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【スレタイは】エスプガルーダstage23【大切です】

1 :ゲームセンター名無し:04/04/03 16:44 ID:???
CAVEの新作、エスプガルーダについて語るスレです。
エスプレイドの話題もこちらでどうぞ。CAVE総合スレもあります。

公式
ttp://www.cave.co.jp/arcade/espgaluda/galuda_index.html
※システムはよく熟読した上で質問すべし

PS2版が5月27日に発売予定
ttp://www.arika.co.jp/product/espgaluda/index.html

前スレ
【5000万】エスプガルーダstage22【7000万】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1080063369/l50

サントラ叩きと赤走行叩きで燃焼しないように
春休みの人は羽目を外しすぎないように
その他は>>2-10あたり


80 :ゲームセンター名無し:04/04/13 18:44 ID:???
つまりガルーダに本スレはいらないという流れですか?

81 :ゲームセンター名無し:04/04/13 18:51 ID:???
このスレでいいだろ('A`)

82 :ゲームセンター名無し:04/04/13 20:52 ID:???
1080868680は春厨隔離スレとしてそれなりに役割はたしてくれたから
ここでいいんでね?番号ずれはなかたことにスレばいい
学校も始まってる品
春厨吸収バリアが必要なら1081795706再利用でよろ。
(アケ板て即死判定ないのか?)


ただネタがなければどうしても荒れるぞ。
ケツや萌えスレが荒れにくいのは職人がいるからと思われ。
もまえらネタ投下しる

83 :ゲームセンター名無し:04/04/13 22:22 ID:???
くだらん疑問だが、アゲハタテハはガルダッシュではつかえんのだろうか。
もしくはその逆も。

84 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:10 ID:???
>>343
(・∀・)イイ!
結合部よりも柔肌チラチラさせながらパイパンノーブラ(着衣)で、
スカートがヒラヒラしてるのが見たい。

85 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:11 ID:???
なんかすごいのキター!!

86 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:15 ID:???
変なのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

87 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:15 ID:???
俺も見たい

つーか最近妙な奴まぎれこみすぎ

88 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:16 ID:???
アホキタ━(゚∀゚)キタ━(∀゚ )キタ━(゚ )キタ━( )キタ━( ゚)キタ━( ゚∀)キタ━(゚∀゚)キタァァ━ッ!!

89 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:17 ID:???
>>84
ワロタ

90 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:17 ID:???
×変な奴が紛れ込んでる
○このスレの住人が他に見ているスレは変なスレが多い

91 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:20 ID:???
ま”っ

92 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:32 ID:???
>>398
ほれ
http://pukapuka.s1.x-beat.com/img-box/img20040411111315.jpg

93 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:41 ID:???







    超   保   存






94 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:44 ID:???
覚聖後も希望

95 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:55 ID:???
新擦れ立てたい椰子必至だなw

96 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:58 ID:???
顔が少し大きいんじゃ・・・

97 :ゲームセンター名無し:04/04/14 01:21 ID:???
パイパンじゃねえじゃん、ふざけんな!



などと言ってみる。


98 :ゲームセンター名無し:04/04/14 02:47 ID:???
>>82
ケツイスレは冷静に見てると実にうまくネタ職人が暗躍してるな。
荒れそうな話題になるとすぐにネタレスでそらすし質問が来たら即座に元に戻るから、
バランス感覚のいい職人が何人か常駐してるんだろう。
2〜3人スカウトしてくるか?

99 :ゲームセンター名無し:04/04/14 03:41 ID:???
おながいします

100 :ゲームセンター名無し:04/04/14 09:01 ID:???
ここ本スレって扱いでいいの?
このままだと萌えの次スレに本スレへの誘導がつけられん。

101 :ゲームセンター名無し:04/04/14 11:54 ID:???
移動乙

102 :ゲームセンター名無し:04/04/14 17:50 ID:6ls/LSGe
  | 自作自演でage続けるんだ!!!
  | 1000まで逝って名スレにするんだ!!!
  | きっと有名コテハンも来てくれる!!!
  \___________ ____
                       ∨  カタカタ____ ___
                  ∧_∧   ||\   .\  |◎ |
                  (.#`Д´)  ||  | ̄ ̄|  |:[].|
           ∧_∧ . ┌(   つ/ ̄l| / ̄ ̄/ ..| =|
   ∧_∧   ( TДT) |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
  ( TДT)  (  つつ   ̄]||__)   | ||       | ||
  (つ  つ  /  / /  ./ ̄\  / ||       / ||
  と_)_)  (___)__)  ◎    ◎ .[___||     .[___||
            ∧
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | >>1よ、もういいんだ・・・・・・・
   | 本当に良く頑張った・・・もう充分じゃないか・・・
   | 楽になっていいんだ・・


103 :1:04/04/14 17:56 ID:???
だからガルーダやった事無いから自演なんて出来ないっての、と釣られてみる

じゃあ何故立てたかとかは秘密です

104 :ゲームセンター名無し:04/04/14 17:58 ID:???
誰もあげていないわけだが。

105 :ゲームセンター名無し:04/04/14 19:59 ID:???
バリアでジャコウ最終を回復させたらどのくらい打ち込み点入るのだろう。

106 :ゲームセンター名無し:04/04/14 21:28 ID:???
>105
たいして入らないのでは?
ジャコウすぐに自爆するんだよ。
正確な時間わからないけど、

ジャコウ発狂→ブザーなるまで非覚聖で打ち込み
→バリアで満タンまで回復させる→また非覚聖で打ち込み

で破壊する前に自爆された。
おそらく、発狂してから赤打ち込みで破壊ギリギリくらいの
時間しかないと思う。

107 :ゲームセンター名無し:04/04/15 00:09 ID:???
あげ

108 :ゲームセンター名無し:04/04/15 03:24 ID:???
本スレ決定おめ。
俺が削除依頼の文章を書いている間に消えてたし。

109 :ゲームセンター名無し:04/04/15 09:47 ID:???
達人王1000万を称えろ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1081978348/l50
立てますた。


110 :ゲームセンター名無し:04/04/15 13:04 ID:???
おまいら、ホームステイアゲハが決勝進出ですよ
http://www.am.sega.jp/utop/news/vf4evo_ft/y01.html

111 :ゲームセンター名無し:04/04/15 17:30 ID:???
三原大丈夫なのか?

112 :ゲームセンター名無し:04/04/15 18:46 ID:???
俺も三原の人が心配だ…
最近、フリートークに書き込みが無い…
三原の人、がんばれ!(死なない程度に)

113 :ゲームセンター名無し:04/04/15 20:28 ID:???
大往生で挫折していたSTGを、ガルーダではじめた。
ワンコインで4面、コンテニューで5面クリア、連コインで6面到達。
最終面までいったのすげー久しぶり・・。でもムズいっす。

とにかくおまいら、家庭用移植の動画のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなガルーダの新キャラ&新システムを開発したARIKAとか超偉い。
三原の人がんばれ。超がんばれ。

114 :ゲームセンター名無し:04/04/15 20:51 ID:???
信者UZEEE!とでも言われかねない文章ですな。
荒れやすいガルダスレでは特に。

いや、後半三行はわりと同意なんだけどね。
がんばれ!ドルアーガもがんばれ!!
ついでにプロギア移植しろ!!


115 :ゲームセンター名無し:04/04/15 20:53 ID:???
プロギアは対比の関係で無理。
ケツイはガルーダよりも移植しやすいよ。

116 :ゲームセンター名無し:04/04/15 22:12 ID:???
ガルダは確かCPU解析までしたんだっけ?

117 :ゲームセンター名無し:04/04/15 22:21 ID:???
頭の悪いCPUと2人プレイしてみたい

118 :ゲームセンター名無し:04/04/15 22:33 ID:???
>>115
ほかのCPS2のゲームはたくさん移植されているじゃないか
無理だとは思えないんだが

119 :ゲームセンター名無し:04/04/15 22:37 ID:???
>>117
常に覚醒ボタン連打。しかも左右スクロールさせまくり。
使えない

120 :ゲームセンター名無し:04/04/15 22:53 ID:???
CAVE のは横スクロールするから二人プレイきびしい

121 :ゲームセンター名無し:04/04/15 22:56 ID:???
STGで2人プレイは妨害にしかなんない。
上手いのとヘタレが組むと、避けのタイミングが狂うのでは。

122 :ゲームセンター名無し:04/04/15 22:58 ID:???
>>118
ただ移植しても採算が取れないだけでしょ。
あと解像度が特殊なせいで、移植時に1からプログラムしないと
弾の軌道とかがおかしくなるみたいな話があったような気がします。

123 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:08 ID:???
一番移植が難しいってことになるのか

124 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:11 ID:???
難しいというか手間がかかるんだな。

125 :ゲームセンター名無し:04/04/16 00:36 ID:???
>>122
ドットの縦横比が1:1じゃないハードからの移植なら、単に内部処理はそのままで移植して、画面表示する時にかけ算一発かまして補正すればいいだけのような…。
割り切れない部分は、今どきのハードについてるテクスチャ補完機能あたりを使えば違和感を少なく出来そうな気もするし。
描画面積はともかく、その辺りの処理をする為の余力はありそうな気がするんだけど。今どきのマシンなら。

126 :ゲームセンター名無し:04/04/16 00:46 ID:???
>>121
むしろ盾にする

127 :ゲームセンター名無し:04/04/16 00:57 ID:???
マシンパワーは十分すぎるのだが
ドット単位で動作やデザインされているものをむりやり補正すると
むちゃくちゃに見づらくなるぞ。
画面圧縮モードのある家庭用縦シューやってみい。
シューターはドット単位とは言わないがかなり細かい避けするし

見やすいデキに仕上げようと思ったらスプライトデザインし直し、
弾道計算やタイミングやバランスの再調整などをやらなきゃならん。

最初からベクトル(ポリゴン)で動いているゲームなら
補正してもそれほど違和感はない。

128 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:43 ID:???
>>127
サターン時代は補完機能が無かったからひどい事になってた訳だが。
今どきのゲーム機なら、プレステ2でもゲームキューブでも補完機能がついてるから、それをうまく使えばゲームにならないことは無いと思う。
そうでなければ、いくらポリゴンシューとはいえ斑鳩も悲惨になってたと思うんだが…。

129 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:46 ID:???
言い忘れてたけど、当然高解像度(横512とか640とか、当然元よりは高解像度)モード前提な。
その上補完もすれば、多分若干感覚が変わりながらも大きな違和感は無くプレイできると思う。

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