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ていうか2Dでだしてくれ!其の二

1 :前スレ980:04/03/19 00:48 ID:???
前スレ1サンの魂の叫び
>無理に3Dにすることねーだろ!!!!!!!!!!!!!!!1111
>
>
>と、メタルスラッグをやってたら思った
>
>氏ねよポリゴン

このスレは3Dポリゴン全盛の世のあって
2Dドットゲーをこよなく愛する者達の溜まり場デス。
ドット絵の現在・過去・未来について語り合いましょう。

前スレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1062558651/

2 :ゲーム好き名無しさん:04/03/19 00:49 ID:???
(;´Д`)ハァハァ

3 :ゲーム好き名無しさん:04/03/19 00:54 ID:???

俺達の叫びはまだ終わらない。うららー

とりあえずPS2ストIII3rdが出るのとGCゼルダ4剣+で
2Dの復権が行われるか注目したいところである

4 :前スレ980:04/03/19 01:00 ID:???
ムホ、忘れてた。

関連スレ
2Dアクションゲームについて語るスレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1069251317/

5 :ゲーム好き名無しさん:04/03/19 02:35 ID:???
あああドットかあいいよドット

6 :ゲーム好き名無しさん:04/03/19 07:31 ID:???
>>5
ドットブリッジ大佐でいらっしゃいますか、sir!

7 :ゲーム好き名無しさん:04/03/19 11:11 ID:???
今更だが、正直DQ4はドットで出してほしかった。。。

8 :ゲーム好き名無しさん:04/03/19 12:24 ID:???
キャラとモンスターは2Dだったから俺はまだ許せたな
6章と移民システムの追加には殺意をおぼえたが

9 :ゲーム好き名無しさん:04/03/19 13:03 ID:???
ていうかさ〜マジでていうかだべ?
っていうかっていうぁ〜ていうかーさー

10 :ゲーム好き名無しさん:04/03/19 13:11 ID:???
俺は2Dでも3Dでも、画面が綺麗と思えればいい。
でも今の3Dはまだ画面が汚い感じだし、2Dのほうが絵として見やすいし面白そうだと思う。
ゲーム性とかはどっちでもいいかな。

11 :ゲーム好き名無しさん:04/03/19 19:45 ID:ysfQ+3iT
そういえば、2Dと3Dをうまく使い分けてるゲームって少ないのかなぁ・・・
FFTなんかはキャラグラフィックがドット絵・地形が3Dでウマー(゜д゜)な感じだった

12 :ゲーム好き名無しさん:04/03/19 19:48 ID:???
月下の夜想曲も良かった、2Dと3Dの使い方。
また据え置き機で出さないかなー。

13 :ゲーム好き名無しさん:04/03/19 19:49 ID:???
最近だとファントムブレイブとかかな。

14 :ゲーム好き名無しさん:04/03/19 21:52 ID:???
ファントムブレイブはシステムがクソだったけどな
主人公が戦闘の途中で消えるってなんだよ

15 :ゲーム好き名無しさん:04/03/20 21:00 ID:???
4つの剣+マジ最高。
多人数じゃないと全部楽しめないと言うが
同時プレイできるゲームは全部そう。
一人用だと謎解きも操作もちゃんと変わるし。

16 :ゲーム好き名無しさん:04/03/21 03:31 ID:???
俺はイマイチだったな
4人でズラズラ並ぶなよって感じ
謎解きもへっぽこPSOレベルだし

17 :ゲーム好き名無しさん:04/03/21 13:27 ID:???
そうなん!?。

18 :ゲーム好き名無しさん:04/03/21 13:40 ID:???
おうよ

19 :ゲーム好き名無しさん:04/03/21 20:37 ID:???
CMで子供達がゲームボーイアドバンスを覗きながらプレイしてたんだが
テレビの意味なくないか?

20 :ゲーム好き名無しさん:04/03/21 20:38 ID:???
FF6のアルテマウエポン最高

21 :ゲーム好き名無しさん:04/03/21 22:00 ID:???
>>19
手元のゲームボーイとTV画面を行ったり来たりしながら遊ぶゲームだから。
具体的には家に入ったり穴に落ちたり闇の世界に行ったりした時にゲームボーイに移動。
ゲームボーイでスイッチを作動するとTV画面に影響したりするのが楽しい。

ていうか口で説明しにくいんだよ。
どうにかして体験して欲しい。

22 :ゲーム好き名無しさん:04/03/21 22:58 ID:???
他人には見えないことをうまく利用してるんだよな。
洞窟内はミニダンジョンになっていて、GBAに移行する。
はじめに解いたやつは後続に教えてやるか、
教えずに先行してアイテムを独り占めするか…
そんなアナログな選択肢が無数に発生する感じ。

23 :ゲーム好き名無しさん:04/03/21 23:22 ID:???
っていうかさ〜「THE ベルトアクション」みたいなタイトルで
ファイナルファイトの完全移植が欲しいんだどお〜

24 :ゲーム好き名無しさん:04/03/22 00:50 ID:???
それよりカプのエイリアンvsプレデターが欲しい。
ゲーセンでちょっとプレイしただけだが、非常に
出来の良いゲームだった。

あっという間に消えた上に、全くどこにも移植されてねぇ。
やっぱり権利関係の問題なのか?
永年宙に浮いてた映画の方の企画も実現するし、今こそ
再評価のチャンスなのに。

25 :ゲーム好き名無しさん:04/03/22 13:54 ID:???
エリプレはスタッフの思い入れがかなり強い(リン→シモーヌなど)が、
それ以上に権利関係のほうが強い。カプコンは第三者になってしまうので
同人作家がディズニー相手にキングダムハーツの版権許可を申請するくらい厳しい。

26 :ゲーム好き名無しさん:04/03/22 20:29 ID:???
>同人作家がディズニー相手に
不可能じゃないか!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

27 :ゲーム好き名無しさん:04/03/22 23:56 ID:yIYfBF+v
白ゴマと黒ゴマに話しかけたい・・・

28 :ゲーム好き名無しさん:04/03/23 07:58 ID:???
でもキャラ総とっかえじゃダメなんだろ?
プレデターはともかく、エイリアンは変えたらずいぶん意味合いが変わってくると思う。映画エイリアンシリーズがあってこそ、名作足りえた作品なんだよ。
改めて発売するんなら、映画エイリアンシリーズの制作費に還元すべきってわけ。
こういうのを版権キャラに頼ってるって言うんだよな。

29 :ゲーム好き名無しさん:04/03/23 08:38 ID:???
スーファミにエイリ〜があったけど、まったくの別物だったなぁ。

30 :ゲーム好き名無しさん:04/03/23 12:00 ID:???
メガドラの遊幽白書やGCのNARUTO、
GBAのアトムもキャラに頼ってることになるな。

31 :ゲーム好き名無しさん:04/03/23 18:08 ID:???
×遊幽白書
○幽遊白書

32 :ゲーム好き名無しさん:04/03/24 23:18 ID:GDioUuMp
GBA以外でドット絵のゲームって最近出た?

33 :ゲーム好き名無しさん:04/03/24 23:58 ID:???
4剣+

34 :ゲーム好き名無しさん:04/03/25 09:04 ID:???
格闘モンなら結構ある

35 :ゲーム好き名無しさん:04/03/25 16:05 ID:???
DQ5リメイクは、
敵は2Dでやってほしかったなぁ・・・・・・。

36 :ゲーム好き名無しさん:04/03/25 23:19 ID:???
ttp://v.isp.2ch.net/up/d2eea07ff404.jpg
PCE版天外2のマップ
なんかさ、いいよな・・・

37 :ゲーム好き名無しさん:04/03/26 02:56 ID:???
DQ5リメイク、ポリゴン削って良いから60fps出して欲しかった

38 :ゲーム好き名無しさん:04/03/26 11:26 ID:???
ドラクエは3Dになって視界が狭くなった。
マップが把握しにくい。

39 :ゲーム好き名無しさん:04/03/26 16:53 ID:???
特に女性にはきつそう・・・

40 :ゲーム好き名無しさん:04/03/26 17:17 ID:???
狭くなったし洞窟は薄暗いし

41 :ゲーム好き名無しさん:04/03/27 04:43 ID:QPnEvhoz
このスレになってから寂しいなage

42 :ゲーム好き名無しさん:04/03/27 08:43 ID:???
ポポロクロイスも2Dでいてほしかった

43 :ゲーム好き名無しさん:04/03/27 10:14 ID:???
家庭で堕落天使がやりたい…
やっぱ基盤買うしかないか

44 :ゲーム好き名無しさん:04/03/27 12:28 ID:???
絵を描けメーカー

45 :ゲーム好き名無しさん:04/03/27 17:30 ID:1uRgqMus
2Dだと陰影を自分で入れてたけど、3Dだと動くから陰影はほとんど入れず処理で入れさせるよね。
そうなるとドッターが描くのは素材のみ。スーファミ時代のマップチップが進化した程度の作業しかない。
地形ならそれでいいが、人物の表情ともなるとアニメ調キャラの顔の筋肉は人間のそれとは違うから、表情の動きにかなり違和感が出るよね。

46 :ゲーム好き名無しさん:04/03/27 18:52 ID:???
>>45
>3Dだと動くから陰影はほとんど入れず処理で入れさせるよね。

んなことない、3Dでも直接テクスチャに陰(シェード)を書き込むことが多い。
むしろ書き入れてるほうが多いくらい。
影(シャドウ)はレンダリングしてくれるエンジンは多いけどシェードや
セルフシャドウはレンダリングしてくれるものは少ないし、やれば物凄い
負荷がかかるしポリゴンを節約する意味もある。
あとハイライトが出ないエンジンも多いからハイライトも手書きのものが多い。

ゲームじゃないが↓の絵なんか陰影表現は100%テクスチャだそうだ。
www.age.jp/~game/cgi-bin/img-box/img20040325235508.jpg


47 :ゲーム好き名無しさん:04/03/27 19:32 ID:???
キグダムハーツは背景もキャラも完全に手描きだね。
イラスト調の表現にはシェーディングは不向きなので全部描くことが多い。
逆に計算で入れることにこだわったのはバーチャ4かな。
NAOMI2は複数の光源がもてるからモデルでしわを作って質感表現してた。

48 :ゲーム好き名無しさん:04/03/27 19:35 ID:???
一行目最初キングダムハーツね。誤字失礼。

49 :ゲーム好き名無しさん:04/03/27 20:23 ID:???
>>46
あ〜、こんなの昔作ったことあるわ…
PCの3Dアクションゲームは、テクスチャを自分で書き換えできる奴があるのよ。
結構楽しかった…

50 :ゲーム好き名無しさん:04/03/27 21:22 ID:???
>>46
>ゲームじゃないが

ゲーム用のモデルらしいよ

51 :ゲーム好き名無しさん:04/03/28 21:28 ID:???
ベイグラのテクスチャはドット技術を昇華したものだという。
FF12のテクスチャも絵画的技法を盛り込んでいるらしい。
いまとなっては3Dも職人技術になってしまったんだな。

52 :ゲーム好き名無しさん:04/04/02 11:17 ID:???
そんなのはとっくに普通のことじゃないか。

53 :ゲーム好き名無しさん:04/04/02 12:25 ID:???
そうだな。テクスチャがドット絵を昇華したものなんてのは既に普通だね。

絵画的手法は他では見掛けないけどそれは普通じゃないよね。

54 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 20:58 ID:bLGp/ST5
FF6時代の神ドッターさんはどこ行ったんだろ・・・

55 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 05:28 ID:???
普通に3Dに移ったり携帯コンテンツに関わったりしてるんじゃない?

しかしなあ、雑誌にメインで扱われる有名なゲームが3Dばかりなだけで
2Dゲームも数はたくさん出てるのになんでそれを探そうともせずに
(つまり売上にも貢献せずに)愚痴ってばかりなの?
もっと前向きに新作2Dゲームの話題があるスレかと思ったのに。

56 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 11:35 ID:???
では面白い新作2Dゲームを教えてくれ。
据え置きではサクセスのようこそひつじ村以外出てない気がするんだが。
これから出るのはアトリエシリーズぐらいか?

57 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 14:55 ID:???
探せと言うのに教えてくれとはこれいかに。無いと断じるのは簡単だよな。

58 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 18:32 ID:???
>>55
なに愚痴ってんだよ
だったらネタふれよ

59 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 01:07 ID:???
>>56
ゼルダの伝説4つの剣+

60 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 11:38 ID:???
PSのゲゲゲの鬼太郎とか

61 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 01:00 ID:8CeFAoOP
盛りage

62 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 03:47 ID:X7K0L8En
パラッパラッパーは?

あいつペラペラじゃん。

63 :時間無:04/04/07 04:56 ID:Laz6k3aD
3Dだとゲームがつまらなくなる

64 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 06:04 ID:???
そうだな

65 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 10:57 ID:???
ガチャ最高。塊魂最高。3D最高。

66 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 11:52 ID:???
3Dであることに意味のあるゲームは問題ないんだよ

67 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 12:44 ID:???
3Dである意味のないものなんてほとんどないよ

68 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 17:07 ID:???
天外魔境のリメイクをやってみても同じ感想を持つなら
もう何も言うまい。

69 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 17:27 ID:???
ディスクメディア採用の据え置き機で
今現在見栄えのする2D背景はほぼ不可能。
当時のままを再現するのは見劣りしすぎる。
あとは経費削減の意味もあるな。

70 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 21:21 ID:???
>3Dである意味のないものなんてほとんどないよ
リメイク物はすべてそうだと思うけど
2Dでできつこと3Dにしてるんだから

71 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 21:42 ID:???
そうやってすべてとか大きなこと言ってるけど
具体的タイトルを挙げさせても実際には
3DAGESくらいしか挙がらなかったじゃん。

72 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 23:43 ID:???
ドラクエ5

73 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 23:44 ID:???
っていうか3Dだけが好きな人はこのスレ来なくていいと思う

74 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 00:05 ID:???
>>71
???
2D作品の3Dリメイク全てを挙げるの?

75 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 01:53 ID:???
PCゲーでは、SLGが3Dにして失敗する例を良く見る

76 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 02:52 ID:???
今のPS2クラスの解像度で緻密な2Dドット絵のゲームなんて出したら
シャレにならんコストがかかる

77 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 11:43 ID:???
>>76
カクカクのポリケツが迫ってきて嬉しいか?

78 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 11:48 ID:???
>>74

>3Dである意味のないものなんてほとんどない

>リメイク物はすべてそうだと思う

>具体的タイトルを挙げさせても実際には
>3DAGESくらいしか挙がらなかった

という話の流れで

>2D作品の3Dリメイク全てを挙げるの?
と解釈するのはどうしてですか?

79 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 19:07 ID:???
>77
コストを論点にしてんだよ、何が「嬉しいか?」だ

80 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 19:59 ID:???
コストが問題なら内部低解像度で描画すれば…
でもメタスラ並の2Dソフトを作ろうと思えばそれなりにコストかかるか。

81 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 20:16 ID:???
>>78
3Dである意味のないもの=2D作品の3Dリメイク

82 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 20:52 ID:???
3Dでやる意味があるなしとかは別にして
2Dじゃ見てくれがショボイ。
それだけで3Dにする価値がある。

83 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 21:54 ID:???
どこがショボイ。
3DAGESなんて全部元のグラフィック以下じゃないか。

84 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 22:09 ID:???
どうでもいいが、3DAGESはもとより所詮バリューソフトラインの位置付けだぞ?

85 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 22:31 ID:???
>>83
バーチャレーシングは?

86 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 23:43 ID:???
つまり3DAGESみたいな最低ラインを相手にしないと成立しないような理屈なんですね。

87 :ゲーム好き名無しさん:04/04/09 00:16 ID:???
このスレで大事なのは見てくれではなくてゲーム性です
もっさり感のある3Dよりキビキビした2Dの方がアクションには向いているということ

88 :ゲーム好き名無しさん:04/04/09 00:26 ID:???
3Dがもっさり感があるというのはモーション割りがヘッポコだからです
今は結構キビキビしたモーション作れる人も増えてきているし、海外の
ゲームではかなり改善している。

89 :ゲーム好き名無しさん:04/04/09 03:51 ID:???
モーション云々とかも大事だけど
俺は手描き感のドット絵が好きだから2Dに魅力を感じる。
だから2Dのゲームも出して欲しいってだけだなぁ・・・
3Dでも好いのあるけどね。

90 :ゲーム好き名無しさん:04/04/09 13:59 ID:???
メタルスラッグばりのドット絵ゲームが出たら
内容問わず買う

91 :ゲーム好き名無しさん:04/04/09 20:08 ID:???
ドット絵いいよね
3Dは冷たい感じがするよ
動いてるけど死んでるみたい

92 :ゲーム好き名無しさん:04/04/09 20:54 ID:???
表情つけるなら2Dかなぁ、やっぱり。

93 :ゲーム好き名無しさん:04/04/09 21:02 ID:???
AMIGA版、PC-AT/TANDY版プリンスオブペルシャばりのドット絵ゲームが出たら
内容を吟味して買う

94 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 01:59 ID:???
3Dは冷たい感じがするってよく聞くね。

95 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 06:21 ID:???
クロノア、WA3、ダークロ、DQ8みたいな暖かい感じの3Dも多いけどね。
最近の若いユーザーは3Dだから冷たい感じがするなんて考えもしないよ。

96 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 07:03 ID:???
SO3もVPの流れで2Dだったら多少は評価ちがったんでねーかなw

97 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 08:34 ID:???
>>96
FD空間で3Dポリゴンになるっつーシンプソンズ方式ですか?w

98 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 12:38 ID:???
要するに、頭身の低いモデルが出れば暖かい?

99 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 12:50 ID:???
多分、一つには、3Dは幾何学的な図形、計算されたものだから「冷たい」と
感じるんじゃないのかね。

んでもう一つが、(人物の話になるが)質感的にマネキンチックであると。
今現在のレベルの3Dだと、リアルになってもそれはより精巧なマネキンっぽく
なっているに過ぎないという気がする。

一方ドット絵が「暖かい」かと言えばうーん、なんだけど、手描きの絵と
比べりゃ、そりゃそっちを暖かいと感じる人の方が多いでしょうな。


100 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 13:21 ID:???
なんかドット絵の方が脳内補完が強くはたらく

101 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 13:50 ID:???
冷たい3Dって例えばどんなの?

102 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 17:23 ID:???
リアル系は冷たい感じ
デフォルメはそうでもないかな

103 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 19:05 ID:???
ムービーにしてもまだ表情がやっぱ堅いのと、日本の漫画やアニメで慣れ親しんだ
顔に汗、とか効果線とかを使わないで表現しなければいけないっていう気負いがあるみたい
それを3Dでサクサク動かすには無表情だったり角張ってたりで色々とトホホな面がある
ムービーだけなら、よっぽど俳優引っ張って来て撮った方が簡単かもね

処理速度の向上と、流体や空力の基本理論は式やエンジン化してチップに封じ込められるけど
生物や自然界の振舞いは式や理論化出来ないし、観測する者や視点によって結果が違うからねぇ
もちろん科学的に解析しようとか表現してみようという取り組みは興味深いけど

104 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 19:16 ID:???
>よっぽど俳優引っ張って来て撮った方が簡単かもね
これほんとにそう思うよ
リアルにしたいんだったら俳優使えよって

105 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 19:47 ID:???
マシニマがどういう経緯で生まれたか分かってないのか?
俳優使ってセット組んでライティングして撮影してリテイクして……
シティドラマ程度のもんなら確かに実写が安くつくかもしれんが
アクションムービーとかまともに映像つくろうと思うと実写は手間と暇と金がかかる。

106 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 20:50 ID:???
>手間と暇と金がかかる。
誰もかからないなんて言ってないじゃん

107 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 21:15 ID:???
>>103
漫符はどうぶつの森とかテイルズオブシンフォニアなんかで使われてるね。
ポリゴンでも表情が柔らかいというと…暴れん坊プリンセスとかがかなり凄い。

メジャーどころがやってないだけで他にも結構あるんだけど
知られてないからしょうがないか。

108 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 21:16 ID:???
3Dのやつは目が死んでるから駄目。
ハーフライフ2クラスでやっと人に見える。

109 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 21:24 ID:???
>>106
簡単じゃないじゃん。 ハワードヒューズじゃあるまいし予算がモノ作りの難関。

110 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 21:42 ID:???
戦国無双のキャラは眼球動いてなくて死んでるって感じだったな・・・
眼球動かすだけでだいぶ変わると思うんだけどなー

111 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 21:43 ID:???
>>109
もちついてよく読め、な

112 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 22:13 ID:???
俳優使ったらよけいメンドウだろ、特撮もアクションも金も手間もかかるし。
3Dのほうがラク、もっとラクなのはアニメにしたがいちばん簡単。

113 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 23:23 ID:???
>まともに映像つくろうと思うと実写は手間と暇と金がかかる。
あくまでもキャラの話だろ。
俳優に演技してもらってCGにはめ込めば?って感じか。

モーションキャプチャ装置よりもアクション用の機材(クレーンとか?)の方が安そうだけど。
キャプチャしてポリキャラに演技させるより、キャラ作らなくてすむ分、以外と安くならんかね。
そんな簡単な話じゃないんだろうけど、こういうのも有りだと思う。

>>112
比較してみない事にはわからんだろ。
メンドウって言ったって、キャプチャするのは人間だし。
キャプチャの手間。キャラ素体作成の手間。素体にキャプチャをあて込む手間。

まぁ漏れが一番言いたいのはだ、ムービーイラネって事だ。

114 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 23:44 ID:???
スターウォーズ(新)のタテとかってどの程度まで役者が演技してるんだっけ…
顔だけCGと合成とかいうのを見たような気が。

タイタニックの落ちてく人とかはすでに役者じゃなくてCGらしいが。

115 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 23:57 ID:???
誰も制作費や期間の話なんてしてなかったのに・・・
映画みたいなゲーム作りたいなら俳優使ってやれば
いいじゃんってことでしょ?
できるかどうかは別としてね

116 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 00:12 ID:???
「簡単じゃない」って事だろ。

117 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 00:14 ID:???
んだ
いくらでも金を湯水のように使っていいんなら俳優や特撮やロケーション
組んだり、アニメーター大量に使って山ほど動画も描いてムービー
つくれるだろうが。

118 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 00:34 ID:???
>>116-117
>できるかどうかは別としてね

119 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 00:37 ID:???
出来そうもないからCGやアニメでやってんだろ。

120 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 00:51 ID:???
>できるかどう(ry

121 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 01:05 ID:???
もう3Dの話は どーでもええ

122 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 01:32 ID:???
出来そうも無い事を簡単にできるだろって、思いっきり矛盾してるだろ

123 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 01:40 ID:???
リアルにしたいけど俳優使って出来ないからCGで頑張ってるのに
「俳優使えよ、簡単だろ」てのも酷な話だよな。

まぁそんならいっそのことムービーイラネと俺は思うわけだが。

124 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 03:57 ID:???
「簡単かもね」の一言にそこまでつっかかるってなんか異常な感じするよ・・・
103も実際簡単にできると思って言ったんじゃなくて皮肉で言ったんだろ?

ってかここの住人でムービーいると思ってる人間いんの?

125 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 05:21 ID:???
前スレはマターリしてたのに…

126 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 06:21 ID:???
まぁみっともない言い訳があるとトコトンつっこんでやり込める
のが好きな連中が多いからな、いたし方あるまい。
愚鈍で言い訳がましい人間と賢いが嫌味な人間、両方とも
友人には適していないが。

127 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 11:18 ID:???
アニメーション歓迎ムービーイラネ

128 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 16:00 ID:???
賢くていやみな人間のほうなら俺は友達になれるかな、ムカツクことも多いかもしれんが
得るところも多そうだ。
愚鈍で言い訳がましいのはムカツク上にイラツクし得るところもなさそうだ。

129 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 16:53 ID:???
しつこい

130 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 19:19 ID:???
最近はOPのCGムービーなんか飛ばしちゃうな
アニメムービーならまだわかるけど
CGムービーはどこがどういいのかさっぱりわからん
カスタムロボのなんて本編の内容が薄い分怒りが爆発しそうになった
任天堂までムービー作ってんなよボケナス

131 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 19:44 ID:???
死ねドラクエZ ということですか

132 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 20:59 ID:???
キューブのビューティフル・ジョーみたいに
作りと演出は3Dだけど操作感は基本的に2Dというのはどうだ?

133 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 23:40 ID:???
アレはいいね。真魂斗羅は駄作だったけど。

134 :ゲーム好き名無しさん:04/04/14 23:31 ID:???
パワプロ

135 :ゲーム好き名無しさん:04/04/15 12:32 ID:???
ガーヒー復活おめ。
携帯機なら2Dなんて選び放題なのに
なんで据え置き、完全新作にこだわるのかな?
過去の2Dをやり尽くしたおっさんなの?

136 :ゲーム好き名無しさん:04/04/15 16:09 ID:???
なんのこっちゃ。

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