5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

好きなゲームソフト5本でプロファイリングしてもらうスレ・3

1 :ゲーム好き名無しさん:04/03/08 16:07 ID:???
好きなゲームを5つ挙げて、第三者に自分をプロファイリングしてもらおう。

・ジャンル問わず、好きなゲーム5本を挙げること。好きな理由も併記して。
・プロファイラーは少ないので、スルーされても文句は言わない。日を空けて再依頼してみよう。
・プロファイルしてくれる人募集。やりたくなったら、誰でも気軽にどうぞ。

2 :ゲーム好き名無しさん:04/03/08 16:08 ID:???
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

3 :ゲーム好き名無しさん:04/03/08 16:09 ID:XL6vfzS2
 三|三
  イ `<             ,..-──- 、         
   ̄             /. : : : : : : : : : \        
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}    
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!   
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ       
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′     
   ´⌒)    |    −!   \` ー一'´丿 \       
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、     
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ

4 :ゲーム好き名無しさん:04/03/08 16:34 ID:???
5本というより5つのシリーズです
イースシリーズ(シリーズまとめて1本)
ゼルダに似たつくりだが、ストーリのできがとてもいい。
ファイファンシリーズ(1〜6まとめて1本)
ストーリーはつまらないがBGMのおかげで何回もできる。
ロックマンシリーズ(1〜8、X1〜X4、ダッシュ、ワールド、フォルテのみ)
BGM、難易度、キャラ、トードマン、どれをとっても最高。
ゼルダシリーズ(夢を見る島シリーズ、大地時空、4つの剣以外)
箱庭のなかを動き回る快感、意外と高い自由度がいい。
ロマサガシリーズ
BGMがよい、戦闘システムが好き、なにをするきさまらー!

5 :ゲーム好き名無しさん:04/03/08 16:38 ID:???
一之瀬
二宮
三本松
四条
五代
六本木
七海
八戸

6 :ゲーム好き名無しさん:04/03/08 18:12 ID:???
前スレでプロファイラーの方々が忙しそうだったので
こちらで再依頼します。
プロファイラーの方々忙しいとは思いますがお願いいたします。

・街
初めて泣いたゲームで、サントラを買うまでにいたったゲーム。前々からサウンドノベルが好きだったので店で見かけて購入。
どのシナリオも質がよかったけど、お気に入りは『迷える外人部隊』と『花火』。
『花火』は空回りする親心に涙・・・。サントラでこのBGM聞くたびなみだ目にw
好きなキャラクターは高峰隆士。

・かまいたちの夜
サウンドノベルにはまったきっかけとなったゲーム。
閉鎖的な空間での殺人事件で文章も恐かったけど、それをあおるBGMが恐怖をあおっていた。
彼女に殺されたときのBGM『遠い日の幻影』が好き。

・クロス探偵物語
推理物なので何気なく購入してみたゲームです。
全体的にテンポよく進んで推理の難易度も適度で自分にちょうどよかったです。ただ第6話の操作性はいただけなかった。
好きなシナリオは女子高潜入のシナリオ『ゆがんだ名門校』、読み進めるだけだけど『依頼者』

・ジョジョの奇妙な冒険(格ゲー)
初めて買った格闘ゲームでかなりのめりこみました。
キャラクターの声もぴったりで世界観がよく表れていたと思います。
このゲームをしてマンガにはまりました。ちなみに使いキャラはDIO、花京院。

・テイルズオブエターニア
テイルズで最初にやった作品で思い入れのあるゲーム。CM見てろくにゲーム内容も知らずに購入。
キャラクター、シナリオ、隠し要素、戦闘、どれも良質でした。好きなキャラクターはリッド。
これでテイルズシリーズにはまって今ではテイルズヲタといわれてますw

7 :ゲーム好き名無しさん:04/03/09 14:37 ID:???
>>1
プロファイラーは少ないどころか一人もいないわけだが

8 :ゲーム好き名無しさん:04/03/09 19:25 ID:???
(´-`).。oO(脳みそ的判断さんは来てくれるのかなぁ)

9 :ゲーム好き名無しさん:04/03/10 11:03 ID:???
プロファイルできることならしてあげたいが、残念、知らないゲームが多すぎて俺には無理だ。

10 :ゲーム好き名無しさん:04/03/12 13:39 ID:i2NYdvSc
俺はプロファイラーじゃないが、頑張ってしてみよう。

>>4
音楽の成績が良い

>>6
本を読むのが好き

知らないゲームの多い俺にできるのはこの程度だ…_| ̄|○

11 :6:04/03/12 15:41 ID:???
>>10
本を読むのが好き・・・あたってますw

12 :ゲーム好き名無しさん:04/03/12 22:28 ID:???
1、MOTHER2
ポーラとジェフが弱いこと以外文句のつけようがないゲーム。
特に音楽が大好きです。
2、ドラクエ6
何回記録が消えてもやりこんだ記憶があります。子供のころですが。
ほんとに飽きなかった。
3、FF7
FFシリーズのいいところはシステムが成功しても、次のシリーズでガラっと変えるところ。
いろんなことに挑戦してていいと思う。最近のはギャルゲー化してますが。
4、メタルギアソリッド2
いろんなことしましたねwエロ本をばら撒いて敵に見つけさせ、うおーって喜んでるところを
後ろから;y=ー_| ̄|○_・∵. ターンってやったりw
              ↑エロ本
5、ギガンティックドライブ
地球防衛軍と悩んだけどこっちのほうが先に出てるので。
よくわからないけどパクリっぽいですね地球防衛軍は。
地球防衛軍のロボット版ですこれは。破壊しまくり。

13 :10:04/03/13 10:25 ID:???
頑張ってやってみる

>>12
・ちょっと周りに流されやすい
・厄介事を回避しようとする傾向あり
・ほどよく柔軟な精神
・20代男
・「これだけは譲れない」ということがある

14 :ゲーム好き名無しさん:04/03/13 18:11 ID:???
10さんガンガレ

15 :ゲーム好き名無しさん:04/03/13 21:47 ID:???
>>6
プロファイルに何を求めているか分からないけど、それが「俺ってどう見える?」ってことなら、こう答える。
やればするし、結構ゲームは楽しめて好きな方なんだけど、一部年配の方に見られるような情熱は持ってない。
情報誌を買って熱心にゲームの情報を集めたりはせずに、たまたま覗いたサイトや2chのレスや店頭での情報で
ゲームを購入。買ったゲームはそれなりに楽しむ方で、クソゲーという評価はあまりしない。
それはゲームに対しての期待値が低いから。ある程度はしょうがないという気持ちでゲームに接しているハズ。
若いのに家ゲーよりゲサロの方が水に合うんじゃないだろうか。年齢は20前後だと思うけど、性別は分からないな。

雑談すると、サウンドノベルとテキスト系ADVとかなんとか違いが分からないんだけど、
恐怖モノが好きなら『テラーズ』とかいい感じよ。WS買えば『リング』とかいろいろ楽しめマス。おススめ。
多分かまいたちの夜は2をやってない口だと思うんだよね。ネットでハズレという情報を見ているから。
で、金のしおりとかコンプするのが好きな人なら『YU-NO』は素晴らしいシステムだと思うんだけど、どうなんだろ?
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1053924396/l50
どうも↑のスレの人らの趣味がよく分からないんだけど、分かる?

いや、性格分析や人間関係の考察なんかが求められているのだろうか?趣味趣向とか。
唯我独尊とは言い過ぎだが、かなり悠々自適。自分のやりたいことをやるために友人は少なめ。
やりたいことをやることにためらいがないため、人に相談をすることが少ない。
たとえば北海道一周旅行を思い立てば、すぐにでも実行できる環境を自ら作り上げている。
どちらかと言えば、お金より時間を大切にする方。風邪なのに働く人を見れば驚く。健康が大事。

どうでしょ。

16 :ゲーム好き名無しさん:04/03/15 01:10 ID:???
1、ベルセルク 千年帝国の鷹篇 喪失花の章(DC)
これだけの為にDC本体を購入しました。
今でもかなり大好きな一本です。

2、せがれいじり(PS)
一目見てその「おバカっぷり」に惹かれたのでしょう、
気が付くと私の手元にはソフトと軽くなった財布があったのでした。

3、鬼武者(PS2)
中古ショップで投売りされているものを購入。
主人公の台詞の棒読み加減に唖然とし、
姉と一緒に腹が捩れるほど笑っていた覚えがあります。

4、SCガンダム外伝 ナイトガンダム物語(FC)
何故か気が付かないうちに我が家にはこのソフトが4本あり、
その内2本は出所すら分かりませんでした。
ファミコンソフトの中では一番長くプレイしたソフトだと思います。

5、デモンズブレイゾン(SFC)
レッドアリーマの勇姿が見たいが為に購入した一本。
長々と楽しめました。

次点、元祖西遊記スーパーモンキー大冒険(FC)
私の従姉妹がはじめてくれたソフト。それは元祖西遊記で、私は当時小学生でした。
こんなクソゲーを貰える私はきっと特別な(ry

17 :ゲーム好き名無しさん:04/03/15 02:55 ID:Kv+VRcOM
1、信長の野望 武将風雲録
多分一番やったゲーム
2、ドラクエ5
唯一やったドラクエ
3、FF6
 6、7、8とやったがこれが一番イイ
4、がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マツギネス
5、三國志7
おねがいします。

18 :ゲーム好き名無しさん:04/03/15 03:11 ID:???
>17
お前三戦板にも書き込んでただろ

19 :17:04/03/15 07:34 ID:???
>>18
三戦板に良く行くだろうと言うことでしょうか?
それならラインナップから見ても分かるように行きますが・・・
web上でこの手の話をしたのは初めてです。
同じ趣向の人がいらっしゃったんですかね、
それなら、一度見てみたいのでスレ名をお教え願えないでしょうか?
引き続き診断おねがいします。

20 :ゲーム好き名無しさん:04/03/15 11:55 ID:???
・虹のシルクロード
「安く買い、高く売る」という商人システムグッジョブ
地名も覚えられるし、ただのRPGとは歯応えが違った。
おしむらくは仲間の概念が薄い事か。
・三国志2
今でも楽しめる名作。
他のシリーズみたいなダレもなく、内政も戦争も計略も楽しめた。
・ダウンタウン熱血べーすぼーる物語 野球で勝負だ!くにおくん
コマンド選択式なので初心者でもいい感じ。
蹴りで吹っ飛ばしたりおなじみの必殺技もあるのでくにおファンも楽しめるし、育て系要素もある。
ストーリーモードで成績を見るのが楽しい、漏れ的イチオシゲーム。
・天外魔境ZERO
音楽・システム等もさることながら、ストーリーが秀逸。
キャラの一人一人に魅力があり、ドラクエ・FF以上に愛着が持てる。
戦闘のバランスも程よいし、おまけシステムも豊富でクリア後も楽しめる。
・SDガンダム外伝ナイトガンダム物語
漏れにとってガンダムの出発点。
音楽・グラフィックも良かったし、カードダスバトルもハマった。
ただ、これをやっていたので後にスパロボをやってもあまり馴染めなかったが…。
次点で64大相撲2
相撲ゲーム自体あまりないので貴重。
全てにおいて前作より楽しめる。
キャラも個性的でいいし、様々な技を覚えられる。
上位陣の歯応えが前作よりあったのも良かった。

21 :ゲーム好き名無しさん:04/03/15 17:28 ID:???
>>20
>SDガンダム外伝ナイトガンダム物語
このソフト、何故か俺の家に同じものが4本あるんだよなぁ…気づかない内に

22 :6:04/03/15 20:11 ID:???
>>15
プロファイリングどうもありがとうございます。
「情報誌を買って熱心にゲームの情報を集めたりはせずに」
「ゲームに対しての期待値が低いから」
「自分のやりたいことをやる」
がぴったり当てはまってます。
ちなみに年は10代前半で性別は男です。

23 :ゲーム好き名無しさん:04/03/17 19:34 ID:???
>>17
あまりエンタメに興味がない方。音楽や映画、デートスポットetc....
歴史物の小説が好きで、繊細なストーリーのギャルゲーなどは趣味に合わない。
漢らしく生きる事が人生の関心事の一つで、彼女を守りたいなんていう願望があるかな。
10代後半の男性。実家で生活、長男。実直なイメージ。血液型はAかO。

24 :ゲーム好き名無しさん:04/03/18 13:20 ID:???
・逆転裁判
キャラと絵とストーリーが最高!!
(キャラデザインは1が一番好みだった。3は少しモエと笑いの質がベタ過ぎる気が。)
真宵と成歩堂(の掛け合い)が好き。
・シムピープル
キャラのスキンをダウンロードしてプレイ中。
最初は放っておいて観察しようと思うのに、いつしか気分メーターをアタフタしながら整えている、その感覚が好き。
家を建て家具を置いたとき何故か快感を感じる。
・キャプテン・ラヴ
ギャグと思わせて実はかなりシリアスなのに驚き、話の先が気になって仕方なかった。
フルボイスの論撃バトル、凝ったOPムービーなど豪華!
・サモンナイト
ターン制シミュレーションRPGは他にもやってみたが、やはりこれが一番自分にあっていると思った。
・ロックマンエグゼ
アニメから入った。デザイン全般が好き。
カードゲーム要素もある戦闘が面白い。
やいととヒノケンがお気に入り。

25 :ゲーム好き名無しさん:04/03/20 23:42 ID:???
>>16
思い入れのあるゲーム3本+バカゲー2本といったラインナップ。
この5本のラインナップはふざけているように見えて、結構真実味があります。
一本のゲームのためにハードを買える性格なのは、過去に多ハードだった経験があるから。
FC-SFC移行期にPCEを所持していた経験を持つのでは?
幼少期のクソゲー体験がクソゲーを笑える体質に変えたのは、プラスになっています。羨ましいくらいにレスが輝いています。
一方、格好イイものに対する憧れも見られ、例えばデビルメイクライなんかが好きなんじゃないかと推察されます。

頭の回転が良く、山手線ゲームなんかは得意な方なんじゃないかなと思います。
カラオケなんかも笑える歌のストックが多い方じゃないかと。
人生の中で笑いは大きなウエイトを占めていると思います。EYE TOYなんかでも楽しく遊べそう。
読書の習慣があった方で、ライトノベルよりはヘビーなの、例えば「アルジャーノンに花束を」等は読んでいそう。

周囲に控えめな影響を与えていて、周りに「こいつはちょっと違うぞ」と思われていそう。
男なら義理チョコ5つ以上、女なら生チョコ作っちゃうぞぐらいの勢い。

どうでしょ。

26 :ゲーム好き名無しさん:04/03/21 16:20 ID:???
>>25
>例えば「アルジャーノンに花束を」等は読んでいそう。
レスサンクス

…読書遍歴まで当てられちゃった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

27 :ゲーム好き名無しさん:04/03/21 21:53 ID:???
>>24
思春期の男の子かな、と読みます。初めて触れたゲームはSFC。クロノトリガーなんかも好き。

内省的なことが苦手なのは本を読まない為。自分の性格は人に指摘してもらって把握している。
割りと単純、まっすぐな性格で人好きのする方。4月で新学年、新クラスになっても友達つくるのに不自由はなさそう。
好きな女の子は同学年の子だと思うが、もうちょっと視野を広げて下級生に目をやるといい感じ。
学校の先生の雑談が好きなので授業で寝ている事はなさそうで、勉強は教わる事が上手そう。
分からない所をキチンと理解してるので、教える方としては楽。
掃除の時間に野球やったりホッケーやったりする健康優良児。
好きな子にアピールする目的のために責任ある仕事を引き受けたりしそう。

どうでしょ?

28 :ゲーム好き名無しさん:04/03/22 18:23 ID:???
・スーパーマリオRPG
子供時代に最もハマったゲーム。今やっても楽しい。先日壊れて鬱。
音楽が好き。いい具合にやり込み要素があったのも良かった。雰囲気も好き。
俺が今までやってきたゲームの中で一番面白かった。いくらでもやろうと思えたゲーム。
・ペルソナ2罰
世界観と雰囲気にハマった。音楽も好き。
前作の罪をやろうとも思っているけど、なぜかやる気になれない。
・逆転裁判3
キャラが好き。特に第二話のキャラは良かった。演出が上手いと思う。
ストーリーの矛盾が目についたりもしたのがたまにキズ。一部のキャラはやりすぎな感も。
・ぷよぷよフィーバー
とにかく対戦が楽しい。キャラデザ可愛い。漫才ツマンネ。
・ブレスオブファイア5
戦闘システムが大好き。ストーリーも好き。
ただ、少し世界が狭すぎたような気も。もっとたくさんのキャラと話したかった。

お願いします

29 :ゲーム好き名無しさん:04/03/22 21:29 ID:???
30 :ゲーム好き名無しさん:04/03/22 21:55 ID:hRid4dKp
・メタルギアソリッド
・GTA3
・エキサイティングプロレス5(この中で一番好き)
・パワーストーン2
・スターオーシャンセカンドストーリー

お願いします

31 :ゲーム好き名無しさん:04/03/22 23:02 ID:???
>>30
理由を書いてない事から>>1を読んでいないと思われます。

32 :ゲーム好き名無しさん:04/03/23 02:09 ID:???
理由書くの〜?
・メタルギアソリッド
今までにない斬新なアクションだったから
・GTA3
自由度がすごい!!800万本売れたのは納得
・エキサイティングプロレス5
これはもう俺がプヲタだからとしか言えない
・パワーストーン2
「なんでもできる」が魅力!冷凍マグロでぶん殴ったりできるバカさもGood!
・スターオーシャンセカンドストーリー
アイテムの豊富さと戦闘のおもしろさ

33 :どれどれ。プロよろ。:04/03/23 13:06 ID:???
・聖剣伝説2
明るいグラフィックと音楽、何より友人達とプレイできるのが最高。
音楽と思い出がセットになってる1本です。
・ブレスオブファイア3
世界観が大好き。音楽大好き。キャラ大好き。
未だにたまにプレイする1本です。
・ファイナルファンタジータクティクス
重厚な世界とストーリー、それを盛り上げるドラマティックな音楽。
かわいいキャラ。(*´Д`)ハァハァ もう何週したかわからん。かなりやりこんだ1本でつ。
・メタルギアソリッド
演出がかっこよすぎ。どんどんストーリーに引き込まれていく。
随所にあるスタッフの遊び心も好き。鼻血がでた1ry
・真三國無双2
信じられない爽快感にゲームの可能性を感じた。
友達とやるのに最適なゲーム。当時のオメガは輝いてたよ。
アドレナリンが出まくる1本です。

34 :ゲーム好き名無しさん:04/03/23 21:30 ID:???
>>33
三國無双にゲームの可能性を感じたって、分かるような気がするなぁ。
挙げられてる5本のソフトもARPGだったりSRPGだったりバラエティに富んでるし、
ゲーム好きなら友達巻き込んでPCゲーにも手を出しちゃえ、とか思いますね。

10代後半から20才前後の学生さん。実家の生活で、食卓に冷凍食品が並ぶことは少ない家庭。
居間のTVでゲームをしていて友達もそこに呼ぶ。
バイト先でも如才ない人当たりを発揮。時給をちょっと上げてもらえることが多い。

35 :ゲーム好き名無しさん:04/03/23 22:34 ID:???
>>32
PS2好きなんだろうな〜と一見、見えたのですが、パワーストーンってDC....
スト3はやってるだろうし、パワーストーンのゲーム性は64にも通じるものがあるしなぁ。
どんなゲーム歴なんだろうかと想像が及ばず時間だけが過ぎていく・・

格闘技好きでゲームやる奴は知っていますが、GTAまで手を伸ばすって凄い事だと思うんですよね〜。
オタクな友人はいますが、プロレスだけでなくロボットものとか特撮とかも好きなので、>>32とは違うようですし・・
多分本人も自分がマニアかオタクか判断できてないんじゃないでしょうか?

10代後半から20代半ばぐらい。男性。実家暮らし。
自分より年上の人間と話す機会が多く、影響を受けているので、趣味が若い人っぽくない。
スロットだかパチだか分からないですが『力道山』に今はまってる。

36 :ゲーム好き名無しさん:04/03/23 23:09 ID:???
>>28
ゲームに失望してませんよね。ゲサロなんかでは悲観的なスレもあるのですが、
まだまだゲームの可能性を信じているようですし、未来の展望も明るく感じていることでしょう。

それはだから、若いってことかな。10代後半程度の年齢だろうか。
性格も楽天的な自信家で、多少の苦労にはへこたれない精神力がある感じ。
ぷよぷよなんかでも最後までゲームをあきらめないので対戦してても楽しい印象。

37 :ゲーム好き名無しさん:04/03/23 23:55 ID:???
>>35
結構当たってますね。違うのは歳と『力道山』(?)にはまってるってことくらいですかね。

38 :ゲーム好き名無しさん:04/03/24 01:43 ID:???
・マイガーデン
花やハーブ、果物を育てるゲーム。
主人公は腰を痛めたおばあちゃんの変わりに庭仕事をするために遠い町から1人で引っ越して来た女の子。
荒れ果てた庭を昔のように綺麗な庭に戻すことが目的。
仲良くなった町の人を自分の家に招待してお茶会ができる。当然、お茶やお菓子は自分の庭で採れた物を使う。
最初観た時、花を育てるだけのゲームと思ってスルーしていたが、体験版ではまった。
個性的な町の人と、手にかけるたびに少しずつ成長する草花が愛しすぎ。

・牧場物語シリーズ
最初は分かりにくい操作とあっという間に過ぎる時間にイライラしたけど、慣れたらはまった。
ハーベストムーンforガールが1番好きなんだけど、結婚したらEDなのが納得いかない。

・ポポロクロイス物語
2は話はよかったけど、戦闘のテンポがはや過ぎてついていけない。ドット絵の細かい動きがいい。

・幻想水滸伝シリーズ
3はトーマスを後継者にしたかった。ずっとトーマス編だけやっていたい・・・。
今度発売される4ではネコボルトばかりのパーティでラスボスに挑む予定。

・ギフトピア
大人になるための儀式に寝坊したせいで多額の罰金を払うことになった主人公ポックル。
釣りやキノコ採りでお金を稼ぎ、島の人の悩みを解決。
大人に近ずく度に移動できる範囲が増て、夜更かしができるようになる。
といっても、自分が島の人に出来る事は本当にささいなことだけで、他のゲームでよくある
死んだ人が生き返ったり、火山の噴火を止めたりするような都合のいい展開が無い所が好き。

お願いいたします。

39 :ゲーム好き名無しさん:04/03/24 08:49 ID:???
スマッシュTV(SFC)
接待用に。
機動戦士ガンダムDX連邦VSジオン(PS2)
もはや惰性。しかし楽しい
ICO(PS2)
二回しかやっていないが、心の殿堂入りを果たしてます
ストリートファイターV3rdSTRIKE(DC)
やればやるほど面白みが増す。深い
クロス探偵物語(PS)
かまいたちの夜と迷いましたが。OPから引き込まれます

40 :33:04/03/24 12:46 ID:???
〜少ない家庭。
まではあってます。ゲームは自分の部屋で。友達を呼ぶのは相手によります。
友達を呼ぶか自分が行くかは多分距離による、のかな。家が遠い遠い友達は呼ばずに
こっちから行く感じ。

バイトはしてないッス。人当たりは自分じゃわかんないぽ。

41 :ゲーム好き名無しさん:04/03/24 14:07 ID:???
・クロノトリガー
システム・キャラデザ・ストーリー・世界観、全てがツボにはまった。

・ポポロクロイス物語
やった当時、「こんなRPGがあったのか」と思ったほど雰囲気が気に入っていた。
たまに出てくるムービーも良かった。

・ぼくの夏休み2
本当に童心に帰れるゲームだった。
やり込み要素もそれなりにあったが、そこまではやらなかった。

・パラサイト・イブ2
バイオ系で初めて最後までいったゲーム。
なぜかクリアするまでやってしまった。

・バスト・ア・ムーブ
キャラデザ・システム・音楽が良かった。
友達と一緒になってハマっていた気がする。

42 :ゲーム好き名無しさん:04/03/24 20:28 ID:???
>>38
女性ですよね。20代半ばから30代前半までの未婚の子なしの方。
2chのゲーム板はそれほど利用しておらず、このスレが約一年続いているとは想像もしてないハズ。

社会人歴が長いのでお酒のお酌など飲み屋での立ち居振る舞いが板についている。
今年も花見に行くが、酔っ払いの相手もそれほど苦労なく出来る自分に年齢を感じてしまう。
実家で暮らしているので家事はほとんどやらなくてすむのだが、たまにする料理ぐらいは結構できる方。

43 :ゲーム好き名無しさん:04/03/24 21:08 ID:???
・FEシリーズ
SRPG全般好きなんだけど一番はFE
登場するキャラクターが魅力的で、今度はこいつを育てようとか
前回のプレイでは使わなかった別のキャラを育てるために何度も楽しんでしまう

・ダイナブラザーズ2
SLGとしての面白さ
あとはポップなグラフィックも良いしステージ間の演出が良く、ストーリーにも夢中になった
最近このソフトを作ったCRI研究所が後のAM2研だと知って驚いた

・太閤立志伝
戦国武将が好きなので・・・かな?
相当の時間やった

・デュープリズム
キャラが可愛い!
手軽にクリア出来るので繰り返しやったので印象が強い

・スターオーシャン3
これもキャラが・・・・wこんなんばっかですまん!

44 :38:04/03/24 21:27 ID:???
>>42
20代半ばで未婚の子供なしな女性なのは当たってます。
酔っ払いの相手もそれほど苦労無く出来るところも当たってるかな。
実家で暮らしているので家事はほとんどやらなくてすむのだが、たまにする料理ぐらいは結構できるってのは、
まさに2年前の自分です。(今は一人暮らし)

45 :ゲーム好き名無しさん:04/03/30 18:13 ID:akiit6r5
・スペランカー
あの軽快な音楽と、貧弱すぎるほどの主人公が好き。
死にやすいが、なかなかあれはあれでバランスだと思う。

・MOTHER2
ストーリーはあまりどうでも良かったが(楽しめはしたけど)、
敵キャラに愛着がわいたのは初めて(犬とかカラスとかw)。
ゲームに出てくるキャラ、アイテム、そのシステムに強烈な個性が滲みでていたような気がする。

・真・女神転生
ロウとカオス、ニュートラルなどの関係性、また悪魔との会話、仲魔・合体が面白かった。
ホントに、選択肢ひとつで運命が変わってしまっていく様が、自分に衝撃であった。
(数度プレイしなかったらわからなかったが)
世界観が好き。ラグナロック人間版、みたいな。Uも続編として好き。
初回プレイはロウエンド。

・信長の野望 武将風雲録
一番最初に触れた歴史ゲーにして、一番最長やっているであろう歴史ゲー。
(足掛け10年以上はやってるんじゃないだろうか?暇なときのお供。)
以後のシリーズだと烈風伝が好き。箱庭(・∀・)イイ!!
もともと、歴史好きだったので、寵愛する武将あり、簡単に切り捨てる武将あり、と。
自分の中で歴史がうまれていくような感覚も好きだ。人物に愛着が涌く。

・シムシティシリーズ
街を思い通りにつくる、効率化を目指すもよし、好き勝手につくるもよし、街の人間の気分になって開発するもよし。
作るのも良いけど、壊すのはもっと好きだったりw
で、復興するの(・∀・)イイ!!

番外編 ・パンツァーフロントBis
雰囲気大好き。ぱんつぁーふぉー!

よろしくお願いします。

46 :ゲーム好き名無しさん:04/03/30 18:49 ID:???
斑鳩(AC)(DC)
今までやった全ゲームの中で
システム演出共に文句無しに最高と断言出来る

SO2(PS)
一番ハマったRPG
多分一番プレイ時間が長い
戦闘とPAが良かった

FF5(SFC)
始めてやったRPG
システムがシンプルなのに相当応用が利く
こっちもプレイ時間が長い

〜壁〜

Border Down(AC)(DC)
コレも演出が良い

ぷよぷよフィーバー(AC)(PS2)(DC)
最近(といっても稼働初期からプレイしてるが)ハマった

おまけ
FF8(PS)、ToHeart(PS)、こみっくパーティー(DC)
ラブコメ好き
KOF96、SVC CHAOS(AC)
ゲーニッツ様

47 :ゲーム好き名無しさん:04/03/30 23:14 ID:???
>>46
シューターと走り屋は似ているように思うのですが、車ゲーがあげられていないことから走り屋ではないですね。
普通の10代後半男性。言葉数が少なめな人で時に誤解を受ける事もありそうですが、根は明るく楽しい人なので
外での評判は悪くない感じ。あっさりさばさばしているようにも見えて、その実、物事はキチンと始末をつける、
躾のなった方。服はなんでか黒い色を集めてしまうところがあり、その辺は改善しようと冒険してみたりする。

もしやってらしたらアレなんですが、SSのサンダーフォース5はおもろいですよ。おススめします。
そんな私は斑鳩もボーダーダウンもジャッジメントシルバーソード(WS)もスルーした口なんですが・・・
ちなみにあなたのギャルゲーの趣味が分かりません(笑

48 :ヲタクX号:04/03/30 23:27 ID:rzwk4LTA
ゼノギアス:多分一番ストーリが好き。音楽もいいし、ゲームとしても最高
FFX    :これも相当好き。泣いてる。音楽だけは最高かも
fate   :最近やった中で最強レベル。ゲームというには語弊があるけど、良い物は良いw
月姫   :上と々感覚で忘れられないゲームの一つ。正直大好き
亀の恩返し:超マイナーなFC。でも忘れられない一品

49 :ゲーム好き名無しさん:04/03/30 23:59 ID:???
ヲタゲーをいれていいのか?
そんなら俺も。上に行くほど最近の。

・東方シリーズ
同人弾幕STG。
別にシューターではないけどハマった。
PCならいくらでも練習できるし。音楽や演出が良い。

・月姫
18禁だが・・エロスとヴァイオレンスのコンビネーションにやられた。
吊り橋効果って奴かな。その意味でFATEはイマイチ

・FF7
本編もよかったけど、ミニゲームをやたらやりこんだ。
FFではほかに6,4,9あたりが好き。杉山より植松のが好き。

・ストリートファイターZERO2
スーファミ版。アーケードはやったことない。
対戦が熱い。スト2のころはそんなでもなかったのに。
これにハマって以降はいろいろ格ゲーをやったが、これに勝るものはない。

・くにおくんの大運動会
同じく対戦しまくった。大分昔だしあまり覚えていないが。
というかFC・SFC時代はどんなゲームでもそれなりに遊んだな。

50 :ヲタクX号:04/03/31 00:08 ID:q6gV2oe2
 月姫は本当にやって良かったなって思える一品だよね
fateは士郎の性格も好きだし、他全てのキャラも好きで、加えて言うなら
何度も泣いたよwただプレイ時間振り返って3日オーバーってw
そんなに読む速度遅くないけど、これほど一本のゲームに時間掛けるのも久々だよw

51 :ゲーム好き名無しさん:04/03/31 00:48 ID:StL57n5k
>>45
現在深い悩み事があるか、またはゲームについては大いに失望している。
挙げられているゲームが総じて古い事から、あの頃はよかったと過去の
良き青春時代を懐古している30前後の男性の姿が浮かび上がる。

どこか斜に構えるヒネた部分が根底にあるが、知能指数は高く、学校の
成績などもそれなりに良かった。仕事もそこそこにこなし、対人関係など
も支障ない。様々な面でバランス感覚に優れた性格だが、現在の生活に
若干の疑問を持っている。温厚で感情表現が下手。聞き上手。

52 :ゲーム好き名無しさん:04/03/31 01:12 ID:???
1.ロマサガ2
王位継承システム・技の閃き等、当時小学生だった自分にとって
純粋に楽しめたゲーム。フリーシナリオのおかげで、
飽きっぽい自分でも繰り返しプレーできた。

2.サカつく2
1はあまりハマらなかったが(試合中のモーションが少なかったし)、
これはシリーズの中で一番はまった。自分のお気に入り選手を並べたチームが
出来た時は、感動モノだった…。

3.ヴァルキリープロファイル
神話を舞台にした世界や各キャラクターのエピソードに魅かれた。
コンボを決めて、経験値・アイテムを稼ぐのも楽しかった。

4.かまいたちの夜
サウンドノベルの中で最もはまったゲーム。
2も面白かったけど、1の方が緊張感を持ってプレーしてたと思う。

5.すべてがFになる
PCを用いたトリック・哲学的な思想等が特に好き。

(その他)
FFW、バーチャロン、ポリスノーツ、クロス探偵

こんな感じですが、宜しくお願いします。

53 :ゲーム好き名無しさん:04/03/31 01:45 ID:StL57n5k
>>52
視野が広くやや社交的。その反面広く浅く、という傾向が見られよほど興味
を引く事柄でないかぎり、あまりやり込もうとか極めようなどとは思わない。
自分で申告したとおり、飽きっぽく、きまぐれで気分屋のところがある。
明るく前向き。楽観的。文系気質。少しだけロマンチスト。

ゲームについては、ややアクション苦手な一般的ライトゲーマーな印象。
もっと素敵なAVG、RPGをこなして深みをますべし。

54 :ゲーム好き名無しさん:04/03/31 02:20 ID:???
おれも分析されてみたいんでお願いします
けど多いんでシリーズとかでもいいっすかね?
1.FFシリーズ
  色々なところで叩かれてる作品もあるけど全体的に
  俺は好きです。音楽も絵もいいと思います
  2ちゃんだと野村さんよく叩かれてるけど俺は
  野村さん天野さん両方大好き
2.テイルズシリーズ
  姉が買ってきたデスティニーをやって大ハマリ
  今では姉よりテイルズ好き。てかテイルズおたく(微妙)
3.ポポロクロイスシリーズ
  あの絵本みたいな絵と話で心が癒されます。
4.メタルギアソリッドシリーズ
  初めてやったのがメタギアソリッドでこれまたハマッた
  けど時々昔(多分FC時代とか)のネタが出てきたりしてたまに
  持ってない自分に分からないネタがあって悲しくなる
5.トライエース系(ヴァルキリーとかSO2とか)
  ヴァルキリーにはもう大ハマリ。これのせいで天使とか神とか
  大好きになった。ちなみにSO3は友達がバグが酷いとか言ってたので
  いまだにスルー(ディレクターズカットあるけどね)
長くなっちゃった・・・すいません('A`;)

55 :ゲーム好き名無しさん:04/03/31 04:20 ID:???
1 Z.O.Eシリーズ
アヌビスで再燃焼!!これほどおもしろいものは今の中でこれだ。
前作がクソっぽかったようだが、アヌビスをやってストーリーのつながり方、
終わり方からすると絶妙だと思う。戦闘も楽しい!話が進むにつれて盛り上がり方がハンパじゃない!
小島秀夫最高!
2 メタルギアシリーズ
やはりこれも小島作品になるんだが、なんせアクションとしての自由度、表現力が
フルに使われてると思う。臨機応変な戦い方、隠れたり相手の出方をみたりなど・・・
音楽もよかった。これだけセリフ吹込みが多いゲームもそうないかも?

3 幻水2
最初の出だしからまさか最後は想像もつかないようなストーリー展開、108にんの
仲間、盛り上がること間違いなし!ミニゲーム要素、やり込み要素もあり
誰でも楽しめそうな一作

4 ワイルドアームズ3
もう、なんと言っても世界観!これです。あと音楽、これを忘れてはWAは語れません

5 ヴァルキリープロファイル
今とってもやりたいですwこれはバトルがなんといっても面白いですね、
必殺技も熱い!コンボもイイ!!神話の世界もいい!

アヌビスは前作がちょっとダメだったし、宣伝効果が皆無だったので
恐らくほとんど知ってる人いないと思うんですが、やはり皆さんの目は確かで、レビューでも
最高ランクもらってました!メタルギアの小島監督だし、とことんアクションのおもしろさを
追求したデキだと思います。スピード感もたまらなかったです。

56 :ゲーム好き名無しさん:04/03/31 06:11 ID:???
面白そうなのでお願いします。

ソウルキャリバーシリーズ
純粋にキャラを動かしてるだけで楽しい。その上やり込むとなかなか奥が深く、長く楽しめる。

リンダキューブ
リンダ萌え。ここまで魅力的なゲームキャラはそうそういないです。

天誅シリーズ
カメラの視点変更や操作が複雑な分、慣れるとその自由さに病みつきになる。カメラ固定なバイオハザードやMGSなんてやってられない。

カオスシード
雰囲気が大好き。ゲーム性も自由度が高くて色んな遊び方ができる。あとヒロイン萌え。

ポケモンシリーズ
集めるのがとにかく楽しい。キャラクターのデザインが好き。単純にクリアするだけで終らない所がいい。

57 :52:04/03/31 07:30 ID:???
>>53
ありがとうございました。大方当たっているかと思います。
楽観的ではないですけど…

ファミ通のレビューを参考にしているので、大作と呼ばれる作品を
購入することが多いですね(おっしゃるとおりライトゲーマーなのでしょう)。
どうしても欲しいソフトや、ネタ用のバカゲー等は評価が低くても購入しますけどw

58 :45:04/03/31 10:57 ID:???
>>51
ありがとうございます。
現在の生活に疑問をもっている・深い悩みは、恐らく自分にとってイコールです。
ヒネて考える部分は・・・あるかも知れないです。他人に穿った見方をすると、偶に言われます。

ちなみに、年齢は20です。
良き青春時代を懐古しているっていうのはありますね・・・
自分で言うのも何ですが、かなり懐古主義だと思います。自覚して自制しているつもりではありますが・・・

59 :ゲーム好き名無しさん:04/03/31 17:10 ID:???
>>54
分析初めてなんで当たってないかも知れないけど・・・

歳は中学生から高校生ぐらい。
割と社交的で誰とでもそれなりに仲良くなれるのだが、来る者は拒まず、去る者は追わずと言った感じであまり自分から深入りしようとはしないタイプ。
多少自意識過剰な所があり、周囲の目を気にする為、人前で喋ったり他人を引っ張っていくような事は苦手。
文系で、得意科目はおそらく語学。
それから多分彼女居る。

どうでしょ?

60 :59:04/03/31 17:35 ID:???
>>55
おそらく10代前半。
やや思い込みが激しく、感情的になり易いので多角的に物事を見る事が苦手。その為煽られるとすぐ暴走しがち。
気の合う仲間とはとことん仲良くするが、逆に気の合わない人間はとことん嫌い抜くタイプ。
多分理系。得意科目は科学っぽい。
絵を描くのは多分下手。読書も苦手っぽい。
将来的にオタクになる素質アリ。
多分彼女はいない。

なんかネガティブな事ばっかりでゴメン・・・

61 :ゲーム好き名無しさん:04/03/31 19:55 ID:???
1 METAL GEAR SOLIDシリーズ
隠れながら進む緊張感とシリアスなストーリー展開にハマった。
ステージに隠された小ネタなどプレイヤーを飽きさせない作りこみが好き。
あとBGM。そしてなによりスネークのかっこよさ。
「極めた!」と言ってもいいくらいプレイしました。

2 DEVIL MAY CRYシリーズ
ガン&ソードという言葉と、世界観が自分好みだったので購入。
スタイリッシュに悪魔を倒すダンテのハマる。重厚な音楽も魅力のひとつ。
「2」はアクションが増えたけど難易度が下がってしまってちょっとガッカリ。

3 GUNGRAVE
友人に勧められプレイ。
弾丸によって全てを壊す爽快感が好き。
キャラクターもいい。
O.Dの方も購入予定。
操作性がDEVILに似てるのでREDとCAPCOMで協力してガンアクションゲーを作ってほしい。

4 首都高バトルシリーズ
レースゲーにはグランツーリスモなどあるがやっぱりコレ。
外観までも自分でセッティングできるところや舞台が夜の首都高なのが良い。
「01」になってやっと車の実名が出たのが嬉しかった。

5 街道バトルシリーズ
首都高に次いでコレ。
ドリフトでカーブを美しく走りぬける快感がなんとも・・・。
何度もリプレイを見て自分の走りに酔ってますw

こんなんですけどお願いします。

62 :54:04/03/31 21:41 ID:???
>>59
うおぉぉ!!凄いっすね!
もうスクロールして感動しましたよ!
・・・・・・最後の一行で思いっきり悲しくなりましたが・・・('A`)<カノジョナンテイナイ・・・
それ以外は全部大当たりっす!尊敬です!

63 :ゲーム好き名無しさん:04/03/31 22:44 ID:2BsKR4//
>>56
なにかしら、いろいろと束縛の多い世の中にやや辟易しつつも、どうにか生活
している20代前半男子学生。漠然と自分の将来に不安を感じているのだが、
なるようになるだろうと諦観してしまっている。
基本的に熱しやすく冷めやすい傾向にあるが、何かきっかけがあればとことん
までハマってやりこむ事もある。団体行動も嫌いではないが、どちらかという
と個人行動を好み、自分の時間を大切にしたいと考えている。
奥手でやや臆病。まめな性格できれい好き。車や旅行に興味がある。

64 :41:04/03/31 22:48 ID:???
なんだかスルーされてるようなので、
どなたかプロファイリング宜しくおながいします。

65 :ゲーム好き名無しさん:04/03/31 23:08 ID:2BsKR4//
>>61
緊張感のある場所に身をおく事を好むギャンブラー気質を持っている。
のるかそるか、イチかバチかの選択肢があれば、安定よりもそちらを
選ぶ。上昇志向で人との競争も好み、強者・勝者に正義はあると考える。
それゆえ努力する事を厭わないが、勝負は正々堂々という方針。
社交的で友人も多い。金銭感覚が一部欠落しており、浪費癖がある。
手先が器用。どこか大雑把。計画を立てる事を嫌う。勘がいい。

66 :ゲーム好き名無しさん:04/03/31 23:23 ID:???
・グランツーリスモ3
友達とコンマ一秒争うタイムアタックにハマった。あと色々チューニングできて楽しい。
・ヴィーナス&ヴレイブス
音楽と雰囲気がイイ!
・幻想水許伝2
ストーリーが泣けるのと仲間を集めるのがよかった
・夜行虫
かまいたちの夜よりこっちが好き。
選択肢によってストーリーや犯人までもが変わるのが…
特に医者?が虫を密輸する話がよかった
・ロマンシングサガ3
ロマサガシリーズではこれが一番印象深い。特に四魔貴族戦の音楽

67 :ゲーム好き名無しさん:04/04/01 09:55 ID:KJ9oP84/
>>65
すご・・・。当たってます。
手先は器用だと思います。プラモ作りが好きなので。
・・・やっぱり俺って計画性無い・・・。

68 :ゲーム好き名無しさん:04/04/01 20:33 ID:???
ゲーム音楽の好きな5本

『クロノクロス』RPGの音楽って印象に残らないんだけど、これは別。音楽とイベントの絡みがよかったりも。
『AIR』オープニングのピアノ曲が切ない。切なすぎて鳥の詩と一緒に聴きまくり。
『サンダーフォース3』このゲームの音楽は本当に熱い!ステージ選択やステージクリアの音楽に血潮がたぎる。
『新鬼ケ島』当時から15年たっても口ずさむメロディ。最近やり直して聴き直し。
『ジェットセットラジオ』マンガディメンジョンとゲーム内容で買ったら、音楽が一番の収穫だった。

69 :ゲーム好き名無しさん:04/04/01 21:00 ID:???
音楽好きと見た

70 :ゲーム好き名無しさん:04/04/01 21:57 ID:???
FF6・・・・・・・演出と音楽が神。自分の不動のナンバーワン。
ロマサガ2・・・・戦闘が燃える。皇帝継承システムが斬新でイイ。
ロマサガ3・・・・音楽が最高。世界観も自分好み。
アクトレイザー・・・ラスボス戦はノーダメージでいけるくらいやり込んだ。
モンスターファーム2・・・・半年くらいずっとこればっかりやってた。CD再生しまくり。

言いたいことたくさんあるけど簡略にしました。
お願いします。

71 :ゲーム好き名無しさん:04/04/02 06:15 ID:???
幻想水滸伝
自分の中で最高峰のRPGです。今でもたまにエンディング見るために起動しています。

聖剣伝説3
幻想的な音楽に胸を打たれました。

バロック
3D版不思議のダンジョンとでも申しましょうか。雰囲気がグロかったりしますが、そこがまた良い味を出していました。
キャラクター、ストーリー、音楽、ゲーム性、すべてがツボでした。

アーマードコアシリーズ
ロボットアクション物です。全編通して遊び倒しています。
無機質な世界観、涎が出そうなパーツデザイン、もどかしくも楽しい操作性、
そしてところどころに散りばめられたSFネタがたまりません。
音楽もゲームに良く合う物で素敵。

ラグナロクオンライン
家ゲーじゃなくてMMORPGなのがアレですが・・・
確実に自分の人生に現在進行形で打撃を与えている作品です。
やめようと思ってもやめられません・・・

以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

72 :ゲーム好き名無しさん:04/04/02 21:44 ID:???
これってスルーされると寂しいものがあるね・・
プロファイラーも定着していないようだし、もうちょっと頑張ってみるか。

>>20
あげられた6本の共通するテーマは「ゲーム性」。
能動的にゲームに接し、受け止めてくれるゲームが好きなようです。ムービー嫌い派なことでしょう。
今のノベルなギャルゲーも受け入れないはず。かといって任天堂フリークでも無いわけで、独特なセンスだと思います。
その態度が生活でも変わらないのであれば、参加意識の強く、意見を活発に発言するリーダー的立場に
立つ事が多い方ではないかと。物事に投げやりになったり後ろ向きな発想はあまりしない強い人。
就職活動とかすれば人物に魅力があるとか言われて、様々な会社から内定が得られる感じ。
学生といいたい所だがあげられているゲームが古めなので20代半ば〜後半。仕事も一通り覚えた働き盛り。
そろそろ出世でもして世界を広げたいところ、ってな感じ。

73 :ゲーム好き名無しさん:04/04/02 23:29 ID:3T972c9w
>>41
実年齢より精神年齢が若い。自分をとりまく環境がかわりつつある事に狼狽
しており、社会への不信感・警戒感を持っている。平和を愛し、他人との
衝突は是が非でも避けようとする反面、他人の争いごとに介入し、仲裁しよう
という積極性には欠ける。穏やかにのほほんと生活しつつも、夢中になれる
何かを探しだしたいという願望がある。純情純朴。中性的。周囲にながされ
やすい。植物が好き。素直。のんびり屋

74 :ゲーム好き名無しさん:04/04/02 23:41 ID:3T972c9w
>>70
猪突猛進。とにかく、自分の信じた道をひたすら走り続ける信念の人。
意思が固いが、それゆえ融通が利かず、他人から誤解を受けたり勘違い
されやすい。正義感が強く、不正な行為には嫌悪感を覚えてしまう。
視野が狭く、自分の興味がないことには他人がいくら干渉しようとも
まるで意に介さない。頑固一徹。職人気質。やや短気。マイペース。

75 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 00:01 ID:n+aamLKx
>>66
他人から信用を得たい、対人関係を大切にしたいと考える気配り、配慮
の人。ゆえに、信用を失うような行動は起こさず、約束事を忠実に守り
義理堅い。人が良く、誰でも信用してしまうので、裏切られたり、衝突
したりするとひどく落ち込んでしまう。精神的なもろさがある。
常に手堅い選択肢を選ぶので、ビジネスマンとしては優秀で堅実。
ストレスをためやすい。気が小さい。泣き虫。読書家。

76 :カウンセリングお願いしますm(__)m:04/04/03 01:48 ID:???
ポリスノーツ
アドベンチャーだけど、映画を見終わったようなゲームだった

メタルギア
当時似たようなゲーム無かったから衝撃を受けました

デビルメイクライ
スタイリッシュアクションなとこが(・∀・)イイ!
敵が軽目になってるから空中コンボ決めやすいのもいい感じ

ドラキュラ 月下の夜想曲
使い魔が色々いて、タイムボカンボヤッキー声優が出演してたのが(・∀・)イイ!

エースコンバット
当初スピード感求めて買ったんだけど、ちょっと感覚的に違った
景色の流れる早さでスピードを感じると言う事を初めて知らされた

77 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 02:04 ID:???
1、カスタムロボ(無印・V2)
操作していてこれほど楽しいゲームはなかったです。
豊富でかつどれも面白いパーツもGOOD。
ちなみにGC版は未プレイ。GBAは(以下略

2、機動戦士ガンダム 連邦vsジオン
ゲーセンでの協力プレイはやっぱり楽しいです。
このゲームをやってガンダムに興味を持って、1stのアニメも借りてみてしまいました。

3、ポケットモンスター(赤・緑)
育成・対戦・バグ技(笑)・・・
プレイ時間では一番長かったゲームかも。

4、東方妖々夢
同人ゲームでスマン。
自分、シューティングは好きなのですが一番楽しませてくれたシューティングをあげるならこれ。
BGMは死ぬほどいいです。

5、KANON(全年齢対象版)
とりあえず、「泣けるゲーム」というぐらいしか予備知識がない状態でプレイ。
「本当に泣けるのか?」と半信半疑でプレイ。そして一回目のプレイであゆシナリオ。涙腺決壊。
このジャンルを甘く見ていました。

78 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 09:21 ID:S8LgSOuw
・SDガンダム2カプセル戦記
戦略が稚拙でも、アクションの腕で挽回できるところが好き
・サンドラの大冒険
美しい世界に哀愁あふれる音楽、丁度いい難易度
・リッジレーサー
お手軽ドリフト
・エヴァンゲリオン麻雀補完計画
フラグを立てて、使用キャラを増やしていくのが楽しい
・ジャンピングフラッシュ
高低差あるステージを飛び回ることが爽快

よろしくおねがいします

79 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 11:45 ID:???
>>60
20ですよ〜!皮肉なことに彼女いないってのだけ当たってるなんて・・・
けどまぁ2分の1か(・∀・)
理系の人はむしろ嫌いですし〜♪

80 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 11:58 ID:???
>>78
東方シリーズはいわずもがなですね。音楽が最高ですよね!
同人ゲーム多いね。それだったら
1.ロマンシングカノン
はちみつくまさんのRPG、システムがより強化されて音楽もよかった。
戦闘は毎度同じだけど、育てるたのしみがある。(パラメータを自分で増やせる)
最近のRPGにない難易度を味わえるw
2.エターナルファイターゼロ
これがほんとに同人か!と思ったほどの作品でした。コンボやキャラがよく
作成されていて隠し技などもよく作られていて楽しい。

3.メタルギアソリッド
なんといってもPSで最高峰のゲームだと思います。ストーリーもよく練りこまれていて
設定がしっかりしてたと思う。あとはスネークしぶすぎ。

4.みんなのゴルフ4
接待用としても利用でき、グラフィックもグッドです。息抜きにはコレ

5.ゼノギアス
なんというか奥深い話ですね、これは。今やると更におもしろく感じるし
何回クリアしたかわからないくらいやってます。

占って(?)くれているみたいですね!よかったらお願いします!

81 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 11:58 ID:???
くそみそテクニック
炎多留
サモンナイト
デスクリムゾン
たけしの朝鮮城

82 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 12:07 ID:???
・スウィートホーム
 私がホラーゲー好きになった原因。
 美化されてるからかもしれんが今やっても楽しい。
・ロックマン3
 多少ヌルいけど子供の私に上達の楽しさを教えてくれた。
・ロマンシングサガ2
 今でも現役稼動中。数年間これ以外やってなかった。
 これ以上にやり込むゲームはたぶんもうない。
・零
 写真撮るってのが新鮮で良かった。これの為にPS2買った。
・メタルブラック
 一番好きなシューティング。雰囲気も曲も好き。
 そこそこ難しいけどパターンを覚えれば楽になるのがいい。エンディングも好き。

よろしくお願いします。

83 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 12:09 ID:???
>>76
ゲーム性より「成りきり感」を優先する方、そして新し物好き、
悪く言えばミーハー、よく言えば開拓者。相手に期待した物が有る、
その場合良いと思い、無い場合はマイナス印象。多少わがままな面も。
ただリアリストでは有るので、空想と現実の区別が付かなくなり、
妙に偏屈になる様な方向へは行かないだろう、常識を持った人。
嘘を嘘として楽しめるので、ゲームデザイナーには有り難い人種w。

多分的を2m位は、外してると思うが、
・・・「正答率」が帰ってくると後者の参考になるかも。

84 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 12:37 ID:???
>>81
書き込み内容から>>1を読んでない。面倒臭がり屋。
バカゲー大好き。変なゲームを掴まされても笑いに転化できる得な性分。
時折寒いギャグで皆を凍りつかせるが、仲間内ではそれが当たり前になっており
妙なムードメーカーとなっている。
「とっつき難いけどつき合ってみるといい奴」と思われている。
人見知りが激しいが、それゆえか親しい知人は大切にする。
でも他人をネタにして笑いを取ろうとする傾向もあり、
傷つける事もしばしば。でも本人は気付いてない事が多い。
派手なものはあまり身につけない。靴のみ、とか髪型とみ、とか
一点に集中して何かファッション的なこだわりがある。
周りの人間の兄貴分でいたい、年上として慕われたいと思っている。

85 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 13:20 ID:rg4oe55+
>>77
精密な理論・知識で以って、自分の計画を予定通り実行させしめようとするが、
計画どおりに行かなくても、修正して先に進んでいこうとする柔軟性もある。
運や勘に頼る事を好まず、基本的に頼れるものは自分の力だけであると考えて
いる。知識を得る事に貪欲で、プレイ中のゲームなどはクリアしても攻略本
など購入して全てを掌握した状態で終了する。そういう自分と異なった人種
に少し憧れを持つ。部下に苛烈。プログラマー。クール。負けず嫌い。

86 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 13:38 ID:rg4oe55+
>>78
自由きままに生きていきたいと願う、天真爛漫な気性の持ち主。
集団行動を嫌うという程でもないが、勝手にフラフラ行動していたら
いつのまにか集団から離脱していた、などという事が多い。
あまり物事を深く考える事はせず、できるだけシンプルに把握する。
口数は少ないが、聞き上手で相談事などの応対には意外と長ける。
放浪癖がある。感性豊か。工作好き。引越し好き。質素倹約。

87 :78:04/04/03 19:04 ID:S8LgSOuw
浪費家ですが他はバッチリ当たっている気がします
分析ありがとうございました

88 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 19:55 ID:???
・幻想水滸伝2
主人公が女の子だったら万事解決なのにこん畜生と思いつつ
やってたけど、理由忘れました。1も好きですが3は未購入。

・デビルサマナー ソウルハッカーズ
思い出したように何度もプレイするけど、オマケダンジョンみたいな
場所には興味がないようです。人間より悪魔が好きだったかも。

・タクティクスオウガ
ひたすらチクチクとやり込みました。死者の宮殿に黙々と潜ったり。
セリエ死亡シーンだけはトラウマ。FFTはダメでした…

・ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
当時はくりかえしプレイして何度もクリアしたけど、今も同じことが
できるかどうか謎。初FEで、後続のシリーズはダメでした。

・女神異聞ペルソナ
なぜか雪の女王編は途中で飽きます。ペルソナ2罪はキャラが
どうしてもダメで挫折、罰は未購入。人間より悪魔が(ry

他には大航海時代2やベルデセルバ戦記、スターオーシャン
セカンドストーリー辺りを、同じくらいくり返しプレイしてます。

89 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 22:11 ID:???
>>39
スマッシュTVも知らないプロファイラー・・・
いやね、名前だけは聞いた亊ありましたですよ。ええ。内容までは知らなかったですがね。嗚呼。
これが接待用ならお客さんは素人ではありえない。かなりの友人を迎えているハズ。
普段は対戦型のアクションなどを楽しみ、たまに気分転換にストーリー物をやる感じ。
オタっぽい感じは受けません。初回特典萌えや女子キャラ萌えなんてのには縁遠い人。

20前後の学生さん。男子。周りは野郎ばっかりで色気のたりない環境。
合コンを組んでくれる神が知り合いにいて、非常に感謝している。
酒を覚え始めた頃で、ウイスキーを試しているところ。煙草も洋モクに手を出した事あり。
クラブにも2、3度行った事があったが、あまり楽しめなかった経験を持つ。

90 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 23:01 ID:???
>>75
…泣き虫。大正解。

91 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 23:02 ID:???
>>75
…大正解。いやアンタすごいよ、マジで!

92 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 23:59 ID:T/Ehes35
>>82
非常に物静かで冷静沈着な人柄。感情の起伏がおだやかで、表情に感情が
あまり反映されない。それゆえ周囲から何を考えているのか分からない奴
などという指摘を受けたりするが、意思は極めて強固で、冷静ななかにも
激しい気性を併せ持つ。合理的で効率のよい行動を好み、遠出する時など
は地図でチェックしたり天気を確認したり、準備に余念がない。滅多に
怒らないが怒ると非常に怖い。弱者に優しい。礼儀正しい。計算高い。

93 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 00:20 ID:D5crR4l+
>>88
何事にも興味を持ち、人付き合いも良い反面、器用貧乏で八方美人である傾向
もみられる。発想が柔軟で、困難な状況でも他人と力を合わせて状況を打破し
ていく前向きな姿勢・協調性があるが、ひとりだと萎縮したり慌てたりする
小心な面も。頑張り屋で努力家だが、知識や論理的思考が伴わずに、計画が
破綻・挫折を繰り返している。今現在、意中の異性がいるが特に何もできずに
いる。旅行が好き。済んだ事はすぐ忘れる。セコい。夢見がち。あきらめ早い。

94 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 00:52 ID:???
・スーパーマリオRPG 
初めてやったRPGあのシステムと世界観にはまった
・鉄拳4
限りなく作れてしまうようなコンボの多さに驚き
死ぬほどやりこんだ
友達との対戦もたくさんやった
カプコンvsマーヴル2
3ON3バトルがおもしろかった。アシストがでてきたり、
ド派手なハイパーコンボなどのなにがなんだかのどたばた感がよかった
・テイルズシリーズ
ストーリーと格闘ゲームのような戦闘システムがきにいった
たぶんいままでで一番プレイ時間が長いゲーム
・大乱闘スマッシュブラザーズ
あえて弱いキャラの強さをきわめるのが楽しかった
今でも友達とやってる

こんな感じです
おねがいします

95 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 02:39 ID:???
★FF6
自分的には満点。特にシナリオ最高。他の作品だと主人公がしっかり決められてるからかな、この作品だけはどのキャラにも感情移入(言い過ぎだけど)出来ました。哀愁漂う音楽もいい。
特にエンディングでのシャドウには、涙までは出なかったけどうるっときました。ゲームに感動したのはこの作品のみ。
★カプエス2
カプコンの格ゲー大好き!グラフィックも綺麗だし色んなキャラやグルーヴもあってはまりました。
★鬼武者2
1をやった時はゴリ押しで全て隠し要素出したのでそのノリで2をプレイ。一閃を覚えるまではクソゲーだと思ってたのに、一閃ズバズバ決めれる様になってからは気持ち良くてはまった。隠し要素出す為に何周もしないといけないのも苦に感じなかった。
★ロマサガ3
ロビンが好きで登場シーンに鳥肌が立った。そして何より幻想的な世界観が好きだった。
★鉄拳2
コンボが気持ち良く新鮮でした。周りにこのゲームをやる奴が多かったせいか友達らとしょっ中やってました。自分では極めたつもり。
なかなか好きなゲームの理由って難しいね。長くなったけど宜しく!

96 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 09:46 ID:???
>>92
凄い…。パーフェクトかもしれない。
>何を考えているのか分からない
よく言われる…。
分析ありがとうございました。

97 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 11:36 ID:???
★ギルティギアイグゼクス#リロード(青)
格闘ゲームで一番面白いし今でもプレイ中。
やれること多いし楽しい。
★東方妖々夢
同人STG。音楽最高。適当にプレイして弾除けが楽しめる。
★怒首領蜂大往生
ガチガチのパターンゲーだけど覚えてくると楽しさがみえてくる。
★ワイルドアームズアルターコードF
音楽が最高。シリーズ全部好き。
★スターオーシャンセカンドストーリー
ユニバースモードとか敵強過ぎてハマった。一番プレイしたRPG。

俺のゲームの趣味は殆ど他人に理解されません。(つω・`)
よろしくおねがいします。

98 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 12:32 ID:???
WIZ1〜3(FC版)
初めてプレイしたRPGにして唯一好きなRPG

VF2
ゲーセンで対戦に明け暮れてました

魔界戦記ディスガイア
エトナたん(*´Д`)ハァハァ

True Love Story Summer Days, and yet...るり姉(*´Д`)ハァハァ

DOAX
ヒトミたん(*´Д`)ハァハァ

99 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 13:25 ID:???
>>94
10代〜20代前半。動体視力が良い。
スポーツするのは好きだが見るのはもっと好き。
創造的な妄想家。対人関係の分け方が目に見えてわかり、
あまり親しくない人とはサラッと、
親しい人には限りなく親しく接するタイプ。でも社交性はある方。
理想の実現のためには努力を厭わないが、
余りに面倒臭そうなことには最初から手を出さない。
子供や低年齢層に優しい。
自分では気付いていないが何かを作る技術が凄く高い。

100 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 13:43 ID:???
>>95
エフェクトが派手なゲームが好き。
しかし見た目よりか内容重視。
最近のゲームはあまり楽しめず、少しがっかりしてきているが
まだ希望は捨ててはいない。ゲームで感動したい。
長いゲームを一本やるよりは短いゲームを何回もクリアするのを好む。
動物好き。ペットを飼っている、もしくは飼いたい。
ただしあまり手がかからない方がいい。
パッと見はあんまりゲームしなそうな風体。
しかし実はめちゃめちゃやる気質。
複雑な操作・内容でも好きなキャラを見つければ
気にならなくなる。ただし居なかった場合ゲーム自体の評価が少し下がる。
最近は気にいった世界観のゲームがないことを嘆いている。
「他の人には人気あるけど自分的には糞ゲー」というものが大量にある。

101 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 13:58 ID:???
>>97
隠し要素に燃えるタイプ。というか無いと不満。
シューティングでは速い機体を選ぶ。
自分的にホーミングは邪道。
ケイブ>東亜プラン≧エイティングライジング>彩京。
格闘ではテクニカルキャラとかイロモノを使う。
スト2で言えばダルシムとか極めてそう。
まんべんなく全キャラ使うが強さに差がある。
格ゲーで必勝パターンが固まっている。そしてそれは凄く特殊。
当身投げとか上手そう。レバー1回転コマンドが苦手。
ゲーセン繋がりの知人が結構いる。または過去いた。
給料(またはお小遣い)の浪費が激しい。
友達は多いが親友と呼べる人はいない。
我が強い。自分から引き下がる事が多い。そんな自分にヤキモキ。

>>97はレースゲーとかやったら
素で凄いタイム出しそうな気がします。

102 :80:04/04/04 14:03 ID:???
よろしくお願いします(・∀・)

103 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 14:09 ID:???
おっ、もの凄い勢いでプロファイルしてますな。がんがれ。

>>80
俺もしようと思ったけど、同人ソフトが分からんのでな。
他の猛者プロファイラーの登場を待て。

104 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 14:28 ID:???
>>98
WIZの女忍者の設定にもハァハァ。ムッツリスケベ。
猥談好きなんだけど、どうもそういう機会に恵まれない。
かといって自分から話し出すこともしない。小心者。
そんなわけでネットがあるのが非常にありがたい。
しかし顔が見えないのに照れがある。すごくある。
ネットで(*´Д`)ハァハァとか書くのは照れ隠し。
他人から見ると相当にストイック。奴こそ漢だとか思われている。
が、内面は欲望の坩堝。超貪欲。
異性の好みにうるさい。理想高すぎ(ただし心の中だけで思う)。
自虐ネタが多い。マゾ気質あり。自分を過小評価してる。
磨けば光る才能・容姿を持っているのに
磨くのがかったるくてやらない。
超優しい。照れ隠しで優しくないフリをすることがある。でもバレてる。無駄。

素直に生きた方が物事が好転しそう。

105 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 14:58 ID:???
>>80
駄目だ。最初の2本がさっぱりわからない…。
わかる人プロファイルしたげて。

106 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 19:30 ID:???
>>104
すっげーあたってます(≧∀≦)

107 :80:04/04/04 20:19 ID:???
確かに同人ゲーは知名度が低いからしかたがないのかもね
(´・ω・`)

108 :オクタン:04/04/04 20:50 ID:???
FF7
テイルズオブファンタジア
ゼノギアス
スターオーシャン3
クロノトリガー
でつ ヨロシク

109 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 21:13 ID:???
未消化分
>>43>>48>>49
>>68>>71>>80
>>108

110 :94:04/04/05 00:01 ID:???
>>99
ありがとうございますっ
すごいっす9割がたあたってます

111 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 04:49 ID:???
>>43
異性は見た目重視。美学、というか譲れないものがある。
それに対しては忠実で真っ直ぐ。根は素直なのに表面化してない。
社会は得意な気がしていたのに実は苦手科目だった。
好きなゲームを買うのに糸目はつけない。
意外とジャケ買いとかするタイプ。
ゲーム雑誌をよく買っていた(過去形)。今はネットや立ち読みが多い。
シミュレーションゲームでは思考はするけど結局力技で攻め入る。
現実では、まず思考してから行動に移るのだが如何せん後悔することが多々ある。
理由は思考の時間が少ないのと短絡的なパターン思考に走りがちだから。
熟考出来る時間さえあればパーフェクトな生活を送れる人。
案外長所を見つけるのが得意。意識してないけど
長所を見つけた相手や好きな部分がある相手を大事にする。
同姓に好かれるのはそれが理由。
シミュレーションゲームで反撃がないとしっくりこない。
異性には優しいつもりでいるし、事実優しいのだがそうは見えないらしい。
もしかすると目つき悪い?笑顔重要。

112 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 05:09 ID:???
>>68
もし今新作でコマンド選択式アドベンチャーが出ても楽しめる。
ゲームサントラいっぱいもってる。
それ以上に音楽CD自体が豊富。
洋楽好きそう。それもちょっとマニアックなやつを。
音楽重視。でも音ゲーは特別好きでない。
判り易いメロディーが好き。
旋律の美しさだけで曲を好きになれる。
鍛えれば絶対音感を身につけられる素質アリ。
何か楽器弾けるか打ち込み出来る。
物事の好き嫌いがハッキリしてる。
和音が好き。高音と低音のコントラストが好き。
連譜の繋がりから来る高揚感が好き。
メジャー進行<<<<マイナー進行
総じてノスタルジーを感じる物が好き。

テクノとかフュージョンがいける口ならダライアス外伝とか合うかも。

113 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 05:46 ID:???
>>71
ゲームに求める物:キャラ>ストーリー>システム<<<<<世界観≦ロボとSF描写
暗くてグロい雰囲気は好きでも直接的なグロ耐性はない。
3Dより2Dドット絵の方が好き。
でもロボ物に限りポリゴン全肯定。
好きな武器:特殊平気>ミサイル>レーザー>その他実弾。
好きな物事に対しては作業でも気にしない。ひっそりと事務能力高め。
斜に構えてるわけじゃないんだけど主線から外れがち。
寂しがり。でも芯は強い。人付き合いは苦手だけど人当たりは良い。
NOと言えない日本人。辛くなると現実逃避。努力根性オール没。
駄目日本人三段活用。但し改善の余地充分にアリ。
将来的に子煩悩。ベストオブ配偶愛。家庭が一番その他は二番。
後の良親三本柱。子供できてからが転機。
子供の為ならなんでも力が沸くことうけあい。

モーツァルトのピアノ、フルートおよびバイオリン上の曲や
賛美歌のパイプオルガン伴奏のMIDIを聞いてみると好きな系統の音楽に出会えると思う。

114 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 06:38 ID:5QjApN7j
>>108
2chでは>>1を読まない。長文も読まない。
レスをつけるのは先頭に上がってるスレにのみ。
ゲサロ以外では家ゲー・FF・ラウンジ・半角各種の板を見てる。
ワロタとかよく書く。実際に笑ってなくても書く。
wは嫌い。よくわからんけど嫌い。
(藁)はよく使う。使ってて気分がいい。
なんちゃって毒舌。叩かれても気にしない。他人の書き込み自体どうでもいい。
顔文字は好きでないけど2chで使われてる顔文字は頻繁に使う。
2ch以外でも2ch語を使う。ネットゲーでも2ch語を使う。
リアルでも2ch語が出て困る。友人関係が極端。友人の層が極端。私生活が両極端。

115 :71:04/04/05 07:29 ID:???
>>113
>NOと言えない日本人。辛くなると現実逃避。努力根性オール没。
駄目日本人三段活用。
この辺思いっきり当たってます(´・ω・`)
どうもありがとうございました。

116 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 16:11 ID:???
“ロマンシングサガ”
 自由度の高さとイベント無視でラストに行けるところ
 バトルの音楽もかっこいい
“逆転裁判3”
 キャラがたっていてボリュームもそれなりで楽しめる
 特に好きなエピソードは2話目
“学校であった怖い話”
 ノベルだが短編をたくさんこなす感じでテンポが好き
 キャラの個性や音楽もいい
“真三國無双3”
 手軽に爽快感を味わえる。2P協力プレイが好き
“真サムライスピリッツ”
 一番やった格ゲーで思い入れがある
 十兵衛が外見、使いやすさともに一番

以上の5本からプロファイルをお願いします。

117 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 18:58 ID:???
ぷよぷよ通
 とこぷよはまったりできるし、対戦もスピード感あってよい。
 同じレベルの相手とはマジ面白い。以降の作品でもキャラは特にこだわらないでプレイしてます。
鉄拳3
 システム、雰囲気、音楽、見た目、ゲームの内容すべてはまった。
 バランスはいくないけどね好きなのさぁ〜。メインキャラはファラン、サブでキング、シャオ、ガンジャック。
WIZ#1〜5
 なんだかんだいってやめられませんなー。RPGはこれ以外は拒否反応が出て5分で終わりました。
 マッピングが特に好きでした。攻略サイトはクリア後にアイテムデータのみ活用。
 攻略パーティは常に3つ以上使った。リセットなし。がんばって死体回収している。ロストは受け入れる。
エキプロシリーズ(今は5)
 プオタです。ツームストンが特に好き。
夜想曲
 シナリオはあれだがオープニングとネットに頼らず自力でパンダ出したから。
 かまいたち1、学校の〜のどれか選ぶんだったらこっちかな?とおもいこれにしました。

以上です。お願いしますです。
ちなみにここ一月で起動させたゲームは鉄拳4とぷよフィです。ともに対戦目的。

118 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 21:36 ID:???
>>116
自分で意識してはいないが、世話好きで兄貴肌。人から頼られたり、相談され
ると親身に力になろうとするが、人から借りを作る事は逆に好まず、それが
そっけないととらえられてしまう事も。周囲には気を使うが、自分にはまる
で無関心で、服装や食事などいい加減な傾向。一人のときはまったりと、公園
で昼寝したり、本を読んだりする事を好む。普段は物静かでボーっとしている。
根が生真面目。即断即決。せっかち。勉強好き。無精者。豪気。

119 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 21:50 ID:???
>>118
>>68もやってみてくれないか?

120 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 22:09 ID:???
>>117
人知れず努力家。ノリが良く明るく見える。
発想も言動もシンプル。友達はそこそこ多くすごく楽しくやれるが、
他人と自分の間に線を引きその中には絶対いれない。
プライベートを非常に大事にする人。
思案→実行のサイクルが速い。なのに脊髄反射多。
良くも悪くも真面目。故に誠実であり、また融通が効かない。行動派。活発。

121 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 22:42 ID:???
>>119
>>68は既に>>112でプロファイリング済みの模様。

122 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 22:50 ID:???
それは間違い。>>69で既にプロファイリング済み
>>112>>119はちゃんとスレを読もうね

123 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 23:14 ID:???
>>69・・・。

124 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 23:17 ID:???
じゃ、>>80を除いて全て完了状態な訳ですな。
プロファイラーの皆さん、乙。

125 :ゲーム好き名無しさん:04/04/05 23:53 ID:???
>>69は幾多の修羅場を乗り越えた伝説のプロファイラーだな。
他のプロファイラーとレベルが違う。

126 :112:04/04/06 01:39 ID:???
109 :ゲーム好き名無しさん :04/04/04 21:13 ID:???
未消化分
>>43>>48>>49
>>68>>71>>80
>>108
とあったもんで。スマソ。

127 :ゲーム好き名無しさん:04/04/06 08:02 ID:???
>>126
あなたは正しいに決まってるw

128 :20:04/04/06 10:52 ID:???
おぉ、完全にスルーされたと思ったのに…ありがとうございます。
実は学生です。最近のゲームをやる気があまりないってのもあるけど、ゲームがあまり買えない環境ってのが大きいかも。
最近は武蔵伝をプレイして再びハマり…。
他は大体当たってます。能力無いのに仕切りたがり屋です。ハイ。

129 :ゲーム好き名無しさん:04/04/06 11:15 ID:???
・クロノトリガー(SFC版)
 シルバードで時を超えた時の、同位置で風景ががらりと変わる演出とか、
 中世編のマップ音楽とか、時の最果ての浮かびっぷりとか、みどりのゆめイベントとか。
 スクウェアはこのあたりが全力だったと思ってる。メインテーマは今でも頭から離れない。
・アーマード・コア(PSシリーズ)
 乾いた雰囲気・鉄臭さ・アセンブルの自由度・海上基地で飛ぶ感覚あたりが良かった。
 PS2以降は音楽も含めてがっかり気味。
・バーチャロン(オラトリオ・タングラム5.4〜5.66)
 ヴィジュアル面が完璧なこと、全距離において息もつかせぬ駆け引きがあること、
 ゲームスピードが高速であることあたりを気に入った。
・パネルでポン
 アクティブ連鎖が通常連鎖の限りなく近い延長線上にあるというルールは見事だと思う。
 そのお陰で思考が余計なところに飛ばない。
 必死こいてアクティブ連鎖を組んでいる時の、脳が焦げるような感触が好き。
・ポップンミュージック
 がちゃがちゃ叩いてて楽しい。廃人に片足突っ込んでる。

以上触った順。
パネキットとかエスプレイドとかガンパレとかMGS2とかガチャフォースとかPS甲殻とか
聖剣2とかリモートコントロールダンディとかリッジとか色々迷いましたがその辺は無視で。

130 :116:04/04/06 12:59 ID:???
>>118
服にいい加減、物静か、勉強好き以外全項目あてはまりました。
食事なんか、作るの面倒だからいらないってよく言ってます。
人から頼られたり〜の下りがここ最近の自分の状態に
ぴったりと当てはまっていて驚きました。
読んでいてすごく面白かったです、ありがとうございました。

131 :ゲーム好き名無しさん:04/04/06 13:11 ID:???
・サイレン
 難しそうなシナリオをクリアした時と、プレイしたことのある場所で
 違うシナリオをすることがあるところ
・零1
 いつ霊が出てくるかわからないのでハラハラするところ
・ゼルダの伝説 時のオカリナ
 ボスを倒した時や曲を覚えた時に達成感を味わえる
・ディディーコングレーシング
 操作性がイイ!!
・キングダムハーツ
 音楽とMPがすぐに回復するところとエンディング

132 ::04/04/06 13:14 ID:???
上から好きな順ですw
よろしこ

133 :ゲーム好き名無しさん:04/04/06 14:25 ID:???
>>131
安定よりもスリルを求める。ゲーム内容より演出重視。
ゲームにお金をかけてるようでかけてない。
静と動の差が激しくメリハリがついてる。
直感で動いて失敗することがよくある。
今現在、実生活で壁に直面している。
ギャンブルにハマると抜けられないタイプ。
グラフィック偏重型。物静か。面倒くさがり。目が悪い。

134 :131:04/04/06 15:14 ID:???
スゴーイ!!あたってるyo
ありがd

135 :ゲーム好き名無しさん:04/04/06 22:05 ID:???
>>120さん
117っす。サンクス。あたってまつ。わかり易いなあ自分。
融通きかないっては・・・自分の自信を持ってやっていることに対して
相手のいったことがあまりにも自分の価値観と違うことであれば、どちらが正しいとか考えるまでもなく自分の道を突き進む。
こういうところがあるから融通は利いてないか?とりあえずの妥協はしないよ自分。
正直なところ他人への干渉は好きではない。思い込みから線引きしてしまったこともある。
ちなみに、毒舌家。自分にとって価値のないもをブラックジョークのネタにしまくってたからだろう。

136 :ゲーム好き名無しさん:04/04/06 22:11 ID:HvIBE1oV
>>129
中途半端を嫌い、やるからにはとことんまで、全力で挑む気骨のある性格。
反面、やるきになるまで時間がかかり、いわゆる積みゲーが多数存在する。
判断力・洞察力に優れ、潜在的に高い能力を持つが、いかんせん本人が
実生活であまり全力を出そうとしない為、周りからは過小評価されている。
どこか自分の事でも傍観者のように考えており、自分でも自分を過小評価。
文才がある。芸術にも強い。自己に厳しい。博打好き。工作好き。集中力○。

137 :ゲーム好き名無しさん:04/04/06 22:15 ID:???
お願いします。

『北へ。』キャラがイイ!! ゲサロでこのゲーム勧めているのがいたら私。
『サンパギータ』雪割りの花の方が雰囲気、話共に好きだが、ゲームが面白かったのはこっち。エピローグもイイ!!
『約束の地リヴィエラ』WSの隠れた名作。戦闘がSRPG風でシビア目なバランスが萌え。携帯ゲーに特化したシステム良。
『ファミコン探偵倶楽部2 後ろに立つ少女』学校の怪談とリンクするストーリーが面白い。
『デザイア』最後のどんでん返しの設定がとても切なく心に残る。映画で言えば「ある日どこかで」級。

138 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 00:19 ID:???
東方妖々夢
曲のノリと弾幕美で一気に引き込まれた。コレに出会ってから
シューターに目覚め、去年は1番やりこんでた。現時点では今年でも1番。
御伽
敵だけでなく地形や建造物までドカドカ破壊できる素敵システム。
剣だけじゃなく槍や棍、二刀流などの武器セレクトができるのも◎。
続編の百鬼討伐絵巻よりもこっちのほうが爽快感強くて良い感じ。
グランディア
冒険を通じて成長していく少年少女の話が大好きなのと、
未開の土地とか未知の存在に歩み寄ってく感覚が楽しかった。
ワイルドアームズシリーズ
シリーズ通して好きだけど、
ダンジョンの謎解き、音楽、シナリオ等が自分の嗜好に最も合ってたのはPS版の1st。
ポポロクロイス物語
遊んでるとなんとなくほんわかまったりできるところが良い。

以上の5本でお願いします。

けど、5本に絞るって意外に厳しいね。ポポロとAC3とMGS2、ゼノギアス…
どれを選出するか最後まで悩んだ…

139 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 00:35 ID:qhKUemZb
・塊魂
モノがくっついていくのが快感。全編にわたる馬鹿っぽさがいい。技術の無駄遣い的なアイディアもいい。

・真・女神転生2
ストーリーにゾクゾクした。日本神話の神々に興味をもったきっかけ。

ヘラクレスの栄光3
後半のシナリオが絶品。エンディングで泣けた。

マザー2
王道ながら、台詞回しに惹かれる。システムも好き。

クインティ
パネルをめくるのが心地よい。昔のナムコへのオマージュが満載なのにニヤリ

140 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 09:42 ID:???
プロファイラーの方々依頼が多くて大変だとは思いますがヨロシクお願いします・・・

・街〜運命の交差点〜
前々から気になっていたので正月に中古で購入
映画とかで泣いたことが無いのに不覚にも泣いてしまった作品でもある
花火と迷える外人部隊のシナリオが好きで好きなキャラは高峰隆士

・かまいたちの夜(SFC)
2年生の頃からずっとやっている作品でサウンドノベルにどっぷりはまるようになったきっかけでもある作品
好きなバッドエンドは鍵をはずして眠りに・・・好きなBGMは遠い日の幻影

・アナザー・マインド
面白い実写ゲームは無いかな〜と思って適当に買ったゲーム
6章までは面白いけどなんか平凡だったけど結局最後までやった
けれど7章〜最終章からすごく面白くなっていってお気に入りのソフトになった
エンディングの少し前のムービー(瞳と遊園地でデート)がお気に入り

・ダブルキャスト
初めてやったやるドラで一番内容が面白そうだったので780円で購入
絵柄と内容のギャップが非常に良くて引き込まれていった

・赤川次郎 夜想曲
赤川次郎のファンで大好きなサウンドノベルでゲームが出たということで購入
魔女達の眠りと迷ったけど図書館が舞台ということでこちらに
サウンドノベルで推理物はかまいたちの夜以来なので新鮮な感じがした
本棚システム、登場人物リストとサウンドノベルにコレクションする楽しみが加わっていて良かった

以上で好きなゲーム5本です よろしくお願いします
サンパギータ、雪割りの花、クロス探偵物語、ドラクエ5、スーパーマリオRPGもどうしようか迷いました・・・
5つに絞るのは難しいですね

141 :140:04/04/07 09:43 ID:???
書き忘れましたが、お気に入り順に並んでいます

142 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 13:07 ID:???
>>140
・ボタンを多く使うゲームが苦手
・コマンド技ができない
・複雑(いい意味で)なシステムなゲームは苦手
・小説大好き

143 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 14:30 ID:???
FF5
ジョブとアビリティの組み合わせ次第で弱くても勝てる所

ロマサガ3
閃きや成長のしかたとか、トレードなんかも好き
ラスボス前の台詞が見たくて何回かプレイ

アーマードコア
世界観とか、ロボット物が好きだから
パーツの組み合わせとかを考えるのが面白い

街〜運命の交差点〜
ザッピングシステムが良い
読み物系は時間をかけてやる事が多いけど
これは行動がどう影響するのか知りたくて一気にやった
隠しシナリオに気づかず返したのが心残り

スーパーマリオブラザーズ
初めてやったゲームだからかな、今やっても面白い
時々やりたくなってファミコンを引っ張りだす

144 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 18:11 ID:???
>>137
決まっているレールを歩く。単調で常に閉じこもる傾向
世の為、人の為に生きるのが生き甲斐と考える。
理屈の筋を通したがり、楽しく美しいものを
求める身勝手なタイプ

145 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 18:17 ID:???
>>138
自己・自主性が強く、目的をトコトンやってみる。
野心家である。人間好きで、常に他人を気遣い
一緒に歩きたい反面、あらゆるものを犠牲にして
理解を求める事もあるタイプ。

146 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 18:28 ID:???
>>139
世の為、人の為に生きるのが生き甲斐と考えるが
成功する為にあくせく苦しむのは無意味と考える。
理屈の筋を通したがり、他人を支配するタイプ

147 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 19:50 ID:???
>>140
様々な理由で、現在の自分に納得しておらず、強い人間になりたいという願望
がある。温厚で話好きなので、つい聞かれた事以外についても事細かに答えて
しまう。素直な気性で、自分の理想に向かってそれなりに努力をするが、あま
り長続きせず、そういう自分に嫌悪感を持つ。人見知りせず、人あたりがいい
ので営業マンとしての成績はわりと優秀で、周囲からの信頼度は高い。
記憶力抜群。明るいが気弱。鈍感。熱しやすく冷めやすい。トーヘンボク。

148 :139:04/04/07 20:16 ID:qhKUemZb
>>146
アリガトゴザイマス

何となく近いような。理論の筋を(ryてとこ。

149 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 01:50 ID:???
ファイアーエムブレム〜紋章の謎〜
何度解いても飽きない適度な難易度。シナリオ部分も、
多くを語らない事で、行間を想像する楽しさがあって良い。

実況パワフルプロ野球7
シリーズ中、サクセスモードの出来が一番自分好み。
入団したチームによって育て方が変わるアイデアが素晴らしい。
(広島カープは選手が壊れやすい、など)

三国志X
武将の能力や特性が、巧いバランスで部隊戦のコマの動かし方に反映している。
呂布と張飛の(戦場のコマとしての)性能差が、
ここまで分かり易く適確に表現されているゲームを他に知らない。

みつめてナイト
ギャルゲーのくせに、やたらと毒を含んだシナリオ。
「お前の乳を揉んでやろうか?」なんて選択肢が平気で登場する。
ヒロインの服に火をつけたり、運河に突き飛ばしたりする主人公、最高。

ドラムマニア
音ゲーは好きな理由を語るのが難しい。感性?ノリ?

150 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 04:39 ID:???
>>149
マニアックで凝り性。自分の知識と論理的思考力に自信を持っている。
かなり左脳型の人間といえるが、この人の合理性とは損得勘定や常識
ではなく自分の興味関心を基準にしたものなので、自分の中での
合理性が高じて他人からは非合理と思われる言動に出てしまうこともある。

自分の脳内を超えた存在である他者への興味を失うと
いわゆるオタクと同類になってしまうだろう。
しかし、これは同時に本人のプライドが許さない。

人生を楽しめるタイプ。
ただし、自分では親しみやすい気さくな男のつもりでも他人からは
変人だと思われている。
同じように変わった異性に惹かれ、また好かれる。

151 :140:04/04/08 08:05 ID:???
>>142さま >>147さま
お二方ともどうもありがとうございます。
>>142さまは『複雑なシステム〜』『小説〜』『ボタンを〜』
>>147さまは『現在の自分〜』『強い人間に〜』『自分の理想に〜』『人見知り〜』『明るいが〜』『熱しやすく〜』
がよく当てはまっています。
好きなゲームたった5本でこれだけわかるとは・・・
お二方ともすごいですね
お二人ともプロファイリングどうもありがとうございました

152 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 11:56 ID:YvdnvQas
『ギターフリークス』
DJがなんだよ?男の子はやっぱりギターだろ?ってことで。

『バーチャコップ』シリーズ
数あるガンシューティングの中でもこれが一番好き。難易度が絶妙。
3は近年まれに見る傑作だと思います。

『俺の料理』
食材をザクザク切り刻むのがとにかく気持ちよくて
やり始めたら止まらなくなります。
ちなみに実際は炒め物ぐらいしかできません。

『Moon』
既存のRPGを皮肉った内容は新鮮でした。
「愛」というメッセージが決して嫌味なものになっていないのも素晴らしいです。
市井の人々に隠された人間模様に笑わされたり泣かされたり。

『新スーパーロボット大戦』
スパロボ初体験がこれ。SDにはどうしても抵抗があったので。
ろくすっぽ説明書も読まないで始めたため、最初のうちは精神コマンドも使わず
パワーアップもせず、ヒィヒィいいながらプレイしてました。

以上、順不同です。よろしくお願いします!

153 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 14:51 ID:???
>>152
ギタフリ好きだけど操作系はもうちょっと変えて欲しいと思ってる。
ブラックジョーク好き。新し物好き。生え際が気になる。ノリが良く元気。
趣味が多彩で話題も豊富。チャレンジ精神旺盛。八方美人。
機械類は気合とかフィーリングで操作する人。そのためか機会類を良く壊す。
周囲から馬鹿っぽい奴だと思われているが知能は非常に高く、
普段は変な事を言いつつもたまに鋭い事をズバっと言える。
それは発想が奇抜なため。その部分は本人にとって大いなる財産。
良くも悪くも真っ直ぐな人。行動パターンが型にはまりがち。

154 :152:04/04/08 15:42 ID:VZvunmx2
>>153
うおぉぉぉ〜〜っ!すげぇ〜〜〜〜っ!
思い当たるフシが多々あって本気で驚いてます。というか、99.9%当てはまってますよ。
生え際は今のところ大丈夫ですが、実は父親がつるっぱげで、しかもヅラを装着してます・・・。
ホントすごいなぁ・・・。ゲームだけで遺伝にかかわることまで解っちゃうの・・・?
とにかく素晴らしい分析ありがとうございました!感謝です!

155 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 19:21 ID:???
DDS女神転生II(FC):ゲーム性、世界観、シナリオ、音楽と、どれをとってもツボ。
難度も絶妙で、だれる部分が少ないのが良い。

重装機兵レイノス(MD):俺的に最高のロボアクションゲー。やりこむほどに馴染んでいく
絶妙のゲームバランスが痺れる。ストーリーはベタだが、とにかく面白い。

魔装機神ROE(SFC):スパロボ系では、これがフェイバリット。(次点は第4次)
シナリオも良いが、戦闘のバランスがよく、全ルート攻略も苦にならなかった。

ソウルエッジ(PS)/キャリバー(DC)/キャリバー2(PS2):格ゲー系ではこれが一番。
エッジマスターモードとかのおまけが充実しているのが特にお気に入り。

ウィニングポスト1〜6:全ゲームの中で一番プレイ時間が長いのがこれかも。
マターリと馬を育てていくのが好き。これで競馬を見はじめました。

以上、よろしくおながいしまつ。

156 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 22:02 ID:???
>>155
非常に現実的で、自らが行動を起こすときはその対象を気が済むまで分析して
から事を起こす。極めて慎重ながらも、やるときは物怖じしない性格で、権力
に屈しない強い精神力を持っている。判断力に優れ、自分が中心になって行動
するというよりは、中心になる人物に助言を与え補佐する事を好む。プライベ
ートでは単独行動を好み、静かにひっそりと過ごし、心の平安を願う。
腰が重い。夜が好き。野心家。気が長い。規則正しい生活。王佐の才。

157 :ゲーム好き名無しさん:04/04/09 00:11 ID:???
『クロノトリガー』
一番ハマったRPG。流石ドリームプロジェクト。
BGMに関しても知っているゲームの中では1位にランクイン。
時代によって移り変わる風景と人々らが印象的。

『ゼノギアス』
濃厚なシナリオに圧倒された。中古の設定資料集を見かけて買ってしまった。
一本道のDISK2がちょっと惜しい。

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』
配合にハマった。ゲームプレイ時間で言えばこれが一番長いのかも。

『大乱闘!スマッシュブラザーズ』
カービィのカッターで対戦相手を一撃で落とす快感。

『ダンスダンスレボリューション』シリーズ
中古屋でまとめ買い。忘れた頃に引っ張り出してきて遊ぶ。
何気に息が長かったソフト。

158 :ゲーム好き名無しさん:04/04/09 00:12 ID:???
・クインテット系ゲーム
このメーカーの作るゲームは独特の雰囲気があってことごとくがお気に入り。
遺跡好きが高じて購入したガイア幻想紀、音楽がグッドな天地創造が特に好き。

・ゼノギアス
ストーリーの緻密さとBGMがとても好き。
主人公格より、タムズ船長やエレメンツなどの
キャラの光る脇役が出てくるのもグッド。

・MOTHER
ファミコンならではの味のあるBGMがお気に入り。

・テイルズオブファンタジア
初プレイ時、「そうきたか!」と言ったオチで衝撃を受け、
それ以来ずっと好きなゲーム。

・ゼルダの伝説 時のオカリナ
3Dならではの箱庭感がたまらなく好き。
効果音が凝っていると思う。
ボス前に出てくる演出など、細部に凝っている部分も好印象。
あと懸賞で当たってタダで貰えた、って言うのも(苦笑

以上です。よろしくお願いいたしますm(__)m

159 :ゲーム好き名無しさん:04/04/09 00:48 ID:ZI/pHOl+
☆MOTHERシリーズ
あの独特な世界感にはまってしまいました
なんか安心しますよね

☆クロノトリガー
過去、現在、未来を行き交い、仲間とともにラストボスであるラヴォスを倒す
ゲーム屋さんで見た瞬間何かぐっとくるものがありました。

☆三国志シリーズ
これは自分自身が三国志の世界が好きだからというのが大きいですね

☆スーパーロボット対戦シリーズ
うーんテレビで見ていたロボット、人が自分の思いどうりに必殺技を出し
しゃべる・・・ぞくぞくしますね

☆ドラゴンクエストシリーズ
はずせませんね、やっぱり^^;
なぜかFFはきらいでした。

160 :ゲーム好き名無しさん:04/04/09 09:19 ID:???
>>156
Thx!大半はあたってると思います。
でも、なんか誉めすぎなような気もしますね。

161 :138:04/04/09 22:35 ID:???
>>145
自覚してる自分の2面性を言い当てられて驚きです。
5本のソフトだけでよくわかるなぁ…

162 :ゲーム好き名無しさん:04/04/09 23:10 ID:???
・アヌビス
映画みたいなゲームが大好きでロボットが好き。
設定やセリフが私の望んでいたロボットそのもの

・.hackシリーズ
実際のネトゲもあんな友情が築けたらな〜と
ロールプレイも少しうらやましい

・アーマード・コアシリーズ
依頼、契約、企業、地下世界、軌道エレベータ、衛星砲
単語や設定が大好き。パーツ組み変えははどーでもいい

・グランドセフトオート3
チンピラ生活を味わえるのがいい。
ただタクシーで金稼ぎするだけで楽しい

・スペースグリフォンVF9(PC版はハムレット)
PS買って三番目にやったゲーム
変形、自分からの通信などロボットに乗ってる感がしてよかった

163 :ゲーム好き名無しさん:04/04/10 02:26 ID:???
・ザ・コンビニSP
経営シミュレーションものがやたら面白そうに見えたので。
値上げ値下げが自由なのが好き。

・スーパーマリオRPG
これは何故か家にあってやってみたらハマったゲームでした。
クッパが味方だったのに感動してた覚えが・・・

・ゼノサーガ episode 1
ストーリーがやたら濃かったので。
あまりRPGやらないから衝撃だったなぁ・・

・beatmania beatmaniaIIDX
偶然ゲーセンを通った時にかかってたambientがツボにはまって。
買ってみたら見事にハマりました。

・くにおくんの熱血格闘伝説
恐らく最初にやったゲーム。
ほとんど覚えてないが味方攻撃ありでハチャメチャなのが好きだった。

以上。お願いしますー。(´・ω・`)ノ

164 :ゲーム好き名無しさん:04/04/10 03:09 ID:???
・MOTHER 1.2
特に1のGBA版の追加部分とEDは何時見ても涙腺が緩んでしまう
2の音の石を集めた後でネスが産まれた時のシーンになる部分も涙が…
・パネキット
創作意欲をそそられる。ロボットとか水陸両用とか巨大飛行要塞とか死ぬほど作った
・ザッツ・キューティー
服飾シュミレーション、単純明快なゲームシステムなのだが色々な工夫が飽きを感じさせない。
思えばこの作品をやってから服に興味を持ち始めたような気がする。
・アーマードコアシリーズ(PS版のみ)
対戦に燃えた。格ゲーよりもキャラクターに愛着が持てた。
この作品をやってからガンダムよりもザクが好きになった
・風来のシレンシリーズ
究極の暇つぶしゲー、病み付き。

他にも色々あるけど「何度もやってしまう」と言う部分からピックアップしてみました

165 :164:04/04/10 03:56 ID:???
ヘタレながら自分も参入、とりあえず古いものから

>>48(ヲタクX号さん)
やったことあるゲームが月姫しかないのでスルーさせてください。
80さんや49さんに近いかもしれませんね。

>>49
年齢は20歳前半…多分漏れ(20歳)と同世代だと思う。
ゲーム自体は中学or高校卒業辺りからあまりやっていないので最近のコンシュマーに疎い。
しかし、パソコンをやり始めてからPCゲーを中心にハマる
幼少時代は外で遊んだり家で遊んだりと活発な子供だったのではないでしょうか?

>>

>>80
まず年齢は10代後半 体系は痩せ型。
オタク趣味ですが生粋の萌えゲーは嫌い。むしろギャルゲーと言われるものが嫌い。
燃えー&音楽至高主義&同人崇拝な21世紀的なオタクタイプ、オタクマンセーな考えを持つ。
同人ソフト等は友人借してもらってやり始めたのかな?そういう凄いオタクな友人が周りにいる。
ゲームをやりだしたのは割と最近(SFC-PS辺りから)な感じがします。

166 :ゲーム好き名無しさん:04/04/10 18:09 ID:EHXq7UWc
167 :ゲーム好き名無しさん:04/04/10 23:55 ID:5Pr6j3o/
・影牢
トラップを仕掛けて侵入者を倒すアクションゲーム。
アクション、ストーリー共にテンポの良い展開、
それとダークな雰囲気が好き。
前作もかなり好きなんだが、
読み込みに時間がかかったり中盤がたるかったりと
ゲームとしての完成度はどうかと思う。

・ヘラクレスの栄光3
SFCのRPG。
シリアスなストーリー、独特の台詞回し、
少し馬鹿めなシステムのギャップが好き。

・逆転裁判シリーズ
好きなことに理由なぞいらん。とにかく好き。カタカタカタカタカタ。

・ジェットセットラジオフューチャー
陽気なサウンドと、ポップなグラフィック、
なによりキャラの動きが気持ちいい。
実は未クリア。ラスボスが倒せん・・・。
Xbox持ってないんでそろそろ買おうと思ってる。

・聖剣伝説3
天地創造とどっちあげるか迷ったけど、こっちのほうが遊んだ時間長いんで。
少なくとも200時間は遊んでると思う。
ストーリーがどうとかよりも、
単純に、コントローラーガチャガチャやってて楽しかった。
キャラクターはケヴィンが好き。

他にもあるけど、なるべくジャンルが偏らないような感じでえらんでみました。
DQとFFは昔のやつの方が好きです。よろしくおねがいします。

168 :165:04/04/10 23:58 ID:???
あなたは神です!m9(・∀・)
ズバリその通り!同人ゲーもなかなかいいですよ!!
エロ系はしないしね♪
なんでわかるんだろw

169 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 00:41 ID:???
プロファイラーへの宿題がたまってきたご様子。

170 :ゲーム好き名無しさん:04/04/13 05:46 ID:???
>>169
目が悪い。気が小さくて力無し。性格面での裏表が激しい。
熱くなると周りが見えなくなる。猪突猛進タイプ。理屈屋。

171 :ゲーム好き名無しさん:04/04/13 14:28 ID:???
「moon」(PS)
プレイして希望がもらえる。リアルの、日常生活をがんばろうって思える。

「カルネージハート」(PS)
繰り返し遊んだ。自分の意図したようにロボットが動作する快感のとりこ。

「俺の屍を越えてゆけ」(PS)
自分の妄想で一族の物語をよりドラマチックに。ゲームシステムも評価大。

「バーチャロン」(アーケード、OMG〜オラタン)
ゲーセン仲間ができたという思い出も含めて好き。使用機体はサイファー。

「ファイナルファンタジー11」(PS2)
まったり過ごし、友達と冒険したドキドキ。初めからシーフ。Lv43で解約。

どんなプロファイルでも良いので、気長に待ちます。

172 :ゲーム好き名無しさん:04/04/14 21:01 ID:???
「メタルギアソリッド1&2」
2から入ったけど、凄いゲームだと思った。豊富な小ネタで飽きない。

「テイルズシリーズ」
RPG系はニガテだが、これと↓は戦闘がアクションなので気に入った。

「聖剣伝説LEGEND OF MANA」
世界観とシステムが特に好き。自分で作った武器を鍛えまくった。

「風のクロノアシリーズ」
簡単な操作と適度な謎解き要素が単純に面白かった。

「真三国無双シリーズ」
三国志としてはどうかと思うが、長く楽しめるゲーム。

以上、よろしくお願いします。

97 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)