5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

お前らの脳内授賞式の模様を晒して下さい。

1 :名無しくん、、、好きです。。。:04/02/10 18:26 ID:33i169s8
お前らの脳内授賞式の模様を晒して下さい。

*コメントを添えて
*部門のチョイスはお好みで
*他人のセレクトにはケチをつけないで
*ネタばれが嫌いな人は、覗かない方がよろしいかと

よろしくお願いします。

参考スレ
http://game.2ch.net/gal/kako/1036/10363/1036339144.html

2 :まずは自分から晒します:04/02/10 18:27 ID:???
【最優秀ギャルゲー賞】トゥルーラブストーリー2

初回プレイ時のインパクトはさほどでもなかったけれど、
繰り返し遊べる設計のおかげか、長い間、遊ばせてもらっている。
馴染むまでは絵に違和感をおぼえたが、今はそれほど気にならない。
完成度の高いギャルゲーだと思う。

《候補作品》
みつめてナイト:SLGとADVがほどよいバランスで盛り込まれているかと。
サクラ大戦3:入れ物の豪華さは郡を抜いていると思う。シナリオは物足りない。

【最優秀主演女優賞】高瀬祐花(続・初恋物語)

小学校編〜高校編ではサポート役に徹しようとする健気さに涙。
それだけに大学編グランドフィナーレのCGを見た時は感無量だった。
定型キャラではあるが、出ずっぱりなので、あっさりした味が逆に活きたかと。

《候補キャラ》
涼宮遥(君が望む永遠):寝ながらにして抜群の存在感を発揮。
神尾観鈴(Air):一人で物語を引っ張っていったがんばりを評価。

3 :名無しくん、、、好きです。。。:04/02/10 18:28 ID:???
【最優秀助演女優賞】天野聡子(久遠の絆)

先輩にして***とは‥‥‥殆ど反則に近い設定。
万葉編では、主演女優を喰ってしまうほど、彼女の設定はおいしかった。
個人的には再臨詔シナリオは蛇足だったと思う。

《候補キャラ》
水瀬秋子(Kanon):沢渡真琴編での存在感は際立っていたように思う。
マリン(どきどきポヤッチオ):リーナ編は、マリンとの友情物語でもあったかと。

【最優秀声優賞】川上とも子(川島優夏:Never7)

癖の強いキャラクター設定をものともせず、
きっちりと声を当てているのではないかと思う。
電波度の高い台詞でも白けさせない芸は見事かと。

《候補声優》
岩男潤子(来栖川芹香:To Heart):台詞は少ないけど、破壊力は絶大だった。
丹下桜(笹沢早苗:プリズムコート):まだ「あんまん」を聞いてない人は是非。

4 :名無しくん、、、好きです。。。:04/02/10 18:31 ID:???
【最優秀システム賞】どきどきポヤッチオ
箱庭の中で(ある程度)自由に動き回れるシステムの出来は秀逸。
細やかな演出とドット絵が、プログラムと有機的に組み合わさっている。
息づいているかのように駆け回る個性的な登場人物を眺めるのが楽しい。
《候補作品》
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO:煩雑なコマンドに耐性があるなら。
下級生:擬似的なナンパ気分を演出するシステムの構成に個性が光った。

【最優秀シナリオ賞】該当なし
《候補シナリオ》
輝く季節へ:解釈を読み手に委ねる抽象表現を持ち込んだ独自性を評価。
Memories Off 2nd:他のギャルゲに先駆けて鬱を前面に押し出した姿勢を評価。
To Heart:さらりと読める無駄の少ない文章にライターの力量を感じた。

【最優秀CG賞】ゆめりあ
新たな地平を切り開いたギャルゲーだと思う。エポックメイキング。
3Dの魅力だけでゲームが成り立っていたと言っても過言ではないかと。
いかんせん欠点の多いゲームだったので、改良を施した続編が待たれる。
《候補作品》
Close to:淡い色彩を上手に使った美麗なCGが最大の売りだと思う。
Canvas:力の抜けた和み系シナリオをバックにCGをのんびりと楽しめた。

【最優秀楽曲賞】朝影(Kanon)
のっけから流れるこの曲のインパクトはとても大きかった。
ゲーム導入部分に勢いを持たせるのに貢献しているように思う。
《候補曲》
ふたりの足跡(Snow):この曲の力でラストがぐっとしまったのでは?
真秀ろば(久遠の絆):数々の和風楽曲がゲームの雰囲気を盛り上げてくれた。

5 :名無しくん、、、好きです。。。:04/02/10 18:36 ID:???
テンプレ

【最優秀ギャルゲー賞】
【最優秀主演女優賞】
【最優秀助演女優賞】
【最優秀声優賞】
【最優秀システム賞】
【最優秀シナリオ賞】
【最優秀CG賞】
【最優秀楽曲賞】

お好みに合わせて使って下さい

6 :丹下 桜継:04/02/10 18:45 ID:eBZ2tCvk
くそすれクソスレ糞スレくそすれクソスレ糞スレくそすれクソスレ糞スレくそすれクソスレ糞スレくそすれクソスレ糞スレでやがる
くそすれクソスレ糞スレくそすれクソスレ糞スレくそすれクソスレ糞スレくそすれクソスレ糞スレくそすれクソスレ糞スレでやがる

7 :名無しくん、、、好きです。。。:04/02/10 19:49 ID:???
ころころ変わるけど今の気分はこんな感じ

【最優秀ギャルゲー賞】ときめきメモリアル2
この道に引きずりこんだゲームだからなあ
【最優秀主演女優賞】白雪
なんだかんだで愛着がわいてきた しつこさに負けた
【最優秀声優賞】小桜エツ子(コクリコ)
ファミマでコクリコの声が流れてきた時はビビったなあ
【最優秀システム賞】なし
【最優秀シナリオ賞】風雨来記
予定調和じゃない独自路線をつき進んでいるからかな
【最優秀CG賞】ゆめりあ
あそこまで動かしたのはすごいなあ
【最優秀楽曲賞】恋のように僕たちは
本人にとっては黒歴史なんだろうか いい曲だけど

ノミネートはあげてたらキリがないので割愛

7 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)