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超時空要塞マクロス VF−XIII

1 :柿崎速雄:03/10/29 05:01 ID:hXYIKgNN
内容:
PS2 発売中 6800円
開発 SEGA−AM2 販売 バンダイ
SEGAとBANDAIの夢のコラボレーションが実現
美樹本晴彦 描き下ろしキャラクターも追加
劇場版とTV版に分岐あり
VF-0、SV51、AVFの2機は使用不可が濃厚、っていうかYF-19、YF-21も濃厚

MACROSS OFFICIAL WEB SITE
http://www.macross.co.jp/

PS2版マクロス公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/macross/
PlayStation2版 超時空要塞マクロス 〜 仮設リンク集 〜
http://saka.moo.jp/ps2macross.html
前スレ 超時空要塞マクロス VF−XU
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1067159880/

以下、dat落ちでHTML化待機中
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1067008497/
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1066968592/
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1066898879/

以下>>2-10参照


952 :なまえをいれてください:03/11/02 20:01 ID:???
>>951
製作者からして妖怪みたいな奴なんだからなんだってありなんだよ
ビームサーベル伸ばしたりしてただろ?

953 :なまえをいれてください:03/11/02 20:03 ID:???
>>948
VF-X2厨は巣にお帰り

954 :なまえをいれてください:03/11/02 20:04 ID:???
>>951
銃身も不自然なまでに短いしな・・・

955 :なまえをいれてください:03/11/02 20:13 ID:???
>>949
それ、A-10用のゴツイやつじゃ?

956 :なまえをいれてください:03/11/02 20:15 ID:???
>>953
21はプラスだぞ

22がX2だ
確かそうだ

957 :なまえをいれてください:03/11/02 20:21 ID:???
せっかくのオリキャラなのに愛(ラヴ)が足りん。
オペレーターが主人公に惚れるのってこの手のゲームのお約束じゃないか。
映画ストーリーのほうではちょっとそれっぽいのがあったけど(ラス面)。
取得ランクで恋愛度が変わるとか。セガならやると思ってたのにな。

958 :なまえをいれてください:03/11/02 20:45 ID:???
あんまりゲームの話題はなくなってきたが、いちよ次スレよろ。

959 :なまえをいれてください:03/11/02 20:48 ID:???
>>958
VF-X系以外のマクロスもの全般ってことでいいだろ?

960 :なまえをいれてください:03/11/02 20:58 ID:???
何故VF-Xをそんなに毛嫌いするんだお前は?

961 :なまえをいれてください:03/11/02 20:59 ID:???
>>960
区別しとかないといろいろまずいんだよ

962 :なまえをいれてください:03/11/02 21:01 ID:???
>>957
もうそう言うのは戦記でギブだよ・・・ハゲシク(゚听)イラネ
むしろ愛おぼ編のみにしてステージ充実させてムービー挿入しまくって欲しかったな、俺は。

963 :なまえをいれてください:03/11/02 21:03 ID:???
>>961
一部のVF-Xアンチがヒステリックに騒ぎ立てるからな。
VF-Xは専用スレあるから語りたい人はそっち行った方がいい。

964 :なまえをいれてください:03/11/02 21:05 ID:???
>>962
俺としては分岐とかがもっとあれば良かったと思ってる。

965 :なまえをいれてください:03/11/02 21:14 ID:???
>>956
ビームガンポッドを装備なのはVF-X2内だけの設定
>>963
アンチPS2マクロスにVF-X2マンセーが多かったからだろう


966 :なまえをいれてください:03/11/02 21:22 ID:???
両方好きな奴もいるって事を忘れるな。俺とか。

967 :なまえをいれてください:03/11/02 21:23 ID:???
漏れもな!!ヽ(`Д´)ノ

968 :なまえをいれてください:03/11/02 21:28 ID:???
>>965
>ビームガンポッドを装備なのはVF-X2内だけの設定

そうだったのか
でも確か地球に突入する時に19が避けようとした障害物(なんだったか?)を
21が撃つってシーンがあったよな?
その時21の撃った弾が青かった気がするんだが
てっきりビームなんだと思ってた

969 :なまえをいれてください:03/11/02 21:30 ID:???
>>968
あれはガンポッドではなく固定武装のビーム砲塔だと思われ。
22もエネルギー機銃を二門装備してる。

970 :なまえをいれてください:03/11/02 21:32 ID:???
7でもマックス、ミリア、ガムリンのVF-22は?

971 :なまえをいれてください:03/11/02 21:32 ID:???
>>969
d

納得した
そういや腕についてるんだっけ

972 :なまえをいれてください:03/11/02 21:39 ID:???
そういやガムリンダイナマイトで22に乗ってたな。
ほとんど活躍なしだが

973 :なまえをいれてください:03/11/02 21:42 ID:???
>>962
うん確かに
中途半端なギャルゲー路線をいくよりはそっちの方がよかっただろうな
とはいえオリジナルキャラを出したのだからそれなりのものはあってもいいだろうとか
言いたくなるのもよくわかる

俺も実はその辺結構期待してた

似たようなの期待してた香具師は挙手

974 :なまえをいれてください:03/11/02 21:58 ID:???
ゲームのオリジナルキャラが出るって知った時
テレビ&映画版のキャラと、どう絡むのか結構期待してたんだが
プレイ中ほとんど無かった気がする
製作者にはもっと色々頑張ってもらいたいな

975 :なまえをいれてください:03/11/02 22:01 ID:???
のし

期待とは違うんだけど、もうちょっとそういう演出あっても良かったかと…

976 :なまえをいれてください:03/11/02 22:04 ID:???
やはり完全版欲しいところ…
このスレのぬっ壊れた連中がアドバイザーになれば
かなりいっちゃったものができあがると思うんだが…

そんなに手を加えなくても出来る演出が多いだけに残念

俺の理想っていうか、野望はシェンムー風マクロス艦内だけどさ
あったらあったでツマンネとか言いたい

977 :なまえをいれてください:03/11/02 22:05 ID:???
>>973
(・∀・)ノシ
でもG戦記ではひいたんだよな…
どうせなら、ミンメイ、美沙、エマの三人どれか一人とのENDを、
ADVパートの選択肢で選べるようにしてくれたら面白かったかも。
と言ってみる。


978 :なまえをいれてください:03/11/02 22:07 ID:???
>>976
18禁決定だがな
PS2では出せない演出が山盛りになるのは間違いない

979 :なまえをいれてください:03/11/02 22:09 ID:???
完全版では、デフォルトでADVパートはオフになっていて、
クリア後にオンに出来る仕様で頼む


980 :なまえをいれてください:03/11/02 22:10 ID:???
艦長の靴下の行方が気になる…

981 :なまえをいれてください:03/11/02 22:11 ID:???
>>980
もうやめようぜ

きっと柿崎と一緒に空に消えてしまったんだよ

982 :なまえをいれてください:03/11/02 22:17 ID:???
オリジナルキャラを三人ほど増やすのはどうだろう

主人公(プレイヤー)の友人兼ライバル
ゼントラン、メルトランに一人ずつ

ストーリーに幅が出ると思うのだけど

983 :なまえをいれてください:03/11/02 22:20 ID:???
TV版柿崎機がいないんですけど…気のせい?

984 :なまえをいれてください:03/11/02 22:30 ID:???
俺はADVパートとかいらないからひたすら戦闘を面白くして欲しい。

敵数百〜数千対味方数十〜数百位が入り乱れて激しくドンパチ。
あっちこっちでミサイルが飛び交って敵2〜3機に追いかけられてる
寮機を助けたり自分が囮になって敵を引き付けた所でデストロイド部隊
が一斉射撃とか。敵機落としまくりのマックスにみとれてみたり、
死にそうな柿崎を優しく見守ってみたり、名も無き○○リーダーを
ストーキングしたりしてみたい。


まぁ、無理だな。



985 :なまえをいれてください:03/11/02 22:37 ID:GV/qXFRz
このゲームの難易度はどの程度ですか?
ガンダムめぐりあいと同じくらい?

986 :なまえをいれてください:03/11/02 22:38 ID:???
>>985
ガンダムしたこと無いけどクリアだけならかなりぬるめ。
S取りとなるとそれなりに大変。

987 :なまえをいれてください:03/11/02 22:50 ID:???
>>985
テレビ編と映画編とあり、映画編が少し厳しいだろうけど基本的には温め
あとは986と以下同文

988 :なまえをいれてください:03/11/02 22:52 ID:???
>>985
PSのマクロスプラスも最高に面白いよ
これ本当

989 :なまえをいれてください:03/11/02 22:55 ID:???
おもいきって買ってみた。

正直な感想(個人的)
★作りがしっかりしてよい。
★音楽の完成度はなかなかよい。
★声の音質がかなりイイと思う。
★効果音がかなり好き。
★テンポがよい。しかしそのせいでよくわからなくなる。
★エンディングが感動した。

なんていうか、ゲーセン感覚でプレイしてる感じでした。

総合評価として3980円って感じ。

990 :なまえをいれてください:03/11/02 22:56 ID:???
お幸せに。

991 :なまえをいれてください:03/11/02 22:57 ID:???
>>989
>★エンディングが感動した。

どういうことだ?
詳しく報告しろ

992 :なまえをいれてください:03/11/02 22:59 ID:???
>>991
戦いが終わって、柿崎が元気良くステーキ食ってたの見て
感動したってことだろ

993 :なまえをいれてください:03/11/02 23:00 ID:???
>>988
地雷原に人を送り込むな阿呆

994 :なまえをいれてください:03/11/02 23:02 ID:???
次マクロスゼロとかゲーム化するなら改善して欲しい点

・ムービーはハイエンドCG(+アニメ絵)で。ゲーム中のモデル使うの禁止
・F形態にチャフを。
・X2と同じ段階式のスピードゲージ
・ミサイルの初動はもっと大胆にカクカクと
・G形態は地(水)に足が付いた時だけミズスマシの様に軽快に水平移動(空中は今と同じでいい)
・B形態で敵機サーチとミサイルサーチを分ける
・アーマードのミサイル発射方式をX2と同じにする

995 :なまえをいれてください:03/11/02 23:04 ID:???
>>994
>段階式のスピードゲージ

それはどうかな
俺は今回の方が好きだけど


996 :なまえをいれてください:03/11/02 23:05 ID:???
>>995
同意。

段階式は便利といっちゃ便利かもしれんが・・・。

997 :なまえをいれてください:03/11/02 23:05 ID:???
1000

998 :なまえをいれてください:03/11/02 23:07 ID:???
>>997
次スレはどうした?

999 :なまえをいれてください:03/11/02 23:08 ID:SNT85yBX
超時空要塞マクロス VF−XIV

内容:
PS2 発売中 6800円
開発 SEGA−AM2 販売 バンダイ
SEGAとBANDAIの夢のコラボレーションが実現
美樹本晴彦 描き下ろしキャラクターも追加
劇場版とTV版に分岐あり
VF-0、SV51、AVFの2機は使用不可が濃厚、っていうかYF-19、YF-21も濃厚

MACROSS OFFICIAL WEB SITE
http://www.macross.co.jp/

PS2版マクロス公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/macross/
PlayStation2版 超時空要塞マクロス 〜 仮設リンク集 〜
http://saka.moo.jp/ps2macross.html
前スレ 超時空要塞マクロス VF−XIII
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1067371267/l50

以下、dat落ちでHTML化待機中
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1067008497/
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1066968592/
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1066898879/

以下>>2-10参照



1000 :なまえをいれてください:03/11/02 23:10 ID:???


1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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