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機動戦士ガンダムZZ〜エゥーゴVSネオジオン〜第3話

1 :ゲームセンター名無し:04/03/21 16:13 ID:???
■正規の方法で機動戦士ガンダムZZを妄想する人の情報交換スレッド(sage必須)です■

□主要Link□
-【直前】http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1076163184/

コスト表・お約束等>>2-5あたりを参照 >>12はテレビの見過ぎ

2 :ゲームセンター名無し:04/03/21 16:15 ID:???
□お約束□
 ・メール欄にsageは必須。故意age・煽り・荒らしは絶対放置
 ・12ゲット・乙であります・[゚Д゚]・ぬるぽ→ガッは無駄な消費です。AAも控えましょう
 ・書き込みは、既出かどうか検索を(Win「Ctrl+F」キー、Mac「コマンド+F」)キタ━(゚∀゚)━!は程々に
 ・本スレの閲覧は2chブラウザを使い、鯖への負担を減らしましょう
 ・新スレは>>900に一任、無理なら>>900が指名、反応無い時は>>950に一任
 ・スレ立て該当者は、立てる前後に必ず報告をして下さい
 ・新スレ誘導前の書き込みは自粛。立ったら誘導しつつ会話続行。

3 :ゲームセンター名無し:04/03/21 16:16 ID:???
コスト表

【エゥーゴ】 
[375] フルアーマーガンダムZZ
[350] ガンダムZZ
[325] Zガンダム
[300] 百式
[275] ガンダムMK2
[225] リックディアス
[200] ジム3 メタス
[175] ネモ

【ネオジオン】
[375] キュベレイMK2 ゲーマルク
[350] キュベレイ ザク3改 ドーベンウルフ
[320] バウ ハンマハンマ
[300] ザク3 リゲルグ 量産型キュベレイ
[280] Rジャジャ ドライセン ジャムル・フィン
[250] ガズアル ガズエル シュツルム・ディアス カプール
[225] ガルスJ ズサ ガ・ゾウム
[200] ガザD ドワッジ改 ザクマリナー
[170] ガザC ディザートザク ドワッジ
[ 95] アッガイ

【CPU専用】
 クィン・マンサ
 サイコガンダムMkU

4 :ゲームセンター名無し:04/03/21 16:37 ID:???
               |//  / /___, -一ァ|  /! |ト、|│ | | く」
                |,-‐¬  ̄---┘'7 |!  ハ! |,、-┼十|! | | |
          , -‐ ''"  し' '´_ /,ィ二l |ト、/!ヽト、\_ヽ!|!l | ハ |
       ,r/      __   ,イ|リ ヾハ! ヽ!  ,ィ⌒ヾミリノ!/リ  |
      / ||ヽ  -'     / ̄ )` __      |ヒノ:} '` ,イ/ |  |   スレ立て乙であります!
    ,r '   ヾ、  ,-、____ , イ ̄,r==-      ==-'  レ' /|  |
  / ヽ    `ーソ  ' | |ト、,ヘ ′""          "" / / || |
. /    \_  /  | ハ ヽ`゙'ヘ       ' '__. ィ  / / | |  |
           /   / / |  ヽ 川\    ヾ三ニ‐'′//! |  | |  |
        /    / / 八  \川| |`ト- ..  __ , イ‐ァヘ |  | ||  |!
      /    / / /  \  \ 「`ー- 、    /  .〉  ト、|  ヽ、
     ,イ    /-─=¬ニヘ、_  \   厂\ 厂ヽ /!|   | `ー=ヘ

5 :ゲームセンター名無し:04/03/21 17:00 ID:???
ガンダムからZへはハイコンという追加要素があった。
ZZが出るなら、ただキャラやMSを変えただけでは駄目だと思う。

やって欲しい追加要素は、全国オンライン対戦。
カードで戦績が残るとなお良いね。
その戦績によって階級が上がり、少尉まで、少尉以上、少佐以上、
少将以上の区分けで、同じくらいの腕の人と対戦できるようにする。

6 :ゲームセンター名無し:04/03/21 17:12 ID:???
いや、3on3だ

7 :ゲームセンター名無し:04/03/21 17:25 ID:???
>>6
3on3は面白そうだが、家庭用に移植しにくくないか?

8 :ゲームセンター名無し:04/03/21 22:32 ID:???
立てちまってから言うのもなんだが、
エゥーゴVSアクシズで別に良かった気がする。

9 :ゲームセンター名無し:04/03/21 23:25 ID:???
>>8
ドーベンウルフはアクシズ軍じゃなくてグレミー軍だよ。
ちゃんとZZ見てからjoijeogijtopakrp

とかって椰子が出てきそうだから、ネオジオンでいいんでね?
アクシズでも問題ないと思うけど・・・。

10 :ゲームセンター名無し:04/03/21 23:49 ID:???
一度に3体を相手にするとロックの切り替えが大変になる………

11 :ゲームセンター名無し:04/03/22 00:48 ID:???
とりあえず6人ずつ

【エゥーゴ】
ジュドー
ビーチャ
ルー
エル
プル
モンド

【ネオジオン】
ハマーン
マシュマー
キャラ
グレミー
プルツー
ラカン

12 :ゲームセンター名無し:04/03/22 01:08 ID:???
>>11
イーノはいりませんかそうですか。

13 :ゲームセンター名無し:04/03/22 13:11 ID:???
3on3の場合、一度に3機が1機をロックオン出来なくすれば良いんでないか。
そうすればタコ殴り状態にならない。

家庭用に落としたらPS2端末→2人まで
ネット→3on3可 or 2on2部屋を選べる。
こんな感じで。

実際今のシステムでZ→ZZへの新要素とか言われても思い付かない。

14 :ゲームセンター名無し:04/03/22 13:16 ID:???
後は、ステージで何を倒したか、ポイントが幾ら、何機落ちたかで
マルチルート式にする事で対COM戦がつまらないのを避ける、とか。

ステージクリア後に地上に残るか宇宙に移動するか選択権を設けるとか、
装備の変更・MSの変更がプレイの途中で出来る様にするとか。

前スレにあった、メイン機が落ちた後はサブ機で出撃、みたいなのも面白いと思うし、
後は宙域戦闘の改善の為の戦艦機能化も悪くないと思う。

15 :ゲームセンター名無し:04/03/22 18:24 ID:???
やっぱりダメだったか。足掻いてみる。

16 :ゲームセンター名無し:04/03/22 19:41 ID:???
スーパーガンダムまだ〜?チンチン

17 :ゲームセンター名無し:04/03/22 20:35 ID:???
ファーストとゼータの機種全部出してテンヤワンヤ

18 :ゲームセンター名無し:04/03/22 21:11 ID:???
>>16
出来たらモーションも作りなおして欲しい。
ビームサーベルを使うのもありかなと。
今のままじゃあまりパワーアップしてるって感じがしないし。

スーパーガンダム
メイン射撃:ロングライフル
サブ射撃:バルカン砲
挌闘:ロングライフルサーベル(非抜刀時)、ビームサーベル(抜刀時)
射撃+ジャンプ:ミサイルポッド

Gフライヤー
メイン射撃:ロングライフル
サブ射撃:ミサイルポッド

こんな感じで。

19 :ゲームセンター名無し:04/03/22 22:09 ID:???
なんつーか、3on3とかネット対戦とか・・・・・
たいして面白くなるわけでもないのに、ゲーセンに負担がかかるネタばっかりだな!!

20 :ゲームセンター名無し:04/03/22 23:43 ID:???
それやると
目の前に敵がいるのに、あさっての方向にサーチしてボコボコにされる罠

21 :ゲームセンター名無し:04/03/22 23:51 ID:???
>>18
ハイメガみたいに銃剣モードなんてないかね?

22 :ゲームセンター名無し:04/03/23 00:35 ID:???
ネット対戦は、ゲーセンにとっては負担減になる希ガス。
筐体一個入れれば足りるべ?
知り合い同士でチーム組みたい香具師の事考えても、2個で足りる。

3on3はいらん気がする。
むしろ連ジで黒い三連星とか、Zでヤザン隊とかやりたかったぜ・・・

23 :ゲームセンター名無し:04/03/23 00:42 ID:???
>>22
もしZZで3on3があるなら3D隊と、ゲーマルク(キュベレイ)+ガズエル+ガズアルを再現したいな。
それを取り入れるならやはりロックオンの問題が出てくるわけだけど。

24 :ゲームセンター名無し:04/03/23 02:40 ID:???
3ロックのウザさは
連ジの相手2機+航空機(G-ファイターなど)で体験できる。


25 :ゲームセンター名無し:04/03/23 02:57 ID:???
Zのラストステージでも軽く体験くらいならできるね。

26 :ゲームセンター名無し:04/03/23 03:36 ID:???
ロックで振り向く、という動作を却下して
自力で旋回すれ、にすれば



それでは別のゲエムになってしまふ

27 :ゲームセンター名無し:04/03/23 15:54 ID:???
>>23
アクシズルートのラスボスは、
エゥーゴのZZガンダム・Zガンダム・ガンダムMk2の鬼軍団ですか?

28 :ゲームセンター名無し:04/03/23 16:23 ID:???
階級とキャラにより分岐、通常=vsガンダムチーム
大佐以上
ハマーン陣営=vsグレミー軍 グレミー軍は逆、オリジナルはランダム



29 :ゲームセンター名無し:04/03/23 19:48 ID:Ed33oWMt
>>1
ΖΖ

30 :ゲームセンター名無し:04/03/23 19:56 ID:???
ロックオンの問題はサーチボタンを押しながら射撃、挌闘、ジャンプボタンを押す事で
それぞれ敵A、敵B、敵Cをロックオンする。
対応する相手は作戦指示画面で表示する。
戦闘中は敵機の上にA〜Cの文字を表示して忘れても大丈夫なようにフォロー。。
普通にサーチボタンを押した場合は敵A→敵B→敵C→敵Aといままでどおり順番にサーチする。

こんな感じでどうだろうか。

31 :ゲームセンター名無し:04/03/23 20:00 ID:???
つーかレバー方向にサーチで良いだろ。前スレに出てたけど。

32 :ゲームセンター名無し:04/03/23 20:06 ID:???
良く考えたらブースト中咄嗟ロックオン変更とか出来ないのが難点だなぁ…前言撤回。
しかし30の案は総ボタン数を増やすより厄介だとオモタ

ロック可能範囲サイトみたいなのがあって、その中に敵機が居ると従来の方式で
サーチ巡回、サイト外に居る敵はロックしない巡回しない。サイト外の敵機にロックする時は
機体の方向を変えてサイト内に納める…とか。

こうすると操作系の変更と操作性の向上が必要になるので開発陣に優しく無いなぁ…。


ていうか、地上は困った事余りないんで宙域戦闘での事をメインに考えてるんだけど、
要するに宙域戦闘をどうにかして欲しいのですよ。

33 :ゲームセンター名無し:04/03/23 20:46 ID:???
>>22
ガザストームとジャムル3Dを忘れないでクレ

34 :ゲームセンター名無し:04/03/23 20:50 ID:G9juTkRn
>>32
めぐりあい宇宙みたいなシステムになったら少しは楽しいかもなぁ

35 :ゲームセンター名無し:04/03/23 20:59 ID:???
>34
やめてくれ…巡り合いは糞ゲー

36 :ゲームセンター名無し:04/03/23 23:23 ID:???
ZZの前に、ZガンダムDXだろ
家庭用のみの機体、ステージや、家庭用でも出なかった機体追加で。
あとバランス調整。

37 :ゲームセンター名無し:04/03/24 00:12 ID:???
3on3は正直いらない。そんなに人集まらないと思うし。
コスト計算もめんどいし、処理落ちの心配はないか?
6機が一箇所に集まったらぐちゃぐちゃでわけわからんし、
バラバラで戦うなら2on2とたいして変わらん。

38 :ゲームセンター名無し:04/03/24 00:34 ID:???
2on2が3on3になったって面白くなる要素なんてないと思うんだけど。
なにか、ちょっとでも2on2と比べて良い点ある?

39 :ゲームセンター名無し:04/03/24 10:47 ID:???
1vs1が2on2になったって面白くなる要素なんてないと思うんだけど。
なにか、ちょっとでも1vs1と比べて良い点ある?

ってのが、連ジが出る前のアケの常識でしたよ。

40 :ゲームセンター名無し:04/03/24 10:50 ID:???
>38
CPU戦で敵機平気で3機出てくるのに、
味方の上限が2機なのは辛いと思って、
自軍の最低限での3機確保の為の3on3。

但し後半で敵機4機編成とか有りそう => 処理落ち

41 :ゲームセンター名無し:04/03/24 10:54 ID:???
後は味方機に命令を出したり、フォーメーションを変更出来て、
ついでにフォーメーション技とかが付加出来れば新要素にも出来る。

ZZはガンダムチームが常に一緒のイメージが強いので、
2機じゃなくて3機編成で見たいというのもある。

それと、ステージによってMSが余り変わらないので
連邦側だとゲームスタート時に編成する3機を選べる、とか。
ネオジオンは編成を選べない分、数ステージ毎に自機をセレクト出来る、とか。

42 :ゲームセンター名無し:04/03/24 19:47 ID:???
グロい三連星がでりゃいいや。

43 :ゲームセンター名無し:04/03/24 20:13 ID:???
>>39
そんな常識きいたことない。
1vs1の格ゲーにもオラタン5.6にもみんな飽きていたころだから
とても斬新に思えたものだ。

44 :ゲームセンター名無し:04/03/24 23:31 ID:???
2on2と言うよりは、協力プレイと対戦プレイが同時に出来るようになった
事が斬新に思えたってところか。

いっそのこと、バトルテックセンター方式のフカーツでMS1個中隊同士の対戦とかか。

45 :ゲームセンター名無し:04/03/25 11:39 ID:???
ACのが面白い…

46 :ゲームセンター名無し:04/03/25 19:37 ID:???
>>45
ACの多人数対戦は糞以外の何者でもないが。
アレは1on1ゲー。

47 :ゲームセンター名無し:04/03/25 23:45 ID:???
3:3以上の場合は、サーチ切り替えボタンを増やさないとキツイだろうねぇ。
聖剣伝説のリングコマンドみたいに、敵を配置して
サーチLとサーチRで回していくみたいな。

48 :ゲームセンター名無し:04/03/26 00:56 ID:???
【エゥーゴ】
ジュドー
ビーチャ
ルー
エル
モンド

【ネオジオン】
ハマーン
マシュマー
キャラ
プル
プルツー

(2次追加)
ラカン
イリア
ロンメル
ハゲマス・モア

【大佐以上ラスボス】
グレミー

49 :ゲームセンター名無し:04/03/26 11:24 ID:???
>ハゲマス・モア
禿げ増す・もっと ワロタ

エゥーゴにはメッチャー・ムチャ、ネオジオンにはスタンパ・ハロイも追加していただきたい。

50 :ゲームセンター名無し:04/03/26 11:29 ID:???
また、無理注文厨がきたよ・・・

51 :ゲームセンター名無し:04/03/26 23:19 ID:1pxNTFCV
>>48
エゥーゴの2次追加にアムロとファ
名前入力の隠れキャラでプル(エゥーゴ)

52 :ゲームセンター名無し:04/03/27 00:20 ID:???
>>51
イイネ

53 :ゲームセンター名無し:04/03/27 02:22 ID:???
アシマービームでふっとぶ→作戦エリア外だ戻れ→何もできずビームでまたふっとばされる

これなんとかしてくれ、アシマーのビームでたびたびやられてしまう

こっちがやろうとすると、アシマービームがすりぬけて逆にこっちがボコられる

54 :ゲームセンター名無し:04/03/27 06:20 ID:???
ありえん。
攻撃喰らってエリア外に出た場合、
自分のカーソルは相手から見たら黄色になった状態でエリア内に戻ってきて、
行動可能になった少し後まで赤カーソルに戻らない。
おまいが無敵時間を有効に使ってないだけの話だ。

55 :ゲームセンター名無し:04/03/27 16:02 ID:???
対戦じゃなくてCPUだってば。
じゃあ何すりゃ有効なんだよ

56 :ゲームセンター名無し:04/03/27 18:18 ID:???
>>55
俺9割くらいCPU戦やってるが>>54の言ったとおり、無敵時間があるからかわせますよ。
それにライン際で戦ってるからエリア外に良く出るのでは?
真中付近で戦えば解決するはずです。

57 :ゲームセンター名無し:04/03/29 11:56 ID:???
ZZよりWとかSEEDの方が現実味有りそう。
それに面白そうだと思った俺に罵倒よろ。

58 :ゲームセンター名無し:04/03/29 12:01 ID:???
>>57
氏ね

次はZZに決まっとる

59 :ゲームセンター名無し:04/03/29 12:10 ID:???
もうかなりループしてる話題だが、
連ジのシステムを踏襲するかしないかはわからんが、SEEDがでる可能性は非常に高い。

だが、この辺のライトガノタ向けのガンダム系は
最高コストクラスばっかりなので
(量産機とカスタム機の性能の差がありすぎ、リーオー10機でもウィング破壊できない)、
連ジシステムでの再現は難しい。
連ジシステムじゃなかったら、まったく興味の無いゲームであるが。

60 :ゲームセンター名無し:04/03/29 16:16 ID:???
>>39
スト2の6ボタンだってボタン多過ぎで当初は、
ライトユーザーがどうたらこうたらで酷評の的だったし。

連ジも道連れ終了の、挑戦的なルールだが、ウケた訳だし。
まあ始める前の常識なんて、アテにならんって事だよな?

61 :ゲームセンター名無し:04/03/29 23:18 ID:???
>>59
リーオーのコストを100以下にするって荒業もあるが、
やっぱり存在感なくなるねぇ。

SEEDはストライクとゲイツとかの量産機の性能近くても良いと思われる。
終盤の機体は別各だが・・・。

375 自由
310 3馬鹿
295 ストライク
275 デュエルAS・イージス
250 バスター・ブリッツ・デュエル
225 アストライ○フレーム
200 アストレイ
175 ストライクダガー

久しぶりにコスト表を張ってみる

>>60
スト2が出た当時、ゲーセンでライトユーザーって
かなりレアな気がするんだが・・・。

62 :ゲームセンター名無し:04/03/30 00:06 ID:???
……正義は?

63 :ゲームセンター名無し:04/03/30 00:08 ID:???
>>61
250のバスターやデュエルがリックディアス並みの扱いで
何機も出てきてはやられてくの?

64 :ゲームセンター名無し:04/03/30 01:05 ID:???
>>62
正義と神も375かな。
連合+アークエンジェル隊メインで作ってみたヨ。

>>63
その程度だと思うよ・・・。
序盤はそこそこの活躍したけど、
中盤以降はかなりの雑魚っぷりを見せてくれたし。

65 :ゲームセンター名無し:04/03/30 01:39 ID:???
プロビデンスだっけ?も375かな
キュベみたいに唯一のファンネル登載機

66 :ゲームセンター名無し:04/03/30 13:10 ID:???
375 W0、エピオン
310 デスサイズヘル、アルトロン、ヘビーアームズ(改修後)、サンドロック(改修後)
300 W
295 トールギス、トールギスU(赤陸と黒陸みたいな感じ)
275 デスサイズ、シェンロン、ヘビーアームズ、サンドロック
250 トーラス(ノイン仕様)
225 トーラス
200 マグアナック
175 リーオー

無理矢理W作ってみた。EWは除外。水中専用とか砂漠戦用のMSとかは入れづらいな。
ビルゴを操縦するのも変な話だし。格闘専用のエピオンの扱いが難しい。

67 :ゲームセンター名無し:04/03/30 13:19 ID:???
375 がゼロとエピオンなのはいいが、
350 くらいに、他のガンダム改が4機くらい来る。
310-300 くらいでトールギス・トールギスU、ウィングが来る。
295-275 で他のガンダム四機

つまりコストバランス悪い。

68 :ゲームセンター名無し:04/03/30 13:37 ID:???
>>67
その辺は無理に性能落としてでもバランス調整せにゃならんでしょ。
メッサーラがコスト275のゲームだし。

69 :ゲームセンター名無し:04/03/30 19:22 ID:???
そもそも、295とか310とかのコストが半端過ぎ。

70 :ゲームセンター名無し:04/03/30 21:09 ID:???
ウイングのバスターライフル → アッシのごんぶと
ウイングゼロのツインバスター → アッシのごんぶとでギャプランのゲッツ
エピオンのヒートロッド → グフのヒートの動きで格闘属性(当たると斬られる)

71 :ゲームセンター名無し:04/03/30 22:08 ID:???
>>66,67入れるとすれば、メリクリウスとヴァイエイトはどこら辺に入るんでしょう。
ウイングガンダムの量産型的存在(それでも設定上は、装備しているビ−ムキャノンの出力が、
ウイングのバスタ−ライフルより上みたいです)のヴァイエイトはともかく、ビ−ム・実弾兵器両方に
に対し、圧倒的な防御力を有するプラネイト・ディフェンサ−を装備した上、ビ−ムサ−ベルとしても
シ−ルドとしても機能するクラッシュシ−ルドとビ−ムガンを装備したメリクリウスがコスト200台
ではコストバランスの悪さをより推し進めるような気がします。やはり、コスト320ぐらい
が適当でしょうか?

72 :ゲームセンター名無し:04/03/30 22:23 ID:???
>>67
デスサイズヘルとアルトロンはともかく、サンドロック改とヘビーアームズ改はそんな高くない。
ウィングよりちょい下でいいでしょ。

デスサイズヘルも、W0とは性能ダンチだし。

73 :ゲームセンター名無し:04/03/30 22:28 ID:???
>>71
それでも250くらいじゃないかなぁ。
ガンダム4機よりコスト上なのは違和感がある。

ビームガンとクラッシュシールドと機動性によっては、放置されて終了っていう
可能性もあるし。

ギャン-機動性-近接性能+圧倒的な前方への防御力=メリクリウス

74 :ゲームセンター名無し:04/03/30 22:33 ID:???
つーかヴァイエイトはスパガン決定だな。
ビームキャノンしかないし。

75 :ゲームセンター名無し:04/03/31 00:52 ID:???
俺にアーリーを使わせて下さい喪前ら

76 :ゲームセンター名無し:04/03/31 01:07 ID:???
リーオーならいいぞ。

77 :ゲームセンター名無し:04/03/31 02:10 ID:???
リーオー(アーリータイプ)。

肩がとがってるんだろうな。

78 :ゲームセンター名無し:04/03/31 09:56 ID:yGR1Hc/q
ウイングやSeedのメカには百式やハンブラビ、シャアザクのような
スリム&スピーディな機体がない。
デスサイズとか速そうだが、余分な羽根とかついてて当たり判定デカそう。
フリーダムとか強いかもしれんが、ジオ並みに的がデカくて使いにくそう。
全体的にゴテゴテ色んなモンくっつけすぎ。

79 :ゲームセンター名無し:04/03/31 12:59 ID:???
>>78
>スリム&スピーディー
エールストライク・デュエル・アストレイがいるじゃん。
フリーダムは別にでかくない、普通。
射撃中はでかいけど。

WにはWガンダムと、トーラスあたりになるのかな。

80 :ゲームセンター名無し:04/03/31 13:10 ID:???
トーラスはバランスよさそうだな。変形可でビームサーベル、ビームライフル装備。サブは無いけど。
バスターライフル、ツインバスターライフルの扱い如何によってはWが厨モビルスーツ化する悪寒。
Wは格闘機体が多いから癖が強くなりそう。

81 :ゲームセンター名無し:04/03/31 14:01 ID:???
>>80
トーラスにビームサーベルなんてあった?

82 :ゲームセンター名無し:04/03/31 15:08 ID:???
劇中で普通に使ってたから装備してるもんだと思っていたが?

83 :ゲームセンター名無し:04/03/31 15:25 ID:???
WとかSEEDにしたら一気にプレイヤー層変わりそう。
若年化&キモヲタ化が進みそうだ。
仁Dみたいにヲタ女とかがやり出しそうで怖い

84 :ゲームセンター名無し:04/03/31 15:33 ID:???
tu-ka WもSEEDもイラネー
ZZで十分。次は逆シャア、んで、F91クロボン合体で次にVで終わればそれでいい。

85 :ゲームセンター名無し:04/03/31 16:16 ID:???
ゲームとして面白ければそれでいい。種は嫌だが。

86 :ゲームセンター名無し:04/03/31 16:45 ID:???
もうガイシュツだが、
一年戦争の外伝MSを出してほしい。
0080-0083 08小隊
ゲームの蒼シリーズ・コロ落ち

で、タイムリリースだか回数リリースだかでΖMS。

87 :ゲームセンター名無し:04/03/31 19:32 ID:???
ZZで十分。次は逆シャアで終わればそれでいい。

88 :ゲームセンター名無し:04/03/31 21:44 ID:???
逆シャアは無理だと思う。映画モノは戦う場所が少なすぎる。
ZZをZDXの扱いで出して、その後は連ジシステムに大きな改良を
加えたもはや別モノとしてW&Seedではなかろうか。

89 :ゲームセンター名無し:04/03/31 21:55 ID:???
映画モノ無理なら別にSEEDみたいので出さなくてもVで出したらいい。

90 :ゲームセンター名無し:04/03/31 22:11 ID:???
かなしいけど、Vよりも種の方が売れるであろう。

91 :ゲームセンター名無し:04/03/31 22:56 ID:???
種で客層かわるってあるけど、それはそれでメリットかもしれないな。

>>80
W0が厨MS化したら、それはそれで原作を忠実に再現していると言えるかもw

92 :ゲームセンター名無し:04/03/31 23:19 ID:???
種でゲームでて、腐女子がやるようになったら、
腐女子の前でカッコつけプレーをして、「俺、もしかしてモテてる?」とか勘違いする
キモオタが絶対に出るな。

93 :ゲームセンター名無し:04/03/31 23:21 ID:???
>>91
まぁdデモMSだしなぁ。性能差ありすぎだったし。

94 :ゲームセンター名無し:04/04/01 00:14 ID:???
客層変わるってキショイ女がやるようになるくらいだろ?
そんな大幅には変わらんと思うが。
つーか種でそれほど客層変わったのかも謎。

95 :ゲームセンター名無し:04/04/01 08:35 ID:???
お前等Gガンダム無視すんなよ。

96 :ゲームセンター名無し:04/04/01 09:22 ID:???
問題外。
アレはW以上にガンダムしか居ない。
しかもやる事が格闘技。
どうやって再現するんだよ。

97 :ゲームセンター名無し:04/04/01 11:09 ID:???
喪前等大丈夫だ。
種厨腐女子の半分はもう移行したから。

98 :ゲームセンター名無し:04/04/01 12:28 ID:???
Gガンが連ジのシステムで再現されたら
ネーデルガンダム(風車に変形)で周囲に溶け込めるのキボン
原作でも風車にカムフラージュして決勝まで戦闘を回避したんだよなー

99 :ゲームセンター名無し:04/04/01 14:05 ID:???
Gガンなんて糞ガンダムイラネー

100 :ゲームセンター名無し:04/04/01 14:20 ID:???
ゴッドガンダムの特殊格闘 セキハテンキョウケン
あらゆるMS一撃死。

超クソゲー確定。

101 :ゲームセンター名無し:04/04/01 21:55 ID:???
ロンドベル ν、リガジィ、ジェガン、ジムV、
ネオジオン α、サザビー、ヤクト、ギラ
逆シャアは小説版のHI−ν、ナイチンゲール入れてもMS少な過ぎるな‥ZZに隠しで登場?
閃ハサ足しても、クスィー、メッサー、ペーネロ、グスタフの4機しか‥。

連邦軍  F91、ヘビーガン、ジェガン改、Gキャノン、ガンタンク44
クロボン ラフレシア、ベルガギルス、ベルガダラス、エビル・エス、デナン・ゾン、デナン・ゲー
共通   ビギナ・ギナ、ダギ・イルス
F91は元TV企画の所為か、クロボンガンダム+しなくても結構居る。
種厨はガンダムアサルト3で我慢汁!出るだけマシ。
どうせZZ以降は出ないだろうし‥‥(つД`)

102 :ゲームセンター名無し:04/04/01 22:29 ID:???
Gガンはタイマンじゃなきゃイヤ!!!!

103 :ゲームセンター名無し:04/04/02 01:59 ID:???
>>101
νとサザビーのコストが375じゃないとやる気失せる。
クスィー 375
Hiν   350
νガンダム 310
とかもう終わってる

104 :ゲームセンター名無し:04/04/02 05:43 ID:???
>>103
MSは数だよ!>>103
ZZの後は単発じゃ売れないだろうし、UC物はジェネ化するしかないのでは。

∀、ターンX 375
V2アサルトバスター 350
V、クロボン、F91  300
クスィー、ペーネロ 275
ν、 250
ZZ、スペリオル、MkX 225
Z、Z+ リガズィ デンドロ 200
MkU 175
GP01、02 150
アレックス 125
ファースト EZ8 100  
ダメだコリャ。



105 :ゲームセンター名無し:04/04/02 10:39 ID:???
νは4800円で販売すればよろし

106 :ゲームセンター名無し:04/04/02 13:31 ID:???
ファーストをボール扱いするとは・・・いいどきょうだヽ(`Д´)ノウワァァン

107 :ゲームセンター名無し:04/04/02 14:48 ID:???
>>104
UC物は0079〜0093で一度区切ろうよ。
作品をまたいでキャラが登場するのは逆シャアが最後でその後はキャラ総取っ替えだし。

108 :ゲームセンター名無し:04/04/02 15:02 ID:???
難しい作品は∀で
「マウンテンサイクルより新たな機械人形が」(ZでのMS登場みたいに)

って出せば良いんじゃない?
ネーデルは原作にも出てたしこのやり方なら
旧機体をいくら出しても不自然にならない。

単品でいけそうなのは
ZZ(MS数が多い上Zからの流用も効く)
V(MS数は十分)
W(MS数微妙)
G(軍ではなくタッグ戦にして…)
あたりで

最後に∀(そこそこのMS数+大量の旧機体+他のガンダムシリーズの機体)



109 :ゲームセンター名無し:04/04/02 15:08 ID:???
だからGなんて論外だって。
気持ち悪いじゃん。あのキャラ全部。

110 :ゲームセンター名無し:04/04/02 15:09 ID:???
<連邦軍>
375 νガンダム
350 リ・ガズィ
300 ガンダム ガブスレイ
275 ハンブラビ バイアラン
250 ギャプラン アッシマー
200 ジェガン
195 ガンキャノン 陸ガン GM3
180 バーザム
170 ハイザック
160 GM2
150 ガンタンク GM
120 陸GM
70  ボール
<エゥーゴ>
375 FA・ZZガンダム
350 ZZガンダム
310 Zガンダム
300 百式 スーパーガンダム(エゥティタと性能変えて)
275 ガンダムMk2
225 リックディアス ディジェ
200 メタス
195 GM3
170 ネモ
160 GM2

111 :ゲームセンター名無し:04/04/02 15:17 ID:???
<ティターンズ>
375 ジ・O
310 パラス・アテネ
300 ガブスレイ
275 ハンブラビ バイアラン ガンダムMk2
250 ギャプラン アッシマー
200 ボリノーク(不本意だが、メタス系キャラ)
195 マラサイ
180 バーザム
170 ハイザック
160 GM2
<ジオン> MSが多いので、いまんとこシャア・ネオジオンとエゥティタに出たアクシズ機のみ入れておく
375 サザビー
350 キュベレイ
300 ヤクト・ドーガ(ギュネ・クエ) シャアゲルググ ジオング
200 ゲルググ 青・ドーガ シャアズゴック
195 ギラドーガ ギャン
180 ドム
170 グフ ゴッグ ズゴック ゾック
150 ザク シャアザク
120 旧ザク アガーイ

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 連邦VSネオジオン

112 :ゲームセンター名無し:04/04/02 19:06 ID:???
>>107
ハサウェイなんて御大原作のタイトルなのに‥‥(つД`)



113 :ゲームセンター名無し:04/04/03 00:32 ID:???
F90でもジョブ・ジョンが出ていたりする罠。

114 :ゲームセンター名無し:04/04/03 03:13 ID:???
>113
え、マジ?

でもクロボンでジュドーが出たりするんだから…それでも相当な歳だと思うけど

115 :ゲームセンター名無し:04/04/04 09:53 ID:???
ファーストの時二十歳だったとしても、UC123年には63歳か…おじいちゃんだよ。

116 :ゲームセンター名無し:04/04/04 15:02 ID:???
ジュドーはVの外伝に出てた。
俺は認めないが。

117 :ゲームセンター名無し:04/04/04 17:27 ID:???
なんで?

118 :ゲームセンター名無し:04/04/04 22:30 ID:???
俺も認めない。
あれは同人ノリだから・・・。

119 :ゲームセンター名無し:04/04/04 23:02 ID:???
ジュドーにはあんなあきらめをしてほしくない。
そこであきらめたら、それこそハマーン達に対する怒りは、
子供だから言ったことになってしまう。

120 :ゲームセンター名無し:04/04/04 23:33 ID:5Bt2AON2
成長したミネバ age

121 :ゲームセンター名無し:04/04/05 12:39 ID:???
>>111
メッサーラがいない時点で藻前をハイメガ厨と認定

122 :ゲームセンター名無し:04/04/05 12:44 ID:???
>>121
レスした後、メッサの不在に気づいたんだが、
どうでもよくなって放置した。ちゃんちゃん

123 :ゲームセンター名無し:04/04/05 13:34 ID:jih7s70n
マスターガンダム出てくれ

124 :ゲームセンター名無し:04/04/06 06:53 ID:???
ジュドーの本質は健全な生命力か、ここは良スレだ

125 :ゲームセンター名無し:04/04/10 01:07 ID:???
リーオー(ヒイロ搭乗時)装甲Aage

126 :ゲームセンター名無し:04/04/10 10:52 ID:???
トレーズが乗った時は格闘攻撃力アップか?

127 :ゲームセンター名無し:04/04/10 11:27 ID:rDJoKHlE
リゲルグってシャゲの肩の当たり判定でかくしたみたいで改悪。

ゲーマルクはジオの図体で絶対防御を無くすかわりにファンネル装備。
逃げ機体になりそうな気がする。

128 :ゲームセンター名無し:04/04/10 13:21 ID:???
正直、SEED厨とW厨ウザイ

129 :ゲームセンター名無し:04/04/10 23:52 ID:???
>>126
いや、ヒイロとか乗ったときのリーオーってめさめさ硬かったからさ・・・。
レディアンのトーラスとか。

まるで家庭用連ジのガンダムみたく・・・。

130 :ゲームセンター名無し:04/04/11 00:12 ID:???
>>129
実はトレーズでも同じだ。
モビルドールの正式かに反対してリーオーに乗った時、
硬くて接近戦でも強かった。

131 :ゲームセンター名無し:04/04/11 04:15 ID:???
アビリティ:名前付き
ユニットの能力を大幅に強化

132 :ゲームセンター名無し:04/04/11 15:09 ID:???
次回作はブレンパワード。

ブレンパワード ノヴィス・ノア 対 リクレイマー
NN側
ブレンパワード
ネリー・ブレン
ブレンチャイルド・カナン機
ブレンチャイルド・サス機

リクレイマー側
グランチャー
ジョナサングランチャー(マシンガン義手)
クインシィグランチャー(義足)
バロンズゥ

だけ。

133 :ゲームセンター名無し:04/04/11 20:12 ID:???
いっそ開発をフロムソフトにす(ry

134 :ゲームセンター名無し:04/04/11 22:00 ID:???
だったら同じシステムでエルガイムがいい。

135 :ゲームセンター名無し:04/04/11 23:58 ID:???
そういやバスターランチャーは実弾兵器だったっけな。

ヤバイ、マジヤバイ

136 :a:04/04/13 17:55 ID:???
ぜひとも、ボールK型を使いたい。

射撃:2連装機関砲
サブ射撃:作業用ワイヤー

ワイヤーの効果:
射程を長くした海ヘビのようなもので、ヒットしてもノーダメージだが
相手がダウン状態になるか一定距離まで離れるまでワイヤーが絡んだ状態のままで、その間は射撃封印


過去作品で実現してくれたら 神 だったんだが。

137 :ゲームセンター名無し:04/04/13 22:20 ID:???
俺は俺の大好きなジムコマンドたん(コロニー内戦用)が使いたい。
武装は例のカトキジムライフル(3つのうちどれかを選択)で。

138 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:43 ID:???
コ ロ ニ ー 内 戦 用

内戦ですか。

139 :ゲームセンター名無し:04/04/13 23:44 ID:???
そこは突っ込み所かのう…。

ハイゴッグもよろしくな。

140 :ゲームセンター名無し:04/04/14 00:00 ID:???
ジムコマンドが好きだというなら、
ジムコマンド コロニー戦仕様と言ってほしかった。
というか言え。

141 :ゲームセンター名無し:04/04/14 01:26 ID:???
つーか素直にRGM-79GSと言え。

142 :ゲームセンター名無し:04/04/14 11:12 ID:???
うはwwwwwガノタキモ過ぎwwwwww修正wwされwるねwwwwwwww



そういう層がガンダムを支えている時代は終わったんだよ。
型番とか普通知らないっしょ。

143 :ゲームセンター名無し:04/04/14 12:30 ID:???
そうだな、これからはお前みたいな平成ガンダム厨がガンダムを支えるんだろうな。
バスターライフルマジ最強wwwwwwwwwwwwwwとか、
( ´,_ゝ`)プッ ガンダムなんかツインサテライトキャノンでサイド7ごと消せるよ!!
とか頑張って布教してください。



名前が大事だっつーこと知らんのか。カスめ。

144 :ゲームセンター名無し:04/04/14 13:40 ID:???
まぁ俺はセンチ厨な訳なんだが正直平成とかUCとかどうでも良い。
ただ名前とか型番とかに拘るガノタはちょっと引くよ…。

MS06とかRX系くらいしかワカンネ。
RGMは多すぎるからなぁ。ディザートと陸戦型と陸戦用って型番違うんだっけ?

145 :ゲームセンター名無し:04/04/14 14:08 ID:???
ジム改とジムカスタム、
陸戦用ジムと陸戦型ジム、
ジムスナイパーカスタムとジムスナイパー
は似てても違うので、正式に言わないとどっちかわからん。

しかし、コロニー内戦用は、「俺、ゲッペルス好き!」とか言ってるくらいアフォっぽいと思った。

146 :ゲームセンター名無し:04/04/15 08:36 ID:???
難しい話だね

147 :ゲームセンター名無し:04/04/15 12:58 ID:???
ジムスナイパーカスタムはジムで
ジムスナイパーは陸戦量産ジムで
ジムスナイパーUはジムスナイパーだろう

ガノタは名前にこだわるけど
ただのメカ好きはこんなもん。

一般人にはそれ以下の差(全部ジムだけど何が違うの?程度)だと思う。

つまりはどうでもいいじゃねーかそん(べジータ

148 :ゲームセンター名無し:04/04/15 20:41 ID:???
ジム系統は、初代:GM、08小隊:陸戦型、Z:GMU、ZZ:GMV、CCA:ジェガンと出るだろうから
他にジム系統が出るなら0080から1機、0083から1機ずつだと思う。
個人的には0080:ジムスナイパーU、0083:ジムクゥエル希望。
0080はジムコマンドも捨てがたいんだけど、ハイザックカスタムが狙撃できるので
ジムにも狙撃できる機体を入れよう、と言う事でジムスナイパーUを選択。

149 :ゲームセンター名無し:04/04/15 20:58 ID:???
0083ならジムカスタムが出るに決まってんだろ。
ティタ鹵獲カラーでクゥエルが出る可能性もあるが。

150 :ゲームセンター名無し:04/04/15 23:57 ID:lFHjHAWL
アニメを再現して、三つ巴バトルなんかは?
ダブルゼータvs女王vsキュべとか。

151 :ゲームセンター名無し:04/04/16 00:41 ID:???
ナイチンゲールを出してくれ。
巨大モビルスーツでもいいから。

Gガンダム?石破ラブラブ天驚拳??笑いを取りに行ってどうする。
逆シャアまででいいよ。

152 :ゲームセンター名無し:04/04/16 01:36 ID:???
>>148
連邦軍:ジムカスタム、ティターンズ:ジムクゥエルに分けて2機とも入れてくれ。
やっぱりバニングはカスタムに乗せたい。

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