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◆ソウルキャリバー3 総合スレ38◆

1 :ゲームセンター名無し:04/03/30 20:19 ID:h3e62YEY
3D武器格闘ゲーム・ソウルキャリバー2の総合スレッドです。
2004年度もがんばりましょう。

技表、プレイヤーズガイド
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/backno/rensai/sc2/
公式ページ(技表、基本システム、ストーリー、他)
 http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/soulcalibur2/special/

ソウルキャリバー2 総合掲示板    http://jbbs.shitaraba.com/game/442/
ソウルキャリバー2 掲示板☆地方板 http://jbbs.shitaraba.com/game/2938/
ソウルキャリバー2総合掲示板(携帯用)    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/i.cgi/game/442/
ソウルキャリバー2掲示板☆地方板(携帯用) http://jbbs.shitaraba.com/bbs/i.cgi/game/2938/

前スレ◆ソウルキャリバー2 総合スレ37◆
 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1073500888/
過去スレ  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/1194/aclog.html

関連リンク、大会情報などは >>2-10あたりを参照のこと。

2 :ゲームセンター名無し:04/03/30 20:20 ID:h3e62YEY
▼ 関連リンク
・東京ゲーセンマップ  ttp://www.st.rim.or.jp/~k-nishi/tgm/index.html
・全国大会公式「闘劇 -SUPER BATTLE OPERA-」 http://www.tougeki.com/
・SoulCaliburNetwork  http://www.sc-network.com/
・【SCN】キャリバー対戦動画スレッド2【うp】 (総合掲示板 内)
 http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=442&KEY=1068651868
・大会情報スレ(総合掲示板 内)
 http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=442&KEY=1026652413

・コンクエストモード詳細
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020614/sc2.htm
・特集ページ
 http://www.soularchive.jp/
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/backno/rensai/sc2/

・キャリバー3に向けてのアンケート(最終的にナムコへ提出)
 http://oosaka-web.hp.infoseek.co.jp/soulcalibur2/enquete/

・海外
 http://www.guardimpact.com/
 http://www.soulcalibur.com/
 http://console-league.com/
 http://sc.relaxism.com/
 http://www.sc2.it/
 http://www.ssolcal.com/

3 :ゲームセンター名無し:04/03/30 20:21 ID:h3e62YEY
初心者の為のキャリバー講座
 http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=442&KEY=1014292875
【ワカッテル】初級者の為のスレ【デモカテナイ】
 http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=442&KEY=1032621605
【目指せ】中級者煮詰りスレ【大会上位】
 http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=442&KEY=1030978448
【征服】コンクエストモード【侵略】
 http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=442&KEY=1027916261

▼ 雑談その他
ソウルキャリバーで一番かわいいの誰?
 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1071854160/
ψωΩ ソウルキャリバー@サロン 13 ΩωΨ
 http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1073991637/
ソウルキャリバーII Part19
 http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1061978126/
ソウルキャリバー2のエロはまだですか?
 http://www2.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1004279321/
ソウルキャリバーの女性キャラ画像part9
 http://pink.bbspink.com/test/read.cgi/ascii2d/1079436191/

4 :おおさか:04/03/30 20:24 ID:h3e62YEY
僭越ながら新スレ立てさせて頂きました。
関連リンク等は生きているかチェックしておきましたが
念のためご確認下さい。また家ゲー攻略板「キャリバーII Part19」は
1000到達が間近のため、39代目のスレ立ての際はご注意下さい。


( ・∀・)ノシ じゃ、おまいらガンガレや

5 :ピストル丸:04/03/30 20:31 ID:???
 ばかだろうおまえは。













 スレ立て乙。

6 :ゲームセンター名無し:04/03/30 20:54 ID:???
>>1
死ね

7 :ゲームセンター名無し:04/03/30 21:03 ID:???
これでヒットすりゃよかんべ

キャリバー
http://ruitomo.com/~gulab/s.cgi?k=%83L%83%83%83%8A%83o%81%5B&o=r

8 :ゲームセンター名無し:04/03/30 21:41 ID:???
3でるの?

9 :ゲームセンター名無し:04/03/30 21:53 ID:???
おおさか君がタイトルしくじっただけ

10 :ゲームセンター名無し:04/03/30 21:55 ID:???
なあーんだ  しかし3が出るとすると、熟女達の年齢はどうなるんんだろう…

11 :ゲームセンター名無し:04/03/30 22:59 ID:???
このスレが終わるまでに3が出れば無問題(・∀・)ノシ

12 :ゲームセンター名無し:04/03/31 04:52 ID:???
やーいやーい、おおさかのウンコたれー!

13 :ゲームセンター名無し:04/03/31 04:55 ID:???
漏前ら、こう言うときにこそふさわしい言葉を漏れ達は知ってるじゃないか!

ま た お お さ か か

14 :ゲームセンター名無し:04/03/31 09:47 ID:???
>>1











バルバッ

15 :ゲームセンター名無し:04/03/31 15:12 ID:???
キャリバー3が出て、もう38スレ目ですか・・・



早くそうならないかのう

16 :ゲームセンター名無し:04/03/31 21:37 ID:???
結局ここでええかの

17 :ゲームセンター名無し:04/03/31 22:58 ID:???
前スレうまったよ

18 :前スレ989:04/04/01 00:28 ID:???
新スレおめ。 とりあえずおおさかはダブルもみageでヨトーリにパピコ決めてきてください。

>>前スレ983さん
すみません、ちょっと急遽用事が入っちゃって更新できそうにありません。
ちょっとこれから急がしそうなので、おそらく更新は四月七日以降になりそうです。
期待させてしまったのにお待たせすることになってホント申し訳ないです。

19 :ゲームセンター名無し:04/04/01 00:44 ID:???
        lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / B  .| | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l|  l B ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //▲   ▲`、_lノ|   /  ・  /
 | T  .l  トー-トヽ| |ノ (・ ) (・ ) ///  | T  |
 |  ・   |/     | l ||、 ''""" ┘""''/ | |  l  ・ |
 |  E  |       | l | ヽ,   ◎  / | |  l  E  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   ||
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ 
   ̄ ̄   |           /       ̄


20 :ゲームセンター名無し:04/04/01 00:54 ID:???
もつかれ。うp予定があると解れば無問題です。がんがれ。

21 :ゲームセンター名無し:04/04/01 01:15 ID:???
おいおい、エロ、3でエッジ手にしても時計回りに動かれてるだけで
ほとんど何も出来ないじゃないか。

しかし新キャラが御剣の妹とは恐れ入った、しかも海外向けに異様に
バタ臭いし


とか夢見てぇ

22 :ゲームセンター名無し:04/04/01 01:39 ID:???
キャリバーの時の没企画だった近未来の奴が出てくるんじゃねえの

個人的にはフィギュアなり映画撮影なりにして世界観考えなくていい設定のほうが
楽だと思うが

23 :ゲームセンター名無し:04/04/01 01:49 ID:???
そうか、未来忍者だなと年齢をうかがわせるようなレスをしてみる

24 :ゲームセンター名無し:04/04/01 11:06 ID:???
近未来忍者…武器はビームサーベルとかになっちゃうのか?
そして女キャラは皆ハイレグぴちぴちスーツ…いや、これは今と変わらんか

25 :ゲームセンター名無し:04/04/01 12:11 ID:???
未来忍者 = やっぱりヨシミツ

26 :前スレ983:04/04/01 15:15 ID:???
>>前スレ989氏
うp予定の目先がたってるようなんで自分も無問題です。

待ってます。

27 :ゲームセンター名無し:04/04/01 17:55 ID:???
近未来忍者・・・というと
空飛んだりテレポートしたりサイボーグだったり・・・いや、これは今と変わらんか
今度は光学迷彩キボン

28 :ゲームセンター名無し:04/04/01 18:48 ID:???
光学迷彩だったらキャリ1に戻っちゃうじゃないか

29 :ゲームセンター名無し:04/04/01 21:50 ID:???
3なんか出るわけねーだろw

30 :ゲームセンター名無し:04/04/01 22:12 ID:???
3なんか出るわけねーだろ(´Д⊂ヽ

31 :ゲームセンター名無し:04/04/01 22:32 ID:???
諦めろ!

32 :ゲームセンター名無し:04/04/01 22:33 ID:???
タイトルωαγατα

33 :ナイトメア:04/04/01 22:45 ID:???
ここまで読んだ!

34 :ゲームセンター名無し:04/04/01 23:27 ID:???
そういや海外でのアーケード展開はどうなってたんだろ?
もしそれがイマイチだったら、3は家庭用限定になったり…

35 :ゲームセンター名無し:04/04/02 01:13 ID:???
>>33
もっとだ!

36 :ゲームセンター名無し:04/04/02 01:37 ID:???
     ,. へ,,β マルタンズタクティクス!!
    く   ノ
   ( ゚∀゚)    ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
   (| 甘| \/  .<| 35|>

37 :ゲームセンター名無し:04/04/02 10:19 ID:???
ナイスマルタン!(・∀・)b

38 :ゲームセンター名無し:04/04/02 10:54 ID:???
ぬうううん、そうるちゃあじ!

39 :ゲームセンター名無し:04/04/02 22:17 ID:???
リネージュIIやろうよ

40 :ゲームセンター名無し:04/04/02 22:45 ID:???
やってたけど単調すぎてもう10日ほど休止中

41 :ゲームセンター名無し:04/04/03 18:31 ID:???
地方じゃ対戦できねえし無理にアーケードださなくていいよ
むしろDOAオンライン人柱にして洗練された家庭用ネトゲ対応キボンヌ

42 :ゲームセンター名無し:04/04/03 22:13 ID:???
ばんちょ杯のルール漢だね〜

43 :ゲームセンター名無し:04/04/04 13:01 ID:???
しかし過疎スレだな……昨日のX-BOXのイベントとかの話は無いのか(;´Д`)

44 :ゲームセンター名無し:04/04/04 17:15 ID:???
ヨトーリが来たよ。

45 :ゲームセンター名無し:04/04/04 17:49 ID:???
そんなイベントあったのか

46 :ゲームセンター名無し:04/04/04 20:01 ID:???
×箱イベント大会結果
個人戦優勝
ふらんきー
3on優勝
刑事長・ナギ・ぱいおにあチーム

47 :ゲームセンター名無し:04/04/04 21:14 ID:???
そんなイベントあったんですね

48 :ゲームセンター名無し:04/04/04 22:57 ID:???
http://www.famitsu.com/game/news/2004/04/03/103,1081000756,23434,0,0.html

横浜のヤツの詳細age

49 :ゲームセンター名無し:04/04/04 23:41 ID:???
>ユーザーの方が『ソウルキャリバー』シリーズ対してどのようなことを
>期待しているのか、ということと、僕ら開発陣の思いのあいだを埋めて、
>今後どうするか検討したいですね

アーケード出さない気まんまんですか…('A`)

50 :ゲームセンター名無し:04/04/05 01:16 ID:???
この技のFは○○だろ!…とか、かなり具体的な要望を聞きたい様子ですた
開発陣から質問されたりしたし、やる気漫々だと思ったけど

51 :ゲームセンター名無し:04/04/05 01:26 ID:???
やる気なかったらプレイヤーの話とか聞きに来ないからな。脈ありと思いたい

52 :ゲームセンター名無し:04/04/05 01:33 ID:???
あの画像から察するにおおさかってチビデブオタ?

53 :ゲームセンター名無し:04/04/05 01:42 ID:???
>>52
違う。チビモミageDQN。

54 :ゲームセンター名無し:04/04/05 02:12 ID:???
すっごくミニサイズ。

55 :ゲームセンター名無し:04/04/05 03:07 ID:???
しゃがんでるだけかと思ったが…ちがうの?

56 :ゲームセンター名無し:04/04/05 03:24 ID:???
もみあげに10cm奪われてるんで仕方ないのです。

57 :ゲームセンター名無し:04/04/05 06:12 ID:???
靴底にむぉみあげくっつければいいやん

58 :ゲームセンター名無し:04/04/05 09:01 ID:???
もみあげ期待したのに…ただのヘルメットじゃん

59 :ゲームセンター名無し:04/04/05 13:05 ID:???
おおさかの上段回避攻撃は中段もたまにすかす。

60 :ゲームセンター名無し:04/04/06 02:22 ID:???
出ると思われるVってもう開発されてるとしたらどん位進んでんのかな
多喜とカサは個人的にいてほしい・・・
エロはエッジ持ってても弱いままでいてほしい・・・

61 :ゲームセンター名無し:04/04/06 02:47 ID:???
とうとう近場のゲーセンから対戦台がなくなっちゃったよ(⊃д`)
そこの店員(ユンスン)に勝とうと頑張っていたのに

62 :ゲームセンター名無し:04/04/06 06:55 ID:???
おおさかはアレだ、普通にしてれば普通の小僧だが
いかんせん、あのモミアゲがな

63 :ゲームセンター名無し:04/04/06 16:49 ID:???
店員自らプレーヤーだったとはうらやましぃ‥消えたのは気の毒だが(つД`)
対戦台があっても人がいない、メンテを要請しても直していない、挙げ句に対戦2本制ーと。
インカム減らそうとしてるんじゃないかと勘ぐりたくなるさ。

64 :ゲームセンター名無し:04/04/06 17:53 ID:???
っつーか、まだ残ってるとこは
店員がプレイヤーか、やってる人が店員と仲いい
かのどっちかだよな

65 :ゲームセンター名無し:04/04/06 21:00 ID:???
自分がいつもいくとこは、まだ残ってて
自分は行くたびにコンクエやってるけど誰も乱入とかしてくれない。
店員がプレイヤーというわけでもなさげなんだが…
自分以外に人が遊んでるのはフリープレイの時間帯だけなんじゃないか
っていう気がしてきた。
自分は毎週のフリープレイの時間には都合で行けないんですけどね。

対戦したい…50円なのになぁ。

66 :ゲームセンター名無し:04/04/06 22:45 ID:???
初心者にしてみれば刈られるのは50円でもまっぴら

67 :ゲームセンター名無し:04/04/06 23:00 ID:???
なんで初心者の話になるのか

68 :ゲームセンター名無し:04/04/06 23:06 ID:???
何処のなんてゲーセンか書いてもいいんじゃない?


69 :ゲームセンター名無し:04/04/07 07:39 ID:???
>65
毎週フリーっていうから秋葉原かと思ったけど料金設定違うなぁ。
東京都内だったら65のために対戦しに行くんだけど。

70 :ゲームセンター名無し:04/04/07 15:43 ID:???
コンクエは乱入されにくいんじゃないか?

71 :ゲームセンター名無し:04/04/07 16:49 ID:???
コンクエだと
「キャラ育ててる or 勢力拡大の最中だろうから邪魔しちゃ悪いな」
って見てる人に遠慮されてると思うよ。

対戦待ちだったら、プラクティスのウルトラハードとかアーケードの方がいいんじゃない?

72 :ゲームセンター名無し:04/04/07 16:56 ID:???
っつーか、コンクエやってる人は違う人種だと思ってるし
あれをおもしろいと思ってる人とはわかりあえない気がする

73 :65:04/04/07 17:12 ID:???
スマソ、東京じゃないです。
日立まで行きたくても行く時間がない茨城人です(ノД`)

>>71
コンクエは行くと必ずやってるけど、対戦待ちのつもりで
プラクティスやってることも多いです。
しかしプレイヤー自体がもはや殆どいないのではという感じ。
自分以外にプレイしてる人を殆ど見かけないし、
ごくたまにいて乱入しようと思うと
暇潰しに初プレイしてます〜みたいな人で、
狩りになってしまうのではないかと尻込み。

ともあれ皆さんレスサンクス。
月に一度ほどそこで友人と対戦できるのでそれだけ幸せだと思うことにしますよ。

74 :ゲームセンター名無し:04/04/07 18:14 ID:???
むかーしのスト2とか見たいに『乱入OK』とかメッセージ出せるといいよな
そうすれば、コンクエと対戦の両立ができる

75 :ゲームセンター名無し:04/04/07 19:56 ID:???
「よくがんばりましたね」
は当然必須

76 :ゲームセンター名無し:04/04/07 21:37 ID:???
乱入後の勝敗にかかわらずコンクエが再開できれば
コンクエ中の乱入は問題ない

コンクエの戦闘を乱入でリセットせずいったん終わるまで対戦車を待たせれば
コンクエ無限も防げる

77 :ゲームセンター名無し:04/04/07 22:55 ID:???
池袋のSEGAは4/17に大会やるつもりらしいけど、ひと何人集まるのか・・・

俺はそん時は横浜で仕事
誰か横浜駅周辺でやらまいか?
別に17日でなくても良いのだが・・・(´д`)

78 :ゲームセンター名無し:04/04/07 23:44 ID:???
NORうざ
氏ね

79 :ゲームセンター名無し:04/04/08 00:02 ID:???
いまだに下がりアイヴィーがどうとか
臆面もなく言える香具師がいるとは



80 :ゲームセンター名無し:04/04/08 00:29 ID:???
>>78−79
NORさんに勝てもしない奴が吠えるなwwww

81 :ゲームセンター名無し:04/04/08 01:14 ID:???
ノアさんの言ってることもまあ分かるんだけどね
アイヴィーの下がりは対戦してて面白くないと思うし。
うまく戦うこともやっぱ大事だよ、下がりとか安易に強いものに頼らないでさ。
雑魚を下がりとかで倒しても面白くないしさ。攻め攻めの戦い方でギャラリーとか沸かせるのも大事だと思うよ。
いや、システムで下がりが出来るんだから今は下がっても仕方ないとも思うけどさ。
やっぱ楽しい戦い方の方がいいから、3でるなら下がりはなんとかしてほしいな。
目先の勝ちにこだわって下がってたら強くもならないしね。
ロマンを追い求めるのもキャリバーだよ、そういう対戦が3ではもっとしたいな。

82 :ゲームセンター名無し:04/04/08 01:24 ID:???
>>81
わかりづらい縦読みはやめろよ。

83 :ゲームセンター名無し:04/04/08 01:35 ID:???
あーゆー人の意見取り入れてまともなゲームになるとは思えないな。

84 :ゲームセンター名無し:04/04/08 01:36 ID:???
香ばしいなあ。

もうなんつうかNORvs78の試合、見ててやるから
池ギ大会の時にでもやれよ。

85 :ゲームセンター名無し:04/04/08 02:26 ID:???
意見が行くのは構わんと思うが
どういう意見が行ったのかが不透明なのはまずいし
それぞれの意見について判断する者が少ないと破滅を招く

86 :ゲームセンター名無し:04/04/08 02:28 ID:???
NORがいったいどこで何いったんだ?

87 :ゲームセンター名無し:04/04/08 03:01 ID:???
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E6%B1%A0GI%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%EF%BC%92&lr=lang_ja

88 :ゲームセンター名無し:04/04/08 03:17 ID:???
で、78は俺らに何を期待してんだ?


89 :ゲームセンター名無し:04/04/08 09:35 ID:???
<75
茨城掲示板にかいてみたら?
プレイヤー何人かいるよ。

90 :ゲームセンター名無し:04/04/08 10:30 ID:???
下がるな等他人の動きにケチ付ける輩の本音は「俺に勝たせろ」だから放置

91 :ゲームセンター名無し:04/04/08 11:17 ID:???
>>90
いや、ボコボコにされても清々しいって対戦もあるでしょ?
勝っても負けても面白くない対戦を強要されるのが嫌。

92 :ゲームセンター名無し:04/04/08 11:21 ID:???
('A`)

93 :ゲームセンター名無し:04/04/08 11:39 ID:???
>91
人それぞれなので、答えはないのでは?
つか、自分で対戦挑んでいた場合は、強要にはならないし、
乱入された場合は、入んなきゃいいのではと思うんだけど。

まぁ、他の人にスタイルを押し付けるのはどうかと思うですよ。


94 :ゲームセンター名無し:04/04/08 12:14 ID:???
強いキモオタ   ウゼー
魅せキモオタ   何気取ってんのよ?    
下がりキモオタ  つまんねー          ↑楽しくない対戦
―――――――――――――――――――――――――
強い一般人    やるじゃねえか        ↓楽しい対戦  
魅せ一般人    か、かっこいい・・・    
下がり一般人   たまには前にでてね
強い有名人    やっぱつえー
魅せ有名人    やっぱかっこえー
下がり有名人   やっぱ下がりですよね!

95 :ゲームセンター名無し:04/04/08 12:23 ID:???
俺キモヲタだから、そういう風に思われてたのか……

96 :ゲームセンター名無し:04/04/08 12:33 ID:???
俺もキモヲタだから、そういう風に思われてたのか……

97 :ゲームセンター名無し:04/04/08 12:38 ID:???
煽りたくないけどなんだかんだ言ってて>>91のような輩が
一番自分のやりかたを強要しているパターンがとても多い

しかも無自覚で


98 :ゲームセンター名無し:04/04/08 12:49 ID:???
>下がり有名人 やっぱ下がりですよね!
ワラタ

99 :ゲームセンター名無し:04/04/08 16:04 ID:???
下がりうんぬん以前にノアはプレイヤースキルが無いと思う
それに自分が勝ちたいがために相手に下がるなとかよく言えるな
たいしてやりこんでもないのに…
とりあえずなにが言いたいかというと
ノアよお前のオナニープレイはもうたくさんだ
馴れ合いでキャリバーやりたかったら人集めて家でやれ
ゲーセンに来るな

100 :ゲームセンター名無し:04/04/08 17:09 ID:???
以前地方板で『下がるカサンドラ』とか言われてなかった?
いつの間に宗旨変(ry



…しかしご当地の人間以外に関係ない話だな

101 :ゲームセンター名無し:04/04/08 17:58 ID:???
94面白いな
なんとなく納得しちゃった

102 :ゲームセンター名無し:04/04/08 18:02 ID:???
下がりプレイする香具師ってアルゴリズム似てるからな〜
ぶっちゃけ、ウザいけど雑魚

103 :ゲームセンター名無し:04/04/08 19:27 ID:???
っていうか、何の話ディスカ!
NORって誰やねん?


104 :ゲームセンター名無し:04/04/08 20:38 ID:???
>>91
その面白さの判断基準は人それぞれなんだからさ…いい加減わかろうよ。
死体蹴りが面白いと思う人、そうでない人の違いと同じだ。

105 :ゲームセンター名無し:04/04/09 00:40 ID:???
ノアって誰?

106 :ゲームセンター名無し:04/04/09 01:08 ID:???
Xboxイベントで遊ぶだけ遊んで、
撤収作業も手伝わずさっさと帰った最低な奴。

107 :ゲームセンター名無し:04/04/09 01:14 ID:???
それはノアだけじゃなく、池袋勢全員だけどな>撤収作業手伝わないで帰宅

108 :ゲームセンター名無し:04/04/09 01:17 ID:JHBlb14w
落ちそうだからageるよ!

109 :ゲームセンター名無し:04/04/09 01:19 ID:JHBlb14w
とりあえず常識として、イベントに参加して思う存分楽しんだ後はちゃんと片付け位手伝うってのが筋だね。

110 :ゲームセンター名無し:04/04/09 01:42 ID:???
>>105
池袋のキモイカサンドラ使い。
開発者に「ボクの萌えキャラのカサンドラが弱いのはおかしいから強くしてください」「下がりアイヴィーに勝てないので何とかしてください」とか言えるイタイ人。
106あたりみると片付けも手伝わないらしい。自分勝手な人だな。

111 :ゲームセンター名無し:04/04/09 01:56 ID:???
勘違いしないでください

ノルさんはプレイスタイルを押し付けてません

下がりキライうざい萎えるとは言ったかもしれませんが

相手のスタイルは否定してません

112 :ゲームセンター名無し:04/04/09 02:03 ID:???
>111
あえて釣られてみるが、名前まちがってる・・・

113 :ゲームセンター名無し:04/04/09 02:50 ID:???
NORvs78夢寐うpまだ〜?

114 :ゲームセンター名無し:04/04/09 08:54 ID:???
>相手のスタイルは否定してません

つまり下がりは完全否定するが、いざ対戦相手となると否定する度胸もないと。
システムを作った人間に直訴するってのはこれ以上ないスタイルの否定&敗北宣言だろ
開発が真に受けてアフォな調整をしないことを祈る。

>あ、そうそう、開発の人に下がりアイヴィーどーにかして、
>とも言っておきました。
>次回作があればどーにかなってるといいなぁ♪

NORはこーいう事を自サイトで喧伝するあたりがウザい
不特定多(少)数の下がり肯定プレイヤーに嫌がらせをしているも同然。
これだからネットは怖いw

115 :ゲームセンター名無し:04/04/09 10:18 ID:???
名前:福田 日時:2004/04/09 03:19

あっちに書いてもアレなんで、こっちに言い訳しとこうかな。
ヨコハマイベントで池袋連中がとっとと帰った理由。台湾のプレーヤーから土曜の対戦会(6時頃から)に行くっていう書き込み
→ヨコハマイベントにも来るんだよね・・・?と思ったらその人来ねー('A`)
→で、その人6時ぐらいに来て俺らがいなかったら(;つД`)なんで、先にあがったと。
理由は一応あるんで。さすがに撤収作業手伝うの面倒だから先帰るとかありえないから。
名前:紅雷 日時:2004/04/09 06:55

ttp://romantic-hell.under.jp/000/archives/000070.htmlまぁネットは怖いという事で。

116 :ゲームセンター名無し:04/04/09 11:36 ID:???
そろそろ内輪ネタやめないか?
地方には関係ないことやん
どうしてもってなら、地方版(>>1)へ

今更アイヴィー(宝塚)使い出したんだが、難しいね。
あの剣を鞭みたいに連続で地面にたたきつける技(狂乱する火霊)
が上手く出せないのは俺がヘタレだからなのか

117 :ゲームセンター名無し:04/04/09 12:21 ID:???
んだ。
正直そんな地元民しかわからん小物どうだっていいし。
開発だってバカじゃなし、聞くべき意見とそうでない意見の
区別くらいつくべさ。

>>115
そーいうのも寒い。いろんな意味で。よしとけ。


118 :ゲームセンター名無し:04/04/09 12:33 ID:???
くだらねぇ…

119 :ゲームセンター名無し:04/04/09 12:48 ID:???
>>115
2〜3人だけ先に帰して、台湾からの人に事情説明&対戦の相手で、
残りは撤収を手伝うってのはできなかったんだろうか?
バスをチャーターしてて全員一度でないと移動できないってなら別だが

120 :ゲームセンター名無し:04/04/09 13:08 ID:???
誤解を恐れずいうならば
池袋とかってじゃなくオタってそういう気遣いできないの多いよな。
慣れてないのか自分たちのことしか考えてないのか知らんけど。

121 :ゲームセンター名無し:04/04/09 13:16 ID:???
自分の感情を最優先する人をヲタっていうんじゃないのか?
見た目のキモさはあまり関係ない気がするな。

122 :ゲームセンター名無し:04/04/09 13:46 ID:???
一般人:下がり待ち嫌だけどまあ、仕方ねえよなゲームだし。
ヲタ:Uzeeee!!自作自演してでもぶっ潰す。

一般人:>>119
ヲタ:片付けメンドクセー。丁度いい具合に予定入ってるから抜けるか。仲間内で行動しないと寂しいし。


一般人:性欲を持て余す。エロゲーで抜くか。でも内緒だよ?
ヲタ:最近のエロゲーは文学的に優れたものが多い!エロゲーに市民権を!


>>121大体あってるな

123 :ゲームセンター名無し:04/04/09 14:01 ID:???
>>115
貼られてるし・・・(´・ω・`)

確かに何人か撤収作業の為に残さなきゃいけなかったですね。
すみませんでした。

124 :ゲームセンター名無し:04/04/09 16:24 ID:???
別にこんなトコであやまる必要もねーだろ。

125 :ゲームセンター名無し:04/04/09 16:49 ID:???
まあ残ってても、そのへん突っ立って喋ってるだけっつー奴等もいたわけで
むしろ人大杉で混乱気味だったからな、あの撤収作業は

126 :ゲームセンター名無し:04/04/09 17:08 ID:???
素人の同好のイベントならいざ知らず。
横浜イベントって企業のだろ。
普通バイトとかの仕事じゃねえの?


127 :ゲームセンター名無し:04/04/09 17:14 ID:???
>>126
企業なのか?
俺は参加してないけど、告知見る限りだと一般中心に見えたが・・・

128 :ゲームセンター名無し:04/04/09 17:52 ID:???
基本的には素人がイベントスペース借りて行ったイベントでしょ。
ただ、そこに多少協賛という形でマイクロソフトが手を貸したって感じで。

119は2〜3人を先に対戦させに行かればいい(=大部分は片付け)といってるのに、
123は何人か片付けに残せばよかった(=大部分は対戦会に行く)って言ってるのが
ヲタは自分の感情最優先にするってのに大変当てはまってると思った。

129 :ゲームセンター名無し:04/04/09 20:27 ID:???
ヲタ=つまらん事に何時までもこだわる人

130 :ゲームセンター名無し:04/04/09 21:03 ID:???
キャリバー3掲示板ってあたりまえだけど確実に現役プレイヤーが作ってるよね

怖くて書き込めないんだけど

131 :ゲームセンター名無し:04/04/09 21:32 ID:???
一見サンを引き込むアイディアも必要デス

132 :ゲームセンター名無し:04/04/09 21:43 ID:???
つーか、今のキャリバーを受け入れられるような層がいくら改善案だしても
それによってできてくる新たなキャリバーが新規をひきつけられるものになるとも思えんのだが。

133 :ゲームセンター名無し:04/04/09 21:44 ID:???
コンクエは一見さん取りこめたけど
対戦に目覚めることはなく飽きられたな

134 :ゲームセンター名無し:04/04/09 21:55 ID:???
ボタン適当に押してもそれなりに動くし
画面綺麗だしキャラもそれなりにできてると思うんだけどな・・・
どうしてこう人がいないんだろ。
コンボとかなくてやっぱ地味なんかな?やってることは間合いの駆け引きだからしょうがないか
キャラ増やすくらいしかいい案思い浮かばね

135 :ゲームセンター名無し:04/04/09 22:03 ID:???
バーチャと較べると見た目で劣るカードで劣るとっつきのよさで劣るネームバリューで劣る

こんなとこだろ。


136 :ゲームセンター名無し:04/04/09 22:09 ID:???
バーチャとか鉄拳に比べて、ダウンすると置き攻め側が圧倒的に有利だから。
少なくとも初心者同士では。
んで、バーチャみたいに打撃で投げを無効にできないし
投げの威力が大きいから
初心者同士では置き攻めは中段と投げの二択になる。

糞ゲーと思う


8WAYとか投げ抜けとか覚える前にやめてる人が多いんじゃないかな
システム上しょうがないでしょう。
俺らはそれも含めてキャリバーが好きなわけだし、
そこらへん変えると根本から違うゲームになるし


137 :ゲームセンター名無し:04/04/09 22:10 ID:???
ほぼ全部じゃねーか

138 :ゲームセンター名無し:04/04/09 22:25 ID:???
素手で殴るほうが好きな人が多いだけとか

139 :ゲームセンター名無し:04/04/09 22:29 ID:???
格ゲーする人が少ないだけでしょ。
3Dの先駆的なバーチャは、多数の固定ファンが支えてる。
2Dから3Dに来る人は少ない。

現状は、格ゲーとしてどうかって問題でもないと思う。
そこで何か一般ゲーマーを魅せるようなものがあれば別だけど。



あ、カードシステムはそんなものの1つかも。

140 :ゲームセンター名無し:04/04/09 22:45 ID:???
キャラのモデリングがキモかった。
色使いもなんだかセンスない。

141 :前スレ989:04/04/09 23:18 ID:???
なんだかよくわかりませんが、とりあえず掲示板過去ログあげておきますね。

142 :ゲームセンター名無し:04/04/10 00:18 ID:???
見た目はDC版キャリバーにかなり劣るな。
基盤性能が上がってもデザインや魅せかたが下手ならこんなもんだ。
キャラ選択画面とかキモスギだっつの

143 :ゲームセンター名無し:04/04/10 00:49 ID:???
初心者はシステムのことなんか分からんよ。
受けなかったのはキャラがダサかったから、これに尽きる。
前作より良くなってるのはアイヴィー1Pくらいでしょ。

144 :ゲームセンター名無し:04/04/10 00:56 ID:???
かといってキャリ1だって別にウケてたわけじゃないし。

別に2が悪いんじゃなくて元から人がいないから今も人がいないんだろ。


145 :ゲームセンター名無し:04/04/10 01:19 ID:???
1の方が対戦相手に不自由しなかったなあ俺は。

146 :ゲームセンター名無し:04/04/10 01:23 ID:???
対戦相手に不自由しないってのはいいなあ。
もうちょっと盛り上がってたらな。
対戦会とか、ちょこちょこできるくらいになってほしい。

147 :ゲームセンター名無し:04/04/10 06:22 ID:???
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=40991

同士求む

148 :ゲームセンター名無し:04/04/10 10:07 ID:???
>>147
話はちょっと違うが、
あのAKIRAにでてきた金田のバイクだって実現したくらいだからな。

でもどうせ完全版を出すくらいなら、ソウルキャリバー3を発表してほしい。


149 :ゲームセンター名無し:04/04/10 18:00 ID:???
アスタロス:ではない

150 :ゲームセンター名無し:04/04/10 19:46 ID:???
>136
おまえ鉄拳知らないだろ
バーチャや鉄拳の方が起き攻めきついぞ

151 :ゲームセンター名無し:04/04/10 19:55 ID:???
釣り

152 :ゲームセンター名無し:04/04/10 21:37 ID:???
まあ、起き攻めよりも
8WAYちょっと出来る人>>>>>走れない初心者だよな。
ほんとに一方的な試合で萎えて辞めちゃう。

153 :ゲームセンター名無し:04/04/10 22:08 ID:???
基本動作習得モードがあればよかったのにね。
それがクエストモードに当たるけどかったるしね

154 :ゲームセンター名無し:04/04/10 22:19 ID:???
そもそも基本操作をアーケードモードや対戦で覚えさせようというのは無理

昔はそれでよかったかも知れんがそれでOKなプレーヤーの数は有限で
しかも減少中

155 :ゲームセンター名無し:04/04/10 22:25 ID:???
対戦しててつまらなかったらそのうち対戦相手も減ると予想。


156 :ゲームセンター名無し:04/04/10 22:28 ID:???
ガードインパクトと8WAYができれば十分面白い
が家庭用で練習していざゲームセンターへって時にはアーケードのソウルキャリバーIIが無い所が多い

157 :ゲームセンター名無し:04/04/10 22:38 ID:???
波動拳はだせても竜巻旋風脚はだせない
俺でもそれなりに試合になるから
操作技術の差で泣きを見てきた
プレイヤーにお勧めなんだけどな

158 :ゲームセンター名無し:04/04/10 22:40 ID:???
でも1がそこそこ流行ってた頃、自分の攻撃を全てインパクトされて
かなりヘコんだよ。

今でこそ、自分がワンパターンの攻めしかしてなかったと思えるが、
普通の初心者だったら・・・

159 :ゲームセンター名無し:04/04/10 23:36 ID:???
昇竜ならわかるけど、何故竜巻?

160 :ゲームセンター名無し:04/04/10 23:43 ID:???
>>158
そこで投げですよ

161 :ゲームセンター名無し:04/04/10 23:56 ID:???
>>157
つまりアディ・リアスファーザは出せないと

162 :ゲームセンター名無し:04/04/11 00:21 ID:???
>157 同じく。正確には1P側の波動拳なんだが。
キャリバーでは1P側は苦手。出来るだけ2P側でアスタ使ってます・・・

163 :ゲームセンター名無し:04/04/11 00:41 ID:???
>>141
やっつけ乙。

164 :ゲームセンター名無し:04/04/11 01:04 ID:???
もし次作がでるんなら、コンクエもまあ一応あるとして、それとは別に初心者モードとか作れば良いんでない?
ミッションバトルの初期のやつみたいに、RUNをして相手の周りをまわれとか、インパクトしろとか、投げをきめろとか。いうやつ。

165 :ゲームセンター名無し:04/04/11 02:23 ID:???
先に家庭用を出して、アーケードに誘う形にすればいいかも。
カードでもつけて、ね。

166 :ゲームセンター名無し:04/04/11 02:49 ID:???
FーZEROの二の舞の予感

167 :ゲームセンター名無し:04/04/11 03:23 ID:???
>>143
遅レスですまんが、アイヴィー1Pは前作のデザインのほうが俺は好きだ。
良くなったのは顔の造形と、K2のモーションだけだと思った。

次回作は全体的にもうちょっとマトモなキャラデザインをしてほしいな。

168 :ゲームセンター名無し:04/04/11 04:15 ID:???
色彩感覚あるのかコイツ?ってカラーリングが多かった奇ガス

169 :ゲームセンター名無し:04/04/11 06:35 ID:???
次スレのテンプレに加えてくれませんか?
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=40991
お願いします

170 :ゲームセンター名無し:04/04/11 12:09 ID:???


あ り え な い

171 :ゲームセンター名無し:04/04/11 14:48 ID:???
>>167
つーことは、2になって良くなったキャラデザインは皆無ってことね?

172 :ゲームセンター名無し:04/04/11 16:11 ID:???
あーCPU戦イライラするありえない避けとか暴れとか止めろすそdkあhfgさ

173 :ゲームセンター名無し:04/04/11 17:55 ID:???
>>164
ドラクロにはあるからあっても不思議はないが
作るのは大変だろうな

>>169
もうちょい告知してから判断

>>171
どちらが上ということはないが
ヴォルドは良かったんじゃ

174 :ゲームセンター名無し:04/04/11 20:13 ID:???
>>172
対戦すれ。

175 :ゲームセンター名無し:04/04/12 03:02 ID:???
次の戦っていつ?
予選とか前回と同じにやるのかな。

176 :ゲームセンター名無し:04/04/12 03:43 ID:???
しかしVF4みたいに変なアイテムがゴテゴテ付くのが
見栄えがいいのかと考えると非常に疑問なんだけど。

そういう意味じゃ(性能に影響の出ない範囲……間合いとか)で
エッジマスターモードで使えるようないろんな武器を持たせられるように
すれば違和感なくカスタマイズ出来たんじゃないかと思ったり。

VF4はメリハリの効いた色遣いがキャッチーだったんだと思う。
キャリバー2はよく言えば統一感があるが
悪く言えばぼんやりしてて地味だ。

PS2基盤でテクスチャに使える色が少ない(DCはフルカラー、PS2は256色)んだから
割り切ってメリハリの効いた色遣いにした方が良かったんじゃないかなあ。

177 :ゲームセンター名無し:04/04/12 10:21 ID:???
対戦で負けたら悪かったとこの反省ミッション配信とか

178 :ゲームセンター名無し:04/04/12 13:03 ID:???
そして毎回機械に同じ事言われて、このゲームウゼェーーーー('A`)ってなる罠。

179 :ゲームセンター名無し:04/04/12 14:14 ID:???
>>178

まあでも、何で対戦下手なのか分からないヤシには有効だな。
8wayよく分からん人に「もっと横に動け」とかね。
俺だと「ガードインパクトをやれ!」とか言われそうだけど
言われてできるもんじゃないし。(´`)

180 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:43 ID:???
マイトをしゃがまれすぎだ
次からは台を揺らしてから中段をだそう

181 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:50 ID:???
家対戦でヒット率5割を超えるまで特訓

182 :ゲームセンター名無し:04/04/12 18:54 ID:???
中段をガードされすぎだ
次からは「イナーホ」と言いながら中段をだそう

183 :ゲームセンター名無し:04/04/12 20:53 ID:???
49

とか返されたらいやだなあ

184 :ゲームセンター名無し:04/04/13 02:13 ID:???
>>176
吉光に忍者コスがあったらむしろゴテゴテ感が軽減されるような

185 :ゲームセンター名無し:04/04/13 13:45 ID:???
吉光はもっとごつい日本鎧を着て欲しい
それか服部半蔵スタイルか

186 :ゲームセンター名無し:04/04/13 14:20 ID:???
半蔵にすると下段蹴りが強くなりそうなんでやめてください

187 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:59 ID:???
船長に炎コス

188 :ゲームセンター名無し:04/04/14 01:57 ID:???
ソフィーに裸エプロンコス


っーか出るのかと。出るんだったら4B弱くして。

189 :ゲームセンター名無し:04/04/14 06:16 ID:???
ソウルキャリバー3は、コスチュームごとに能力が違うようにすれば結構いいかも
吉光 1P・防御力UPコス 2P・スピードUPコス 3P・攻撃力UPコス
その上にソウルキャリバーIIの武器ごとに能力が違うとかやれば、結構飽きないかもね
格闘ゲームとしても

190 :ゲームセンター名無し:04/04/14 07:46 ID:???
そういう糞確定仕様だけは止めてくれって感じだ

191 :ゲームセンター名無し:04/04/14 08:22 ID:???
>>189
クソゲー確定だぞそれ

192 :ゲームセンター名無し:04/04/14 09:43 ID:???
>>189

たのむからおまいは家でおとなしくRPGでもやっててくれ

193 :ゲームセンター名無し:04/04/14 11:44 ID:???
>>189
おまいはエクストラモードの破綻っぷりに気付いてないクチですか?
それにしても、あのモードだとユンスン鬼だよな(藁

194 :ゲームセンター名無し:04/04/14 13:29 ID:???
エクストラって結局どこがどうおかしいのか、よくわからん
やってないし情報もないので、神降臨キボン

195 :ゲームセンター名無し:04/04/14 14:18 ID:???
アレは家庭用おまけモードだから許せる訳で・・・。
武器の見た目だけ別でリーチと判定は一緒でいいと思う。
もちろん武器によって効果が違うとかも無しで。
コスチュームは3つぐらいあってほしいよね。全キャラ。(←ここ重要。)

>>194
10割コンボとかあるし。

196 :ゲームセンター名無し:04/04/14 19:36 ID:???
カード対応でマイキャラ化させるなら
バーチャ4の衣装が違うだけよりも、RPGライクな要素が少し入った方がいいと思わないか?

197 :ゲームセンター名無し:04/04/14 19:48 ID:???
武器の能力が違うとかはPSのソウルエッジでもやってたし
アーケードでもやればいいと思うのに、初心者を助ける案として
>>193
エクストラモードはああゆうモードなんだから 割り切らないと

198 :ゲームセンター名無し:04/04/14 20:08 ID:???
現状ではシステムもこれ以上変えようが無いし、キャラ追加ぐらいの3じゃ
みんな喜ばないでしょ?せっかくの続編なのに
ソウルエッジAC→ソウルエッジPS→ソウルキャリバーAC→ソウルキャリバーDC
→ソウルキャリバーIIAC→ソウルキャリバーIIPS2.GC.XBOX
ってすごい進化をしていってるのに

3D格闘も2D格闘も大幅な進化が出来なくなっているというか天上が見えちゃってるから
かなりつらいね

199 :ゲームセンター名無し:04/04/14 20:24 ID:???
>>197
対戦やったこと無いのは分かるが少し考えて書け

200 :ゲームセンター名無し:04/04/14 22:16 ID:Ai1NJJUr
キャラの追加や技の変更だけでも良いから3が欲しいな。
後カードも欲しい。

201 :ゲームセンター名無し:04/04/14 22:18 ID:???
こういう事例もあるしアケ格闘はプレーヤーに要求される肉体的能力がきつすぎるような
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1077113406/57

あとプレイしてる間はいいが後に何か残せるのかというのもな・・・
質的な改革しないとアケ格闘全般が潰しあいしながらジリ貧になるような気がする

202 :ゲームセンター名無し:04/04/14 22:26 ID:???
何言ってるんだ?
とっくにジリ賓だよアーケードゲーム全体が。


203 :ゲームセンター名無し:04/04/14 23:19 ID:OOWgCeNb
>>189, >>194, >>197 のような考えでゲームができたらクソゲーだ、ってのは、おれもそう思うけど、

○バランスのいい対戦格闘より、クソゲーな対戦格闘(つーかこれはすでにただのアクションゲーム)のほうが好き。

ってやつが増えてる、ってことがものすごい問題だと思う。
で、この原因はきっと、
○対戦格闘の考える部分(手先の器用さとか反応速度ではない)を、熟練者が新人に伝えられてない。
もしくは
○そもそもどうしたら勝てるか頭を使うということを知らない。もっと短絡的に頭を使わないで結果だけを手に入れることしかできない人間が増えている。
のどっちかではないかと考えてみたり。
そんなわけで、糞なシステムを提案するやつを馬鹿にしたやつは、馬鹿にしてもいいけど糞なシステムを糞だと理解できるような手助けをしてやるってのがいいんではないか。

204 :ゲームセンター名無し:04/04/14 23:20 ID:???
アゲチマッタ。イッテキマス・・・

205 :ゲームセンター名無し:04/04/15 00:03 ID:???
格闘ゲーム自体もう敷居が高くなってしまっているのでは?
3が出たところで2や1をやりこんだ者に新規参入者はボコボコに狩られてしまう。

多少はしょうがないとしてある程度同レベルにすることができたら、ソウルキャリバーというゲームは今よりもっと人気がでて栄えるゲームになるのではないだろうか?

206 :ゲームセンター名無し:04/04/15 00:10 ID:???
新規プレイヤーが入りやすく、且つ熟練者が納得するゲームが
これまでにひとつも世に出ていない事がアーケードの衰退を招いている
…とは思わないか? キャリバーに限らず、それは難しい

207 :ゲームセンター名無し:04/04/15 00:19 ID:???
家庭用で練習→アーケードで単純にやられる→どうしてやられたか、ネット見るなり家庭用で検証するなり
→アーケードで勝ちだす

208 :ゲームセンター名無し:04/04/15 00:32 ID:JyS9/6qS
>>197
やったことあるけど・・・

バランスのいい格闘ゲームをプレイして面白いのだろうか?
バランス優先ならバーチャのような、もう進化しないバージョンアップ格闘ゲームになりますよ?
同じことをしても客を奪われるだけで、どんどん対戦相手も減っていってきている現状です
さらにインカムを稼げないため台すらないところもあります。>キャリバーII

コスチュームで能力が違うってのは鉄拳4でも多少やったし
少しでもいいから異端でいいと思うんですが
IZMでもいいし、タイプを選ぶものでもいい

209 :ゲームセンター名無し:04/04/15 00:45 ID:???
>>207
その方程式はない

210 :ゲームセンター名無し:04/04/15 00:53 ID:???
家庭用で練習→アーケードで単純にやられる→どうしてやられたか、ネット見るなり家庭用で検証するなり
→やっぱりやられる
結論:四六時中やってる人間には勝てない。

211 :ゲームセンター名無し:04/04/15 01:11 ID:???
アクションゲームとして買ってみる

色々な技が有って画面も綺麗なので、それなりに楽しい(´∀`)

駆け引きとか面倒だし負けてもシャクなのでゲーセンには行かない

常に狭い空間で一対一なので即効飽きる

エロコードキボンヌ

212 :ゲームセンター名無し:04/04/15 01:15 ID:???
家庭用で練習→アーケードで単純にやられる→どうしてやられたか、ネット見るなり家庭用で検証するなり
→やっぱりやられる→それでもやり続ける→徐々に勝てるようになっていく。だろ?
少なくとも俺はそうだけど。

問題は大抵の人が、家庭用で練習→アーケードで単純にやられる→('A`)ツマンネ→家庭用で十分。
って感じになってる事かと。

213 :ゲームセンター名無し:04/04/15 01:32 ID:???
家庭用で練習→アーケードで単純にやられる→ネット環境が無い、検証とかよくわからない。→それでもなんとか続ける→でも勝てない→やめる。

検証とか対戦のおおまかなルールとかは新参者にはわからんのよ。

214 :ゲームセンター名無し:04/04/15 01:37 ID:???
キャリバー2が流行らなかったのはアルカがいい加減なことしてたからじゃないの?
GGXXとかバーチャとかはちゃんと連載があったから、長いことはやってると思うんだけど

215 :ゲームセンター名無し:04/04/15 04:48 ID:???
SCIIで問題なのは、あのゲーム一人でやってても何も上達しないことじゃないかな。
AとB適当に押してるだけでクリア出来るんじゃ、達成する喜びも何もねぇし。

>>164の言うように、DC版のミッションバトルみたいなモードつけて
そこである程度の基本を覚えたりできるといいかもね。

>>208
初心者にも入りやすい = 初心者でも上手いやつに勝てる という構図はアリエナイ。
それは運ゲー。

>>212-214
アルカイダがいい加減にやってたし、ネットにもあんまり情報ないからやっぱその辺がネックなんじゃないかな。


216 :ゲームセンター名無し:04/04/15 05:14 ID:???
アルカイダ以外に頼るもののない現状の哀しさよ

217 :ゲームセンター名無し:04/04/15 08:56 ID:???
もう攻略記事も配信しちゃえ

218 :ゲームセンター名無し:04/04/15 09:09 ID:???
ボタンで対戦受付、拒否の選択なんてのは駄目なんすかね?
自分は馴れる前にガリガリ乱入されたクチなんで欲しいなーとか思ったもんです。
えっちらおっちらそこそこに上達した頃には人がいなくなってしまいましたけど。
まぁ拒否ってのも下手すれば閑古鳥の要因になりかねないかもしれませんがね。

219 :ゲームセンター名無し:04/04/15 10:04 ID:???
なんか…








初心者板リターンズってか。


220 :ゲームセンター名無し:04/04/15 12:30 ID:???
>>208
ちなみにコスで差を付けるとだな、同キャラ戦で泣くわけだ。
大会で使いたくもないコス選ぶハメになるとかな。

>>215
CPU戦はアルゴリズムを本気で見直してもらいたいもんだ。
操作方法は学べても各行動の有効性を考えさせる仕組みになってないし、
小手先のモードでいくら工夫しても意味無い罠。
そもそも作業然としたモードにわざわざコイン入れてくれるか?って話もある。

あと家庭用出すんなら、トレモで発生と硬直差のフレーム表示してくれと。
俺はこれなら家庭用も欲しい。

221 :ゲームセンター名無し:04/04/15 13:27 ID:???
つーかコンクエのCPUだよな
もっと人の動きに近づけてもらえれば、けっこういい練習相手になると思うんだが

222 :208:04/04/15 13:59 ID:???
>>215
>初心者にも入りやすい = 初心者でも上手いやつに勝てる
こんなこと、どこにも書いてないよ?
初心者でもいいから客を増やすか、バーチャからでも客を引っ張ってこないと、どうにもならないよ
AC版より家庭用機種の方がすごいし 例としてはソウルキャリバーですごい移植しちゃったから

>>220
カード対応で同コスチューム対戦できればいいだけで、バーチャ4でも同コス対戦できるし
カードもメモリーカードとか使えるようにすれば、家庭用の客も取り込めないか?
家庭用のとアーケードのを連動させればいいし ネット対戦ができない人の打開策として

223 :ゲームセンター名無し:04/04/15 14:16 ID:???
ん?バーチャってそんなことできたっけ?

アキラ1Pvsアキラ1Pとか、見た記憶ないけど……

224 :208:04/04/15 14:31 ID:???
バーチャ4のは同じ宝物で対戦できるって意味ね
宝物っていうか小物衣装だけど

225 :ゲームセンター名無し:04/04/15 15:25 ID:???
いつまでやってるんだか

226 :ゲームセンター名無し:04/04/15 15:28 ID:???
>>208
トガっていたり、異端な部分もひっくるめてのゲームバランスなんで。
バランスは最重要。

システムに目新しい要素が欲しいというならともかく、
バランス放置はありえん。



…なんで今更こんな一般論を?

227 :ゲームセンター名無し:04/04/15 16:08 ID:???
御剣にアイテム付ける→吉光の出来上がり(゚д゚)

228 :ゲームセンター名無し:04/04/15 16:43 ID:cm9FqW07
126 :お願いします :04/04/15 16:34 ID:7bPaJIM2
【板名*】アーケード板
【スレ名*】◆ソウルキャリバー3 総合スレ38◆
【スレのURL*】http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1080645541/l50
【名前欄】
【メール欄】sage
【本文*】↓
わかりますよバランスが重要なことは しかしバランスのみを優先していたら、バージョンアップゲーになってしまうってことです。
今のスト2を見てくださいよ これで何回目ですか?

あと稲妻と関係があるからです。
稲妻もカード対応なので、ソウルキャリバーIII(仮)もカード対応になります

229 :ゲームセンター名無し:04/04/15 17:29 ID:???
わかりますよバランスが重要なことは しかしバランスのみを優先していたら、バージョンアップゲーになってしまうってことです。
今のバーチャ4を見てくださいよ これで何回目ですか?

あと鉄拳5と関係があるからです。
鉄拳5もカード対応なので、ソウルキャリバーIII(仮)もカード対応になります

230 :ゲームセンター名無し:04/04/15 18:38 ID:???
あのね。
ゲーセンでインカムが良くないと…バージョンうp版なんて出ませんが?
バーチャはやらないから解らないけど
カードがあるからインカムが良いのか、対戦が熱いから良いのか解らないけどさ
カードverになったらキャリバーは人気出るのか??
どっちにしろさ…ナムコは3D格闘並列で作れない体制みたいだから
鉄拳5の開発後となると早くて2年後なのでは…

231 :ゲームセンター名無し:04/04/15 18:55 ID:???
鉄拳5は今年夏稼動なのでキャリバーIIIも早いもね

232 :ゲームセンター名無し:04/04/15 19:12 ID:???
カード対応は家庭用に負けないための策
あとコレクションアイテムとかあるのも一種の策でしょ Myキャラ化させる為の
アーケードだけの何かで対戦でも盛り上がる要素を入れないと駄目
コンクエストモードは一人で遊ぶために作られたものだからイマイチ

カード対応させるだけじゃ駄目だろうけど バーチャ4の上をいく何を提示しない限り

233 :ゲームセンター名無し:04/04/15 22:15 ID:???
カード導入によって自分の戦跡がわかるならいいと思う。
ただカード導入によって新規参入者が減るという意見もある。



234 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:12 ID:???

ちんこ

235 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:28 ID:???
まあ2やろうぜ

236 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:40 ID:???
悪いが台がもう無ぇ

237 :ゲームセンター名無し:04/04/16 00:08 ID:???
>>231
ゆめりあかよ

238 :ゲームセンター名無し:04/04/16 00:21 ID:???
俺はカード要らない派
初心者が集まりにくい

189叩かれているが、キャリ1みたいに
武器が複数あって、選択による性能の違いを付けてはどう?
例えば1人に武器2〜3種類あって
選んだ武器により、出せる技が若干異なるとか。

過去の侍○ピの修羅・羅刹みたいな感じで。
駄目か?

239 :ゲームセンター名無し:04/04/16 00:44 ID:???
バランスがよければいいと思うが
絶対偏りがでるな

コスを5つぐらいキボン

240 :ゲームセンター名無し:04/04/16 00:51 ID:???
武器は要らない。各々因縁の深い武器を使っているから良いのであって。

241 :ゲームセンター名無し:04/04/16 00:54 ID:???
結局、武器やコスで性能差をつけるってのは
適当な調整でコンパチキャラを増やすのとおんなじだと思う。
10キャラに3種類の性能差があったら、30人分のバランス調整をしないといけない。
絶対クソなバランスの組み合わせが出てくるって。

コスは同キャラ対決用に1P2Pともに微妙なカラーリングの違う2種類を希望
木人キャラに専用デザインの武器&1P/2P/EM等武器選択復活

242 :241:04/04/16 00:57 ID:???
文末が切れちまったい。
>木人キャラに専用デザインの武器&1P/2P/EM等武器選択復活
キボンぬ

243 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:08 ID:???
>>220
フレーム関連はいらない。このゲーム同じ技でも距離や方向で1〜2Fは差が出るから。
むしろコマンド記憶機能をきっちり付けてくれたら、
自分で調べる気も起きるし、その分為になると思う
DC版は足で2P側のボタンを押すのが辛かった…

244 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:47 ID:???
>>243
ああ、やっぱそっちの方がいいな。「1Pで記憶→2P側で再現」を入れてくれれば。
とこれはスレ違いだが。

245 :ゲームセンター名無し:04/04/16 02:21 ID:???
本当に使いまわせるようになるべきなのはCOM関連のルーチンだと思うが
仕様変更があっても学習して対応できる奴でも出てこない限り無理だな

ここに金を回せるようにならんといつまでも人がCOMの挙動を考えてやらにゃならん

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