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【ネギま!】格ゲー化を妄想せよ。

1 :行殺きのこん ◆KINOKO.5cU :04/01/24 19:55 ID:EoVrmwer

 よろしいな。」

80 :ゲーム好き名無しさん:04/04/02 10:39 ID:???
闇ルート(主に千雨経由)でモノホンを入手すると、ただでさえ強い龍宮が
手に負えなくなる。結果、モノホン装備龍宮の使用・不使用云々でスレが
継続的に荒れることとなる。

80 :ゲーム好き名無しさん :04/04/01 21:35 ID:???
中盤から敵が強くなってなかなか進めないです。楽にいく方法はないですか?
81 :ゲーム好き名無しさん :04/04/01 21:35 ID:???
>80
龍宮にガーランドかAK47でも持たせろ
82 :ゲーム好き名無しさん :04/04/01 21:35 ID:???
>81
銃厨ハケーン

なんてことがありそうな予感。

81 :ゲーム好き名無しさん:04/04/02 12:48 ID:???
>>80
その様子が目に浮かぶよw

82 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 21:13 ID:???
麻帆良学園本校女子中等部3年A組アーキファクト妄想 テキトウダカラ (゚ε゚)キニシナイ!!

司令部(アニメ小説漫画ならともかくゲームじゃ表現難しいな(;´Д`))

08 神楽坂明日菜 ハリセン(副官・破魔の効果あり)

04 綾瀬夕映 巻物(情報分析)
14 早乙女ハルナ 万年筆(情報収集)
27 宮崎のどか 本(情報収集・読心術)

25 長谷川千雨 VAIO(電脳情報収集・戦闘にも参加)
21 那波千鶴 水晶(占星情報収集・戦闘にも参加)
03 朝倉和美 カメラ(聞込情報収集・戦闘にも参加)

兵站・工作(宿営の手配など後方実務全般を担う)

30 四葉五月 お鍋(食糧・物資の運搬、管理を担当)
19 超鈴音  ヌンチャック(食糧・物資の運搬、管理を担当・戦闘にも参加)
24 葉加瀬聡美 つるはし(陣地構築の指揮設計などを担当)
22 鳴滝風香 お手玉(分身して警戒・攪乱などを担当)
23 鳴滝史伽 お手玉(分身して警戒・攪乱などを担当)

83 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 21:14 ID:???
看護・治療(後方の病院にて治療を行う)

13 近衛木乃香 扇(看護長・治癒能力あり)
09 春日美空 ワイン(シスター・治癒能力あり・戦闘にも参加)
05 和泉亜子  救急箱(マネージャー・治癒能力あり・戦闘にも参加)

騎兵(本陣に待機して遊撃、援軍等に備える)

15 桜咲刹那 朱槍(京都神明流・破魔の力を持つ)
18 龍宮真名 剛弓(まほら神社巫女・破魔の力を持つ)
20 長瀬楓 木の葉隠れ(甲賀中忍)
12 古菲 トンファー(クンフー)

01 相坂さよ お皿(地形無視・通常攻撃無効・金縛り)
31 Zazie Rainyday ナイフ(小動物使役・手品、暗殺あり?)
26 Evangeline AK.McDowell 無し(吸血鬼真祖・飛べる)
10 絡繰茶々丸 無し(ロボ・飛べる・Evaの支援あり)

84 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 21:17 ID:???
歩兵(最前線にて敵を撃破する)

29 雪広あやか 斧槍(武芸百般・ヘタレゴージャス)
16 佐々木まき絵 鞭(新体操・中距離タイプ)
02 明石裕奈    モーニングスター(バスケ・中距離タイプ)
06 大河内アキラ オール(水泳・渦巻き召喚)
28 村上夏美 仮面(演劇部、どちらかというとスパイ向き?)

軍旗旗手(全軍の戦闘力を大幅に高める)

07 柿崎美砂 軍旗orラッパ(先制攻撃の確率を上げる・戦闘にも参加)
11 釘宮円   軍旗orラッパ(攻撃力を上げる・戦闘にも参加)
17 椎名桜子 軍旗orラッパ(攻撃クリティカルを高める・戦闘にも参加)

以上、文句があっても全部でっちあげだからさぁ(;´Д`)・・・あとはステータスかな

85 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 21:42 ID:???
内訳

・第一陣・・・歩兵+軍旗:8人
・第二陣・・・騎兵:8人
(第三陣・・・後述:8人)
・本 陣・・・ネギ+司令部:8人
・後 方・・・兵站+看護:8人

ネギ+兵站+看護+司令部から8人さらに戦闘参加可能。
(ネギと明日菜以外は基本的に止めたほうがいい。)
けっこうバランスは取れてるな。

86 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 23:10 ID:???
そこまでするならパワードールみたいに個別にスキル分けして
部隊編成はユーザーまかせの方向にして欲しいな

相性   :
指揮スキル:部隊司令・情報参謀・作戦参謀
移動スキル:威圧行軍・高速移動・隠密移動
行動スキル:拠点制圧・工作活動・建物破壊
攻撃スキル:先制攻撃・全軍突進・一斉攻撃
補助スキル:索敵斥候・包囲効果・戦闘支援
支援スキル:物資補給・負傷治療・士気向上

87 :ゲーム好き名無しさん:04/04/03 23:14 ID:???
例)

神楽坂明日菜
相性   :強気
指揮スキル:部隊司令× 情報参謀× 作戦参謀×
移動スキル:威圧行軍○ 高速移動○ 隠密移動×
行動スキル:拠点制圧× 工作活動○ 建物破壊○
攻撃スキル:先制攻撃○ 全軍突進○ 一斉攻撃×
補助スキル:索敵斥候× 包囲効果× 戦闘支援×
支援スキル:物資補給× 負傷治療× 士気向上×

綾瀬夕映
相性   :冷静
指揮スキル:部隊司令× 情報参謀○ 作戦参謀○
移動スキル:威圧行軍× 高速移動○ 隠密移動○
行動スキル:拠点制圧○ 工作活動× 建物破壊×
攻撃スキル:先制攻撃× 全軍突進× 一斉攻撃×
補助スキル:索敵斥候○ 包囲効果× 戦闘支援○
支援スキル:物資補給× 負傷治療× 士気向上×

88 :ゲーム好き名無しさん:04/04/04 02:38 ID:???
ttp://www.kogado.com/html/usagi/pd_map.htm
ttp://www.kogado.com/html/usagi/adpd2/adpd2main.htm
ttp://www.kogado.com/html/usagi/pd3/pd3dolls2.htm
ttp://www.kogado.com/html/usagi/pd4/pd4dolls2.htm
ttp://www.kogado.com/html/usagi/pd5/dolls/index.htm
ttp://www.kogado.com/html/usagi/pd5x/cam01/index.htm

>>86-87 以上でしょうか、パワードール? やってみたいですねぇ

>部隊編成はユーザーまかせの方向にして欲しいな
私もそのつもりで書きました。ただ、私が少数選抜よりも全軍出動が好きなだけです。
原作の進行具合から現時点では、アーキファクト=スキルについては余り細かく決めにくいです。
スキル分けは>>82-84で、私的には十分だと思います。
>>82-84から自由に選択、部隊編成してくださいませ。
ただ、私の思想では司令部、後方は少数編成に入れにくいから出番が無さそうですね。

89 :86:04/04/04 23:21 ID:???
あぁ・・・本家の方を見てしまったか・・・

漏れ的には
ttp://games.www.infoseek.co.jp/info/ps/detail.html?u0=asc01001
コレを見て欲しかったナ

ちなみに出席番号1番の人とか声優ヲタにはたまらん逸品に仕上がっとる

90 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 12:48 ID:???
個人的にヘビーゲーマーなんで、キャラゲーと言えど濃ければ濃い程、
やりごたえのありそうなもの程嬉しいなぁ。
上の妄想設定とか見てると、実現したらかなり楽しそうだ。

91 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 21:17 ID:???
ここの設定見てたらネギまで超本格派シュミレーションゲームも良さげに思えて
きたよ。
・・・龍宮のDMC風ガンアクションゲーでも良し。

92 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 21:34 ID:???
>>90 ありがとーヽ(゚∀゚ヽ)≡(ノ゚∀゚)ノ
>>89 見たけど、声優は聞かなきゃわからんw 買えというのか? 無理w
もっといいリンクキボンヌ

で、>>86-87を実際にやるのは、かなり疲れるのです。暇になったらやるかもしれんけど。
各項目の意味も、そのゲームを知らないから解釈を間違うかもしれないし。
でね、「部隊編成はユーザーまかせ」は作るほうからしたら、
ある程度は組み合わせ想定して能力設定していると思うのです。
取っ掛かりがないと、細かい設定は出来ないですから。
それによって、偶発的に想定以上の組み合わせが出来たらバンバンザイかなと、
まぁそれくらいではないでしょうか?
例:
斥候組:相坂さよ、朝倉和美、長瀬楓、Zazie Rainyday 
Eva機動組:Eva、茶々丸、まき絵、裕奈、アキラ、亜子(吸血組あってます?)
みたいなかんじで

93 :ゲーム好き名無しさん:04/04/07 21:50 ID:???
>>91 ありがとーヽ(゚∀゚ヽ)≡(ノ゚∀゚)ノ

ちょっとおふざけw

夕映「あ、あれはひょっとして!」
和美「知ってるの、ゆえきち?!」
〜〜〜民明書房的解説省略〜〜〜
風香史伽「それならいよいよ私たちの出番ですー、・・・あれ、止めないのですか?」
明日菜「頼んだわよ、二人とも」
風香史伽「うわーーん、やったですー!出番です!!このまま解説実況役で終わるかと思ったですー。゚・(ノД`)人(Д` )・゚。 」
風香史伽「いくよ!!うん!!」どたどたゴロゴロ・・・
風香「なんで、ころぶですかーーー?!!」
史伽「お姉ちゃんが足をひっかけるからですぅー」(ケンカ中・・・)
真名「・・・あの二人で大丈夫?」
楓 「ふっ、あの二人を甘く見ると痛い目を見りでござるよ。拙者はよく知ってござる」
「あの二人はきっとみんなの度肝を抜くこと間違い無しでござるよ!!」
〜〜〜10分後〜〜〜
風香史伽「びええーーん!!!。・゚・(ノд`)(ノд`)・゚・。 」
このか「あぁ、泣かへんで泣かへんで、今治すからねー」
あやか「・・・たしかに度肝は抜きましたけど、これでよろしいのですの??!」
楓 「・・・いいんちょ、細かいことを気にすると乳は大きくならないでござるよ、ニンニン」
あやか「何の関係があるんですの?!キーーッ!!」

94 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 11:10 ID:???
吸血組はしっかりネギに治療されたはずなんで、ちと厳しくないかい?
本編にそった内容なら、エヴァ編あたりで実現するだろうけど。
まき絵にはバカレンジャー側で戦ってほしいと思った。うん。

95 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 22:12 ID:???
>>94 そんなところですかね、やっぱ。stage1 エヴァ編 みたいな感じですか。
これでいくと、アーマーナイトはあやか一人なのかなぁ、悲しいなぁ。
ところで、バカレンジャーって、パーティーとしてバランス取れてるんだろうか?

ちょっと脱線しちゃったかも。時間取れたら、ステータスとか司令部の能力表現とか考えていきたい。

96 :ゲーム好き名無しさん:04/04/08 23:24 ID:???
>>95
バカレンだけなら夕映吉司令と赤、青、黄が戦闘要員?でなんかバランス悪そうだが
図書館島探検時の+ネギ&このかなら良さそうだと思うんだが。

97 :ゲーム好き名無しさん:04/04/09 09:41 ID:???
まき絵たんも十分戦闘能力はあると思うがいかがか。
リボン捌きならかのベルモンド一族を超えてると思われ。
ようするに鞭を持たせてSMクイーンまき絵たん、爆誕うわなにをするおまえら

98 :ゲーム好き名無しさん:04/04/09 21:04 ID:???
そうか!Bピンクはヴァンパイアハンターだったのか!
・・・冗談はともかく確かに戦闘能力はありそうだが、あの3人よりはやはり
劣ると思われ。それなら何か別の役割でバランスがとれないかと思ったんだが。
ま、SMクイーンを超えるものは無(ry

99 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 00:08 ID:???
>>92
これが限界。スマソ。
ttp://www.millicent.ne.jp/~milliy/menu.shtml

100 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 01:26 ID:???
100げと
>>99 せめて声優の名前でも分かったら、ある程度は想像つくんですけどね。マイナーな方達なのかな?

今までの自己レスまとめ
FE形式を目指してるのは、私の趣味もありますが、
各キャラの表現が容易で、他の種類のゲームにもデータを転用しやすいと考えるからです。

妄想or雑談 18,23,25,27,35,37,39,43,58,78,88,92,93,95

麻帆良学園本校女子中等部3年A組
生徒名簿 >>59-60
アーキファクト妄想 >>82-85 ←まずここを見てください。現在メインです。

契約執行時間考察 >>31
ステータス項目仮案 >>50>>67
他ゲーム案検証 >>56>>57>69>>76

これからも、100キリ前後で「まとめ」を挙げていきたいと思います。

101 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 11:45 ID:???
44時間目表紙・・・刹那を騎兵にしたのは、かなり当たってそうです。赤松公式設定の来る前にはやく妄想終えてしまわないと。
ttp://up.moebbs.com/up/img/264.jpg
もうすぐdata落ちてしまいそうだけど、02 明石裕奈のアーキファクトはこれを参考にしました。
ttp://w3.oekakies.com/p/negimagi/17.png?467

ところで、宮崎のどかの能力を、私はあまり強力だとは思いません。

 実力がかなり格「上」の相手には、いくら心を読もうと粉砕されるだけで、役に立ちません。
逃げ道の確保くらいは出来るでしょうか?難しいところです。
 実力がかなり格「下」の相手には、心を読まなくても勝てるので、意味がありません。
しかし、口を割らない相手には、仲間に誘導尋問をさせておいて、こっそり心を読むのは大いに有効でしょう。
 実力が同程度の相手に対して、ようやく効力を発揮することが出来るのです。
しかし、戦闘力の無い能力なので、真っ先に狙われる。
ゆえに、だれか護衛役をつけるか、敵に見つからないようにどこかに潜伏してないといけない。
何よりも、能力の詳細を知られてしまった場合、敵の名前を知ることがまず難しくなるのです。
また、敵が無生物で心が無かったり、敵が「色即是空空即是色」とか唱えるやつだともう駄目です。
 以上により、なかなかに使い勝手の悪い能力だと思うのです。使いこなすにはかなりの熟練と応用が必要でしょう。
むしろ味方の心を読んで秘密やプライバシーを知るとかのほうが使いやすいですが、それでは仲間に嫌われそうです。
もちろん、戦闘で重傷負ってるのを隠して戦おうとしている人を止めるとかなら、格好いいのですが。

102 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 13:36 ID:???
司令部の表現案1

ドルアーガの塔のように、「itemが無いとmapが見れない、敵が見れない」とはしにくいので、次のようなものを挙げてみます。
これだと、ちょっと戦闘的なので他に何か手は・・・

長谷川千雨、那波千鶴、朝倉和美 の3人は、味方に「伏兵」を使え、また敵の「伏兵」を見破れます。
宮崎のどか は、全ての敵の「伏兵」を見破れます。
早乙女ハルナ は、隣接する味方2人までを好きな場所に「ワープ」させることが出来ます。
綾瀬夕映 は、場所に関わらず味方1人を好きな場所に「ワープ」させることが出来ます。

「伏兵」は、味方(数は未定、多分制限無し)もしくは自分にかけることが出来ます。
「伏兵」は、隣接した味方キャラ全員と自分に一度でかけることが出来ます。
「伏兵」中のキャラは、「通常」のキャラを一方的に「通常」の数倍の威力で攻撃できます。しかも反撃はされません。
「伏兵」は、潜水艦状態とでも考えてください。また、(いまのところ)接近戦のみで遠距離はありません。
「伏兵」中だけど「伏兵」を自分で使えないキャラは、「伏兵」を使えるキャラに一度攻撃されると「通常」に戻ります。
「伏兵」を自分にかけているキャラ同士の戦闘は、(威力も)通常どおりです。攻撃されても「伏兵」のままです。
「伏兵」中は、味方の他の魔法「ワープ」「治癒」「戦闘力倍増」はかかりません。
「伏兵」がかかっているキャラは、1ターン移動(しなくてもいい)後に「通常」に自由に戻れます。

103 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 13:37 ID:???
ただし、宮崎のどか は、全ての敵の「伏兵」を一度に見破れます。
「通常」のまま「伏兵」中の敵キャラに攻撃でき、彼女が一度攻撃すると全ての敵「伏兵」中キャラが「通常」に戻ります。
 or (長谷川千雨、那波千鶴、朝倉和美 の誰かが一度攻撃すると、全ての敵「伏兵」中キャラが「通常」に戻ります。)
以上4人の「見破る」を戦闘無しor遠距離さらに複数一度にすると強力すぎますよね?
長谷川千雨、那波千鶴、朝倉和美 の3人の「伏兵」をABC、3系統にするのは、面倒すぎますか。

「ワープ」直後にも戦闘可不可?←かなりゲームバランスに関わります。出来て当たり前?、でも即死の可能性が。
早乙女ハルナ の能力は、味方1人の「ワープ」or「ワープ」してきた敵を迎撃のほうが即死の可能性が低いです。
でも、迎撃の表現がまた難しいです。トラップ設置か、ZONEか。それでは司令部が強すぎますか。
当初の綾瀬夕映 は、味方1人「ワープ」or味方1人「帰還」(夕映に隣接した位置に)でしたけど、
上のほうがすっきりしてますよね。
でも、えらく戦闘的になっちゃったな・・・戦闘中の司令部の本当の仕事ってなんだろう・・・

104 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 13:56 ID:???
>>102 「伏兵」中だけど「伏兵」を自分で使えないキャラ同士は戦闘後、両者とも「通常」に戻ります。

軍旗旗手(柿崎美砂 釘宮円 椎名桜子)でも誰でもいいけど、
FE「踊り子」的にもう一度行動可がだれか出来たほうがいいですかね。
ネギが出来たらいいのかな?そういやネギやEvaの魔法に全然突っ込んでないですね。

105 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 15:13 ID:???
兵站・工作(宿営の手配など後方実務全般を担う)

荷車、食糧、弾薬、大砲などはキャラと同じ大きさで1マス使って表示されます。
兵站・工作担当キャラ5人は、隣接した大砲などを押したり引いたりして一緒に移動できます。
他のキャラにも運搬出来ますがその際、移動距離が「通常」の半分になります。
食糧、弾薬の補給は、食糧、弾薬に隣接したキャラ全員に一度に行えます。
弾薬は、契約カードの関係もあって、補給の要らないキャラもいるでしょう。

また、四葉五月、超鈴音、葉加瀬聡美は、
拠点マスに留まり、資金さえあれば1ターンごとに以下のことが出来ます。

四葉五月 は、食糧を30単位生産出来ます。
葉加瀬聡美は、弾薬を30単位生産出来ます。
超鈴音    は、食糧もしくは弾薬を10単位生産出来ます。
隣接した1マスに、食糧もしくは弾薬が60単位まで表示されます。
食糧、弾薬とも作りすぎると腐ったり錆びたりしますので、画面に表示できるのはそれぞれ300単位までです。
その300単位に、各キャラ保有分は含みません。

106 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 15:16 ID:???
さらに、特別な拠点で
葉加瀬聡美は、荷車か大砲を1単位生産出来ます。
荷車には、食糧もしくは弾薬を60単位載せられます。
荷車、大砲とも整備の関係で画面に表示できるのはそれぞれ16単位までです。

食糧は、各キャラ全て15日分まで所有できます。
移動距離に関わらず、1日ごとに1単位消費されます。
持ち食糧が無くなると、そのキャラは移動できなくなります。戦闘力も半減します。
持ち食糧が無いまま4日経つと、4日目終了後そのキャラは死亡します。
持ち食糧が5日分のとき、自らの戦闘力を半減申請すると、食糧を10日持たせられます。

完全武装での行軍も、欠かせない訓練の一つだった。
ローマ軍の行軍は、緊急時でもないかぎりは、時速五キロで一日の踏破ノルマは三十キロ前後である。
ただし、十五日程度の食糧も各自の持参と決まっているので、武器から食糧に食器まで、
背負っていかねばならない荷の重量は四十キロにもなった。(塩野七生「ローマ人の物語\」p.242)

以上から各キャラ最低移動マスは6マスですかね?

107 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 15:18 ID:???
鳴滝姉妹は、「分身」することにより、多数の物資を運搬できます。
「分身」は、双子が隣り合ったマスにあるときに行えます。
「分身」は、双子の隣接したマスに、一度に4体まで増やせます。
「分身」は、レベルアップしたぶんだけ画面表示出来ます。
レベル1:4体、レベル2:8体、レベル3:16体、(レベル4:32体)まで。
「分身」を解除すると、map上の「分身」は全て消え、
解除コマンドを実施したマスに一人、隣のマスにもう一人だけ残ります。
HPなどのステータスは、解除コマンドを実施したもののが残ります。
ただし、消えた「分身」の持っていたアイテムは消失扱いです。
「分身」中は、味方の他の魔法「ワープ」「治癒」「戦闘力倍増」はかかりません。
「分身」していても食糧弾薬は二人分しか消費しません。

大砲は、他の3人も使えますが、戦闘力も生産力も無い双子専用になる可能性が高いです。
大砲の種類は使い捨てのものと、何度も再利用可のものがあります。
値段がそれぞれ3種あって、高くなるほど威力も強力です。
 使い捨てのものは、アイテム扱いでいけると思います(マス表示無し)。
 再利用可の大砲は、弾薬搭載の荷車が隣接して無いと攻撃に使えません。
ですから、攻撃使用には、大砲荷車運搬二人で計4マス必要になります。
大砲が高価なほど重くなり運搬する双子の数が増える設定は、面倒だから止めましょう。

108 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 15:34 ID:???
24 葉加瀬聡美 つるはし(陣地構築の指揮設計などを担当)

陣地構築(城壁、架橋、爆破、トンネル、水道)は、大体1日もしくは1ターンで、1マス行えます。
但し、それに見合うだけの費用はかかります。資金が無ければ「陣地構築」は出来ません。
アーキファクトを行使申請すれば、全キャラとも「陣地構築」が出来ます(キャラ選択一度に可)。
「陣地構築」中は戦闘は行えません。一方的な攻撃を受けます。
各キャラとも「陣地構築」は、自己申請で解除できますが、1ターンかかります。
葉加瀬聡美なら、一度で全キャラの解除が出来ます。
「陣地構築」中は、味方の他の魔法「ワープ」「治癒」「戦闘力倍増」はかかりません。
また、聡美だけが茶々丸の整備(つまり治癒)、さらに改造強化を行えます(もちろん資金要)。

109 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 15:43 ID:???
「陣地構築」しながら「伏兵」は出来ません。

「分身」は、「陣地構築」もしくは「伏兵」との併用が出来ます。

110 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 18:17 ID:???
>>101
のどかの本にはまだ秘密があると赤松が言ってたので無問題

111 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 21:20 ID:???
というかカードの絵柄通りならのどかは本を複数冊操れることになるだろうから、
日記が使えなくても他に使える本があるのではなかろうか。
とりあえず今は千雨カードに期待(赤松日記より存在確認)。

112 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 21:36 ID:???
>>110-111 そうですね。
でも、ハンタハンタの「盗賊の極意」は止めようねw
おそらく十数冊同時使用でナデシコのボールスクリーンみたいな感じでしょうか。
それにあと何の特殊効果が増えますか・・・
あと、何回目かの表紙に魔法グッズ満載のがあって、
確か、楓、双子、千雨とあと誰だっけ、計5枚のカードがありましたね。

113 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 21:44 ID:???
>>112
3巻139ページ23〜25時間目の表紙
左からまき絵、双子、このか、楓、明日菜、委員長、のどか、千雨、くーふぇの
9枚。

114 :ゲーム好き名無しさん:04/04/11 22:05 ID:???
>>113 さんくす 私もそろそろ全部コミックス買うべきでしょうか・・・
最近はバトルしすぎですっかり元の雰囲気忘れてますねぇ。

115 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 10:01 ID:???
のどかについてはどうだろうなぁ。確かに読心術はいろいろと穴はあって、
確かに「知られてしまえば」扱いにくい能力だが、初対面でそれを見破るって
普通はできるものじゃないから、格の上下関係なく通用するとは思うんだが、どうよ。
もっとも、色即是空な香具師に通用しないのはそのとおりだろうけどw

って、話が違うね。ゲームにおいてはイベント戦闘や隠しキャラ、「激突サ○エさん」でもない限り
通常進行で無闇に強力な相手との戦闘はないわけだから、活用する機会は大いにあるとおもわれ。
あと個人的な妄想では、気象学の本で「ウェ○ー・リポート」…じゃなくて、天候操作で
落雷に吹雪、熱波で攻撃してみたり、医学書で体力や状態異常を回復してみたり。ようは、
現在装備している、もしくは所持している本にちなんだ能力を使用できるようになる、と。
装備すると100%引き出せるが、所持しているだけだとメイン能力しか使えないとか。
気象学:メイン→落雷、北風、熱波 サブ→嵐、吹雪、フェーンetc
医学書:メイン→体力回復 サブ→体力大回復、状態異常回復、気絶(死亡はありえないので)回復etc
武器辞典:メイン→攻撃力UP サブ→武器召喚攻撃、伝説の武器召喚攻撃etc

116 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 11:49 ID:???
>>115
それをやると「のどか最強説」が浮上してしまうよw
まぁ、もちろん何らかの制限やリスクがあると思われるが個人的にはかなり
面白いと思う。

117 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 21:25 ID:???
>>115 それってアイテム付属効果とか言ってどのキャラでもありかもなーw

ttp://csx.jp/~wahoo/yue/ 夕映荘 〜(゚д゚)ユエー保管庫
ttp://csx.jp/~wahoo/yue/img/71_15.jpg 仮契約カード(*゚∀゚)=3

シスプリカード12種もどこかであったな。どこでも着々と製作され続けてるなぁw

118 :ゲーム好き名無しさん:04/04/12 22:09 ID:???
って、すげえ! まじすげえ Σ(゚Д゚)ガーン・・・・_| ̄|○ノまぁこっちはこっちでやるか

アイコン (やっぱ絵が描けると違うよなぁ)
ttp://www.c-able.ne.jp/~switch/contents/negimo.html
ttp://www.f3.dion.ne.jp/~imai/icontext/negima.html

ネギまノベルゲーム制作ページ
ttp://rakuasa.hp.infoseek.co.jp/ss.html (暇になったら読もっと)
ttp://rakuasa.hp.infoseek.co.jp/src.html (製作中か・・・)
ttp://rakuasa.hp.infoseek.co.jp/download.html(動くのここだけかな?やる暇ないけど)

119 :ゲーム好き名無しさん:04/04/13 21:23 ID:???
あったあった シスプリカード12種
ttp://yotsubalove.hp.infoseek.co.jp/wall/pactio_karen.jpg
ttp://yotsubalove.hp.infoseek.co.jp/wall/pactio_kaho.jpg
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120 :ゲーム好き名無しさん:04/04/13 21:33 ID:???
>>119
つまりネギが12人の妹に手を出し(ry
srcのシナリオはやってみたいな。


121 :ゲーム好き名無しさん:04/04/14 09:49 ID:???
キャラ絵のほうは合成とはいえ、よくやるなぁ…。
まぁ、赤松氏の場合は最大で31人(といってもエヴァと茶々はありえないだろうから
29人か?)描かなきゃならんのだからなおさら、か。

個人的に、龍宮は普段から銃を使えるのは良しとして、契約執行時は
魔弾が撃てるようになると見た。
1、真の「魔弾」が撃てるようになる。
2、いわゆる「魔法弾」が撃てるようになる。
…まぁ、1は歯で止められる人?相手でない限りは最強になってしまうから、
2が妥当か。爆炎弾、氷結弾、電撃弾から始まり、気づけばレールガンにブレーザーカノン…
までいくとやっぱり最強になってしまうから、重力弾で動きを鈍らせたり、
麻酔弾で眠らせて閃光弾で目くらまし。弱点は通常時より行動速度が大幅に落ちる。
リロードに時間がかかる、もしくは弾薬を多く浪費する、でもいいか。

122 :ゲーム好き名無しさん:04/04/14 21:27 ID:???
麻帆良学園本校女子中等部3年A組 基本戦闘力比率(与えるダメージ) こんなもんかな?

司令部(アニメ小説漫画ならともかくゲームじゃ表現難しいな(;´Д`))

教 ネギ・スプリングフィールド 9p
08 神楽坂明日菜 6p:

04 綾瀬夕映 2p
14 早乙女ハルナ 3p
27 宮崎のどか 1p

25 長谷川千雨 4p
21 那波千鶴 4p
03 朝倉和美 4p
 
兵站・工作(宿営の手配など後方実務全般を担う)

30 四葉五月 2p
19 超鈴音  7p
24 葉加瀬聡美 2p
22 鳴滝風香 1p
23 鳴滝史伽 1p

123 :ゲーム好き名無しさん:04/04/14 21:28 ID:???
看護・治療(後方の病院にて治療を行う)

13 近衛木乃香 2p
09 春日美空 3p
05 和泉亜子 3p

騎兵(本陣に待機して遊撃、援軍等に備える)

15 桜咲刹那 8p
18 龍宮真名 8p
20 長瀬楓 8p
12 古菲 8p

01 相坂さよ 7p
31 Zazie Rainyday 7p
26 Evangeline AK.McDowell 9p
10 絡繰茶々丸 7p

124 :ゲーム好き名無しさん:04/04/14 21:44 ID:???
歩兵(最前線にて敵を撃破する)

29 雪広あやか 6p
16 佐々木まき絵 5p
02 明石裕奈    5p
06 大河内アキラ 5p
28 村上夏美 4p

軍旗旗手(全軍の戦闘力を大幅に高める)

07 柿崎美砂 4p
11 釘宮円   4p
17 椎名桜子 4p

ネギとEva、刹那ら「騎兵」なんかは上級呪文でもっとダメージが上がるでしょう。
その分、消費MP(弾薬)も増えるとは思いますが。
そこらへんはゲームと漫画の表現の違いもありますし(一体MPどれだけあるんだかw)。
ステータスの各項目とか計算方式とか急に考えつかないし、煩雑な計算も面倒なんで、
大体の目安をあげてみました。

125 :ゲーム好き名無しさん:04/04/14 22:08 ID:???
>>122-124 の指標でいくと、
まほらチアリーディングの3人は、それぞれダメージを+2 上げられるのではないかと。
合計で6p上昇ですね。
「伏兵」も、どのキャラも大体12pくらいのダメージに上がるくらいで。

しかし、今日のマンガ見ると、ネギが「召還」を使えるとなると、妄想設定の夕映、ハルナの能力は・・・
しかも、MP消費無しみたいだし。でも、説が補強されたとも取れるのかな?
「ワープ」などの特技は複数使い手がいたほうが分りやすいし。

で、夕映、ハルナの使い方>>102としては、「ワープ」で計3人前線に送り込む使い方もあるのですが、

ある戦線に、夕映がハルナを「ワープ」で送り込む。ハルナが別の戦線に2人を「ワープ」(後送もあり)。
終盤では、ハルナを夕映のもとに「ワープ」で連れ戻す。ハルナは夕映を最前線に「ワープ」で移動。
次ターン、夕映がハルナを「ワープ」で最前線に移動。

と妄想していたわけです。・・・で、赤松氏の発表待つしかないんだけど、二人はどんな能力になるんだろうね。

126 :ゲーム好き名無しさん:04/04/15 00:34 ID:???
>>125
ネギの「召喚」は「カード」を通して自分の場に呼び出すものだからMP消費無しで
いけるんだと思われるのだが。
設定能力の「ワープ」はMP消費有りなんでしょうか?
ともあれ、この本格的な設定はいつみても感心させられっぱなしw

127 :ゲーム好き名無しさん:04/04/15 04:23 ID:???
>>124
>ステータスの各項目とか計算方式とか

最も判り安く計算しやすいFE系でいいんじゃない?

128 :ゲーム好き名無しさん:04/04/15 23:46 ID:???
リョウメンスクナノカミ(・∀・)イイ
益々ゲーム化して欲しくなった

129 :ゲーム好き名無しさん:04/04/16 00:29 ID:???
とりあえず来週は「最強の吸血鬼」VS「復活の大鬼神」ですな。
・・・ドウナルンダ-!!

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