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【無限の】ゾイドインフィニティ00【可能性?】

1 :ゲームセンター名無し:04/04/11 11:03 ID:???
ロケテも行われ、情報が露出し始めたインフィニティ。
ゾイド初の良ゲーとなるのかどうか…

アケ板:ゾイドインフィニティを待つスレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1074189588/-100
ゾイド板:【アーケード】ゾイドインフィニティ2匹目
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1081001466/-100

ゾイドインフィニティ・オフィシャルサイト
http://www.zoids-inf.net/index.html
ゾイドインフィニティ攻略掲示板(機体別攻略スレッド有)
http://www.digitalk.info/gamersbbs/zoids/

2 :ゲームセンター名無し:04/04/11 11:07 ID:???


3 :ゲームセンター名無し:04/04/11 11:10 ID:???
ゾイドって何?という人はこちらを参照
http://zoids.gooside.com/



4 :ゲームセンター名無し:04/04/11 11:13 ID:???
【AOU2004リポート】タイトーブースは『ゾイドインフィニティ』の闘技場に!
http://www.famitsu.com/game/news/2004/02/20/103,1077282798,21692,0,0.html


5 :ゲームセンター名無し:04/04/11 11:26 ID:???
>>3よりこっちの方が。
あそこ数年前に更新止まってるし。

http://www.tomy.co.jp/zoids/

6 :ゲームセンター名無し:04/04/11 12:11 ID:???
公式もあまり勧められたものじゃ・・・
用語でわからないのはこっちで
ttp://zoidsdic.s55.xrea.com/

7 :ゲームセンター名無し:04/04/11 12:12 ID:???
>>1さん乙

HP10000で格闘のダメージが1200前後。
ジェノの荷電粒子砲が約5000。
ダウン後の追い打ちが1〜2発打ち込めて1発につき約100。
レーザー系のダメージが600前後。

荷電粒子砲のダメージがとんでもなく思えるが、チャロンのライデン以上に
発射の隙が大きいのでそんなに打つ機会は無い。置いとく武器か?
エネルギー系兵器なので移動にエネルギーを消費した後はある程度回復しないと
打てなかったかも。使ってないので判りませんが。
でも、顔の真横辺りにも当たり判定があるので、かわした後に格闘を仕掛けて
巻き込まれるってのをCPUは、やってた。

8 :ゲームセンター名無し:04/04/11 15:56 ID:???
ロケテから帰ってきました前950です。完全にスタッフに覚えられてて色々聞いたよ。

CPは大別して2種類。キャノンやライフル等の武器とシュナイダーやイェーガーといった強化系。
装備できる場所は、LW2・CW1・RW2にオプションパーツが1。
武器は機種によって付けれる場所と数に違いがあるっぽ。
強化系CPはオプションにつけるみたい。
あとは勲章などのアイテムがあって、それはカスタマイズじゃなくコレクション画面で装備する。

階級はBP(バトルポイント)で決定される。対戦で1〜4貰える。勝つと4負けても1〜3。
あとはCPの売買にもBPを使い、基本的にドロップアイテムを売ってBP貯める感じ。
装備できないCPは売って、自分に必要なCPを買う、と。
売買でBPが増減しても総BPは記録される。

9 :ゲームセンター名無し:04/04/11 16:12 ID:???
あと今日確認した新しいアイテム。
・初心者勲章?:装備すれば初心者講習を何度でも受けることが出来る。
 カード使用時、最初にできる講習を再び受けるように出来るアイテムみたい。

普通に使う分の8機種評価
タイガー>ウルフ>ホーン>コング>ザウラー>シールド>ゼロ>ゴジュラス
確かに、ゼロは初めて使う分には弱い、てか最弱かも。

タイガーはイイとこ取りな機体なので、使う分には全然面白くない。
ウルフは当てて逃げてを繰り返しで、ほぼ安定。
ホーンも、コング同様相手を正面に捉えるのが重要。武器持ち替えも。
コングは、相手を正面に捉えてミサイル撃ちまくる感じで安定。
ザウラーは荷電粒子砲ではなく左右の武器と近接をメインにすれば良い感じ。
シールドはミサイルとHBでのRWを使って、適宜シールドでガード。
ゼロはHBキャンセル近接と射撃キャンセル近接がキモ。
ゴジュラスは右のバルカンをばらまいて、回避した相手に近接を当てるのが安定。

10 :ゲームセンター名無し:04/04/11 16:20 ID:???
他に気付いた重要なこと。
HB後のミサイル、ライフル等には補正がほとんどかからないが、
2連装キャノン、2連装レーザーには補正が大分かかる。
特に独立稼働する連装武器は2発とも軌道が変わるので当てやすい。
オレのゼロは、右とセンターが連装武器なので、HB後にディレイかければ1発は確定した。

あとフェニックス等の強化系ブロックスも出るかもしれない。
スタッフに問いつめてみたら、それは重要事項なので話せないと言ってたけど、
エナジーライガーとか、フューラーの話をする分には出る予感。
アイテムでブロックスが一つ一つ出て、何種か集めるとオプションCPとかになるとかかも。

11 :ゲームセンター名無し:04/04/11 16:30 ID:???
他にこれはどうだった?これ調べろ!みたいなのがあったらカキコして。
わかる範囲ではレスするし、無理でも近所に住んでるので、ぱぱーっと行って検証してくる。

あと明日からは開発スタッフは来ないらしい。代わりに金曜土曜はDR.みかみが来る。
スタッフに、「おもしろくないぞ!、ここをこうしろ!」とかは、全部彼に言って、
とか言われた。あと何とかすべき点は、是非伝えてやってくれって。
なのでこのスレ的な意見もまとめていってはどうか?
本稼働に間に合わなくても、バージョンアップぐらいで反映されるかもしれないし。

12 :ゲームセンター名無し:04/04/11 16:32 ID:???
ドウやらHB以外のロックはレバー外倒しでできるようだ、HBとロックは別物として扱われてる
私は否定派なんだがこっちのロックは捕らえやすかった

13 :ゲームセンター名無し:04/04/11 16:44 ID:???
>>12
補足など。
外倒しは、一応振り向き動作で、途中に敵がいるとそこで止まる感じ。
その場、内倒しは踏ん張りモーション(?)。踏ん張ったあとの動作は速かった。
踏ん張り→クイックステップとかすぐに移行した。
しゃがみっぽいけど、相手の攻撃を回避できるほどしゃがみ込みはしない。

あとHB後は射撃一択な人が多かったけど、HB後はジャンプ、
クイックステップなどが、キャンセルで入力できる。
HBで敵を捉えて→クイックステップ→前進射撃、とか良い感じで繋がったよ。
相手の正面からずれるけど、こっちはロックしたままな感じだった。
多段の連装武器でない限り、ほぼ回避可能かつ反撃もできる、みたいな。

てか、ロケテでここまで検証するのもどうか、と自分で思ってきた…

14 :ゲームセンター名無し:04/04/11 16:44 ID:???
ケーニッヒは確認した、タイガーに近い格闘してた、でもシステムよりストーリ取られるのはどうよ?
スタッフの人と少し話したが、VS2の出来が良かったのは認めてるらしい
コマンドウルフはもう少し格闘と歩行速くブースト遅くなってほしい、いい加減逃げはつまらん

15 :ゲームセンター名無し:04/04/11 17:13 ID:???
ゲーム批判って本にあるようにアーケードゲームは今大ピンチなんだ、客が入らない
だからガンダムみたいなゲームが受けた、つまり横に向いても格闘ボタン一つで相手に向かって突進、楽にコンボで斬りつけてる
ステップはロックした相手の周りをわずかに回るように無敵時間(出始め)でステップする
ファンの確立には持って来いなほど操作が楽、つまらないように見えるが実際感化された人は多い
VSはロックは半端だったがロック維持は色々出来た、ステ旋回はチャロンのジャンプキャンセルくらいロック維持できた
インフィニティは移動が早すぎる、削り>逃げの繰り返し、これで良いとは思えないんだが、ドウよ
HBに対して有効なものが欲しい。

16 :ゲームセンター名無し:04/04/11 17:24 ID:???
VSのロックはホント視点だけ、維持するのは手前でやれって感じw
HBに対抗するんなら、ホーミングダッシュくらいか・・・・・サイキーック

17 :ゲームセンター名無し:04/04/11 17:43 ID:???
ガンダムが受けたのは、時間切れで双方ゲームオーバーという
逃げ待ち安定な対戦ゲームに「相手を倒す快感」の要素を引き戻したからってのもある。
これは余りゲームをやらない人には勿論、逃げ待ち論で反対派に回る人にも好評だった。

あとはコスト制で意図的にキャラ性能に差をつけたこと。

これからの対戦ゲーで成功しようと思ったら、
これぐらい何か『新しい』事をする必要があるな。

…ってか何のスレだかになっちゃった。

18 :ゲームセンター名無し:04/04/11 17:53 ID:???
今のはコストで失敗してるっぽいがなwゾイドの場合はゴジュがポチョやチャン、コマンドウルフが紙忍者かチョイと見よう

19 :ゲームセンター名無し:04/04/11 17:58 ID:???
大型小型のバランスはそこそこ出来てる、問題は多すぎるライガー等の中(厨)型機なんだ!

20 :ゲームセンター名無し:04/04/11 18:35 ID:???
今、みかみ氏がこのスレ見たら逃げ待ちゲーを作ってしまったって思うのかなw

21 :ゲームセンター名無し:04/04/11 19:04 ID:???
HB後のフォロースルーは慣性で進行方向以外には行かないので、
HB直後に射撃を行えば結構命中する。
この時の射撃はミサイルじゃなくライフルやキャノン、レーザー等の
弾速が速いものにしたら確率アップ。
あとHBの振り向き動作中に攻撃食らうとダウン率が高い感じ。
けど、HBは一定距離フォロースルーすれば移動系アクションが繋がるので、
相手の行動がHBのみ、HB後射撃じゃなかったらマズー。
HB>移動系受付=格闘系受付>射撃系受付、って感じ。

けど、ガン逃げのウルフとかは、初期機体の初期装備じゃ無理。
すべてはCP使ったカスタマイズにかかってるじゃないかと。
ゾイドの新しいことは、カードとネットを使ったトレードにあるから、
CPの種類や出来とベンダー、トレードシステムに期待するしか…

22 :ゲームセンター名無し:04/04/11 19:18 ID:???
システムのことはスタッフも気にしてると思うよ、とっつきやすかったらもっと人も居たろうに

23 :ゲームセンター名無し:04/04/11 19:27 ID:???
ネットが繋がるからって勝ち組にはなれないのはアヴァロンが証明済だよな
勝ち組のドラクロは続編製作ケテーイだし、筐体がバーチャ2台分はあるんだから。

24 :ゲームセンター名無し:04/04/11 19:28 ID:???
スマソ、インフィニティの筐体がバーチャ×2だ

25 :ゲームセンター名無し:04/04/11 19:50 ID:???
メダルゲームでも大型なら百万はする、それよりも遥かに高いんだし置くゲーセンも勇気居る

26 :ゲームセンター名無し:04/04/11 20:08 ID:???
VSってさあ、ブーストにしろシールドにしろ、オプションゲージがMAXにならないと使えない。
一度使ったら回復まで待つしかないという逃げ対策(状況によって回復結構遅い)・・・・・・アレレ?良バランスディスカー?

27 :ゲームセンター名無し:04/04/11 20:26 ID:???
レバー内側倒しの踏ん張りって、ガードだったりしないかね?
射撃もガードできるかは知らんが、近接ガードできるとすると読み合いに幅が
出てきそうな気がする。
もしガードできるとしたら、正面のみかとか、そのへんもできれば検証よろ。

あと関係ないがマスメダルは100万程度では買えんぞ。

28 :ゲームセンター名無し:04/04/11 20:39 ID:???
スマソ調べたら400万は逝くんだなメダル機、ゾイドも結構逝くけど


29 :ゲームセンター名無し:04/04/11 21:17 ID:???
踏ん張り>射撃は食らった記憶がありますよ950さんじゃないけど
ブーストなしの状態の見なおしもして欲しいな

30 :ゲームセンター名無し:04/04/11 22:05 ID:???
ロケテ行ったけど、ただただ950さんのプレイを見てるだけでした。
あのゼロの動きおかしいですよ。なんであんなに近接入るのか謎すぎ。
試しゼロを使ってみたけど、何あの弱キャラみたいな感じなのに。

あと初めて使うとか、弱すぎとかいいながらゴジュラスでクリアするのはすごい。
けど、それ以上にスタッフが後ろで、マジで!?って顔してたのが印象深かった。

31 :ゲームセンター名無し:04/04/11 22:07 ID:???
950はシャア・アズナブルだな

32 :ゲームセンター名無し:04/04/11 22:49 ID:???
シールド使おうと思ってるんだけどブレードライガー以外どんな
派生機体あんの?ゾイドのことあんま知らないもんで。

33 :ゲームセンター名無し:04/04/11 22:52 ID:???
ブレード以外はたぶん無いんじゃないかな。
シールドライガーの改造機ならいくつかあるけど。

34 :ゲームセンター名無し:04/04/11 23:01 ID:???
950はレオマスター
間ぁ違いない

35 :zoids_Wiki:04/04/11 23:06 ID:???
新スレおめ
前スレ>>967
土曜午後にレッドホーン使ってたのは僕ともうお一方居てましたけど
その動きだと多分僕ですね。
武器4種全部使った垂れ流し戦法はCPU相手にはかなり効きました。
HB後に射撃攻撃すると大抵CPUはステップで避けるので
ステップの着地を取る感じで二発、三発と畳み掛けていくとダウン取れます。
ミサイルは弾数が多く、カス当たりの削りダメージを期待して決め撃ちで。
レールガンはダメージ大きいので、HB射撃後に相手の動きを見て目押しで当てます。
対人戦だと、HB後にフェイントでキャンセル前ジャンプ>ダッシュで相手を追いかけつつ
ミサイルとか、こちらの硬直を狙ったのHB射撃にダメージ勝ち狙いで
一斉射撃して相打ち上等とかそんな感じになるんでしょうかね。
パレット切り替えとリロード時間の管理に慣れれば一斉射撃は割と簡単に出来ます。
あと、ジャンプ多用の移動はお手軽な割りに効果高かったですね。
一旦最高速までダッシュで加速してからジャンプ連打>減速したらまた加速・・・
の流れでかなりエネルギー節約できます。
何より見た目いかにもアニメ版のゾイドっぽい挙動になります。おすすめ。
操作は片方のレバーで前ダッシュを入力して、もう片方を前にがこんがこんと。
レッドホーンは歩きやステップの性能上ダッシュへの依存度が高い上に、
一斉射撃で武器にもエネルギーを割かないといけないのでゲージ管理重要です。

36 :ゲームセンター名無し:04/04/11 23:28 ID:???
新スレおめでとう
あとロケテ行った組、レポ乙!

950氏は、そのまま徹底検証をおこなっていく方向で
出来ればゼロ以外の機体も使って、それについてカキコしてもらいたい
あと画像も可能ならばあげて欲しい。それが出来れば俺的にネ申
とお願いしまくってみる

あとハイパーブレーキ後のディレイとか、フォロースルーっていうのが、
よくわからないので、その辺りも書いていただければ

37 :zoids_Wiki:04/04/11 23:57 ID:???
すっげ久しぶりに更新
(h)ttp://www.tir.ne.jp/~tieste/cgi-bin/WalWiki2/wiki.cgi?%a5%be%a5%a4%a5%c9%a5%a4%a5%f3%a5%d5%a5%a3%a5%cb%a5%c6%a5%a3

細かいところまで覚えてないんで大まかなプレイの流れだけまとめ。

38 :ゲームセンター名無し:04/04/12 09:37 ID:???
つまりは950氏のような動きがみんなできればこのゲームはそれなりにまともだと
作りの荒さも目立つこのゲームではレスポンスとバランスともに良いとは言えないからマニュアルとオートマみたいな操作系が欲しい

39 :ゲームセンター名無し:04/04/12 09:58 ID:???
次回作のガンダムが続編決まったって情報見たんだが、ロケテの開始が以外と早い(近日?らしい)
釣 り か も し れ ん けどなw、だが出たらインフィニティと被る可能性がある、これは最悪なこと考えたらプレイヤー的に一般受けは諦めざるおえん
普通の客がすべて流れたら残ったのはわずかな人たち、これではトレードシステムもチームシステムも機能しない、クエストも950氏くらいの人が独占するだろう
改めて問おう、このままで良いんだろうか?

40 :ゲームセンター名無し:04/04/12 10:00 ID:???
ガンダム確定だとよ

41 :40:04/04/12 10:05 ID:???
http://www2.fiberbit.net/bbs/hamapika/tnote.cgi
ソースだ、NO、1397の記事なんだがドウよ

42 :ゲームセンター名無し:04/04/12 10:13 ID:???
ダムの心配はする必要ないだろ。
何かと被ろうが何とも被るまいが大してかわると思えん。

43 :ゲームセンター名無し:04/04/12 10:13 ID:???
(´・ω・`)ショボーン

44 :ゲームセンター名無し:04/04/12 10:19 ID:???
流通する可能性の状況はドウよ?ウチ近所は置かないの一点張り、ってかさあ、ダムの情報は店の方が早く知っていたことになるな
下手するとホント幻のゲームになったりしてw ファンとしては悲しいが良作なしってのはいつかは撤回して欲しいな

10年後くらいに・・・・

45 :ゲームセンター名無し:04/04/12 10:30 ID:???
このままだとネットランキングに載ったら名前、機体名共にしばらくは
晒 し 者 wですね


46 :ゲームセンター名無し:04/04/12 10:57 ID:???
いまだにこのゲームの一般受け、期待してる人いたんですねと・・。
ダムだ来たって大丈夫さ、みんな脳内でゲームするから、エンドルフィン。

47 :ゲームセンター名無し:04/04/12 11:27 ID:???
ガリウスだキンゴジュだZ-ナイだ挙げ句の果てにはサイテックスとか言ってる連中とは大違いだな
知名度で勝ち目ないんだから、どれだけマニア層を獲得出来るかが勝負か…

って早くもゲームとしての勝負を捨ててる訳だが。

48 :ゲームセンター名無し:04/04/12 11:39 ID:???
アーケードゲームとしての縛りを捨ててゾイドシミュレータに徹するってのはどうよ。
強い機体は強い、弱い機体は無理ゲーと。

49 :ゲームセンター名無し:04/04/12 12:15 ID:???
ゾイドがゾイドらしく動くならそれでいいよ…
けど、動いても動かせなきゃダメダメダメぽ…

50 :前スレ752:04/04/12 13:05 ID:???
前スレ950氏の情報から更新。
ログ見てるとゼロ系統は乗り換えと言うより、
オプションCP換装で擬似乗り換えになるのか…?

※初期機体 (8機体)
ゴジュラス, シールドライガー, コマンドウルフ, ライガーゼロ,
レッドホーン, アイアンコング, セイバータイガー, ジェノザウラー

※確定 (10機体)
ブレードライガー, エナジーライガー, ケーニッヒウルフ, ゼロイェーガー,
ゼロシュナイダー, ゼロパンツァー, ゼロイクス, ディバイソン,
ライトニングサイクス, バーサークフューラー

※ボス専用?として確定 (1機体)
デススティンガーZS

※パーツ出たから確定? (4機体)
ゴジュラスギガ, シャドーフォックス, ジェノブレイカー, スナイプマスター

※出ない? (1機体)
ゼロフェニックス

51 :ゲームセンター名無し:04/04/12 15:00 ID:???
射撃エフェクトが嫌い、VS2の射撃エフェクトは神
仮にジェノのパルスレーザーライフルでも全然VSのほうがいい
今回のは昔のゾイドビデオの射撃音の「パシュウ」が出てた、音と共に黄色い線が水みたいに出る

VSのはアニメの音「ズビュウゥゥ」と共にリング状のバックファイヤーと粒子エフェクト黄色いガンダムのビームライフルに電気のエフェクトが重なる感じの速い光線
HITしたら火花散るのが、リアルな仕様だ
コマンドウルフのロングレンジライフルなんかリング状バックファイヤーと速く赤いガンダムのビームライフルエフェクトでHITしたらハデに発光する
光学系とはヒットした感じで見分ける感じ。
神だと思う


52 :ゲームセンター名無し:04/04/12 15:15 ID:???
>>51
よくわからんが・・・・・・要するに派手派手なのがいいってことか?

53 :ゲームセンター名無し:04/04/12 15:23 ID:???
地面を蹴って走る土煙はあるのか?VSでは確認しててカッコイイとか思ってたが
エフェクト一つでカッコ良さが全然違うからな

54 :ゲームセンター名無し:04/04/12 15:34 ID:???
アーケードゲームって言うのは、大衆ゲーだと言うのにマニアが憑くモノと勘違いすると評価は得ないと聞く
260万もするこの筐体は1日1千円も使うか使わないかの輩2−3人では到底元なんか取れない
5000円そこらの家庭用じゃないんだよ。

55 :ゲームセンター名無し:04/04/12 15:49 ID:???
しかもゲーセンにネットが繋がるこの時代、正直電気代だけじゃない、回線で一日5000円くらいは取られるはずだ
しかし憑くのはわずかなマニア、売れないと判断したら最悪撤去、そして大手との対決
大手は怖いぞ、家庭用の販売を隠してまで延期発売したりする、それでも50億は荒稼ぎ
結局立場の弱いゲーセンが残る、つまりこのゲーム先に発売された6800円のVS2より劣る260万のこのゲームはどう見られる?
そうだヤフオクに逝こう!100万くらいで釣られるゲーセンがあるだろう?とかになるかも
AOUでの反応はみんなマズーだとか聞くしなあ


56 :ゲームセンター名無し:04/04/12 15:58 ID:???
>>大衆ゲーだと言うのにマニアが憑くモノと勘違いすると評価は得ないと聞く
>>回線で一日5000円くらいは取られるはずだ

この二行の意味がちょっとわかんない

57 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:01 ID:???
やりこんでも東京いかないとプレイは出来ないって感じ?
とりあえず、設置店舗情報便りに探し回るのが基本だよね。

58 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:17 ID:???
>>大衆ゲーだと言うのにマニアが憑くモノと勘違いすると評価は得ないと聞く
財布の中身はホクホク?筐体は全国どのくらいの店が設置するかは知らんが探し回って毎日プレイしに行く?
撤去されてもまわる?
>>一日・・失言しました、スマソ、
月5000はくだらないそうだ、光回線必衰ゲーが多いらしい最近はマージャンから音ゲーからと回線が繋がり放題




59 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:19 ID:???
この糞ゲーがッ

60 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:26 ID:???
どうも、前950です。今日も行ってきました。
今日はスタッフいなかったので、何枚か画像撮ってきました。
戦闘中に撮るのは無理だったので、主にターミナルの画面ですが。
なので、うpローダーとか紹介して下さい。うpしますので。

検証1:踏ん張りはガードになるのか?
敵の目の前で踏ん張ってみました。見事に近接くらいました。
なので、近接ガードにはなりません。

検証2:踏ん張りはどんな意味があるのか?
踏ん張ってみると砲塔は敵を追尾。もしかして、射撃モード!?
が、踏ん張り中はトリガー受け付けません。
踏ん張ってからの派生は、移動系アクションの走り、ブースト、ジャンプ、振り向き、
クイックステップしか繋がらないみたい。

61 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:28 ID:???
ネットアケゲーでの成功したゲームでは、この手のゲームは成功したことないよね(操作が簡単なドラクロとか、わかりやすい麻雀くらい)
このゲームは開拓できると期待しよう、っでどうよサクサク遊べるけど仕様がオートなゲームと難しいけど俺らが楽しいゲームはどちらが良いか?

62 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:31 ID:???
>60
唯一の希望が・・・。

63 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:32 ID:???
検証3:さらに踏ん張ってみる。
他に色々試すと、踏ん張ると一応攻撃を回避できることが判明。
伏せ状態になるので、一応当たり判定は小さくなるみたい。
でも、そんなに伏せないので、相手より高い位置か低い位置にいるときに、
踏ん張ると、武器によっては回避できるかも、ぐらい。
シールドライガーのミサイルを全弾踏ん張って回避したときはアドレナリン出たかも。

>>53
そういったエフェクトはなさげ。デモでは色々エフェクトがかかってるけど。
他に機体によってはブーストダッシュでもスラスターやウィングが展開しなかったり、
砲塔やミサイルポッドを収納しなかったりと、甘い部分が多い。

64 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:37 ID:???
>筐体は全国どのくらいの店が設置するかは知らんが探し回って毎日プレイしに行く?
一応大都市の中央に位置するゲーセンで恥ずかしながらも常連やってるから、
基本的に探す手間も必要ない。マイナーなゲーセンでやろうとする香具師が負け組。
撤去だって余程のことじゃないとありえない。
チェーンで人気ない店から人気ある店に移動なら判るが。

65 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:37 ID:???
しかし260満は痛いな、このシステムだとクマも釣れないってかw
肝心なトコは変更ない、のに臭いストーリーモードだけ付くこのゲームの未来は?

66 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:42 ID:???
マイナーなゲーセンでやろうとする香具師が負け組か・・大阪の流通事情ってどうなんだろ?

67 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:43 ID:???
>>36
HB後のディレイ
HBした後はすぐに相手を正面に捉えるのではなく、ダッシュキャンセル高速旋回といった感じなんですね。
だからHB後の行動をわざと遅らせることによって、敵をキチンと正面に捉えたり、
動きを先読みして、旋回入力し置き攻撃に変えたりするっていうことです。
基本的にゾイドは自分の向きにしか進まないので、HB前にレーダーを見ていれば、
置き攻撃をすることが可能。ゼロは置く武器がないので近接を当ててる感じ。

HB後のフォロースルー
HBすると、ダッシュの慣性が残っていて振り向き中、振り向き後も少し滑ります。
感覚としては、振り向き中に1キャラ分、振り向き後に半キャラ分ぐらい。
近接と移動アクションは振り向き開始直後から入力受付みたいな感じで、
射撃は振り向き途中ぐらいから入力受付かな。
だからHBは、HB入力→振り向き→滑り、という動作で構成されてるのかな。
そのうち、振り向き→滑りの部分をフォロースルーと言ってます。
厳密には滑りの部分だけなんでしょうが。
あとHB開始から滑り終わりまでは1秒無いです。長くても0.8秒ぐらい。

68 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:44 ID:???
>63
エフェクト・・・更に希望が・・・

69 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:49 ID:???
うpろだ
ttp://www.42ch.net/
6日は残るはずだ

70 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:52 ID:???
エフェクトがVSの方が良いのは当り前だな、VSは武器選択式だから収納とか手が込んでた

71 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:53 ID:???
>>62
ガードはEシールドだけの特権ってことでしょうね。

で、Eシールドは、シールドだけじゃなくシュナイダーも装備していました。
ミサイルガードしつつ、ブレード展開して突っ込まれたときは、無理無理って思った。
ちなみに、シールド展開中のシールドライガーに体当たりされても100だったけど、
シュナイダーは普通に1000以上喰らわせてくれました。
ブレードライガーもそれぐらいのダメージを与えることが可能でしょうねぇ。

あとウルフとシールドを使ってきたので、それについても適当に書き込みしますね。
連続投稿しすぎても何なので、画像うp後にでも。
あとうpローダーの紹介よろしくお願いします。

72 :ゲームセンター名無し:04/04/12 16:56 ID:???
三上をとっつかまえて吊るし上げ大会だな、こりゃ。


とはいえ実際に手の込んだ物作ったところでダムだのドラクロだの級に客が金落とすとも思えんが。

73 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:04 ID:???
そうだよな、向こうのシステムは神だからな、ここのシステムだけ7年前だろう

74 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:08 ID:???
うpはじめました。
ttp://www.42ch.net/の小物あぷろだにそれっぽい名前で順次あげていきます。
10分に1つっていう制限があるので、全部あげ終わったら、まとめてurl書き込みします。

あとロケテ行く組にちょっとしたニュース?
ニノミヤ・ホビックスがリニューアルしていて行ってみたら、2階にゼロイクスが1個置いてたよ。
税込み1960円だったかな。

75 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:10 ID:???
>>74
うはw遠くていけねぇwwwww



orz

76 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:20 ID:???
ホント誰かこのゲームなんとかしてって感じ、今更ながら神システムのゲームに少しでも対応してもらいたい
疑問なのは本当に近代アーケードゲーム見てこのシステムでいこうと思った事だな

77 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:25 ID:???
>>76
微妙に同意ではあるが別に「○○のキャラとっかえただけ」なゾイドゲーをやりたいとは露ほどに思わん。

78 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:34 ID:???
いまでもチャロンの劣化、ああ、せっかくVSのダメなトコくらいは直してくれると期待してたのにな

79 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:36 ID:???
>>78
レバー2本以外に共通性が見出せないんだが。
馴れてない=糞ってのはちょっと、なぁ。

80 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:41 ID:???
3日やった感想なんですが、ゾイドは3Dアクションじゃなく、
高度のない3Dのフライト系シューティングかな。エースコンバットみたいな。

バーチャロンもやってるけど、プレイするときの感覚は全然別物。
最初はバーチャロンと同じ感覚でやって上手くいかなくて、
エースコンバットとかやる感じでやってみたら簡単に動かせた。

私は右レバーが操縦桿、左レバーがスロットルみたいな感じでプレイしてます。

81 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:42 ID:???
視界ロックだけでもまともであって欲しい、砲塔以外はあさっての方向向いてる、それくらいなら視界に入ってる時くらいトリガー一つでぐるっと向いてもらいたい

82 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:43 ID:???
>>81
旋回性能のパラメータは要らん、と?

83 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:50 ID:???
基本的に最初のVS1のロック外した状態に近い、結局1では対戦しやすくするために限界まで旋回性能UPしてまともになった
VS2の場合はステップ旋回が性能良かったので必要なくなったが自動で旋回するモードくらいチャロンにもあるだろう

84 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:51 ID:???
視界ロックされるとカメラワークも敵中心に固定となってしまうから、
ゾイドを動かす醍醐味みたいなのが絶対薄れる。

今の状態は2本足、4本足の獣を動かすっていう感じが凄い出てる。
私はその感じの仕上がりが良いからロケテに通ってる。

VSとかのゾイドゲームは、全くやってなくてゾイドは組み立て、改造だけで、
ストーリーも公式ガイドブック以外のアニメとか知らないので、
ゾイドとしての基本的な動き、感触があるだけで、二十分に満足してます。

85 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:55 ID:???
チャロンに毒されすぎなんだよ。

86 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:56 ID:???
それは家庭用でやってくれ、260万の筐体は粗大ゴミになる

87 :ゲームセンター名無し:04/04/12 18:00 ID:???
>>86
おまいがユーザーならプレイしなきゃいいしオペレーターなら入れなきゃいいんじゃね?

88 :ゲームセンター名無し:04/04/12 18:02 ID:???
950氏、連日のレポ乙です
ここまでレポートしてくれる人が出てくるとは思ってなかったのでちょっと感動

なんか色々と動作についての意見が出てるけど950氏ぐらい動かせれば問題無しってことか
しかしゾイドは3Dシューティングの感覚でやるとか凄い考えですな

89 :ゲームセンター名無し:04/04/12 18:08 ID:???
そう言えばこんな話がある、ガンダムがでた時操作がアレだったことでもうやらないとかいってたガノタがいてな
レバーにしろやらペダルにしろやらうるさい奴がぼやいてた
選択肢が製作側には二つある、誰でもできるものにするか、リアル操作にするか

ってかさあ、ゾイドなんて誰も乗った事ない妄想だろう?
生物であるのに敵意のある相手にそっぽ向いたまま射撃する?自分の横に殴りかかる相手が居るのに前向いてられるか?
本当に機械の操作したければ車や戦車で十分だ

90 :ゲームセンター名無し:04/04/12 18:10 ID:???
デススティンガーZS
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1081756848.jpg
ターミナルメインメニュー
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1081757492.jpg
ゾイドカスタマイズ画面
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1081758136.jpg
戦績画面
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1081758877.jpg
コレクション・アイテム画面
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1081759966.jpg
ショップ画面
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1081760689.jpg

他にもこんなの撮ってとかあれば、善処してみます。

91 :ゲームセンター名無し:04/04/12 18:13 ID:???
車運転したかったら実車運転するからいいよ。
つーか自分の意に添わないからってそれがさもユーザーの多数派意見でございます風に発言する奴は嫌だ。
それが正しい意見でもだ。

92 :ゲームセンター名無し:04/04/12 18:14 ID:???
>>89
あなたには敵いそうにありませんので、黙ります。すいませんでした。
ロケテ行かずに、ドライブでも行ってます。

93 :ゲームセンター名無し:04/04/12 18:16 ID:???
>>90
赤角の砲塔ゼロに載るんだ・・・・・・すげぇな。

94 :ゲームセンター名無し:04/04/12 18:18 ID:???
>>90
ネ申認定!
てか、950さんは本当に左武器売ったんですね。

95 :ゲームセンター名無し:04/04/12 18:20 ID:???
87よ、あはは、すごいなあ、大阪はほとんど入らないよ、マジ。
今回のロケはかなり注目されたけど、なんか大阪は2台見つけるのがやっとらしいよ
改善点が成されてないもん

96 :ゲームセンター名無し:04/04/12 18:23 ID:???
>>95
そう。
ほんで?

97 :89:04/04/12 18:28 ID:???
もう少し操作のめんどくさいとこが改善できないかなあ?
レスポンスも悪い、操作は複雑、問題が多すぎる、でだ950はどう改善したらいいと思う
君以上は中々現われない貴重なレオマスターだ

98 :ゲームセンター名無し:04/04/12 18:40 ID:???
俺は顔・・・・
つまり視界は頭のコクピット、ただ視界が顔重視なら頭が動かないが体がぐらぐら動くおもろい仕様になるがな

99 :ゲームセンター名無し:04/04/12 18:56 ID:???
>89
わかった流れはこうだな、リアル操作=リア厨に神って呼ばれたい!
誰でも出来るゲーム=金欲しい

ってかタイガーはそのまま使えたがいざコマンドウルフ使ったら全然無理
文句言われるのも当り前だな、っでコイツの格闘はどう使うの?

100 :ゲームセンター名無し:04/04/12 19:02 ID:???
>>50
ゼロの換装がCPで疑似乗り換えなら、シュナイダー、イェーガー、パンツァーの装備混在も可能って
ことか?
背中にバイブリッドキャノンを背負って、顔周りはレーザーブレードとか。

101 :ゲームセンター名無し:04/04/12 19:20 ID:???
やっつけライガー!

102 :ゲームセンター名無し:04/04/12 19:24 ID:???
89の言う生物感はVSでは表現されてたなあ
レバーにもボタンにも触らずじーっと待ってたら、ゴジュが動きたくてウズウズするw
ライガーも吼える。かわいいかもw

103 :ゲームセンター名無し:04/04/12 19:37 ID:???
>>84
公式設定資料集派、カコイイ!
けど、アニメも結構いいぞ。

>>92
そんなこと言わずにロケテ来ませう。
一人でやって、一人で写真撮るのは寂しいってか、バカっぽいから、
一緒に写真撮る人キボン。

>>97
万人受けは、ツインスティックの段階で無理げ。
改善点はそれこそ山のようにあるけど、私は操作系にみんなほどに不都合感じないから
ちょっと考えてみるね。

>>99
コマンドウルフ使ってみたので、あとでレポします。
格闘だけ書くと、相手の攻撃のスキを殴るとか、目の前でHBしたとき殴ったとか、
当てる機会はそれぐらいかなぁ。左が一番使いやすいかも。
格闘出なくても、スモークでるから次に繋ぎやすい。
センター近接のホーミングはゼロより短いけど、角度はゼロより広いと感じた。

>>100
換装したら、武装も一緒に換装されるんじゃないかと思う。
シュナイダー:RW.200mmカノン CW.Eシールド、ブレード展開 LW.キャノン砲っぽいの(敵が撃ってきた)
っていう風に。

ひとまず、スタッフはオプションパーツでの換装みたいな話をしてた。
「シュナイダーユニットとか入手できるんですか?」って聞いたら、
「今回、オプションのデータ入ってるかは自分知らないんで」って言ってたから、
オプションパーツでの擬似乗り換えであるとは思う。

104 :99:04/04/12 20:04 ID:???
個人的に欲しい簡潔動作、最速HB
コイツの起動操作がレバー前+ボタン・内ロックなんだがそこそこ操作に慣れてない人には即座ロックできて良いはず
俺の記憶ではWHFで両トリガーでHB発生する操作があったのだが、今は出来なかったよ
格闘の発生の開始に時間かかる奴は巻き込み激しくしてほしい、機体のやられはもう少し大きく
ブーストは50%以上の回復がないと使えないとかで連続ロングブーストの廃止。一見回避できないじゃんとか言われそうだけど間合いが積めていれば攻勢に出れないか?
勝手でスマソ

105 :99:04/04/12 20:37 ID:???
ってかコマンドウルフ使ってセンター格当てた時に格闘やられがあった、どうしてなくすんだろう?
コンボ嫌いなのはおかしいとは言わないが、あんなに追い討ちかかっといてなあ。
最速格闘の発生が20フレームあるとする、ヒットするまで7フレかかる
やられが20フレームあればその7フレは有利フレームとして当てた方が先に動ける
追撃するとまた当って間に合いそうだが、そうならないようにヒットバックかけて間に合わないようにする
あとは出方で反撃にも回避にも、攻撃側は読みで対応できる(有利Fが7Fなければコンボしないわけだし)
駆け引き欲しい、もっと遊べるように。

106 :ゲームセンター名無し:04/04/12 20:50 ID:???
だんだん鬱陶しくなってきた

107 :ゲームセンター名無し:04/04/12 21:04 ID:???
このままお蔵入りケテーイ?

108 :前スレ752:04/04/12 21:22 ID:???
103氏が既にレスしてるが、一応

>>100
前スレ950氏の発言 >>8 より引用。

>>CPは大別して2種類。キャノンやライフル等の武器とシュナイダーやイェーガーといった強化系。
>>装備できる場所は、LW2・CW1・RW2にオプションパーツが1。
>>武器は機種によって付けれる場所と数に違いがあるっぽ。
>>強化系CPはオプションにつけるみたい。

これみて
>>90 のカスタマイズ画面の「OPTION PARTS」を変更する事で、
換装する事になるのかと妄想しただけ。
(カスタマイズ画面自体はアルカイダで既出)
詳しい事は不明。
そもそも田舎在住なので、日本アルプス突破しないとロケテ行けないんだYO。

109 :ゲームセンター名無し:04/04/12 21:40 ID:???
そういえば、RW,LW、SW付ける武器固定されてるんだよね
左右の武器の同時押しは良くRW暴発したなあ、ッてか89の意見は別としても生物的には見えない
走る状態がね、悲しいほど足に車輪ついてるみたいなんだよ地面蹴ってない

110 :ゲームセンター名無し:04/04/12 21:44 ID:???
ブーストダッシュ中の両トリガー押しでオートHBは今回は出来た。
コマンドウルフだったからHBミサイル→レーザーの方がダメージ源に
なりそうだったから多用はしなかったけど。

この戦い方と、出来るだけ止まらないようにする、直線的な動きは避ける
、攻撃の手数を増やす方向で対CPU戦のコマンドウルフは何とかならないかな?

111 :ゲームセンター名無し:04/04/12 22:00 ID:???
ライガーのシールドは止まってるときにシールドを貼って相手が接触すると
ダメージは100だけどシールドを貼ったまま突進してダメージ1100位
与えてるのを見た。                      と思う。

止まっているときに貼ったシールドに接触した後に、相手によろけ動作が
有るんだけど、この時にシールド突進が当てられるんじゃないかと思うんだけど
どうなんだろうか。


112 :ゲームセンター名無し:04/04/12 22:02 ID:???
>>109
まあ、走ってる感覚欲しいなら、コング使うのをお薦めする。
格闘もミサイルも遅いので使い難いが。

113 :ゲームセンター名無し:04/04/12 22:13 ID:???
>>111
1100の方はRW近接です。シールドライガーはRW、CWの近接がシールド展開近接になっています。
CWはロック式ですが、RWは普通の近接なのでシールド展開体当たりと見間違ったのでは?
あと両方の近接ともに発動時EN1000を使いました。なので、ENないとRW近接は発動しないのかも。

あとRW近接はシールドが解除されるまで当たり判定が残っているみたいです。
レッドホーン相手に当たらなくて、右から殴りかかられたけど、逆にダメージ与えました。

>>109
同意。走りモーションはそれっぽいけど、クルマが走ってる感覚だね。
あとゴジュラスも走ってる感覚だったよ。クイックステップ、ジャンプが1/3キャラ分もないけど。

114 :ゲームセンター名無し:04/04/12 23:11 ID:???
>>113
他の人のやってるのを見てたのではっきりしなかったのですが、
そうだったんですか。かなり踏み込んでたので突進技かと思ってました。

ライガーの両トリガー押しHBって利用価値無しっすか?

115 :ゲームセンター名無し:04/04/12 23:55 ID:???
>>114
シールドライガーだけはRWって書いてたでしょ?
シールドライガーだけ両トリガー押しHBじゃなく、右トリガー押しHBになるって。
基本的にゼロには両トリガー押しが無いので、あてにしてなかったよ。
ホーンのキャノンつけたけど、右と両を場合分けして使ってるから。

HB後の攻撃はLW、RW、CWを距離や相手の動きで使い分けるとかした方がいいよ。
CWが一番ロックしやすいって仕様みたいだけど、ロックが早すぎて当たらないこともあるし。
あとHB後ミサイル撃つ人多かったけど、ミサイルはHBで使うと初めか終わりが、
滅茶苦茶な所に飛んでいくから、HB後使うなら>>67に書いたディレイを意識して欲しい。

116 :追記:04/04/12 23:57 ID:???
>シールドライガーだけはRWって書いてたでしょ?
筐体の間にあった「Dr.みかみの〜」っていうPOPに、です。

117 :ゲームセンター名無し:04/04/13 06:36 ID:???
駆け引き的に悪くはないゲームだけに、パッとしないところに明るいところが欲しい

とはいえVS2みたくやたらコンボが繋がったり、荷電出してるうちにブースター噴射、大回転!とかはさすがにきついかw

VS2は射撃よろけ誘発させるために、ステ旋回でばら撒き先読み撃ち(状況によっては格闘1段止めで有利に立ちまわる)
よろけが発生したら射撃ー格闘1段止めのスライド入力(ロック解除ーロック入力で隙の軽減)で1−2ループさせてよろけの発生がずれるうちにEXのチャージ!(体力減少時のみ)
きれいにドカンとしめます、ちゃんとコンボ補正かかっててくれる開発の小憎たらしいさw
3DゲーのGGXXですよw(うそ臭いループとか)

118 :ゲームセンター名無し:04/04/13 07:05 ID:???
ゲームセンター経営者スレにて
279 :ゲームセンター名無し :04/04/12 19:07 ID:???
ゾイド見にいきました。
レスポンス良くないです、あーしろーこーしろとかメールしたら記憶あるんですがあのシステムの改善は見られないようです
というか、どのくらいの流通あるんでしょう?もう見限ってます?




280 :ゲームセンター名無し :04/04/13 05:24 ID:???
>>279
見に行くまでもなく見限っていましたが何か?


なんて書かれてた、探せばありますよね?、絶対ありますよね?

119 :ゲームセンター名無し:04/04/13 07:10 ID:???
とりあえず近所に入ってプレイできることを願います。



120 :ゲームセンター名無し:04/04/13 07:16 ID:???
タイトーのゲセンならやれると思う、直営限定臭いが。

岸辺露伴のスタンドでみかみ氏のシナリオに・・・ドドドドドド「みかみの逆襲が始まった!!」ドドドドド
って書いてやりたい。

121 :ゲームセンター名無し:04/04/13 07:27 ID:???
orz

122 :ゲームセンター名無し:04/04/13 07:35 ID:???
>生物であるのに敵意のある相手にそっぽ向いたまま射撃する?自分の横に殴りかかる相手が居るのに前向いてられるか?

89よ、VSはちゃんと顔が相手の方向向いてたぞよ、そしてレバーは三つ操作だ!(一つは十字キーだけどw)




みかみ氏がんがれ。

123 :ゲームセンター名無し:04/04/13 12:02 ID:???
レスポンスだけ、だけ!とって言えば、レバーの軽さも相まってフォース以上には良いと思うんだが。
結構、レスポンス悪いって意見も出てるけど、何のレスポンスが悪い?
レスポンス:反応。応答。特に、自動車の加速・制動・操作に対する敏感な応答性をいう。
ということからすれば、レバーとスイッチ系の入力からの反応、応答は良いよ。
反応、応答後の動作モーションとかグラフィックに関してはマズーなこと多いんですがネー

ちなみに前950です。

124 :ゲームセンター名無し:04/04/13 12:29 ID:???
AOUバージョンだけど、ステップの反応が1クッションあるように感じた。
残りはそんなにレスポンス悪い?
あの操作系に結構慣れちゃったのであまり気にならないけど。

125 :ゲームセンター名無し:04/04/13 13:05 ID:???
俺は良いとも悪いとも言えないな、経営者にとっては初見が大事で、ロックしようとしてふんばったと思われ
タダのバグにしか見えないだろうし、レバーの優先順位が強く踏ん張りに取られてる
ステップの操作が重い、短い、使えない、VSみたいに片方のスティックだけでぽんぽん飛んで牽制できないか?

126 :ゲームセンター名無し:04/04/13 13:36 ID:???
>反応、応答後の動作モーションとかグラフィックに関してはマズーなこと多いんですがネー

というかさあ、このゲームはVS2のデーター使って作られてるんだよ、普通はそれなりにモーションデーターやらステージデーターやら見るはず
ナノにこの出来はどう言うこと?CGと移動、格闘モーションなんかそのまま、コンボ格闘の1,2,3、段目とかばらして格闘にしてるから変なモーションのズレ
VSではEロックかかると顔が相手の方向向く、そして視界が相手中心になる。
このとき凄いのは格闘のロックにホーミングがつく、ステップ以外はかわせない
ブーストだって加速しないとあんなに即座最速になったりしないし、重量概念によって武器のつけすぎには移動の犠牲がある
一つの武器だけで、機動性に物言わせて格闘との塀用するなら117みたいなのようなコンボも可能
あのゲームで惜しいのはステップ中にも格闘が欲しい(実はバランス考えてるかも?)のは私だけか?
ってかゾイド板の方は過疎化してるね、オタにも受けるゲーム?
VS2はGCにもかかわらず、5万本は出てる、雑誌のランキングに5位とか一週だけ載った

127 :ゲームセンター名無し:04/04/13 13:44 ID:???
一人連書きしてる奴がちょっとウザ

128 :ゲームセンター名無し:04/04/13 13:48 ID:???
スマソ、そんなに書くきない2連で止めとく

129 :ゲームセンター名無し:04/04/13 14:54 ID:KQzMLD2r
迷惑も掛けたし貢献もしたあの店に、約10年ぶりに行ってみました。
昔とは少し様子が違った、うらぶれた雰囲気が感じられました。
DQNの溜まり場になっているのか、店外にはゴミが。
怪しくて近寄れないでいた所、後ろから声を掛けられました。
「あれ? 久しぶりだねえ。」
その店のオヤジでした。懐かしい声でした。

「‥‥あの頃は良かったなあ。」
近所の喫茶店で話をしました。昔話が随分続きました。
VF2の時の最高売上の事。閉店後に照明の消えた中で仕事を手伝った事。
両替機のトラブルに俺が銀行に走って対処した事。話は尽きませんでした。

3時間程して。
「ところで最近はどうですか?厳しいんじゃないですか?」と話を振ってみました。
すっと社長の顔が曇りました。しばらくの沈黙の後。

「実はもう止めようか、と思ってるんだ。」

数年前から極端に売上が落ちていて金策が思うようにならない、
問屋にも貸しが随分溜まっている、
ビルの賃貸料も半年間滞納している、との事でした。

別れ際に、
「君に会えたのも何かの縁だな。いいきっかけかもしれない。」と言われました。
ちょっと、泣きそうになりました。
「オヤジ、頑張って下さいね。お元気で。」と最後に言って別れました。

思い出のお店はどうやら、本当に、思い出になりそうです。
切ないものですね。
17>良い意見だ、こんな悲しい話もある時代だしな

130 :ゲームセンター名無し:04/04/13 14:59 ID:???
コピペウザッ

悲しいけど

131 :ゲームセンター名無し:04/04/13 15:50 ID:???
CWに何もつけず、HBのためのボタンとしてしまおうか、今度いったらやってみようかな
コマンドウルフのCW、ビームじゃないか、暴発しそう、もうこうなったら俺はミサイルだけで戦う

132 :ゲームセンター名無し:04/04/13 16:09 ID:???
そんなにHBってやりづらい?
ダッシュ中にレバー打ち倒しにするだけじゃないの?

133 :ゲームセンター名無し:04/04/13 16:32 ID:???
むしろやりやすすぎで暴発する

134 :ゲームセンター名無し:04/04/13 16:44 ID:???
連かきすまんマジで
正確に旋回ロックは外倒し、HBが内なんだがダッシュしなくてもHBが出る、しかしこれがロックもしないしゃがみモーション。
これが上の方にも>>60がかいていたが、両方のレバーを意識して操作したりすると安定して暴発、ボコボコに打たれる
ってか内倒しHBイラネ、トリガーロック射撃がボタン連打したら勝てるゲームみたい

135 :ゲームセンター名無し:04/04/13 18:43 ID:???
もはやVSだかなんだか知らんが、このゲームの2スティックの操作にはかなわない
ゾイドが生物であろうがキットが好きならこれ以上はない、俺はこのゲームは火の打ち所ない最高のゲームだと確信する
と言えるなら私は早くやりたい




136 :ゲームセンター名無し:04/04/13 19:21 ID:???
現状の状態の2スティック操作でほぼ自在に動かせ、キットが好きなので良いゲームだと思う。
本稼働し始めたら、それこそ自分の本当に使いたい機体と武装が手に入るまでやりまくる。
けど、階級とかチームとか勢力図には全然興味がないので、上記条件を満たして少しやりこんだら、
たま〜にやるかなぁ、ぐらいに落ち着くだろうと思う今日この頃な前950でした。

あとロケテで試すこととかやりたいことを考えてみるともう無いので、今日は行きませんでした。
明日は時間があれば行くかも。

137 :ゲームセンター名無し:04/04/13 19:26 ID:???
とりあえずvsも2スティック操作ですよと、左スティックは基本操作、右がステップですよと、組み合わせでステ旋回ですよと

138 :ゲームセンター名無し:04/04/13 19:34 ID:???
今ロケテやってるのは大阪だけ?

139 :ゲームセンター名無し:04/04/13 19:40 ID:???
>>138
大阪だけ。

次に行われる予定は今のところ無く、6月中の本稼働前にどこかでやるかも
by スタッフ

140 :ゲームセンター名無し:04/04/13 20:01 ID:???
950さん、ウルフをどう使いましたか?
参考にしたいので、950さんの立ち回りとか武器の使い方とか教えてくれません?

141 :ゲームセンター名無し:04/04/13 20:10 ID:???
しかし、近代アーケードゲームというのは色々と複雑だ、ドラクロみたいに倒すのではなくアクアラ稼ぐのが目的だったり
天国と地獄が両立するほどのコンボ格闘ゲー、音ゲーのようなものもまたそこそこウケる
麻雀とかネット対戦する時代で、金払うゲームという概念から色々なアイデアが出る
そこの浅いゲームにはホントユーザーの多数派意見に、例え今こうして書いてる私の妄想であってもなかっても状況は変えられない

950さんみたいな良い人もいる、ホント近くに入ってもらおうよ、みんなで大会やろうぜ
って言えるためにも、まずアーケードゲームにハマろう、いっぱい対戦しよう学習しよう
見出せるのはそこからですよね、その時に何かと同じとか多数派意見とか言う前に楽しいものが出来たって言えるなら最高だと。

142 :ゲームセンター名無し:04/04/13 22:28 ID:???
950さん、あんまりライガーゼロで勝たれると弱く調整されそうだからほどほどにしてね

というゼロ厨のささやかな願い

143 :ゲームセンター名無し:04/04/13 22:54 ID:EzCzYk7F
今もどこかでロケテストとかやっているのでしょうか?

144 :ゲームセンター名無し:04/04/14 01:30 ID:???
みかみー、頼むからもうちっと面白くしてー。

145 :ゲームセンター名無し:04/04/14 03:03 ID:???
もうだめぽ

146 :ゲームセンター名無し:04/04/14 06:50 ID:???
んー、あれ?そうそう格闘ゲーで言えばバックジャンプ飛び道具の打ち合い?
それより酷いHB逃げダッシュ撃ちあるからね、ネガティブペナルティつけたらすぐかかりそう

147 :46:04/04/14 11:04 ID:???
ウオオオ!!俺の脳内ゲームは凄いぞ!!コマンドウルフで格闘、コングにガードさせて射撃と回避の二択選ぶんだ!!ぬう!ガードキャンセルされて殴られた!やるな!!エンドルフィーン

148 :ゲームセンター名無し:04/04/14 13:07 ID:???
前950です。難波周辺に用事があるので、今からロケテに顔出してきます。

>>140
参考になるかどうか分からないし、あんまり語るのも問題かなぁって思うけど、
機体ごとレビューみたいなの書いた方がいいのかな?

>>142
それは自分でも思うよ。Drみかみ来てるときはゼロで本気は出さないようにする。
けど、まだ手を抜いた戦い方とか上手くないんだよねぇ。

>>143
大阪の電気屋街と言われる、日本橋のジョーシンのスーパーキッズランド6Fで日曜までやってます。
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5−8−26
マピオン、ヤフー地図情報で検索したら一発で出ましたので、それも参考に。
展示や販売の情報はゾイドオフィシャルサイト参考に。

149 :ゲームセンター名無し:04/04/14 13:57 ID:???
あまり擁護できないけど、初日やりに行った時、結構人ならんでてマジ楽しそうとか思ってて
なんだかなと思って他の日に行ったら、その日並んでた人がスタッフの腕章つけてる・・・・(´Д⊂


150 :ゲームセンター名無し:04/04/14 14:34 ID:???
(´・ω・`)ミカミサン、ガンガレ 


151 :ゲームセンター名無し:04/04/14 15:32 ID:???
>>149
サクラってことか?

152 :ゲームセンター名無し:04/04/14 15:47 ID:???
平日でなくてもロケで人が集まるのは大作なゲームだけさ
ただ、アンケートもせずこのまま出すなら遠慮しようかな?

153 :ゲームセンター名無し:04/04/14 18:09 ID:???
休日に見に行った感想
ゼロフェニックスでさえ最高速度に三秒かかるんですが、こいつら全部エナジーライガーですか?

154 :ゲームセンター名無し:04/04/14 20:09 ID:???
一連の粘着とかに言うことがないのはそんなに酷いのか、逆に早くやりたいな

155 :ゲームセンター名無し:04/04/14 22:20 ID:???
検証4:さらにもっと踏ん張ってみた。
踏ん張りの使い道を模索してみた結果、一つ可能性(?)を見いだしてきました。

このゲーム、攻撃を喰らってダウンした後、起きあがるまでは追い打ちを喰らい続け、
起きあがりモーション→起きあがり→行動可能状態という動作が続きます。
この上の動作の内、行動可能状態になって数瞬(0.5-0.8秒ぐらい)までが無敵状態です。
しかし、この無敵状態中は相手が目の前にいてもロックオン状態にならず、トリガーをひいても、
無反応状態で出しっぱなし射撃も出来なかったり、という状態です。

ここで、踏ん張りの出番。行動可能状態になってすぐに踏ん張ると、ロックオンができました。
その後は、もちろんトリガー入力も受け付けますので、即座に反撃可能ということです。
で、重要なのは無敵状態からの反撃ということです。

しかし、これは相手が前方方向にいることが前提(踏ん張りは敵が前面にいる場合ロックする行動)だったり、
ダブルロック状態へは、なったりならなかったりという調整だったりして、信頼度は決して高くない。
このあたりの調整がロケテ以後どうなるかによって、起き攻め関連が面白くなるかも。

156 :ゲームセンター名無し:04/04/14 22:32 ID:???
他に今回試したこと
・ゼロはダウンした相手を3回殴れます。右>左>右・左>右>左って。
 ちなみにコンボじゃないです。目押し感覚でトリガーひいて。

・申し訳ありません。砂ぼこりのエフェクトありました。走り、ブースト、ステップなど
 移動系アクション中は適宜砂ぼこりエフェクトかかります。路面状態に関係なく…

・ザウラー使った。大分強い。荷電粒子砲なしで。左が独立砲塔式連装武器だった。
 右と左の武装が機体上部に付いているので、上下への対応が強い。
 荷電粒子砲での追い打ちは500-680ぐらい。HB>右射撃>右近接>荷電で2500は確実。
 格闘は右がメインでOKっぽい。ゴジュラスの右より早いけどリーチ短いし、飛び込みなどもない。
 スタッフはザウラーが近接最強といってたが、トータルではやはりゼロ。

写真数枚撮ってきたので、適当にうpします。

157 :ゲームセンター名無し:04/04/15 03:01 ID:???
御意見ノートが現場にあるはずだが
秋葉ではそうだった。

158 :ゲームセンター名無し:04/04/15 03:18 ID:???
ノートはあったかな?950さん見ました?
このゲームってさあ?一番逃げられる機体が確立したらそれの最強の武器つけて時間切れまで逃げ切りする香具師が増えるとしたら・・・なんて考えたくもないな


159 :ゲームセンター名無し:04/04/15 13:07 ID:???
>>158
なかったよ。
やっぱり、基本的にオモチャメインだからそういうのはおかないと思う。
土日に来るスタッフ2名+Drみかみに言うか、スレ的意見でもまとめて、
印刷してもっていこうかとは思ってるけど。

160 :ゲームセンター名無し:04/04/15 13:30 ID:???
安定してチキンゲーだな、音とレーダーだけの逃げ切り香具師が乱入してきたらすてゲー
していいよっていうようなもんだ

161 :ゲームセンター名無し:04/04/15 16:38 ID:???
ここまで検証するテスターがタイトーにはいるんだろうか。
某嫉妬メーカーのロボものは、全国レベルのプレイヤーにテストさせていたそうだが。

162 :ゲームセンター名無し:04/04/15 16:45 ID:???
私の勝手でお粗末ながら、意見させてもらういます、246基盤が感度の強いことが仇になって暴発が絶えないという別な意味でレスポンスの悪さが出てると思います
ボタンの配置に同時入力が多いのもこれと連なっているかもしれませんが、配置の変更とかはないですか?
他に述べるなら、筐体はコンパネ版とかで安上がりにしてターミナルを売ってみてはどうです?
本当だとPCとの接続や携帯から装備変更とかあればって贅沢ですけど。

戦闘は950さんにお任せします、逃げっぱなしシステムじゃなければなんでもいいです
経営者スレにいつぞやのコピペがあって、そのレスが「失敗すればダメージがでかい商売だ
用心しろ」でした。頑張ってください


163 :ゲームセンター名無し:04/04/15 18:53 ID:???
とりあえずタイムアップはゲームオーバーにして欲しいな。
ガンダムのアレは3Dロボゲーとしては革命的だった。

けどこれだとコマンドウルフとか超キツそう。

164 :ゲームセンター名無し:04/04/15 18:59 ID:???
1プレイにストーリーモードは1、2話で十分だ。
両方ゲームオーバーならいい、このままだとオラタン並に逃げられる

165 :ゲームセンター名無し:04/04/15 19:13 ID:???
>ガンダムのアレは3Dロボゲーとしては革命的だった。
つまりすべてのプレイヤーが950氏ならこのゲームも安定する、という理屈がかなったのがあのシステムだからな


166 :ゲームセンター名無し:04/04/15 20:44 ID:???
>>162
バトルギアと同じでPCから設定変更できるはずじゃないのかな?
カードの裏に登録用のID書いてあるから。

多分、月額200-300くらいはとられるだろうけど。

167 :ゲームセンター名無し:04/04/15 21:22 ID:???
ターミナルの意味はー?!

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