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【まだまだ】餓狼MOW その3【終わらない】

1 :ゲームセンター名無し:04/04/05 09:55 ID:Xaj2lR0L
昔からやってる人も、今から始めようかな?って思ってる人も仲良く。
不毛な叩き合いは対戦人口を減らします。

前スレ
【今更】餓狼MOW その2【まだまだ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1071597123/

【軟派な】今更ながらMOWを語るスレ【餓狼】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1064939748/


2 :ゲームセンター名無し:04/04/05 10:01 ID:HDubmvOm
お、またたってくれたか。
名作は不滅だ。

3 :( ´D`):04/04/05 10:18 ID:???
http://tool-ya.ddo.jp/2ch/trash-box/file/20040403023042072.gif
1,671

4 :ゲームセンター名無し:04/04/05 10:59 ID:???
早速質問。

ロックとカインを使っているんだが、カインの砲台モードは戦法的に可?

5 :ゲームセンター名無し:04/04/05 11:10 ID:???
>>1


6 :ゲームセンター名無し:04/04/05 11:28 ID:???
>>4
ありだとは思うが、ジャストされるの前提。
ゲージ貯めするならランツェBRの方が良いし、フレイムはアクセントとして使ってく技だと俺はオウム。

7 :ゲームセンター名無し:04/04/05 13:42 ID:???
餓狼MOWの完結編は出ないんですか?エンディングを見ると、まだ先があってもおかしくない



8 :ゲームセンター名無し:04/04/05 20:38 ID:???
マルコの虎咆ブレーキングがどうも安定しないけどコツなんてものはあるんでしょうかぃ?
テリーのダンクは楽に出来るのにコイツのはどうも・・・・

9 :ゲームセンター名無し:04/04/05 21:13 ID:???
祝!新スレ

>>8
虎咆は他のキャラより、かなり早いタイミングでブレーキングポイントがあるみたいで難しいよね。
強なら623の後の Cを中指 ABを人差し指と親指でずらし押しすれば行けるけど、
弱は気合でA Aを離して ABと高速押さねば。

とりあえず強ででもできれば、コンボの幅が広がってタノシー(゚∀゚)

10 :ゲームセンター名無し:04/04/05 21:55 ID:???
この話題何度目だよ。
虎砲BRは、レバーをコマンドの最後の斜めに入れっぱなしにすればいい。
適当な嘘はつくなよ>>9


11 :ゲームセンター名無し:04/04/05 22:05 ID:???
>>10
その説が嘘だって前スレか前々スレで検証されたんですがw

12 :ゲームセンター名無し:04/04/05 22:19 ID:???
レバーを斜めに入れなくても出るように思えるのは
このゲーム特有の、コマンド入力が長く残るため。
入れれば確実に出る。

13 :8:04/04/05 22:44 ID:???
やってみたらほぼ確実に出るようになりました。
これなら実戦でも安定して使えますね。どうもです。

14 :ゲームセンター名無し:04/04/06 00:25 ID:???
>>12
斜めに入れなくても出るの意味がわからんのだが、
普通にみんな入れてるんじゃないのか?

>>10
今入れっぱなし試したが特に変化ないようだが。
長入れすると、どういう要素でブレーキングしやすさにつながるの?普通に分からん。
前々スレ見れん。

あと弱虎砲は意外とタイミング遅めだった。

15 :ゲームセンター名無し:04/04/06 01:09 ID:???
それは内部的なもので、ランツェがレバー真上じゃないと出ないのと一緒じゃないの?
よくわかんねえけど。

16 :ゲームセンター名無し:04/04/06 05:15 ID:???
ビデオに取りまくってみた。
虎砲のブレーキング受け付けは、
虎砲入力完成から2フレ 〜 ヒットしてから9フレくらいの範囲みたい。
スカった場合、6フレぐらいで飛び上がりに入るので、
入力から、5フレ目にはAB押している必要あり。
受け付けは弱も強も同じ。
押すボタンの都合上、当然、弱のが難しいけども。

俺も、レバー入れっぱの違いは無いように思う。
少なくとも受け付けが伸びる事は無い様子。
行動心理的に押しやすいとかなら分からんが。

17 :ゲームセンター名無し:04/04/06 06:24 ID:???
>>16
入れっぱなしは前々スレで検証した人がいて関係無いって結論でたよ。

18 :ゲームセンター名無し:04/04/06 10:30 ID:???
羅刹の先っちょ細い・・・
中央の生真空からだとスカりまくり。

とどめのつもりの羅刹が・・・

19 :ゲームセンター名無し:04/04/06 11:38 ID:???
>>18
素直に烈風拳でいいんでね?

20 :ゲームセンター名無し:04/04/06 12:38 ID:???
>>19
そうなんだけど、つい欲出してまう。
あと、削りで死ぬからとオーバヘッドだしてJDされた日にゃぁ。

21 :ゲームセンター名無し:04/04/06 13:45 ID:???
キエエエエー!

と叫んで相手の視力を奪う牙刀の親父はいつ日の目を見るのですか

22 :ゲームセンター名無し:04/04/06 13:57 ID:???
>>20
このゲームで削りフィニッシュ狙いに行くなよ・・・
特に起き上がりとか

23 :ゲームセンター名無し:04/04/06 16:01 ID:???
>>22
いや、もちろん状況は見て実行するさ。
でも、この技でキメたい!とかやっぱあるじゃん?最後はマドモアゼルで、とかの理想が。
ほんで失敗すると意地になって余計狙ったりして。
最終的に、揉み合って小技フィニッシュで崩れ落ちさせたりって話。
まぁ、崩れ落ちる演出も好きなんだけどさ。

24 :ゲームセンター名無し:04/04/06 16:04 ID:???
>>21
残念ながら我々の視力も奪われたようです。
もしかしたら最後の望みがアトミスで訪れるかも。
しかし期待過ぎてがっかりするのは悲しいので覚悟しておきましょう。
ラッキーカラーはCカラー

25 :ゲームセンター名無し:04/04/06 16:33 ID:???
ルガールのデッドエンドスクリーマーにせまる勢いのドリーム技 : 潜在雷鳴弾MAX溜め

26 :ゲームセンター名無し:04/04/06 23:44 ID:???
>>25
あの技に溜めがあるなんて今まで知らなかった・・・

27 :ゲームセンター名無し:04/04/07 00:31 ID:???
4連虎砲って弱虎砲BRカウンター弱虎砲BR弱虎砲極限虎砲で良いんだっけ?

28 :ゲームセンター名無し:04/04/07 01:07 ID:???
>>25
MAX溜めまでかかる時間は決して長くないからドリームというほどの技では無いぞ。
ただドンファンはゲージが無いとたいしたコンボが無いから、
2ゲージ使ってまでクラッシュさせるのかは疑問なだけ。

29 :ゲームセンター名無し:04/04/07 01:12 ID:???
>>27
OK
1、2発目は強BRでも入る。
ダメージ一緒。

30 :ゲームセンター名無し:04/04/07 01:29 ID:???
GCスパドン狙いで飛び回るドンファンUZEEEE

31 :ゲームセンター名無し:04/04/07 04:28 ID:???
もうすぐグラントの緊急手術が成功して、主人公グラントの続編が出るに違いない。

32 :ゲームセンター名無し:04/04/07 11:49 ID:???
バカだなあ、それは続編じゃなくて外伝だろ?

33 :ゲームセンター名無し:04/04/07 16:32 ID:???
今回実は死んでませんでしたっていうやつ。
人工心臓で復活するも、すっごい痩せちゃってレイジラン4つぐらい取得した弱いグラント希望。

前の時代の外伝もいいなぁ。
こっちは普通に希望。

34 :ゲームセンター名無し:04/04/07 16:40 ID:???
グラント?あれは陶器だったんでしょ。割れたし。
実は中の人がいるんだよ

35 :ゲームセンター名無し:04/04/07 21:13 ID:???
強紫電脚超必スパドンから超必雷鳴弾入れるコツってなんかある?

36 :ゲームセンター名無し:04/04/07 22:34 ID:???
GCスパドンで質問だけど、236*2して4でJDFでなんか出せない。
地上はこの方法でGCしたりするけど、空中はできんの?練習してもJDFまで
はうまく行くのに、スパドンが出ない。

37 :ゲームセンター名無し:04/04/08 00:46 ID:???
>>36
コマンドがちゃんと入ってるのに出ないとするなら問題は高さ。
つかあれって基本的にGCじゃなくてリバーサルな。

38 :ゲームセンター名無し:04/04/09 02:15 ID:???
TOP IN!!

39 :ゲームセンター名無し:04/04/09 11:55 ID:???
スレ違いな話で恐縮ですが、これのDC移植版はDCを破壊する危険性があると
墓標に書かれてたのですが、本当ですか?

40 :ゲームセンター名無し:04/04/09 22:38 ID:???
本当
読み込みが激しいからかなりDCに負担かける

41 :ゲームセンター名無し:04/04/10 17:22 ID:???
 

42 :ゲームセンター名無し:04/04/11 18:51 ID:???
おグラント優子

43 :ゲームセンター名無し:04/04/11 20:08 ID:???
わたしーコリン星から来たおグラント優子ですー。
力の殉教者ですー。

44 :ゲームセンター名無し:04/04/13 04:59 ID:???
対グリフォン戦で聞きたいんだが、お互いにジャンプしていて、こちらのジャンプ攻撃を
相手(グリフォン)が空中JDした場合は着地の瞬間、100%正義竜巻の餌食になりますか?

45 :ゲームセンター名無し:04/04/13 06:19 ID:???
対戦動画ってないの?

46 :ゲームセンター名無し:04/04/13 18:31 ID:???
>>44
空中JDされた位置と距離によるんじゃない?
密着でグリ側が先に着地すれば、カラジャンプの着地と近い状況で食らうと思われ。

俺も対戦動画見たい。
KOFとかだと外人がよく公開してるのになぁ。

47 :ゲームセンター名無し:04/04/13 19:07 ID:???
ふぇさ

48 :ゲームセンター名無し:04/04/14 20:35 ID:CV5R94P9
IDがあと一歩でロック

49 :ゲームセンター名無し:04/04/14 20:44 ID:???
このスレ見ててMOWやりたくなったのでテリーでがんばってきます。

50 :ゲームセンター名無し:04/04/14 22:03 ID:???
グラントは人間が使ったら強すぎ

51 :ゲームセンター名無し:04/04/14 22:07 ID:???
強いか?>グラント

52 :ゲームセンター名無し:04/04/14 22:34 ID:???
少なくとも弱くは無い ついでに面白くも無い

53 :ゲームセンター名無し:04/04/14 22:49 ID:???
さらに連続技も無い

54 :ゲームセンター名無し:04/04/15 03:45 ID:???
続編だしてほしいなあ・・・・旧ファンが惚れそうになるようなキャラ増やして
アクセル・ホークとリック・ストラウドの技を引っさげてきたフランコジュニアとか
アルフレッド関連とか・・・・
まあ続編でたとしてもクラウザーの娘とか萌え路線しか狙わないだろうが・・・

55 :ゲームセンター名無し:04/04/15 04:18 ID:???
そもそも芋屋にあのレベルの
ドット絵は書けないのではなかろうか


56 :ゲームセンター名無し:04/04/15 11:36 ID:???
同意
新キャラだけ浮きまくりそうだ

57 :ゲームセンター名無し:04/04/15 20:03 ID:cvxqWNsq
>55>56に激しく同意
浮きまくって失敗に終わりそう・・・
で、また芋屋がたたかれる

58 :ゲームセンター名無し:04/04/15 20:33 ID:???
ジェイフンの小足→下C→ヒット確認→鳳凰脚って
セコイかな?これ以外連続技要らん気がする。
ゲージが無い時は社っ歌集か流星落につなげばいいし。

59 :ゲームセンター名無し:04/04/15 21:55 ID:???
釣りか?w

60 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:23 ID:???
>58
ジェイフンはゲージ回収能力が低いので、0フレの鳳凰脚は
確定反撃、J攻撃着地キャンセルなど、他の状況でつかうべき。
強流星落で十分へるので、使うのはそれで勝てる時だけでいい。



って何かに書いてあった。



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