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KOF94〜2002 Round6

1 :ゲームセンター名無し:04/03/19 17:34 ID:???
KOF94〜2002 Round5
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1071934019/l50

round4
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1065195501/l50

round3
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1058652243/

round2
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1052314936/l50

round1
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1044901801/l50


2 :1:04/03/19 17:35 ID:???
まぁ、マターリ行こうや

3 :ゲームセンター名無し:04/03/19 17:41 ID:y2mqm1Sz
3

4 :ゲームセンター名無し:04/03/19 17:46 ID:???
なぁ、前から思ってたんだが、このスレ横着し過ぎじゃないか?
9作もまとめて扱うスレなんだったら、せめてテンプレぐらい欲しい

5 :ゲームセンター名無し:04/03/19 18:01 ID:???
               _,,-‐''""''ー--,-   >>6  惜しかったな馬鹿なナチュラル!!HAHAHA
             .|""         ||  >>7  ま…待ってくれイザリン!!話せばわかる!!
:::::::::::::::::::::::::::      | グ レ   ト  ゥ  ||  >>8  かまって下さい
:::::::::::::::::::::::::::::::     |  ゥ  ィ       ||  >>9  何泣いてんの?バカじゃねー?(プ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|       ,ノ""""'||  >>10  こっちが泣きたいっつーの(ゲラ
  ::::::::::::::::::::::::::::::::::  |   ,/"""       ||  >>11  ん?夜這いか?もてる男は辛いぜグゥレィトゥ
::::::::::::::::::::::::::::::::::    """"         ||  >>12  アレ?殺気…?
                        / )  >>13  ギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!
                      ./ /||   >>14 なっ…なんだお前!?頭おかしいんじゃねーの!?
                      / /
                    ( (   /巛 》ヽ
                     ヽ ヽ ヾノ"~^ヽ,^     グゥレィトゥ!!
                      \\(´∀` リ     n   ディアッカ様が5getだぜ!!!
                       ハ      \   ( E)   ウッフフフフフフ
                        |    /ヽ ヽ_// 俺様にひれ伏しやがれナチュラル共

6 :ゲームセンター名無し:04/03/19 18:47 ID:???
ドリームキャストなんて持ってねーよ

7 :ゲームセンター名無し:04/03/19 19:09 ID:???
>>5
なめるな!バスターとは違うんだよ!

8 :ゲームセンター名無し:04/03/19 21:57 ID:???
すみません。前スレの975です。どうやらPS2で02が出るそうですね。
「前に00買います」と言ったのですが、02と迷ってます。
そこで皆さんにお願いしたいことがあります。
私にどっちを買えば良いか教えていただけませんか?私が迷ってる理由は
実用性。特に名作言われている98と02の練習ができるだろうか?
美術・芸術性。背景やBGM、デモなどはイケてるだろうか?です。お願いします。

9 :ゲームセンター名無し:04/03/19 22:06 ID:???
デモは2000がKOFの中で一番だと俺は思ってる。BGMも02と比べたら00のが上かと。
でもゲーム的には02のが良いと思う。俺は02買うのが良いと思う。キャラ多いし。

10 :ゲームセンター名無し:04/03/19 22:14 ID:???
実際タメ時間ってどの位なんだ?

11 :ゲームセンター名無し:04/03/19 22:14 ID:???
>>8
00と02を比較した場合
00はストーリーありだが02は無し
背景やBGMは個人差があるけど、総じて00の方が良いと思う、
家庭用として考えた場合、00にはストライカー絡みのコンボ、
02にはMAX発動によるコンボがありどちらも多くの種類のコンボが
あるのでそれを極めようとすれば一人プレイでも十分楽しめます、
もちろん友達とのプレイも面白いと思う。

98、02の練習になるか?について
96〜02までのKOFは操作性やシステムがほぼ同じなので
どちらを買っても練習には使えると思います、

付加価値について
PS版00には94〜99までのオープニングが入っていて、条件を満たすと
見ることができる、アーケードにはいないストライカーがいる。
PS版02は、まだよく分からないがPS版オリジナルとしてゲーニッツ
などが出るらしい、これで悲願のオロチ四天王が揃います。

で、結局どちらがオススメかというと、、、、
どっちでもいいと思う、ただ02ならまだアーケードで置いてる店もあるので
他人と対戦ができます。

12 :ゲームセンター名無し:04/03/19 22:27 ID:???
今こそ聞こう










(めくり)JD → C(→ 6A)→ チェーンドライブなど
 
 ↑めくりって何?

13 :ゲームセンター名無し:04/03/19 22:32 ID:???
>>12
相手の後頭部〜背中に攻撃をヒットさせること
相手にしてみればガード方向が逆になるのでガードしづらくなる。
ヒットバックの方向が自分に向かってくる形になるからその後のコンボが
入りやすい。

14 :ゲームセンター名無し:04/03/19 22:33 ID:???
>>13
トンクス
あのデュオロンはめ状態みたいなやつね

15 :ゲームセンター名無し:04/03/19 22:57 ID:???
>>14
う〜ん、、、03やらないからよく分からんが、
とにかく対戦してて、相手のJ攻撃に対してレバーをガード方向に
入れてるのに攻撃を食らってしまう、
こんな状況が「めくりヒット」だよ、ガード方向が逆になる。

16 :ゲームセンター名無し:04/03/19 23:02 ID:???
百合折り

17 :ゲームセンター名無し:04/03/19 23:06 ID:???
そういえばKOFではダッシュしながらでも下溜め技が出せたような

18 :ゲームセンター名無し:04/03/19 23:26 ID:???
>>17
出せるよ、ダッシュ中に3方向にレバー入れてもダッシュは継続されるからね
利用価値はほぼ0だけど。
ちなみに94の餓狼キャラは3方向にレバー入れるとしゃがみ歩きができた。

19 :ゲームセンター名無し:04/03/19 23:29 ID:???
>>18
一応95にも残ってる。

20 :ゲームセンター名無し:04/03/20 01:47 ID:???
ダッシュ下A→下B→チョムチョム

21 ::04/03/20 07:14 ID:???
>>9 >>11
ありがとうございます。親切に教えていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
とても迷いましたが
「デモは2000がKOFの中で一番・・」「PS版00には94〜99までのオープニングが・・」
「96〜02までのKOFは操作性やシステムがほぼ同じ・・」
これで決まりました。00を買いたいと思っています。どうもありがとうございました。

22 :ゲームセンター名無し:04/03/20 11:59 ID:???
02の方がおもしろいのに・・

23 :ゲームセンター名無し:04/03/20 12:19 ID:???
おいおい、00買うって言ってるんだから気を折るようなことは言わない方が…

>>8
確かに02面白いが00も十分面白いから大丈夫だよ、
他人との対戦でストライカー絡みの簡単な即死コンボを食らった時は
さすがに気が滅入るが、それも仲間内なら許せる範囲、逆にワイワイと
騒いで気楽な気分で盛り上がれますよ。
それになによりストライカー使ったコンボがメチャクチャ多いから
それを探すもの面白い。

24 :ゲームセンター名無し:04/03/20 12:19 ID:???
買っても現役で02やってる奴ら(他人、友人ともに)と対戦する気無いんだったら
00のほうがすこぶるオススメ。

ゲーセン行って02で対戦したい、とか友人が02ばっかやってる
とかなら02がオススメ。

まぁ格ゲー初心者ならどっちでもいいんだが
そうじゃないんだったら1人で02だとすぐ飽きるかも。

25 :ゲームセンター名無し:04/03/20 15:39 ID:???
身内対戦は98より95の方が盛り上がる
つーかデモ見れるのか
オレも00買おうかな

26 :ゲームセンター名無し:04/03/20 17:11 ID:???
2000ってPS2?いつからPS2になったの?
PS時代と出来違う?97しか持ってないんだけど。

27 :ゲームセンター名無し:04/03/20 17:27 ID:???
>>26
KOF2000からPS2で出てるよ、
そして普通のPS版とは雲泥の差だ、
PSの時は極限までモーション削って容量減らしてたからな、
PS2版ならアーケードと比べても多少は差があるがマイナスポイントではない。

28 :ゲームセンター名無し:04/03/20 18:01 ID:???
ならばここで唐突な俺のデモ絵レビューを聞けぇ!

94…多少粗さが目立つが独特なタッチ。KOFの歴史はここから始まる。EDはヘボい。
95…OP、ED、勝利画面など全てが高水準。OPの京と庵がカコイイ。
96…95がさらに整った感じ。使いまわしが多いがOPの演出は最高。EDは手抜き
97…セレクト、勝利画面はバランスがやや気になるが悪くはない。他は糞。
98…これまでとは異なり、輪郭線が描かれ、平面っぽくなった。印象はイマイチ。
99…アニメ調だがきちんとキャラが書き分けられている。これはこれでイイ感じ。
00…ボリュームもあり、全てにおいて歴代最高。何故かデルンのデモが多い。
01…好みが分かれるだろうが、まぁ悪くは無い。EDの枚数が少ない。
02…00と01を足した感じだが…何か個人的にパっしない。進化してない。

個人的な総合順位は
00>99>95>96>02>01>94>97

ご静聴頂き、有難う御座いました。


29 :ゲームセンター名無し:04/03/20 18:13 ID:???
>>27
なるほど。サンクス

30 :ゲームセンター名無し:04/03/20 19:26 ID:???
>>28
まあ趣味もあるだろうが97の勝利デモでキャラ別のセリフが無かったのはマイナスだろ。

31 :ゲームセンター名無し:04/03/20 19:36 ID:???
PS2版2002買うことにしますた

32 :ゲームセンター名無し:04/03/20 19:50 ID:???
01のデモは絵の好き嫌いっつーかドットの荒さが目立つ。
00と同じ基板で作ってるとは思えん。

33 :ゲームセンター名無し:04/03/20 21:52 ID:???
ジョーのセリフで
「1に我慢2に我慢、3に我慢4でバカになって5で”死ね”」
ってのが忘れられない

34 :ゲームセンター名無し:04/03/20 23:14 ID:???
ひと〜つ!ヒガシはかっこいい!ふた〜つ!ヒガシは超無敵!
キリがねぇな・・・。

って感じのもあった。

35 :ゲームセンター名無し:04/03/20 23:51 ID:???
お前ら俺が居たら日本代表になれなかったんだぜ
自慢の炎も俺様のハリケーンでぶっ飛ばしてやったぜ
みたいな京に対するセリフが良い。
96以降勝利メッセージが手抜きになったのがムカつく。
97なんてメッセージ無いし

36 :ゲームセンター名無し:04/03/21 00:02 ID:???
対決前の専用セリフがあるからいいじゃん。

37 :ゲームセンター名無し:04/03/21 00:13 ID:???
負け犬ブルース

38 :ゲームセンター名無し:04/03/21 00:30 ID:???
何回か書いた気がするが勝ちセリフと言えばクラークだろ。

39 :クラーク:04/03/21 00:39 ID:???
飛べねぇ豚はただの豚だ

40 :クラーク:04/03/21 05:50 ID:???
少年よ、大志を抱け

41 :ゲームセンター名無し:04/03/21 08:18 ID:???
接近戦に対する強さ'95〜すぐ楽にしてやる

SS 大門 クラーク キム
S 紅丸 リョウ チョイ
A 京 ラルフ タクマ 庵
B ユリ テリー 青梗菜 如月
C 舞 キング ハイデルン アテナ シーケンス
D アンディ ジョー チャン
E ロバート ビリー

42 :ゲームセンター名無し:04/03/21 11:28 ID:???
どういう基準で何を判断したランクなのかまたくわけワカメ

43 :ゲームセンター名無し:04/03/21 15:04 ID:???
どうでもいいんですが
一番のランクがSSってなんですか?DDRですか?そうですか・・・

44 :ゲームセンター名無し:04/03/21 15:41 ID:???
餓狼3とかでもあったけどな。

45 :ゲームセンター名無し:04/03/21 16:05 ID:???
シリーズ通しての最凶技ってなんだろう。
ボスを除くと、俺は97庵の八稚女だと思う。

46 :ゲームセンター名無し:04/03/21 16:34 ID:???
串の屈B>>97田代の近D>>>>麟の屈B…

96以前は白根

47 :ゲームセンター名無し:04/03/21 16:42 ID:???
それほとんどバグなんじゃあ…

48 :ゲームセンター名無し:04/03/21 17:30 ID:???
>>41
前スレでも何度か見たが、「接近戦」とかいうふうに
切り離してランクを考えることに意味があるのかな?
というかそうやって切り離して考えること自体無理があるのでは?
曖昧だし。

49 :ゲームセンター名無し:04/03/21 18:05 ID:???
>>48
どんなに言ったところでキャラランク厨というのは存在しちゃうんですよ、
無視するのが一番です。

50 :ゲームセンター名無し:04/03/21 19:18 ID:???
最低技はアイスラッガ

51 :ゲームセンター名無し:04/03/21 21:05 ID:???
ラ☆カチョーラも捨てがたい

52 :ゲームセンター名無し:04/03/22 01:05 ID:???
オロチの衝撃波

53 :ゲームセンター名無し:04/03/22 14:24 ID:???
最低技はクリスの炎のさだめのクリスだろ。
瀕死の状態でゲージ2個必要だから発動条件も厳しいし、その上隙もでかい。
そもそも裏クリス使って勝機を見出せるなら初めから使ってるだろ。
存在自体が無意味の大技。

54 :ゲームセンター名無し:04/03/22 15:31 ID:???
クリスの技は暴発しないのがまだ救いだな
レオナのアイスラッシャーはたまに暴発したのが・・・

まぁそれでもクリスには劣るけど

55 :ゲームセンター名無し:04/03/22 15:43 ID:???
アイスラッシャーって一体何のためにあるの?

56 :ゲームセンター名無し:04/03/22 15:51 ID:???
バグ

57 :ゲームセンター名無し:04/03/22 18:29 ID:???
真吾気に入ってるんだけど、強かった年ある?

58 :ゲームセンター名無し:04/03/22 19:59 ID:???
98は結構立ち回れる
99は真吾キックの隙がありえないくらいにない

59 :ゲームセンター名無し:04/03/22 21:32 ID:???
真吾キック以外はあんま使えないよね。

60 :ゲームセンター名無し:04/03/22 21:44 ID:???
錵研ぎと超必の駈け鳳燐は高性能だけどな

61 :ゲームセンター名無し:04/03/22 21:48 ID:???
99の「うわ凄い危ない!」が良かった。

62 :ゲームセンター名無し:04/03/23 01:16 ID:???
99真吾は小足からカカトつながって琴月までいけたり
結構強いと思うけど

63 :ゲームセンター名無し:04/03/23 01:23 ID:???
2001も中々。無式がやたら減ったり。京より強かった印象がある。

64 :ゲームセンター名無し:04/03/23 09:16 ID:???
俺っ○んぽねぇー

65 :ゲームセンター名無し:04/03/23 13:07 ID:???
カウンターモードとアーマーモードってどうよ?
2000のアーマーはとにかく全てをぶっ壊す凶悪さで悲惨だった。

66 :ゲームセンター名無し:04/03/23 13:28 ID:???
一回も使ったことないや。
そんなにヤバイの?

67 :ゲームセンター名無し:04/03/23 14:00 ID:???
発動で強制的に転ばしてストライカーってやるときぐらいしか使ってないな
しかも持続時間長いからカウンターの方ばっかだった

68 :ゲームセンター名無し:04/03/23 15:33 ID:???
>>65
アーマーの性能はやばいと思うが、
そのおかげでSTセスや穴庵のガン待ちに対してもつっこめるので
2000の中にはあって良かったシステムだと思う。

69 :ゲームセンター名無し:04/03/23 16:48 ID:???
アーマー麟でお手軽永久や鉄球アーマーチャンで嫌がらせとか
結構色々出来たな。

70 :ゲームセンター名無し:04/03/23 18:02 ID:???
真吾はただの一般高校生なのに並人には無理なKOFで戦えるのはなんでだろう

71 :ゲームセンター名無し:04/03/23 20:48 ID:???
>>70
それは真吾が一般人なのにめちゃくちゃ強いからです
普段から空手やってるリョウやストリートファイト上等なテリー、
草薙の血を継ぐ京などはある意味強くて当たり前、女のアテナだって
超能力あるしマリーだってコマンドサンボの達人、他の奴らも強い要素はある。
そう考えると真吾はマジ強い。

72 :ゲームセンター名無し:04/03/23 21:29 ID:???
真吾が炎だせたら強い…バーニングSHINGOがかっこよくなるな

73 :ゲームセンター名無し:04/03/24 00:42 ID:???
攻撃力が京を大きく上回ることになるだろ

74 :ゲームセンター名無し:04/03/24 00:49 ID:???
2003のストーリーで炎が云々言ってたからどうなるかわからんな

75 :ゲームセンター名無し:04/03/25 04:36 ID:???
2003でちょっと出てるしな

76 :ゲームセンター名無し:04/03/25 05:19 ID:???
どこで出てる?

77 :ゲームセンター名無し:04/03/25 13:21 ID:???
荒咬みでたまに炎出るけど、凄い確立低いよな。
「何か出た!」とか言ってるし。

78 :ゲームセンター名無し:04/03/25 18:29 ID:Lb6sDxbd
01の真吾強くね?

79 :ゲームセンター名無し:04/03/25 20:32 ID:???
>>78
強いよ、超必の威力が高いし6B経由でヒット確認が楽なのもイイ

80 :ゲームセンター名無し:04/03/25 23:04 ID:???
K’は一生童貞です、間違いない

81 :ゲームセンター名無し:04/03/25 23:47 ID:???
京って童貞らしいな

82 :ゲームセンター名無し:04/03/25 23:47 ID:???
マキシマとやってます

83 :ゲームセンター名無し:04/03/26 07:30 ID:5C7vtYBQ
>82
そんなバカな!!

84 :ゲームセンター名無し:04/03/26 13:43 ID:???
京も庵も真吾も彼女いるぞ

85 :ゲームセンター名無し:04/03/26 13:44 ID:???
真吾が一方的に彼女だと思ってるだけらしい

86 :ゲームセンター名無し:04/03/26 19:05 ID:???
なにせ相手は彼氏だからな

87 :ゲームセンター名無し:04/03/26 19:34 ID:???
その彼氏がジョー東ってわけですね

88 :ゲームセンター名無し:04/03/27 16:52 ID:???
KOF99のアテナの変わったとこ全部教えてください

89 :ゲームセンター名無し:04/03/27 17:09 ID:???
>>88
技、髪型、服装かな
声は変わってない
技はコマ投げのスーパーサイキックスルーが無くなってサイコシュートとか言う
飛び道具が加わった。

90 :ゲームセンター名無し:04/03/28 01:05 ID:???
>>88
性癖

91 :ゲームセンター名無し:04/03/28 01:34 ID:???
フェニックスアローがPからKになった

92 :ゲームセンター名無し:04/03/29 15:04 ID:???
01の麟ってどういうところが強かったんですか?
フォクシーばっかであまり知らないんですが。

93 :ゲームセンター名無し:04/03/29 15:23 ID:???
滅茶苦茶強いっていうほど強くはないよ。
ST付きの紅丸とかメイリーの方がよっぽど怖かった

94 :ゲームセンター名無し:04/03/29 19:23 ID:???
STなんか使い方が分からん

95 :ゲームセンター名無し:04/03/29 20:39 ID:???
>>94
俺使ってないよ。

96 :ゲームセンター名無し:04/03/29 21:02 ID:???
99は相手との距離ある時になんとなく出してる。たまに盾になる。
2000は攻撃中に適当に出してる。繋がったらラッキーって感じで。
2001は使い所っつーか呼び出せる状況がわからん。

97 :ゲームセンター名無し:04/03/29 22:03 ID:???
2002は買うべき?

98 :ゲームセンター名無し:04/03/29 22:21 ID:???
>>97
貴方のゲーム環境によると思いますよ、
まずネオジオROMを持っているかどうか、もし持っているなら必要ないです、
追加要素と言っても満足できるものではありません、
そして貴方自身がゲーセンに行って対戦するのが好きかどうかです、
まぁ今でもゲーセンに2002があるのが条件ですけどね、
対戦仲間である友達がいるなら買いでしょう、やっぱ対戦は面白いです。
ただし、一人プレイはそれほどヤリ応えはありません、MAX絡みのコンボも
結構楽にできてしまいます、それだったら2002よりも2000を買うほうが楽しめると
思います。

結果:お金に余裕があるなら買い

99 :ゲームセンター名無し:04/03/29 22:58 ID:???
アーケード版KOF2001のオープニングってどんなの?
PS2では変わってたから1回も見たことがない。

100 :ゲームセンター名無し:04/03/30 05:31 ID:???
>>99
なんかパッとしない

101 :ゲームセンター名無し:04/03/30 12:33 ID:???
いい感じの流れなので聞いてみますが
AC版KOF00とPS2版KOFおおはオープニングに違いはありますか?

102 :ゲームセンター名無し:04/03/30 12:38 ID:???
PS2版KOFおお ×
PS2版KOF00 ○

103 :ゲームセンター名無し:04/03/30 14:11 ID:???
同じ

104 :ゲームセンター名無し:04/03/30 19:25 ID:???
>>102
強いて言うなら「SNK」のロゴが「PLAYMORE」になってて、
BGMはデフォルトでアレンジ版。オリジナル版にも切り替えれるよ。

105 :99:04/03/31 08:55 ID:???
1度アーケード版KOF2001のオープニングを見てみたい・・
誰かうpキボン

106 :ゲームセンター名無し:04/03/31 08:55 ID:???
エミュれ

107 :ゲームセンター名無し:04/03/31 09:18 ID:???
>>103ー104
ありがとうございます。嗚呼、よかった。

108 :ゲームセンター名無し:04/03/31 11:36 ID:???
>>105
見る価値無いよ

109 :97:04/03/31 15:04 ID:???
>>98
2000は持ってるから買わないことにします。
いろいろ買いたいものもあるし。
次点ってやつですね

110 :ゲームセンター名無し:04/03/31 19:45 ID:???
接近戦に対する強さ'96〜任務遂行します ウオー! パンパン

SSS 大門 クラーク
SS
S リョウ 紅丸 キム バイス
A ラルフ チョイ 京 藤堂 マチュア
B ユリ テリー 青梗菜 庵 ギース レオナ
C 舞 キング アテナ アンディ クラウザー
D ジョー チャン シーケンス ロバート
E Mr.BIG

111 :ゲームセンター名無し:04/03/31 21:33 ID:???
またよくわからん奴が来た・・・

112 :ゲームセンター名無し:04/03/31 22:58 ID:???
SSがいないんならSSSなんて作るな。

113 :ゲームセンター名無し:04/03/31 23:34 ID:???
>>112
釣られてっから

114 :ゲームセンター名無し:04/04/01 07:29 ID:???
っていうか
SSSだとかSSだとかSって何よなんなの!
A+++だとかA++だとかA+でいいじゃないですか!!プンプン!!

115 :ゲームセンター名無し:04/04/01 14:24 ID:???
>>110
>>48に言われたことがまだわからんのか?
誰にとっても何の役にも立たないし目障りなだけ。

まさか2003まで続ける気じゃねーだろーな。勘弁して

116 :ゲームセンター名無し:04/04/01 20:31 ID:???
>>115
だから釣られてっから。無視しろや。

117 :ゲームセンター名無し:04/04/02 02:06 ID:???
ロバが下のほうな理由が知りたいがまぁいいや。



接近戦に対する強さでNG指定しれ

118 :ゲームセンター名無し:04/04/02 11:30 ID:???
投げキャラに投げられないようにするにはどうすればいい?

119 :ゲームセンター名無し:04/04/02 11:43 ID:???
勝負を挑まない

120 :ゲームセンター名無し:04/04/02 11:52 ID:???
>>119
トンクス

121 :ゲームセンター名無し:04/04/02 15:37 ID:???
晒しage

122 :ゲームセンター名無し:04/04/02 17:48 ID:???
95の京の声がキモイ

123 :ゲームセンター名無し:04/04/02 19:43 ID:???
接近戦に対する強さ'97〜炎が、お前を呼んでるぜ! なら燃え尽きろ〜! イサギヨクナ?

SSS 大門 クラーク 社
SS 紅丸 京 リョウ キム マリー
S チョイ 庵 シェルミー クリス
A ユリ ラルフ 青梗菜 レオナ 山崎
B テリー アテナ アンディ 舞
C キング ロバート シーケンス
D ジョー チャン
E ビリー

124 :ゲームセンター名無し:04/04/02 21:23 ID:???
多分98でも大門とクラークがSSSなんだろうなw

125 :ゲームセンター名無し:04/04/02 21:48 ID:???
>>123
氏ね

126 :ゲームセンター名無し:04/04/02 22:03 ID:???
NEOGEO墓標のTHE KING OF FIGHTERS考察【1】にある
K´の姉はヨンミーっていう動画の27秒から流れるKD-0079って
サントラのThe King Of Fighters ベストアレンジコレクション since 94 to 00
のやつ?
細かくてスマン。

127 :ゲームセンター名無し:04/04/02 22:18 ID:???
>>126
KOFでは聞いたこと無い音楽なのでヨンミーの出ているファイターズヒストリー
のBGMだと思われる。

128 :ゲームセンター名無し:04/04/02 22:26 ID:???
>>126
いや・・あれは'99のOP曲だぞ・・・
'99のOP>KD−0079とつなぎあわせてるんだろう

129 :126:04/04/03 00:26 ID:???
>>127
それは無いと思う。

>>128
それは初めが99のOPというのは家庭用の99を持っているからわかるけど、
KD-0079は実際にプレイして聞いてみるとなんかゲームのときと少し違うような気がするんだが・・。


130 :ゲームセンター名無し:04/04/03 00:40 ID:???
>>129
そりゃそうだ。だって家庭用のKOFは基本的にアレンジ版のを使ってるからな。
今聴いてきたがあれはオリジナル版の方だ。
そういやSS版の'95はオリジナルでDC版の2000、MOWはアレンジとオリジナルの切り替えが出来たりする。
ちなみにMOWのアレンジはCDが出てないので聴くにはDC版を購入しなければならない


131 :ゲームセンター名無し:04/04/03 01:05 ID:???
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

132 :126:04/04/03 01:13 ID:???
いろいろと調べてみたが
99のサントラはアーケード格闘ゲームのアレンジ版CDだし
ベストアレンジコレクション since 94 to 00は最新アレンジ・バージョンだから
CDで聞くことは無理か・・・。
最新アレンジ・バージョンも気になるが試しに聴かないといいかわからないし・・。
オリジナル版がよかったのに・・_| ̄|○

133 :ゲームセンター名無し:04/04/03 02:42 ID:???
99のオリジナルサントラ出とるで

134 :ゲームセンター名無し:04/04/03 12:43 ID:???
そういえば94から2002まで付いてるオリジナルサントラ買った人いる?

135 :126:04/04/03 13:37 ID:???
>>133
本当に!!
どれ?

136 :ゲームセンター名無し:04/04/03 13:47 ID:???

どれって聞くなよ


137 :126:04/04/03 13:48 ID:???
http://www.hoshinet.jp/shop/buy.cgi?-05FQOR
これのこと?

138 :ゲームセンター名無し:04/04/03 16:49 ID:???
>>126
KOFサントラのことならココがオススメだよ、全て網羅してるとおもふ。
ttp://www1.interq.or.jp/~xate/maniacs/

139 :ゲームセンター名無し:04/04/03 18:07 ID:3HWmf9dH
板違いって言われるかもしれないけど
94〜02までそれぞれ歴代最強キャラってのが知りたいです。
例えば02だとアテナ、01ならフォクシーなど・・・
なんで強いのか理由つきだと嬉しいです。だれか教えてください。
96だとチンが強いって聞いたけどなぜ強いのか知らないし。

140 :ゲームセンター名無し:04/04/03 18:15 ID:???
>>139
96のチンが強い理由は寝てる状態が強いんです、食らい判定が極端に
小さくなるのでほとんどの攻撃を受けません、さらに寝た状態から出せる技の
判定が強いので近づいて下段を当てようとしてもなかなか近づけないです。
バイスなんて相手に寝られるだけで手が出せません。
まぁ、チンよりも庵の方が強いですけどね、マチュアも強いです、特に
メタルマサカーが高性能なので適当に出してるだけでも有効です。
96のベスト3は間違いなくこの3人だと思います。

141 :ゲームセンター名無し:04/04/03 18:21 ID:3HWmf9dH
さっそく教えてくれてありがとうございます!
そんなにチンは強いんですか、知らなかった。
寝るだけで有効とはw
庵はどんなところが強いのですか?

142 :ゲームセンター名無し:04/04/03 18:25 ID:???
何か・・・

143 :ゲームセンター名無し:04/04/03 18:29 ID:???
94の場合は"最強"というほど特化した強さを持つキャラはいませんでした、
しいて言うならばほぼ全員が強かったです、ヒットバックが始まるのが
遅いので弱攻撃が異様に繋がったり、J強→強→必殺技で簡単にピヨりますし、
ゲージによっては基本連続技で体力半分以上もっていきます。
バランスが良いとは言いませんが、誰もが必ず入れてるキャラというのは
特にいませんでした。

95の最強は間違いなく京でしょう、必殺技の強弱切り替えシステムの
おかげで七拾五式改(236+K→K)による永久が簡単にできます、
さらにシステムの避け攻撃からキャンセルで七拾五式が繋がることと
京の避け攻撃自体の判定の強さも相まって手の付けられない強さに仕上がってます。
他にも庵など、基本性能の高いキャラはいますが京と比べると見劣りします。



144 :ゲームセンター名無し:04/04/03 18:33 ID:???
>>142
もう少し様子見ましょ

145 :ゲームセンター名無し:04/04/03 18:36 ID:???
>>142
自演じゃないよ、140と143は俺だけど139は俺じゃない。

>>141
庵の強い部分の一つは、その強いチンに対して闇払いという有効な
手段があることが強みです、そして葵花が優秀です、屈Bから連続技になる
ほど発生が早く、ダメージもデカイので葵花絡みの連続技だけで
簡単に3分の1ゲットです、それに屑風が強パンチから繋がるのも脅威でしょう、
もちろんその後はダッシュ→強パンチ→屑風・・・なんてことも、、、、

146 :145:04/04/03 18:44 ID:???
あ、他にも96庵の強い部分思い出した、
鬼焼きガードされても反撃されないのと通常技、特にふっ飛ばし攻撃が
発生も早く判定も強くて素晴らしかったよ、しかも多段可することで
ふっ飛ばし攻撃を一気に5回もガードさせることができた、
2回ふっ飛ばしをガードさせればガードクラッシュってのは凄すぎ、、、

147 :ゲームセンター名無し:04/04/03 18:46 ID:3HWmf9dH
94はてっきり永久のある大門とかハイデルンだと思ってました。

148 :ゲームセンター名無し:04/04/03 18:51 ID:3HWmf9dH
96の庵の多段可ってなんだ・・・2回でガークラってのも知らなかったww

149 :ゲームセンター名無し:04/04/03 18:54 ID:???
>>147
確かに大門のコマ投げ→コマ投げは強いけど、
ぶっちゃけ相手を投げるまでがキツすぎなので最強ではないかな、と。

斜め45度ムーンスラッシャーも凄いけど、相手は必要以上にそれを意識するので
かなり狙いづらいです、ストームブリンガーのダメージ増加も実戦では
ほとんど組み込めませんから。

150 :ゲームセンター名無し:04/04/03 19:02 ID:3HWmf9dH
94ハイデルンにも永久ありませんでしたっけ??
ストームブリンガーが画面端ではいりまくるヤツ。

151 :ゲームセンター名無し:04/04/03 19:04 ID:???
>>148
96特有なんだけど、超必がでない状況で特定の技を超必でキャンセルしようと
すると事前に出した技が多段可するというものがあります、
その特定の技は全員にあるわけでもなく(多いけどね)入力も面倒なので
利用してる人は少なかったですが、これを利用するとかなり有利になります、
庵の場合は強パンチとふっ飛ばしが該当する技です、
96は特に強攻撃やふっ飛ばしのガークラ値が高いので連携に組み込むだけで
簡単にガークラを誘発させることができます。

152 :ゲームセンター名無し:04/04/03 19:05 ID:???
03 デュオロン、リーダー大門、庵
02 ビリー、チョイ、ユリ
01 フォクシー、麟、アンヘル、クーラ
00 K'、庵、チャン、STセス
99 ケンスウ、庵、レオナ
98 京、大門、ちづる
97 暴走庵、暴走レオナ、裏社
96 庵、クラーク、レオナ
95 京、クラーク、大門
94 ハイデルン、ラルフ、クラーク

最凶はこんな感じ?

153 :ゲームセンター名無し:04/04/03 19:09 ID:???
>>152
00のST最強はジョーだと思う、セスより対応キャラ多いし。

154 :sage:04/04/03 19:15 ID:3HWmf9dH
>>151
ほぉーそうなんですかぁースゴイですね!!
なんか96がやりたくなってきたw

155 :ゲームセンター名無し:04/04/03 19:16 ID:???
名前のところにsageっていれちゃったヾ(。・Д・。A""アセアセ

156 :ゲームセンター名無し:04/04/03 19:16 ID:???
可愛い・・・

157 :ゲームセンター名無し:04/04/03 19:18 ID:???
>>152
97は暴走を抜かすと誰が強いのですかね?

158 :ゲームセンター名無し:04/04/03 19:21 ID:???
95は京の次は庵テリーケンスウあたりだと思うが。
96も庵の次はチンマチュアあたりかと。
97の暴走も人が使うとそこまで強くも無いと思う。
速すぎて使ってるほうも何やってるかわかんなくなるw

159 :ゲームセンター名無し:04/04/03 19:25 ID:???
>>157
暴走抜かすと、、、強いキャラたくさんいますw
完全無敵対空+超早い八女稚を持つ庵
空振りキャンセルを使うことで永久可能なテリー
同じく空振りキャンセルで打撃投げ→超必が可能なロバート
通常技、必殺技共に優秀なジョー
空中コンボが強い京

他にも、全体で考えると普通だが極端に秀でた部分があるキャラが多いので
誰が最強か?って考えると難しいと思う。

160 :ゲームセンター名無し:04/04/03 19:36 ID:???
>>159
そうですか・・・ってことは97はバランスの取れた良ゲー?w

161 :ゲームセンター名無し:04/04/03 19:40 ID:???
97ってどのキャラも超必殺が無敵が長い、出が早いで使えるからバクチで
出せば試合がひっくり返ることが多々あるからなw

162 :ゲームセンター名無し:04/04/03 19:45 ID:???
>>160
そうですね、各キャラのバランスっていう面では良い方かもしれません、
でも97には賛否両論ですが凄いシステムみたいなものがあります、
それはコマンドの短縮化です、
41236は、16や426
632146は、316や616や346
641236は、316や616
21416は、246
2363214は、234
などに短縮可能です、凄いでしょ?特に最後の奴とかw
このせいで暴発しまくりです。
例えばシェルミーで、相手の攻撃を屈ガードして、硬直がとけたら直ぐに
相手に歩いて強パンチだそうとすると、、、16パンチが完成してしまい
コマ投げが出ちゃいます。

163 :ゲームセンター名無し:04/04/03 19:49 ID:???
>>160
すごーーーーいww普通に入力するのがバカみたいだw
こんなことができるなんてゼンゼン知らなかったです・・・感謝感謝
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀‘)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

164 :ゲームセンター名無し:04/04/03 19:51 ID:???
あ・・・ごめん162でしたヾ(。・Д・。A""アセアセ

165 :ゲームセンター名無し:04/04/03 19:52 ID:???
>>159
山崎の永久とマリーの即死も加えてくれ。
こいつら強かったぜ。

166 :159:04/04/03 19:56 ID:???
>>165
忘れてた、蛇キャンは簡易方法のやり方が広まったら
みんな使ってたな。

では飯落ち

167 :ゲームセンター名無し:04/04/03 20:50 ID:???
>>132
00で庵は100lありえない。チャンも最強チームには入らなさげ。
96のレオナとか95のクラーク大門もありえない。

168 :ゲームセンター名無し:04/04/03 23:39 ID:???
>>152
01はクーラよりハイデルンだと思うが…

169 :ゲームセンター名無し:04/04/03 23:49 ID:???
99の庵もそれほど強くないような気が。

170 :ゲームセンター名無し:04/04/04 00:11 ID:???
99の庵は歴代最弱とか以前このスレで見たな。99は京が強いとか聞いたが。

171 :ゲームセンター名無し:04/04/04 02:10 ID:???
よく01のフォクシーはKOF過去最高とかきくんだけど、01ぜんぜんやったことないから
わかりません。どんなところが強いの??

172 :ゲームセンター名無し:04/04/04 04:40 ID:???
あぁ・・・>>123おもしろいよ>>123来ないのかな

>>171 JDCで接近した後、2Bが防御不能でそこからの連続技が減る
対空が鬼すぎてうんこっこ。
防御不能の仕方は正確には分からないけど

2Bを相手に当てた後に6CDを出すと、2Bが1発増えてそれが防御出来ない
ちなみに、2Bの後の6CDは早めじゃないと出来ないから1Fか2F辺り。違ってたらスマソ

173 :172:04/04/04 04:47 ID:???
手順も分からずに書いたけど、2B→6CD→2B→6CD→2B→6CD
まで繋げれたはず。

>>152 00は 飛族 爪 氷 ST黒人
正直これには勝てる気がしない。96はマチュア

粘着してないで寝よ

174 :ゲームセンター名無し:04/04/04 12:33 ID:???
98は最強だれかな?私的には大門だと思うんだけど。
3C→雲掴みの鬼対空、C→3C→天地or超泌
立ち遠B、C、Dの減りすぎけん制
いちおー受け身技所持
などなど


175 :ゲームセンター名無し:04/04/04 13:39 ID:???
おそらく大門でしょう。
ただし98の本スレではこの話題はふらないように。

176 :ゲームセンター名無し:04/04/04 15:44 ID:???
>>175
なんでですか??

177 :ゲームセンター名無し:04/04/04 17:51 ID:???
>>176
あそこは上級者同士の対戦における強弱を論じてるので、
初心者が適当に暴れプレイして強いキャラを最強だの適当に言い放つと叩かれるんだよ。
98は地味に堅実な戦法で強いキャラも多いし。

98の大門とてチャンやラッキーに対する相性の問題がある。
相性論を突き詰めると最強キャラを一つに絞るのは無理だとわかるし、何よりスレが荒れる。

178 :ゲームセンター名無し:04/04/04 20:16 ID:???
98でちづるにボコボコにされたのですが対策教えて欲しいです。
しゃがみC>分身攻撃を連発されて近づけず
当たったら力を封じられてそのままKOって感じです。
どうしたらいいのかわかりませんでした。
使用キャラは京、マリー、ランダムです。
お願いします。

179 :ゲームセンター名無し:04/04/04 21:28 ID:???
99のアテナのグラフィックで変わったとこ教えて

180 :ゲームセンター名無し:04/04/04 22:42 ID:???


181 :ゲームセンター名無し:04/04/05 12:51 ID:???
02のビリーってメッチャ強いけど98のビリーってザコいの?


182 :ゲームセンター名無し:04/04/05 18:33 ID:???
02と98はどっちのがキャラバランス良いのかな

183 :ゲームセンター名無し:04/04/05 18:36 ID:???
>>181
ザコってほどでもないが、いたって普通かな。
02と同じく牽制は強いがガード崩し能力が低く、攻撃が大振りのため反撃能力に乏しい。
特殊技の6Aもあるが02ほど高性能ではない。

でも強さが普通になってしまう最大の理由は「他に強いキャラがいるから」です。

184 :ゲームセンター名無し:04/04/05 22:34 ID:???
餓狼rbsのビリーは最強だったけど

KOFシリーズに出て弱体化したな

185 :ゲームセンター名無し:04/04/05 22:40 ID:???
2000はストライカーを完全に無しにしたら98ぐらいにバランスは良いらしいが
ストライカーOFFにしての挑発有りのガチ勝負でもバランスは良い?

文盲でスマソ

186 :ゲームセンター名無し:04/04/05 22:46 ID:???
さらにチャンのアーマーモードや麟のカウンター&アーマーモード永久を抜きにすれば
かなりのモンだと思うぞ。個人的には98を凌ぐと思ってる。
とは言っても拳崇、マキシマ弱いしK'強すぎだがw

187 :ゲームセンター名無し:04/04/05 22:49 ID:???
それとヴァ姐の単純永久もヤバイんじゃないの?

188 :ゲームセンター名無し:04/04/05 23:03 ID:???
2000ってストライカー1回でも使える時点で糞?

189 :ゲームセンター名無し:04/04/05 23:12 ID:???
>>188
いやいや、それは考え方の問題だよ、
一回のミスで即死コンボを食らってしまうが、考え方を変えれば
ワンチャンスで勝てるって意味だから。
それは良い意味で緊張って言葉に捉えられれば凄く楽しめると思うよ。
対戦しててムカついてしまう原因は、
「自分は永久や即死コンボを自粛してるのに相手は平気で使ってくる」
こう考えちゃうと楽しめないわけ、考えを変えなきゃ、
↑のように思うのは自分の勝手なだけで、自分の考えを相手に押し付けちゃ
駄目ってこと。
開き直れば緊張しまくりで物凄く楽しめるよ。

190 :ゲームセンター名無し:04/04/05 23:15 ID:???
ストライカー1回使った連続技の最大のダメージってどのぐらいだっけ?7割?

ストライカーをOFFにすれば、2人目以降挑発すれば1回(2回)使えるという制約が付くがそれでもバランスが悪いかな。

191 :ゲームセンター名無し:04/04/05 23:21 ID:???
ストライカー1回でもゲージ次第で即死はいっぱいあるよ
MAX超必じゃなくて普通の超必でも8、9割のがある。

192 :ゲームセンター名無し:04/04/06 01:21 ID:???
ラルフでアルゼンチン→ジョー→前ジャンプしてからバルカンパンチ
中央でもかなり減ったし画面端なら8割近く持っていってた気がする。

193 :ゲームセンター名無し:04/04/06 17:27 ID:???
2000のモード発動とMAX超必が同じコストっつーのが納得いかん。

194 :ゲームセンター名無し:04/04/06 17:56 ID:???
KOF96でシングルモード、レベル8のゲーニッツはまともな手段で倒すのは難しすぎる。
ってかヤツの動きは極悪すぎだぁ!!
卑劣な手段を用いてもちょっと失敗したら・・・。

195 :ゲームセンター名無し:04/04/06 18:27 ID:???
>>194
分かる分かる、それとピンポイント「ここですか?」も恐怖だよな。

196 :ゲームセンター名無し:04/04/06 21:20 ID:???
近距離では何をしても、お別れです!

197 :ゲームセンター名無し:04/04/06 21:27 ID:???
割り込みスマソ

2000の自分で編み出した楽しいコンボ
タクマ STセス
飛び込み→2C→飛燕疾風→(ダッシュして相手をくぐってから背中に)立ちC

→キャンセルセス呼び(とび蹴りだけ当たる)→6A→覇王しこう拳→覇王しこう拳→即死

アンディ STセス
近C→41236P→(ダッシュしてくぐってから背中に)立ちC→キャンセルセス呼び

→(ダッシュしてくぐってから)2C→6B→MAXレッパ→8〜9割り。

どちらも画面端不可。決まったら失禁ものなんで挑戦してみてください。
浮かしてからのダッシュ背中近C、はホントに最速なんで。

198 :197:04/04/06 21:29 ID:???
スマソ訂正。

タクマ STセス
飛び込み→2C→飛燕疾風→(ダッシュして相手をくぐってから背中に)立ちC

→キャンセルセス呼び(とび蹴りだけ当たる)→(もっかいくぐって)6A→覇王しこう拳→覇王しこう拳→即死


199 :ゲームセンター名無し:04/04/06 21:38 ID:???
>>197
KOFスレなので問題ないですぜ。

>>196
その通りです〜。近距離ではジャンプしながら攻撃とかしなきゃならん。
投げ間合いに立った時点で・・・。ふぎゃぁぁぁ。

さらにレベル8ともなるとその手前のちづるも極悪に。
飛び道具は超必殺も含めてはね返しまくりだしぃ。ジャンプして行ったら門前払いだしぃ。

ゲーニッツ、ちづる以外の敵はレベル8にしては弱くて倒せるんだけどなぁ。

200 :ゲームセンター名無し:04/04/06 21:41 ID:???
連続スマソ
>>195
そうそう。ここですか?以外にも真八稚女連発とかもあったのでやめてくらさい〜って感じになりました。

ってか、ちづるもゲーニッツも2回倒さなくちゃならんのがシングル・レベル8の最も恐ろしいトコ・・・。

201 :ゲームセンター名無し:04/04/06 22:15 ID:???
オプションで調整すれば?

202 :ゲームセンター名無し:04/04/06 22:48 ID:???
>>201
おかしなくらい強いCPUを倒すのが楽しいのですよ。
ってか、今回の場合はゲーセンにあったKOF96がシングル・レベル8になっててプレイしたのです。

203 :179:04/04/06 23:09 ID:???
教えて

204 :ゲームセンター名無し:04/04/06 23:18 ID:???
96はボス二人「だけ」異常に強いからな。
しかも96のシステム上お別れですはジャンプしても回避できない状況が多いし。
あとあいつはダッシュも糞速い

205 :ゲームセンター名無し:04/04/07 01:10 ID:???
一番クリアが簡単なのは97かね

206 :ゲームセンター名無し:04/04/07 03:27 ID:???
ラスボスがうんこだからな

207 :ゲームセンター名無し:04/04/07 03:53 ID:???
ちづるは投げキャラなら近づいてきたところを必殺投げだけで勝てた気がする。

208 :ゲームセンター名無し:04/04/07 04:45 ID:???
2000と2001のキャラランク載ってるサイト有りませんか?



209 :ゲームセンター名無し:04/04/07 10:03 ID:???
接近戦に対する強さ'98〜ヤーーシローー! ヨオ!

SSS 大門 クラーク 社#
SS 紅丸 京 リョウ キム マリー 社
S チョイ 庵 シェルミー クリス バイス クリス# リョウ# へヴィd
A ユリ ラルフ 青梗菜 レオナ 山崎 マチュア 紫舟 シェルミー# 京# 神楽
B テリー アテナ アンディ 舞 テリー# 舞# ユリ# タクマ ハイデルン ルガール
C キング ロバート シーケンス 真吾 アンディ# ラッキー
D ジョー チャン ジョー# ロバート# ブライアン
E ビリー ビリー#

210 :179:04/04/07 16:42 ID:???
教えて

211 :ゲームセンター名無し:04/04/07 16:51 ID:???
98ビリーも02ビリーも近づかれた方がうぜー

212 :ゲームセンター名無し:04/04/07 18:14 ID:???
バグ動画集なるものを見たんだけど、相手が全部山崎だったんだけど何か理由あるの?
喰らい判定がおかしいとか?また特殊なやり方があるなら教えていただけませんか?
ちなみに’97や’98が主でした。

213 :ゲームセンター名無し:04/04/07 19:20 ID:???
2002の山崎は確かおかしかった

214 :179:04/04/08 15:59 ID:???
99のアテナのグラフィックで変わったとこ教えて


215 :ゲームセンター名無し:04/04/08 19:12 ID:???
見ればわかるだろ馬鹿

216 :ゲームセンター名無し:04/04/08 20:41 ID:???
>>214
ここ見りゃ一発
ttp://www.fightersgeneration.com/fightgen/characters/athena.html

217 :ゲームセンター名無し:04/04/09 18:33 ID:???
重いな

218 :ゲームセンター名無し:04/04/09 20:06 ID:???
各作品で1番好きなBGMは何?
俺は
94〜98 やったことがないのでわからない
99   KD-0079
00   KD-0084
01   サイコなヤツら
02   KD-0079
03   どのチームの曲かわからない。

基本的にKD-00○○は全部好き。
01は1番マシなやつを、
02は他にもソウルへ行こう!とかJなど他にもいろいろある。
94〜98はやったことが無いけどいい曲ある?

219 :ゲームセンター名無し:04/04/09 20:53 ID:???
若いな。01以降の音楽はうんこだから良いものなんてほとんど無いよ。
94-00は良い曲ばかりで甲乙付け難いと思う

220 :ゲームセンター名無し:04/04/09 20:57 ID:???
01と02は糞過ぎ。つうかKOFの音楽は94〜98が黄金期な希ガス。
個人的には96が1番。とくにESAKA?、嵐のサキソフォン2、FAIRYが神。
サントラ買うならKOFの集大成とも言えるオリジナル版98と、上記の理由から
アレンジ版96がオススメ。

221 :ゲームセンター名無し:04/04/09 22:49 ID:???
2000と2003が良かったよ

222 :ゲームセンター名無し:04/04/09 23:05 ID:???
2001の曲は確かにイマイチだったな
曲のせいでゲームがつまらなく感じる。

223 :ゲームセンター名無し:04/04/09 23:45 ID:???
>>220
俺も96だなぁ。アレンジなら韓国チームのステージのが好き。

224 :ゲームセンター名無し:04/04/10 09:47 ID:???
94のイギリスステージのBGMが好きだなぁ
『ねっ!』だったか

225 :ゲームセンター名無し:04/04/10 12:18 ID:???
俺的には98の頃にはもうBGMに飽きてたな。
95の曲は当時かなりいいと思った。
KOFは歳を重ねるごとにゲーム音楽っぽさがなくなってきた気がする。
というか新世界楽曲雑技団自体昔の方が良かった。

226 :ゲームセンター名無し:04/04/10 12:33 ID:???
>>220
PS版96はMDにとったよ。

227 :ゲームセンター名無し:04/04/11 01:26 ID:???
94のイタリア

228 :ゲームセンター名無し:04/04/11 02:16 ID:???
アケの96サイコチームの音楽が好きだったのにCD版では
アレンジされていてがっかりした。

95ガロウと94女格もツボ

229 :ゲームセンター名無し:04/04/11 03:35 ID:???
2000のラスボス戦でST庵使ってジョンを分身させたあと
画面フリーズさせる方法ってどうだったっけ??

230 :ゲームセンター名無し:04/04/11 10:15 ID:???
>>227

あれって何かのパクリっぽい

231 :ゲームセンター名無し:04/04/11 12:26 ID:???
>>227の曲を聴いた当時は餓狼SPのアンディステージを思い出したが。

232 :ゲームセンター名無し:04/04/11 12:31 ID:???
つかアンディステージのアレンジ的な曲だとオールアバウトか何かに書いてあったが。
つか一瞬新世界スレと間違えたかと思ったぞ。

233 :ゲームセンター名無し:04/04/11 12:36 ID:???
餓狼チームとイタリアの繋がりってアンディが修業してたってだけだよな。

234 :ゲームセンター名無し:04/04/11 13:43 ID:???
龍虎はメキシコに支部を出してメキシコチームにして、女チームは何でイギリスなんだっけ?
キングのバーの支店をイギリスに出したんだったか?

235 :ゲームセンター名無し:04/04/11 15:18 ID:???
>>234
最初の企画段階では、ビリー、ビッグベア、キングでイギリスチームだったが、
ビッグベアがユリに換わったため、ビリーも舞に換えて結局は女性チーム
になってしまったそうだ、オールアバウトに書いてあるから信頼できる。

236 :ゲームセンター名無し:04/04/11 16:56 ID:???
舞とユリがそれぞれ餓狼チーム、龍虎チームに外されてむかついてたところ
ユリの紹介でイギリスのキングに会いに行ってチーム結成ってかんじのストーリだったはず

237 :ゲームセンター名無し:04/04/11 17:00 ID:???
>218
94-98をやったことが無いなら、せめてサントラは買っておいた方が良いぞ。
94:龍虎
95:龍虎
96:怒
97:オロチチーム
98:特に無し(アレンジばっかだし)
99:怒
00:特に無し
01:ラスボス(と言うか、それ以外はクソ)
02:全く無し
03:未確認



>235
アレはネタだと思ってたんだが、マジだったのか。
どんなストーリーを描いていたのやら。

238 :ゲームセンター名無し:04/04/11 17:06 ID:???
元々ライデンもキングも敵だったんだし元祖ライバルチームとか

239 :ゲームセンター名無し:04/04/11 17:26 ID:???
95の音楽はいいね。個人的にはすべての曲が良い
2000からはなにあれ?

240 :ゲームセンター名無し:04/04/11 17:31 ID:???
NEOWAVEの音楽ってどうなんだろうね
何でもキャラが02のコピペらしいかが音楽もって事は無いだろう

241 :ゲームセンター名無し:04/04/11 18:17 ID:???
暫鉄蟷ろジェノサイう〜シャキーン! カタッ!
遊びはこのままでは終わらんぞ〜!

久々にKOF95やったけど
すげぇな、お互いパワーMAXでぶつかり合ったら2/3体力持ってかれた

242 :ゲームセンター名無し:04/04/11 20:14 ID:???
>>236
発表されてるストーリーはそれだが企画段階では>>235だよ
ビリー、ビッグベア、キングの3人が組んでいるイラストがある。

243 :ゲームセンター名無し:04/04/11 20:17 ID:???
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1081682177.jpg
これのもっとでかいのがホスィ

244 :ゲームセンター名無し:04/04/11 23:02 ID:???
>>243
あ〜そのポスター俺の部屋のどっかにあるなぁ。

245 :ゲームセンター名無し:04/04/12 17:59 ID:???
俺の部屋は今でも貼ってあるぞ。ネオフリの付録のやつ。
ネオフリ買った中で一番気に入ってるポスター。

246 :ゲームセンター名無し:04/04/12 18:15 ID:???
何でヴァネッサ上半身裸!?(;´Д`)ハァハァ

247 :ゲームセンター名無し:04/04/12 19:01 ID:???
99のイイ曲って何?

248 :ゲームセンター名無し:04/04/12 19:19 ID:???
>>247
全部

249 :ゲームセンター名無し:04/04/12 19:35 ID:???
曲が良いと思ったのは96と2000だな

250 :ゲームセンター名無し:04/04/12 21:43 ID:???
ネオフリ最終号のポスター貼ってる
テリーが振り向いてる奴

251 :ゲームセンター名無し:04/04/12 23:25 ID:???
2000より前は技の出しにくさしか覚えてない

252 :ゲームセンター名無し:04/04/12 23:27 ID:???
技が出しにくいのは96だけだろ

253 :ゲームセンター名無し:04/04/12 23:38 ID:???
>>251
それは君が幼かったからだろう、技術も充実した今やってみな、
普通に技出ると思うから。


でも先行入力とボタン押しっぱが可能になったのが96からだから
その点から言えば出しやすいと思う、当時は慣れてなくて戸惑った
記憶あるけど今やると普通。

254 :ゲームセンター名無し:04/04/13 00:15 ID:???
>>245
何故か俺の部屋には未だにカプエス2のが貼ってある。
別の場所には馬鹿でかいジョン・トラボルタの顔があるし…

255 :ゲームセンター名無し:04/04/13 01:11 ID:???
96は今やるとすごい技が出にくい

256 :ゲームセンター名無し:04/04/13 11:43 ID:???
今95とかやると出にくい云々以前にコマンドにとまどう。
特にタイガーキックとかダブルストライクとか。

257 :ゲームセンター名無し:04/04/13 11:53 ID:???
>>255
同意。
当時普通にやりまくってたのに今はまともにできなくなった。
96に慣れてから別の年に行っても大丈夫だが、
別の年に慣れてから96に行くと技が出ない。

258 :ゲームセンター名無し:04/04/13 19:07 ID:???
対戦中偶然出来て少し感動したプレーは何?
俺は庵の葵花3発目に昇竜を決めたこと、1、2発目をガードさせずに3発目が来ることは
ほとんど無いし、なんかかっこよかった。

259 :243:04/04/13 20:15 ID:???
ないですか(´・ω・`)

260 :ゲームセンター名無し:04/04/13 21:00 ID:???
>258
96で相手のヘヴンズゲイトを当て身投げ。
メタルマサカーを読んで出したんだが。

261 :ゲームセンター名無し:04/04/13 22:41 ID:???
大門の超受け身って何か意味あんの?

262 :ゲームセンター名無し:04/04/14 01:10 ID:???
>>258
95で八乙女にGC竜虎乱舞でたときはびびった

263 :ゲームセンター名無し:04/04/14 02:33 ID:???
>>262
俺はケンスウの遠強キック先端GC八稚女を食らったことならあるが…

264 :ゲームセンター名無し:04/04/14 20:24 ID:???
>261
96以降は結構使えるよ。
通常技キャンセルして出した後投げ技とか。
俺は
屈A→3C→受身→投げ
って連携やってた。
相手がガードしていたら、投げが確定
反撃したら4123641236+Dがほぼ確定
ジャンプしたら雲掴みが確定
この辺は読み合い。

265 :ゲームセンター名無し:04/04/14 22:59 ID:???
隙に反撃>終了

266 :ゲームセンター名無し:04/04/15 00:00 ID:???
>>265
禿げしく同意。
でもまぁ20回に一回混ぜるくらいなら
咄嗟のことで相手も意識してないから大丈夫かなぁ。

267 :ゲームセンター名無し:04/04/15 04:18 ID:???
超受け身を使うのは98の3C対空後と
2002の(実戦では全く使えないけど)画面端カウンター対空3C後のMAX2連続くらいかな
98以外では忘れたほうが良いと思う。

268 :ゲームセンター名無し:04/04/15 04:31 ID:???
>>267
天地返し後のゲージ溜めに使いますYO。

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