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【発売決定】デビルメイクライ3【祭デスヨー】

1 :ゲーム好き名無しさん:04/03/01 21:19 ID:N+vwua9F
http://gameonline.jp/news/2004/02/28015.html
3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2 :ゲーム好き名無しさん:04/03/01 21:20 ID:???


3 :ゲーム好き名無しさん:04/03/01 21:20 ID:???
ザ・ワールド

スレは止まる

4 :ゲーム好き名無しさん:04/03/01 21:23 ID:???
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

5 :ゲーム好き名無しさん:04/03/01 21:25 ID:N+vwua9F
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

6 :ゲーム好き名無しさん:04/03/01 21:59 ID:???
神谷が戻って来るでもしない限り、
祭りにはならんよ。スルー決定。

7 :ゲーム好き名無しさん:04/03/01 23:14 ID:???
↑それでもやっぱり嬉しい香具師

8 :1:04/03/01 23:24 ID:???
新情報コピペ

スタイリッシュアクション「デビルメイクライ3」の衝撃発表が行われ、本誌
は大阪にある開発部に独占インタビューを敢行!開発者の、魂をとくとご覧あれ!

─開発はいつ頃からスタートしたんですか?
田中「企画の立ち上げは前作2が発売してから半年後ぐらいです」
─前作と同じスタッフという事で、ユーザーの期待も高まると思うんですが…
伊津野「正直、前作2はスケジュール的に消化不良の部分も多かったんですよ。それを踏まえて
前作は新しいDMCを目指して開発しました。実際、前作のファンからは不満が出てました。そこら辺は予想通りでした。
だからこそ、今回3は開発チームを変えずに前回未成熟だった部分を、成熟させ、DMCの完成形を目指しています」
─確かに2は1と比べると大幅に変わってましたね
田中「僕がゲームを手がける上で心がけてるのは、『ああ、続編だったね』で終わらせない事なんです。そう思い
2では仕様を変えたんですが、やはり不満の声が多かったので、今回は「斬った実感」「爽快感」をキーワードに
開発を進めています」
─一足先に、テストプレイをやらせていただきましたが前作に比べると、明らかに爽快感がありますね。
伊津野「先程、言ったように2で消化不良だった部分を消化する事を第1に考えました。1・2でよかった部分
悪かった部分を認識するために、研修として開発全員に1・2それぞれのDMDモードをクリアさせました」
─今回、敵が強いように感じましたが、それは一体?
伊津野「前作2は、初心者向けに難易度を大幅に下げたんですが、今やると「歯ごたえ」みたいなのが感じられないんですよ(笑)」
田中「最初、企画会議で持ち上がった時は反対したんですが、ユーザーの挑戦心をくすぐる仕掛けも必要だと感じたんです。
ですから、今回はノーマルでも結構手こずると思いますよ。」
─難しいけど、決して倒せないワケではありませんね。慣れると淘汰できる絶妙な難易度ですね
伊津野「そこらへんの、調整に一番時間を割きました。アクションは1にも2にもゲーム内容ですからね。
歯ごたえはあるけど、自分で戦略を見つけて攻略するという往来のアクションを意識しました」

9 :ゲーム好き名無しさん:04/03/01 23:30 ID:mix/iJOU
もういいよ。面白くもないのにさ。

10 :ゲーム好き名無しさん:04/03/01 23:31 ID:???
アクションは1にも2にもゲーム内容ですからね。
アクションは1にも2にもゲーム内容ですからね。
アクションは1にも2にもゲーム内容ですからね。
アクションは1にも2にもゲーム内容ですからね。

本気でそう思って、本気で出した結果がDMC2だったり
鬼武者だろ・・・インティに丸投げしてるロックマンZの
続編の方がずっと待ち遠しい。

11 :ゲーム好き名無しさん:04/03/01 23:34 ID:???
つーかインタビューでDMC2の事、開き直って言い訳してるのが
ムカつく。中途半端でリリースしたの認めてんじゃねーよ。
しかもクレーム来るの分かってただって?アフォか。
納期なんざそっちの都合で、ユーザーにまで我慢してもらう
なんざ言語道断だろ。

12 :ゲーム好き名無しさん:04/03/01 23:38 ID:???
>>前作のファンからは不満が出てました。そこら辺は予想通りでした。
(゚Д゚ )ハァ?

13 :ゲーム好き名無しさん:04/03/01 23:39 ID:???
田中&伊津野と愉快な仲間達なんかにDMC2を任せたカプコン上層部は
頭パープリン。スタッフ総入れ替えって何だよボケ。

神谷にやらせときゃいいんだよ。じゃなきゃ続編なんぞいらん。
DMCは1で完結している。

14 :ゲーム好き名無しさん:04/03/01 23:43 ID:???
>>13
禿同。
2が1の続編であることに納得いかない

15 :ゲーム好き名無しさん:04/03/02 00:33 ID:???
今からじゃプロデューサー交代の要望出しても、もう遅いかなぁ。


16 :ゲーム好き名無しさん:04/03/02 19:39 ID:???
ここはデビルメイクライ3に対するユーザーの意見を書き込むスレになりました。

17 :ゲーム好き名無しさん:04/03/02 21:47 ID:???
よし我が輩も一言物申そう。







あ、これやったことない〜ん。

18 :ゲーム好き名無しさん:04/03/02 21:48 ID:???
↑テメー、アホだろ

19 :ゲーム好き名無しさん:04/03/03 04:01 ID:???
おあげ

20 :ゲーム好き名無しさん:04/03/03 16:21 ID:???
取りあえず敵殲滅によるスタイリッシュ(ショータイム)判定はミッション単位で判定しる。
敵出現がほんの少し遅れたり、索敵だけでリセットされるのは適わん。
後、ボス敵のロジックを複雑にしれ。
2は1対多数のチャンバラ意識しすぎでタイマンで戦うボスが弱すぎ&ワンパすぎてつまらん。


21 :ゲーム好き名無しさん:04/03/03 19:10 ID:???
2制作に関わった者は、1のDMDをやり込んで出直してこい。

22 :ゲーム好き名無しさん:04/03/03 23:07 ID:???
>>21
>>8

23 :ゲーム好き名無しさん:04/03/03 23:18 ID:???
「やり込んで」

24 :ゲーム好き名無しさん:04/03/04 02:01 ID:???
どんなに頑張ってもセンスの無さはどうしようもないと思うんだよね・・・。
舞台のディティールもやり取りも武器もどれだけの拘りを見せてくれるか・・・
いっそ1から背景もモーションも総て使いまわしで格闘ゲームなど出してみたらどうか。

ナイトメア使いてぇー(*´∀`)

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