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ケツイ 絆地獄たち[25]

1 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:39 ID:???

    WELCOME TO SPECIAL OFFICE

前スレ
ケツイ絆地獄たち[24]
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1081360917/

過去スレ399氏作成のテンプレサイト
初心者はまずここに目を通そう
ttp://itirou.fc2web.com/ketui_tenpure.htm

設置店情報
ttp://www.geocities.jp/uhoiiotoko_yaranaika/

ケイブ総合スレ
【発狂には】CAVE総合スレ6【PO!】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1080577936/

もまえらご協力ください
ttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=37084

2 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:39 ID:???


3 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:39 ID:???
■過去ログを保管して下さっているページ
http://arcadeita.hp.infoseek.co.jp/

■1面から5面までのおぼえがきページ
ttp://www2.tcn.ne.jp/~bm93r/cont/game/k-index.html

■オフィシャル直リン地獄たち
ゲームシステム ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/system.html
ステージ紹介 ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/stage/stage.html

ストーリー ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/story.html

登場人物A-1   ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/alice.html
登場人物A-2   ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/lloyd.html
登場人物B-1   ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/steele.html
登場人物B-2   ttp://www.cave.co.jp/arcade/ketsui/yuma.html

サントラ ttp://www.cave.co.jp/arcade/soundtrack/sound_index.html

4 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:40 ID:???
基本とか

■ボタン
・Aボタン押しっぱなしでロックショット。固い敵に向く(集中攻撃できる)
・Bボタンでボム
・Cボタンでノーマルショット連射。ザコに向く。

■基礎知識
・まずはAタイプを選べ。ショットで広範囲に雑魚を掃除してればおおむね安全。

・普段はCボタン押しっぱなしで自動ショット連射
・固い敵が出てきたらAボタン押しっぱなしでロックショット

・敵と弾がいっぱい出てくると死ぬので、ボム
・いっぱい出てくるのは、敵を破壊するのが遅れているから
・近づいてロックして離脱して避ければ、確実に速攻できる

・ボムを使ってでも生き残ったほうが、面ごとのボーナスが高得点

■心得
・敵を見よ。攻撃を読め。次に自機をしっかり見よ。
・敵との間合いをとれ、近いと反応が間に合わず死ぬ

5 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:41 ID:???
【小ネタ】
・ショットを小出しにする場合、AボタンよりもCを押した方が少ない数の弾が出る。
・ボム使用時、ロックショットで敵をロックしている場合は、ロックした敵により多いダメージがいく。
・ボムストック最大時にボムを取ると10000点。
・ボム効果時は敵をショットで破壊しても【1】の箱しか出ない。
・一つの敵、パーツに全てロックし、ロックショットとオプションの攻撃を当てた場合は
通常のショットよりも強力になるので、大型キャラを速攻破壊する時に使うのが良い。
・敵に接近してロックショットを当てた方がマーカーの付く速度が早い。
・ロック数が増えるとロックショットの射程が短くなる。


【機体性能】
機体はAタイプ(ティーゲルシュベルト)とBタイプ(パンツァーイェーガー)の2種類

A:ショットは広範囲だが威力が弱く、自機の移動速度は遅い
B:ショットは集中型で範囲は狭いが威力が強く、自機の移動速度は速い

A機体のほうが遠くから素早くロックでき、柔軟なロック戦闘ができる。
ttp://www.cave.co.jp/users/2003/letter2_0131.html#5
を参照

6 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:43 ID:???
■稼ぎについて
1.まずはザコ敵に接近し、通常ショット一発撃って破壊して[5]箱ゲット。
2.倍率タイマーが切れるまでロックショットで[5]箱ガッポガッポ。
この繰り返しが一番効率いい。

■倍率タイマーについて、
ショット(ロックショット含む)をしばらく撃ってないと
倍率タイマーが急激に低下。

■エンディング
1周目が終わり、二周目の条件を満たしていない場合は
エンディングとなる。コンティニューしても見られる。

■二周目
条件
「ミス数 + 使用ボム数 <= 6」
エンディングにスタッフロールが追加。

■真二周目
条件 : 1周目ノーミスノーボムで1.2億以上稼ぐ
行けたときには「WELCOME TO SPECIAL〜」と表示される

7 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:44 ID:???
【画面左上の数値について】(名称はアルカディアに準ずる)

 [n][n][n][n] ←倍率累計カウンタ
 [n][n][n] ←倍率カウンタ
 [n] nn
    ↑
    倍率タイマー
 ↑
 倍率チップレート

倍率累計カウンタ:
増加条件:道中で倍率チップを取る。
減少条件:自機ミス時と、ボス戦開始時からタイマーのように減少。
減少量:自機ミス時は現倍率の1/4減少。
    パーツ破壊時は現倍率の1/10減少。

解説:カウンタはボス破壊時に停止し、その時の倍率が適用される。
   各ステージクリア毎にクリアされる。

【倍率カウンタ】
増加条件:倍率チップを取るとそのチップの数値分増加。
減少条件:ロックショットで敵を破壊した時と、自機ミス時。
減少量:小型の敵は現倍率の1/30減少
    中型の敵は現倍率の1/20減少
    大型の敵(中ボスなど)は現倍率の1/10減少
    自機ミス時は現倍率の1/4減少

解説:道中で適用される倍率カウンタ。
   各ステージクリア毎にクリアされる。

8 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:45 ID:???
BOSS前のオペレーターの言ってる内容

 Approach your target and attack!
 Your mission starts now.
 Are you ready?
 
ターゲットに会ったよ作戦の始まりだZE攻撃の準備はイイかな?

9 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:46 ID:???
EVAC社歌 (1面BGMで)
(00:24)爽やか風が
(00:28)吹き抜ける
(00:32)この空の下
(00:35)3WAY!!7WAY!!
(00:39)いけピン針弾
(00:43)青リング

(00:45)飛び散る血潮が風に乗る(PO!)
(00:48)>>18い・わ・く・へたれシュータ〜(PO!PO!)
(00:51)雲間に眩しく浮かぶのは(PO!)
(00:53)我らが威厳(いこう)の礎(PO!PO!)
(00:56)讃えよ空の神兵を(PO!) (同時に語り)え?これ3面中ボス? ありえねー!!
(00:58)降りしきるあの弾幕を(PO!PO!)
(01:01)闇に隠れて悪を成せ(PO!)           
(01:04)怒級国際死の商人(PO!PO!)

(01:06)陸空海
(01:11)兵器携え
(01:17)恐怖と戦火
(01:21)今まさにうち建てん 
(01:28)嗚呼 EVAC EVAC Industry

10 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:47 ID:???
知って得する略称知識

エヴァッカニア →エバ蟹 →蟹

トラファルガ →虎→虎ちゃん

シンデレラアンバー →アンバー →琥珀(姫)

ブラックドラフト→ ttp://nmt.cside.com/minna/DSCF0203.JPG

ジャマダハル→ 邪魔・猪木

ヴィノグラドフ→ ミサイル駆逐艦「アドミラル・ヴィノグラドフ」
ttp://www.ships-net.co.jp/detl/199709/001russian.jpg

ジェム&イーニィ→ ジェム&イーニィなかよくけんかしな

エヴァンズマン→ 兄貴『後で私のオフィスまで来るように』

11 :1:04/04/15 23:49 ID:???
5スレぶりにスレ立てたけどあの時みたいにうまく立てられなかった_| ̄|○
テンプレ1桁で押さえ込もうと思ったのに…
オフィス出頭してきます(つД`)・゚・。

12 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:50 ID:???
>>1
[5][9][6][0]

13 :ゲームセンター名無し:04/04/16 00:15 ID:???
>>1
乙!

14 :ゲームセンター名無し:04/04/16 00:35 ID:???
>>1乙華麗

ケツイってオプションから出てるサブショットの威力がかなり高いね。

大往生ショットだと、 \||| |||/

||| は明らかに \ や / の3倍以上強いと思うけど、
ケツイの場合は、もしかしてメインショットとサブショットは
同威力だったりして。

15 :ゲームセンター名無し:04/04/16 00:49 ID:???
先週友人を絆地獄へ招待することに成功した。
ある程度やり方教えて自分のヘボプレイを一回見てもらった。
友人:「面白そうですね!じゃあ頑張って見ます」との事だった。

昨日友人からメールが届いた。
「琥珀ノーミスできた!ありがとう!」だそうだ。
早い、早すぎるよ…_| ̄|○


16 :ゲームセンター名無し:04/04/16 00:51 ID:???
>>1

あと、今日(もう昨日か)初1周クリア出来たー!
初稼動時から1年以上、あきらめずに続けてこられたのは皆の衆の
お陰だよ。

さあ、次は2周突入目指して頑張るぞー

17 :ゲームセンター名無し:04/04/16 00:57 ID:???
そんなにすぐ4面とかいけるもんなのか


18 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:02 ID:???
STGの心得のある人ならいけるのでは
大往生で切り返しとかできる人なら前半もへっちゃらへー鴨

19 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:04 ID:???
すいません
スレタイにある[25]チップってどうすればだせますか


20 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:04 ID:???
まったくのシューティング初心者じゃなければ
いけるんじゃないか?
手本も見てる訳だし。

21 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:04 ID:???
最近、琥珀さんの突っ込みにボケで返せません。
着地後フルロック&上に乗りつつ超撃ち込みしてるんですが
なぜか一番下まで降りてきちゃいます
何が足りないんでしょうか
ちなみにB使用です

22 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:08 ID:???
>21
上に乗るって、開幕の攻撃で?
だとしたら乗らない方が効率いいよ。
ビットの判定が結構下まで来てるから、本体にダメージが行かない時がある。

ぎりぎりのところで上手く動けば一番効率が良くなるけどね。

23 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:09 ID:???
>>21
前に俺が同様のこと聞いたときは
「ビットにロックしてないか?」
と言われたんだが。
でもフルロックしてるんだよね?

24 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:10 ID:???
>21
それ開幕真上に張り付く戦法取ってるって意味?
あれは中央付近で細かく動かないとビットに攻撃が当たってかえって効率落ちるよ・・・

25 :24:04/04/16 01:11 ID:???
見た訳じゃないのに見事にかぶった・・・orz

26 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:11 ID:???
>>21のように
よく琥珀の突っ込みが…って書き込み見るけど、
これって開幕攻撃ー囲みビットー再び開幕攻撃ー
この後赤球出しながら下がってくるやつ?
これって普通にロックかけたまま琥珀の横から上に避けれると思うのだが。




27 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:16 ID:???
>>22 >>24
げ、それかも…
そっか、上にのっかってるビットは装甲になってるのか
ちょっと意識して改善図ってみます
どもでした絆地獄ーズ

28 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:20 ID:???
最初はショット撃ってあたるようになったの確認したらロック 
あとは真正面で常にガチ避け
これでok
ガンバレ

なんて言う自分はたまにあの変速青に体当たりするわけだが

29 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:24 ID:???
>26
避けられる避けられないの問題じゃなくて、
これがくると破壊が遅れるのが問題。
飛ばせる攻撃は飛ばした方がいい。
遅れてもいいことないから。

30 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:26 ID:???
そういや邪魔陀春の開幕弾って2回目になると赤弾が5発になるんだぜ!
昨日破壊遅れて初めて知ったぜ

31 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:46 ID:???
そういやボス放置してたらどうなるんだろう?
自爆るのかな?

32 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:50 ID:???
おいそこの兄貴ども2-3ボスの倒し方教えて

33 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:55 ID:???
どっちかのパーツを壊して可動域を広げてからあとは気合…

34 :ゲームセンター名無し:04/04/16 02:07 ID:???
>32
Bタイプだが
おいらは開幕できるだけひっぱってボム。
無敵の間に左の砲台破壊、スペースが空くのでそこで数珠赤弾回避。
赤青ばら撒きの前に形態変化させたい所だが、間に合わない時はボムか気合避け。
第二形態の高速青数珠は画面左端に待機、撃たれたら赤弾に注意しつつ右によける。
第二形態はずっとショットでやってる。
後は1周目と同じく青扇弾避けて、青ばら撒き避けて、赤横弾避けて発狂。
この時なるべく邪魔の正面に張り付いてショットを当てるのは一周目と同じ。
発狂は左の青弾に張り付いた方が楽。
こんな感じでやってる。


35 :ゲームセンター名無し:04/04/16 02:11 ID:???
>31
自爆するよ。

>32
ほとんどの攻撃に避け方があるから、あれこれやってみましょう。
パンツならノーボム安定します。

開幕はロックしたらすぐに左下で待機、撃ってきたら右上に向かって移動、
画面中央より右側に来たらすこし左に移動、また右に移動とやると、
赤扇の外側を抜けられることが多い。

第二波はショットで逃げる。

第三波は、画面中央で小さくU字型に動く、下がると青弾にあたるので注意。

第四波は、弾を撃ってくる砲台の下でじっとする。
たまに当たりそうなのが来るから、よく見て最小限の移動で避ける。

第二形態、発狂は1周目と同じ。

36 :ゲームセンター名無し:04/04/16 02:24 ID:???
あのー絆猛者の方々が2-4中ボスで赤数珠弾の時に
ショット撃たずにしばらくやり過ごしている光景をよく見るのですが、
あれはどんな意味があるのでしょうか?
具体解説プリーズ!

37 :ゲームセンター名無し:04/04/16 02:27 ID:???
ビットの撃ち返しで稼ぐためにダメージを与えないようにしてるんじゃないの

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