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KOF2002初心者質問スレpart22

1 :ゲームセンター名無し:04/03/25 18:45 ID:???
KOF2002初心者質問スレpart22

・「教えて君にはやさしく回答」 で進行
・叩き・釣りは完全無視の方向で
・マルチポスト厳禁
・立ち回りや簡単な連続技を知りたい場合は、>>1にあるキャラ別BBSで
流し読みすると簡単に分かります。しかし、載っていない場合や、理解できない個所が
ある場合、満足できない場合はココで質問して下さい。
・○○対策教えて!!って時は使用キャラを書こう。
・対策を聞くのならいいが愚痴だけのカキコはなるべく止めよう。
・質問に答える側が、気持ち良く答えられる言葉づかいをしよう。
・MAX龍虎乱舞の出し方
236C・AのC>Aは1フレ。ジャンプの着地際など硬直中に入力すると出やすい。
虎煌拳が暴発しないように236後、1、2、3にレバーを入れるやり方もある。
・表社の特殊ジェット、98ジェットって何?
41236AC>236Cで出せば追い討ちが決めれるようになります。
追撃はファイナルインパクト、大JD、立ちB、6B、623A(画面端)
・厨キャラ、強キャラについての話は人によってそれぞれで曖昧なので
なるべく避けるように
・ルガール対策、他の関係テンプレは2〜10ぐらいに記入
【前スレ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1070189250/l50
【キャラ別BBS】
http://jbbs.shitaraba.com/game/10366/
【データベース(各種フレームなど)】
ttp://www43.tok2.com/home/esenambara/game/kof/index.html


356 :ゲームセンター名無し:04/04/12 22:16 ID:???
もしかすてクーラで相手立ち状態に強バイツいれると半角ですか

357 :ゲームセンター名無し:04/04/12 23:25 ID:???
ケンスウは牽制が強いらしいですけど、具体的に何で牽制してれば良いんですか?

358 :ゲームセンター名無し:04/04/12 23:33 ID:???
>>357
蹴りが強いです、強弱ともに遠B、遠Dを振り回すのが良い感じ、
ジャンプ防止にもなるので使えます。

屈Dもリーチが長くキャンセルもかかるので超球弾を出したり出さなかったり
で揺さぶるのが吉。
6Aは中段で発生はやや遅いが2363214+BC同時押し(ゲージ2本必要)することで
生中段から超必狙えます、集中すればヒット確認もギリギリ可。
密着限定だが屈B→屈A→天龍の下段始動連続技もあり。

そして最大のアドバンテージはビリーに対して強いこと。

359 :357:04/04/12 23:36 ID:???
ありがとうございます。

360 :ゲームセンター名無し:04/04/12 23:41 ID:???
>>358
まじでビリーに強いの?

361 :ゲームセンター名無し:04/04/12 23:55 ID:???
ケンスウ屈Aも刻んだ方がいいと思う

362 :ゲームセンター名無し:04/04/13 00:00 ID:???
>>360
いや、ビリー戦で優位に立てるとまでは言わないけど、
ビリーは超球弾を小、中ジャンプで飛び越えられないから
中、遠距離で比較的安全に出すことができる、飛び込まれても
痛い連続技を食らうことはないし、ビリーの屈Aや6Aの棒に
超球弾が当たりやすい。
ビリー対策に良好です(アテナでもまったく同じこと+αができるんだけどね)。

363 :ゲームセンター名無し:04/04/13 01:09 ID:???
個人的にケンスウはチョイやビリーよりウザい・・・。
超球弾撃出そうとしてなぜか肉まんが出てしまった時はカワイイ。

364 :ゲームセンター名無し:04/04/13 02:20 ID:???
>>356
受け身取られるとコマ投げが確定した希ガス

365 :ゲームセンター名無し:04/04/13 02:51 ID:???
>>351
その組み合わせで負けるって事は動きが読まれている可能性が高いです。
安直な前転とジャンプが多くないですか?

山崎の蛇はしゃがんでかわして強葵花で反撃>起き攻め。
ダッシュ近Cも間に合う。
蛇に限らず山崎の牽制はしゃがんだ庵に当たらないものが多いです。
山崎側は遠Aによるジャンプ防止や強引なJDで攻めて来るので、
ダッシュ近Cと強闇払いでかき回す>中JCで強襲して一気にヌッ殺すべし。
庵に中JCで固められた場合、山崎側の切り返す手段としては昇りJC、GDCD、ギロチンがあります。
昇りJCは見てから下段対空。ギロチンを仕込んでいる場合は2B、近Bといった下段で崩す。
もちろん屑風やジャンプ防止を兼ねた近Cも使っていく。

366 :ゲームセンター名無し:04/04/13 02:52 ID:???
鉄雄に固められるというのはある程度は仕方ないですが、
2Cには中JCを、遠C、6Aには大JC、大J百合折りを合わせれば最大コンボをブチ込めるので、
バクステ百合折りで間合いを離す、JDで暴れるなどの行動でそれらの行動を誘うべし。

例:遠Cの間合いギリギリの位置で垂直JD>着地してリバサ大J百合折り
  鉄雄が遠C、6Aを着地に合わせて来たら飛び越して百合折りが入る。

月が怖いですが鉄雄も庵の中Jに月を合わせるのはかなり神経を使います。
鉄雄の牽制をガードした後に飛ぶのは鬼門です。間違い無く月が仕込んであるので。
そこで一瞬様子見>中JCとか、ダッシュ近Cで神経をすり減らせておいて
突発的に飛び込めば落とされる確立はかなり下がるかと。
隙に飛び込む事が出来なくとも反応が遅れた月をガード出来れば儲けもの。
砕けを多用してくるタイプには中Jを減らして闇払いと鬼焼き待ちを多めに。
何度も返していれば使用頻度も下がるかと。
逆に言うとこっちの中Jが多いと砕けを多用してくると。

鉄雄も山崎もゲージ回収能力が低いのでGDCDはバリバリ使っていいです。
どちらも庵なら十分勝てる組み合わせなんでがんがって下さい。
つーか鉄雄も山崎も使ってるけど庵嫌い。

367 :ゲームセンター名無し:04/04/13 10:07 ID:???
終了

368 :351:04/04/13 12:34 ID:???
>>352 365 366

助言ありがとうございました
頑張ります

369 :ゲームセンター名無し:04/04/13 21:13 ID:QoFqlPkW
社のMAX発動コンボについてなんですが

近D>6A(発動ダッシュ)近D>6A>弱ジェット>強デュエル・・・
の強デュエルがスカります。

走る距離が足りないのはわかってるんですがどーも上手くいきません。
なんかコツとかあったら教えて下さい。

370 :ゲームセンター名無し:04/04/13 21:32 ID:???
>>369
そのコンボ、端限定もしくはキャラ限定だったような気がします。

371 :ゲームセンター名無し:04/04/13 22:21 ID:???
ひゃっはっは!
今日秋葉HEYにいたこの間のアテナケンスウクリスの奴!
みじめだな。連コインですか?悔しかったのね俺に負けてさwww
お前たまにしかいないくせにいい気になってんなよターコ

372 :ゲームセンター名無し:04/04/13 22:24 ID:???
たまにしかいないくせに










373 :ゲームセンター名無し:04/04/13 22:54 ID:???
>>371
ああ悔しかったさ、おまえみたいな見るからにオタク面したヤツが勘違いしてると思うとな。









なーんちゃって。

374 :ゲームセンター名無し:04/04/13 22:55 ID:???
>>372-373

375 :371:04/04/13 22:57 ID:???
は?だって実力無いのに連勝とかあり得ないだろ?
単発ばっかのラッキー勝利ででかい顔されちゃかなわない。
だから成敗してやったんだよ

376 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:09 ID:???
>>371
お前前スレ872だろ。
書いてる内容が全く同じ。
何が腹立ってるんだかしらんがこんなところで吠えてもなんにもならんぞ。
前回も論破されてたわけだしw

377 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:18 ID:???
>>367
なら釣られんなよ糞デブ

378 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:23 ID:???
(´・ω・`)?

379 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:26 ID:???
2重のつりだ

380 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:32 ID:???
872 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/03/21 00:05 ID:???
今日heyでケンスウアテナクリスでいい気になってたオタク野郎よ。
お前今度見かけたら殺すからな。ヘタクソの癖に連勝しやがって
873 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/03/21 00:07 ID:???
そんなやついる?
俺いつもHEY行くけど見たことないな。
明日対戦しようよ>>872
874 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/03/21 00:09 ID:???
>>873
単発ばっかなのに15連勝くらいしてた
875 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/03/21 00:11 ID:???
>>872
で、お前はそのヘタクソなオタク野郎に何回負けたんだw
876 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/03/21 00:12 ID:???
>>874
それで15連勝はできんと思うが。
相手がかなり下手だったんじゃないか?
877 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/03/21 00:16 ID:???
ヘイってあの1プレイ100円のセコイ店?
878 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/03/21 00:17 ID:???
単発ばっかり≒立ち回りがうまい
ってことなんでは・・・、特にケンスウとアテナは・・・、正直クリスも
879 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/03/21 00:20 ID:???
872みたいなやつがいるからKOFファンってDQN扱いされるんだよな


381 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:33 ID:???
880 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/03/21 00:21 ID:???
立ち回りなら俺の方がうまかった。これは間違いない。相手が強運の持ち主だっただけ
881 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/03/21 00:25 ID:???
HEYってどこにあんの?
つーかケンスウもアテナも単発振るキャラだろ。
コンボ決めるのがKOFと思い込むなよ。
882 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/03/21 00:31 ID:???
釣りだろ872は
ホントに880みたいなこと思ってたとしたら、、、はっきり言って救いようが無い。
883 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/03/21 00:40 ID:???
は?コンボゲーだろ。サードとかやったことないこF厨はすっこんでろ
884 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/03/21 00:46 ID:???
はっきりしました、残念ですが処置無しです>>872
885 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/03/21 00:47 ID:???
ボール飛ばす系キャラってほんと腹立つんだよな。
チビチビやりやがってよ。実力無いくせにセコセコ戦ってさ。
それでマグレ連勝して勘違いしていい気になってりゃ世話ねーやな。マジで
886 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 04/03/21 00:49 ID:???
>>885
もう誰もお前の釣りに引っかからないからそろそろ止めろや




相手してあげないとかわいそうじゃん。

382 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:42 ID:???
>>380-381

383 :ゲームセンター名無し:04/04/14 10:29 ID:???
ahoage

384 :ゲームセンター名無し:04/04/14 15:52 ID:???
>>371はやっとそのアテナケンスウクリス使いに勝てたんだね。オメ。
で、連コインされて負けちゃったと、これでいい?

385 :ゲームセンター名無し:04/04/14 16:05 ID:???
>>384
煽るな煽るなww

386 :ゲームセンター名無し:04/04/14 16:31 ID:???
マグレでも勝ちは勝ちだよ

387 :ゲームセンター名無し:04/04/14 18:22 ID:???
あいたたた…あ〜いたたたたたたたぁ…

388 :ゲームセンター名無し:04/04/14 21:29 ID:???
このスレは良スレですね。とても勉強になります。
クラークの近C>632146324BCやケンスウの6A>2363214BCみたいな
特殊?みたいな感じにできるキャラって他にもあるのですか?

389 :ゲームセンター名無し:04/04/14 22:29 ID:???
マキシマ
6A>63214x2BC
無駄にゲージを使いたまえ

390 :ゲームセンター名無し:04/04/14 23:16 ID:???
>>389
それじゃ普通にノーマルマキシマリベンジャーが出るだけだと思うよ
6A→63214×2→BC同時押し→直後にD
↑これならMAXリベンジャーになる、3本も使うけどね。

391 :ゲームセンター名無し:04/04/14 23:39 ID:???
>>390
 無 駄 に ゲージを使い給えってことじゃ?

392 :ゲームセンター名無し:04/04/15 00:11 ID:???
あー、そういうことか。

393 :ゲームセンター名無し:04/04/15 02:05 ID:???
すはきす

394 :ゲームセンター名無し:04/04/15 04:13 ID:???
>>392はひなぷる

395 :ゲームセンター名無し:04/04/15 08:37 ID:???
裏京
2B>2B>むしき等も
ゲージ3本で出来る。
大門
63214632B14BC・Aで
2B>MAX極楽も出来る。

396 :ゲームセンター名無し:04/04/15 16:21 ID:???
>>395
意味不明age

397 :ゲームセンター名無し:04/04/15 17:53 ID:???
ん?なにが意味不明なの?

398 :ゲームセンター名無し:04/04/15 21:01 ID:???
草薙で
C>6B発動>蒸し器
をやろうとするが、発動の後鬼焼きに化けてしまいます。
コツを教えて下さい。

399 :392:04/04/15 21:09 ID:???
>>394
ひなぷるって何?気になる。

400 :ゲームセンター名無し:04/04/15 21:16 ID:???
チャンのMAX2は使い道ありますか?

401 :ゲームセンター名無し:04/04/15 21:24 ID:???
>>400
各種投げに対して無防備である性能を知らない相手とCPUには有効

402 :ゲームセンター名無し:04/04/15 22:05 ID:???
大門のMAX2を対人戦でどうにかして当てたいのですが。

403 :ゲームセンター名無し:04/04/15 22:15 ID:???
飛び道具出してきそうだなーって時
着地になんとなく

404 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:14 ID:???
>>398
C>6B>2362369BC・A
で出来るはず。
漏れは鬼焼きより236Bが暴発するよ。

405 :ゲームセンター名無し:04/04/16 02:00 ID:???
>>388
実戦的なのは山崎のブッ刺しヒット確認ドリル。
6321463214A>BCにすればMAX版ドリルも逝ける。

リョウでC>6A>236236A>BCで一撃必殺とかもイイ。

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