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ジョジョの次回作マダー?

1 :ゲームセンター名無し:04/04/07 01:00 ID:???
このスレは格ゲー、ジョジョの奇妙な冒険の次回作をみなでマターリと予想するスレです。
コテハン叩きは厳禁。荒らしに対しては大人の対応を。sage進行でお願いします。



2 :1億 ◆w.A3UdXjfA :04/04/07 01:00 ID:???


3 :ゲームセンター名無し:04/04/07 01:01 ID:???
マターリ2

4 :ゲームセンター名無し:04/04/07 01:03 ID:q7rMA03e
4ゲトー

5 :ゲームセンター名無し:04/04/07 01:04 ID:???
ライラライラライラライラライ
ライラライラライラライラライ
ライラライラライラライラライララー

6 :ゲームセンター名無し:04/04/07 01:16 ID:???
1〜6部のキャラが勢揃いした格ゲーが出て欲しい

7 :ゲームセンター名無し:04/04/07 01:27 ID:???
>>6
スタンドが見えない人はどう戦えば・・・

8 ::04/04/07 01:49 ID:jj78XNys
>>7
自分が考えたものを箇条書きにしていきますね。

・まずカプコンvsSNKのようにレシオ制とする(スタンドを持つキャラはレシオを高めに。

・スタンドを持つキャラにはスタンドゲージ、持たないキャラには体力の残り具合でダメージの変化。

・ダメージを顕著にキャラに反映させる。
 スタンドを持つキャラはスタンドにも傷が増える、など。

・反映されたダメージ状態によって技が増える、減る。
 例えば第四部、吉良がダメージを受け、状態が変化するとバイツァダスト発動可能。
 第二部、カーズが追い込まれるとエイジャの赤石で形態変化。
 第五部、ジョルノで追い込まれると生命を生み出す技の追加など・・・
 特殊コマンド入力で発動、と考えています。

・メンタルゲージを各キャラの性格にあわせて設ける。
 戦闘の進め具合で精神面の移り変わりをさせ、それによりダメージ、必殺技などの変化をもたらす。
 原作の性格を反映させる。

といったところです。

既存のゲームの焼き直しな部分も多く、ゲームとして成立しない部分もあるかと思います。
これから皆様のアイデアをどんどんと付け加えたり、変化させてもらえれば幸いです。

9 ::04/04/07 01:52 ID:???
>>7
スタンドが見えない人についてですが・・・
ゲームのジョジョではスタンドが開眼する前のジョセフが思いっきり戦っていたりするので・・・
そういう部分はゲームだから見える!という扱いではどうでしょうか。

10 :ゲームセンター名無し:04/04/07 01:56 ID:???
ダイアーさんが出ればいいや

11 :ゲームセンター名無し:04/04/07 09:45 ID:???
コンボ入れられたら精神的に追い詰められてって、カウンター入れたら復調するってのはどうでしょう?
隠しキャラとしてバオー出て欲しい・・・

12 :ゲームセンター名無し:04/04/07 12:35 ID:???
あんまり無茶するとまたバランスのしっちゃかめっちゃかなゲームになるぞ

13 :ゲームセンター名無し:04/04/07 15:19 ID:???
>>10
かかったなアホウがッ!

14 :ゲームセンター名無し:04/04/07 21:45 ID:???
ツェペリの「パウッッ!!」って掛け声は力が抜けるな・・・。
俺はブチャラティきぼんぬ。

15 ::04/04/07 22:56 ID:???
>>12
自分も思っていたところです。アイデアを詰め込みすぎてもパンクしてしまいますね。
多少妄想も膨らんでますので皆様の意見で実現可能な領域に近づければ・・・と思います。

16 :ゲームセンター名無し:04/04/10 08:43 ID:???
いや是非パンクさせようぜ。
ただ殴ってるだけのブチャラティなんてつまらんつまらん

17 :ゲームセンター名無し:04/04/10 16:27 ID:???
汗をなめると味で嘘がわかる能力きぼんヌ

18 :ゲームセンター名無し:04/04/10 19:26 ID:qB/4TjWo
山崎渉のスタンド「テイク・ダット」
ttp://bbs.2ch2.net/test/read.cgi?bbs=yamazaki&key=1080378836&ls=50

19 :ゲームセンター名無し:04/04/10 19:33 ID:vO3Ronny
ツェペリ家のあの人はもちろん座りながらジャンプで登場ですよね?

20 :ゲームセンター名無し:04/04/10 19:46 ID:???
>>19
1・サンドイッチにコショウをかけすぎて「へぶしっ!」
2・その勢いで石垣の後ろへ転倒
3・いつの間にか後ろに立っている

というパターンで登場します。

21 :ゲームセンター名無し:04/04/10 20:58 ID:???
自分で作れば?

22 :ゲームセンター名無し:04/04/10 22:47 ID:???
>>21
妄想したっていいぢゃない。

23 :ゲームセンター名無し:04/04/11 21:36 ID:???
キングクリムゾンを格ゲーで表現させるのは難しすぎるかなァ
五部ゲーのキンクリはとんでもない勘違いだし

24 :ゲームセンター名無し:04/04/12 02:09 ID:???
>>23
五部ゲーのキンクリってどんなんなの

25 :ゲームセンター名無し:04/04/12 10:20 ID:???
CPU専用技としてなら再現可能でしょ
発動後数秒間時間を戻されて、こっちは自分が動かしたようにしか
動かせなくなっててキンクリがそれに対応すればまぁいちおう再現になってない?

26 :ゲームセンター名無し:04/04/12 22:42 ID:???
時を飛ばす能力は、いなし技みたいにするとか・・・
コマンド入れて、待ちになってるときに攻撃食らったら、相手を
よろけ状態にする・・・っていう。上段、中段、下段でコマンド変えてさ。
もしくはゲージ消費するとか。・・・どうかな?

27 :ゲームセンター名無し:04/04/12 23:27 ID:???
>>25
かなり再現率は高いと思う。
防御側にもある程度の防御対策ができそう(当たり判定は残しておくとか。

>>26
受身対応でよろけさせる、てことかな?
3部ゲーの闇DIOの回り込みみたいな。

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