を出すけど。

赤も含めたスコアが入るから、初手から放置して7本溜めてボムで消すと、
フツーに解くよりもスコア高いかも。

慣れるとなかなか死ななくなるから、あとは忍耐力だけがスコアアップにつながるわけで。
もうちょっとシステムとバランスを練れば、テトリスなみの中毒性が出るんじゃないかと。

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