5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【メダルゲーム】プッシャー系総合スレpart4

1 :ゲームセンター名無し:04/02/20 00:42 ID:Vq+k7e2S
ここはメダルゲームのプッシャーマシンを語るスレです。

前スレ
【メダルゲーム】プッシャー系総合スレパート3
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1061012917/

総合スレ
【JJJ】メダルゲーム総合スレその13【メダル】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1075696928/

抜き技の話題は
メダルゲームを抜きまくれ ダイノ抜き3枚目
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1075037272/

他は2以降?

2 :ゲームセンター名無し:04/02/20 00:48 ID:???
>>1
乙。

3 :ゲームセンター名無し:04/02/20 01:21 ID:???
>>1
乙カレーです。

4 :ゲームセンター名無し:04/02/20 03:21 ID:???
AOUショーでの各社新作プッシャー
セガ:ドラゴントレジャー2、ガチャマンボ
ナムコ:世界化石発見
カプコン:ちびまるこ、スーパーマリオ
コナミ:ウィングファンタジア
ナムコとカプコンはワイドプッシャー筐体のシングル機。


5 :ゲームセンター名無し:04/02/20 07:51 ID:???
>>1
乙〜

昨日、ガチャマンボ!やってきた@札幌
ガチャガチャのカプセルが頻繁に当たるので、カプセル回収→メダル充填→カプセル補給
と、かなり店員が大変そうだった。
テキーラチャンスは、時間内で入れたメダルの多い人が800コンガ取れるのかなぁ?

ガチャガチャのギミックとか見かけといい、カップルや子供に受けそうだね。


6 :ゲームセンター名無し:04/02/20 08:50 ID:???
>>1
乙です。
前スレのダイノ2と銀河鉄道関係の情報は非常に参考になりました。

7 :ゲームセンター名無し:04/02/20 14:04 ID:???
7

8 :ゲームセンター名無し:04/02/20 17:47 ID:???
おつかれです。今日ホームにいってきたらガチャマンボが入荷されてました!
ということで、ガチャマンボの攻略見つけいきたいです。

9 :ゲームセンター名無し:04/02/20 17:54 ID:???
>>8
うち3月にコーナー改装するらしいから
その時にくるかも、今から楽しみw


10 :ゲームセンター名無し:04/02/20 18:35 ID:???
ファミスタグランドスラムで、いくら静止HRチャッカーに入れまくっても
4番パックが大してHRを打たない気がするのは気のせいか。
ていうか打率とか長打力とか全員同じっぽい。代打も同じ。

11 :ゲームセンター名無し:04/02/20 20:18 ID:???
>>9
今日はやってないですけど結構おもしろそうでした〜増えるんですかねぇ・・・

12 :ゲームセンター名無し:04/02/20 20:41 ID:OOH6S9l0
ナムコスターズが一番好きだ

13 :ゲームセンター名無し:04/02/21 07:31 ID:???
>>5
ガチャマンボはカプセルの中身が問題だな。
メダルチケットなら楽なのだがそんな店は少数だろうし、カラーメダルくらいが限界か?

アドアーズ系で50メダル入りを見てみたいところだが。

14 :ゲームセンター名無し:04/02/21 11:26 ID:???
FO2でSJPCHANCEができるチケットが入ってた

15 :ゲームセンター名無し:04/02/22 20:07 ID:???
今日初めてキャッスルコースター(だと思う)をしてきました〜
かなり古そうですがアレは努力次第で増えそうだなぁと思ったんですけど、どうなんでしょうか??
プレイしてる人いますか〜??

16 :ゲームセンター名無し:04/02/22 22:24 ID:???
撤去された
あれは確かに頑張れば増えるけど、それに見合うほど増えない上に
精神的にやばくなるのでやらないほうがいい。

17 :ゲームセンター名無し:04/02/22 23:17 ID:???
やっぱ増えますか。僕まだメダゲー初心者で増やす術を持ってませんので増えれば何でも。。
確かにかなりの時間がかかりそうですね。ボーナスのやつ1個進むのにクソ時間かかるし・・・
でもまぁ根性出してみます。現金投入はイヤなんで

18 :ゲームセンター名無し:04/02/23 20:15 ID:???
キャッスルコースターで増えたメダルなんてすぐなくなるさ。

19 :ゲームセンター名無し:04/02/23 20:27 ID:???
僕元々メダル全然持ってないんで大型プッシャーとかはしないようにしてるんですよ。
ダイノとか大明神とかしたら一瞬でなくなりそうなんで・・・
僕も増やせる技持ってたら苦労しないんですけどねぇ。とりあえず増えるのをするってことです。

20 :ゲームセンター名無し:04/02/23 21:50 ID:???
と言うことはダイノは2なんだね?

21 :ゲームセンター名無し:04/02/23 22:01 ID:???
そうっすよ〜余裕で2っす。。
昔は大明神で稼げたらしいんですが設定変わったからムリって抜いてたヤツがいってました〜
しかも今は大明神がガチャマンボに変わりましたし・・・
んでもって今はキャッスルコースターかなぁって思ったんです。

22 :ゲームセンター名無し:04/02/23 22:27 ID:???
我慢してぶっちゃけハイエナで増やしている時期だとおもわれ

23 :ゲームセンター名無し:04/02/23 23:39 ID:???
ほんまに初心者ってか知識薄いんで、いつがハイエナ時なんかもよくわからんのです・・・
ホームには、999・ダイノ2・ガチャマンボ・ウェスタン・王子様系4つ
などがあるんですがこの中でハイエナ時期がわかりやすいのとかありますか??
ご指導お願いします。

24 :ゲームセンター名無し:04/02/24 00:11 ID:???
キャッスルコースターかぁ…
懐かしいな。
アレは随分と稼がせてもらったが、今は置いてる店全然見かけないな

25 :ゲームセンター名無し:04/02/24 00:24 ID:???
999

26 :ゲームセンター名無し:04/02/24 00:42 ID:???
ダイノ2は抜きできないけど、コツ掴めば余裕で増やせるよ
最近は毎回3〜4時間プレイで赤D7回くらいくるよヽ(´ー`)ノ
ガッツリとは増やせないけど、毎回500枚ずつくらいは増えてるよ


27 :ゲームセンター名無し:04/02/24 16:00 ID:???
>>23
999は赤緑青全部点燈の状態ならチャンス
投入音がいつもと変わっているなら2〜3周のうちに大体ゴールするよ
まぁ確変続けば増えるけど続かないと微妙かも

28 :ゲームセンター名無し:04/02/24 22:31 ID:???
ダイノ2はコツつかむ前にメダルなくなりそうです(泣)
>>27
赤緑青全部点燈とはルーレット(?)の部分ですか??


29 :ゲームセンター名無し:04/02/24 23:59 ID:???
赤緑青→赤黄青の間違いでは・・・
チャッカー上の3本のネオンがありますね?
あれが3本とも点灯しているステーションを狙えと言う事です。
更に言うなら、3本が点滅している物の方が更にお得の可能性。
あとは、急に賑やかな音楽が鳴り始めた時に
ただひたすらメダルを注ぎ込むとウマー!

30 :ゲームセンター名無し:04/02/25 06:57 ID:???
更に細かく言うと、点滅の感覚が速い奴をお勧めする。
注意すべきは、点滅までに2秒以上の感覚があるやつは大抵10週くらいハマル。

本当なら青、もしくは黄色バー単体の奴をお勧めしたいんだが。


31 :ゲームセンター名無し:04/02/25 12:21 ID:???
パプアンはふえまつか?

32 :ゲームセンター名無し:04/02/25 18:35 ID:???
999の当たりサテの見分けはチェッカー上のネオンを見れば良いんですね??
今度やってみます。ネオンが三本とも点灯しててなお点滅ですね。わかりました
そういうサテを見つけて、やろうとしたときに大体何枚くらいのメダルが必要ですか??

今日キャッスルコースターやってきました〜2時間で100枚くらい増えました。
たしかに努力と枚数は比例してませんが増えたんでOKです(笑)
最後の30分は1個しか進まず20回に19回は2枚でした・・・
やっぱキツイっすねー

33 :ゲームセンター名無し:04/02/25 19:00 ID:???
すみませんもう一つ。
前に999のことで「確変中のアテがほったらかしだったからハイエナした。」
というのを見たんですが、この確変中ってのがネオン点灯点滅ってことですか??
また違うならどういう時が確変中なんですか??教えてください。

34 :ゲームセンター名無し:04/02/25 19:20 ID:???
999はお店で配布されているパンフレットみればだいたい書いてあるよ

35 :ゲームセンター名無し:04/02/25 20:12 ID:???
>>34うちんとこは999はずっと前からあるっぽいんでもうパンフ置いてないと思います・・・
今置いてあるのは確かDT、ガチャマンボ、ダイノ2だったと思うんで。。すみません

36 :ゲームセンター名無し:04/02/25 20:37 ID:???
公式みたらいいんじゃないかな
ttp://am.sega.jp/utop/closeup/999.html
確変中はルーレット回転音が違っていて、JPの2マス前に止まってもJP確定。

一昨日確変ゲットしたんだがよくおぼえてないもんで・・・
間違ってたら申し訳ないです

37 :ゲームセンター名無し:04/02/25 20:46 ID:???
確変中連続払い出し中のメダル投入のしかたでその後は大きく変わる。

38 :確変ほったらかしをハイエナ↓ことある香具師:04/02/25 22:14 ID:???
メダル入れなくても確変判別は出来る。
確変中はネオンが3本同時点滅ではなく、バラバラに光っている&JPマスが点灯しているはず。
やたらピカピカしてるからすぐ分かると思うのだが。

39 :ゲームセンター名無し:04/02/26 11:47 ID:???
999の当りサテの見分け方は…3色カラーバーだけで
安易に判断しない方がよい気もする。
というのは、当りサテでは
7周(バー3色)する前にGC点灯→JP→確変…
の流れが多いと思うから。
ただ、普通のJPやクレイジーも含めて、やたらと来るサテは
”当り”の可能性大。

>>38 店員が電源オンのままメダル整地をやって、翌朝一番に
いきなり確変1周目wってのは漏れも体験した。

40 :ゲームセンター名無し:04/02/26 12:03 ID:???
>>37 確変に入ると、次のJPは2/3の確率で
1・2両になるらしい(?)が、それについての事でつか?
漏れ的には、いったん入ったら、どんなに回収モードでも
厳正な抽選をしてる気がするが…。

あと確変中は、RESTに止まらない・ハネが逆八の字に。

41 :もMO ◆tDhbtUkiVc :04/02/27 04:46 ID:???
test

42 :ゲームセンター名無し:04/02/27 18:51 ID:???
今日キャッスルで45分で100枚稼げました!!
時間なかったんでそれ以上出来なかったんが残念です。。もうすぐボーナスだったんで・・・
今日気づいたことは、中にメダルが少なくなってきた方が落ちやすくなって増えました。
今まで多くてたくさん落ちそうなとこを選んでやっていたんですが、これからは少なくて落ちやすそうなとこを選んでいきます〜

43 :ゲームセンター名無し:04/02/27 23:28 ID:???
キャッスルコースターのJPって、列車がエッジ辺りにメダルぶちまけるじゃないですか。
でも、どー考えてもタイミングおかしい(ぶちまける地点がフィールドのど真ん中辺り)ことってない?
俺の地元では撤去される2ヶ月くらい前からずっとその状態だった。
なんどもホッパー出してたから、店員に何か小細工されてたのかな…。

44 :ゲームセンター名無し:04/02/28 05:21 ID:???
スロット北斗の拳で100円で大当たりを引き、そこで得たメダル600枚は、FO2で増えまくり、
今は2500枚預けてある。
ちなみに、まだ一度もSJPに入ったことは無い。席を選んでよさそうな台でひたすら続ける。
俺は保留を常に入れておくようにこのゲームやるんだけど、そうしたほうが連荘する。
たまたまなのかもしれんが、現実にこのやり方でメダル増えてるし、今はこのやり方を変える
つもりは無い。
あと、保留を常に入れて、通常のときでも大当たりから大当たりの間、デジタルを止めない
ようにやってると連荘する。予告無しでも普通に当たる。昨夜は予告無しで7がきた。
メダルはけっこうハイペースで使う。そうしないとデジタルが止まってしまうから。
だから減るのは早い。でも、ハイペースで使うと、メダルが崩れるときに一気に下皿に崩れる
のでまとめてけっこう回収できる。そのうちデジタルが確変で当たりボコボコと当たり前のように
2LINEで揃いまくる。

ただ、前スレからのFO2関連の話の流れを見てると、そんなことは無さそうだし、俺だけかも
しれないので大損しても責任は取れない。

45 :ゲームセンター名無し:04/02/28 07:32 ID:???
一日500枚はFO2に飲まれるので預けメダルないから財布が痛いです・・・
俺もストック切らさないように入れっぱなしにするけど横穴に吸われてるのかなぁ
当たる時は通常の当たりが強引に確変になったりして無理やり続くんだけどSJP当てられないと息切れしちゃう。
こないだ1300枚程度の当てたけど手元に300枚ぐらいしかこなかったよ

46 :ゲームセンター名無し:04/02/28 21:38 ID:???
今日もキャッスルで100枚増やせました☆だんだん預けが多くなってきました〜

47 :ゲームセンター名無し:04/02/29 12:59 ID:???
>>46


キャッスルネタは止めれ。
自慢房はコインでもひろってろ。


48 :ゲームセンター名無し:04/02/29 20:29 ID:???
>>47 すみませんでした

49 :ゲームセンター名無し:04/03/01 21:28 ID:???
FO3はどんな風にして欲しいか
・リーチの信頼度をあげろ
・SJPの演出を一章並みにしろ
・SJPの最大枚数UP?

50 :ゲームセンター名無し:04/03/01 23:48 ID:???
岐阜のお店でF.Oがの1章2章が混合している台があり、人は1章に偏っていた。
2章ってやっててイライラするもんねー

たまたま1章が売れたからってウケ狙いすぎなんだよあの糞げー

一番良くわかんのがジャンピングリーチ

青い髪のやつがジャンプするのは良いとして、当たり絵柄で崖に上って得意げな顔をしているけど、あいつはあの後どうするんだとう?

船で岩を避けるリーチ
あれもよくわからん。殆ど当たらないし、最後に大きな岩が迫ってあぼーんかと思ったら助かっているし。


51 :ゲームセンター名無し:04/03/02 00:47 ID:???
FFでピエロがマジックやるリーチって当たり確定じゃないんだな。
最近までずっと当たり確定だと思いこんでた・・・
結局確定はクジラだけですか。
あれが当たらない台はかなりヤバイような気がしてるが。
あのリーチでハズれる台では間違いなく回収されてます。

52 :51:04/03/02 00:48 ID:???
文章が変・・・
マジックやるリーチで当たらない台は回収台のような気がするということでつ。

53 :ゲームセンター名無し:04/03/02 01:32 ID:???
ちょっと思ったんだけど、
ペターってスロットに狙って入るもんなの?

54 :ゲームセンター名無し:04/03/02 05:45 ID:i4dg2Eea
>>53
無理。できるとかいうやつは口だけ。
狙ったとこ確実にいけたらすごろチックなんてメダルの嵐じゃん

55 :ゲームセンター名無し:04/03/02 08:11 ID:???
>>53
行きたくない方の色には入らないようにするくらい。
ピンク 紫くらいなら運よければ狙って入るけど青は完全に無理だな

56 :ゲームセンター名無し:04/03/02 14:17 ID:???
昨日、ガチャマンボのカプセルチャレンジで表示は800なのに
1600枚Getしてしまった。何故?条件知ってる人います?
前スレに、コンガランプ全部点灯&どこに入れても当たりで1600って書いてあったんだけど
友人は同じ条件で800だったって言ってる。
ちなみに1600枚Getしてフィールドのカプセル(たしか7〜8個)が全部落ちて
条件アップして更に800枚追加Get。手元は1500枚以上に。おいしかった。

57 :ゲームセンター名無し:04/03/02 16:26 ID:???
>>56
俺もコンガランプ全部点灯&どこでも当たり状態で、800だった。
ダブルアップしたとかじゃなくて?


58 :ゲームセンター名無し:04/03/02 19:35 ID:???
>>50
LO○Pだろ

59 :ゲームセンター名無し:04/03/02 19:43 ID:???
>>54-55
それじゃペターはボーナスゲーム?のときにどれだけ早入れ出来るかが
勝負の分かれ道ってことでつか?
簡単なようで難しい気もするが。今度やってみます。

60 :ゲームセンター名無し:04/03/02 20:17 ID:???
>>57 レスありがとう
カプセルチャレンジなのでダブルアップはないはずです。
800枚だと思ってたら、25枚のコンガから払い出しがあって
??って思ってたら、次々と全部のコンガから払い出されてビビった。
画面にはJackpotって表示されてたんだけど、獲得条件究明したいな。
パンフレットにもそのことについて書かれてないし。

61 :ゲームセンター名無し:04/03/02 22:30 ID:???
ガチャマンボはやっぱりテキーラチャンスのときにいっぱい入れたほうが良いんですか?

62 :ゲームセンター名無し:04/03/03 01:56 ID:???
>>56 60
コンガランプの800枚のところだけが点滅しているのは800枚で、
コンガランプが全部点滅している状態で成功すると1600枚だったと思う。
400点滅→800点滅→全部点滅の順番で進んでいった覚えがあるが。

63 :ゲームセンター名無し:04/03/03 10:12 ID:???
全点滅で1600だね。
初プレイ時、カプセルチャレンジで1個落ちたらいきなり全点滅して
800枚だと思って有頂天になってたら、1600枚払い出されて失禁しそうになった。

64 :ゲームセンター名無し:04/03/03 13:15 ID:???
>>62 63 情報ありがとう スッキリしました。
今度行ったら、そのへん注意してやってみます。
だけど、普通はそんな簡単に全点滅しないんだろうな。



65 :ゲームセンター名無し:04/03/03 18:29 ID:???
>58
YES

パズボール等のエッジがかなり高くなってるね。前はすごく低くて5時間で3000枚稼がせてもらったよ。



66 :ゲームセンター名無し:04/03/03 18:56 ID:???
まああそこのサイクロンは神設定で
ダイノも(ry

67 :ゲームセンター名無し:04/03/05 19:04 ID:???
開店したての、すんごいゲームセンター発見。
そこのゲーセンには、FO2・サイクロンフィーバー・パズボール他に
プッシャーマシンがあるんだが、

全部の坂とエッジが殆ど0に等しい。
というわけで、サイクロンフィーバーで100枚スタートで2時間で2000枚まで増えますた。
開店サービスなのか?

68 :ゲームセンター名無し:04/03/06 11:27 ID:???
いいなぁ・・・うちのホームエッジクソ

69 :ゲームセンター名無し:04/03/07 00:20 ID:???
近所のゲーセンでガチャマンボがトラブった
「ストレートホッパージャム」というエラーが2度も・・・(最近入荷したばかりらしいのに・・・・・)
その部分、メダルが詰まりやすいのかと問い詰めたい

70 :ゲームセンター名無し:04/03/08 00:20 ID:???
ガチャマンボ攻略の定石・1

 必死にメダル入れてる人がいたら、その左隣に座るべし

71 :ゲームセンター名無し:04/03/08 09:52 ID:???
こないだカプセルチャレンジで1600枚と800枚を連続げとしてウハウハになったヽ(´ー`)ノ
>>70
その方がルーレット揃いやすいって事?


72 :ゲームセンター名無し:04/03/08 18:21 ID:???
>>70
なぜですか〜??

73 :ゲームセンター名無し:04/03/08 18:23 ID:???
>71
テキーラチャンスの時に、何もしなくてもいいコンガが来やすいからじゃね?
右隣に800枚が来れば、当然自分のとこには・・・

74 :ゲームセンター名無し:04/03/08 21:24 ID:???
しかしFOでSJP当てるとカコイイ!
暗くなってピカピカするのがイイ!
大明神よりいいよ!


75 :ゲームセンター名無し:04/03/09 11:37 ID:???
70's ライダーだっけ?やってる人いませんか?

76 :ゲームセンター名無し:04/03/09 12:48 ID:???
スロットの王子様で朝の段階でボーナスゲーム払い出しが250枚(パーフェクト除く)程度を
何回か順調に続けていたのに突然150枚程度に落ちてそれが何回か続いた時は
ペイアウト率が上限に近づいてきたと思って諦めて辞めるしかないのかな?



77 :ゲームセンター名無し:04/03/09 15:01 ID:???
>>76
やめどきじゃね、俺だったら止める
150枚はきついよ

78 :ゲームセンター名無し:04/03/09 17:57 ID:???
>>75
抜きができる。もう撤去されたはず。まだあるなんて、幻だな。

79 :ゲームセンター名無し:04/03/09 18:26 ID:???
>>78
詳細キボンヌ

80 :ゲームセンター名無し:04/03/09 20:56 ID:???
ただテキーラチャンスは400や200の停止ポジションに相当するステの
投入貢献度も加味して計算されるような気がしてならないわけで……

……てことは1ステのみ手抜きで残り横一線の状態を作ると????

81 :ゲームセンター名無し:04/03/09 21:57 ID:+msFTL0b
>>80
多分その辺は「当り(のスポット)」の数で調節するのかもよ

82 : ◆9p.2gLRZp. :04/03/10 10:22 ID:???
test

83 :ゲームセンター名無し:04/03/11 23:12 ID:???
誰か名古屋でガチャマンボあるとこ知らない?

84 :ゲームセンター名無し:04/03/11 23:16 ID:???
>83漏れも探してる。
てか、イオン熱田やワンダーシティとかに入るでしょそのうち。

85 :ゲームセンター名無し:04/03/12 11:20 ID:???
スロットの王子様やぺターって通常時一度に何枚くらい投入がベストですか?
漏れは王子様もぺターも通常時は左右から8枚ずつ計16枚投入
王子様で確変中は5枚ずつ計10枚投入でやってるんですが…
周りを見るとずっと4枚ずつ8枚投入を繰り返してる人や16枚投入を繰り返してる
人など様々でどれがベストなのかなと思いました
やりこんでる人教えてください

86 :ゲームセンター名無し:04/03/12 20:09 ID:???
>>83 84
イオン熱田にあるよ

87 :ゲームセンター名無し:04/03/12 20:34 ID:???
でも死ぬ程混んでるからなぁ

88 :ゲームセンター名無し:04/03/14 09:29 ID:???
ガチャマンボやったけどつまらん・・・

89 :ゲームセンター名無し:04/03/14 20:06 ID:???
ガチャマンボは岐阜のワンダーパーク(カラフルタウン内)の1階のナムコにもあるよ。
サイズは25セント

90 :ゲームセンター名無し:04/03/14 23:11 ID:???
カラフルタウンってイトーヨーカドーだっけ?

91 :ゲームセンター名無し:04/03/15 00:52 ID:???
>85
パズボールや王子はともかく、ペターは1枚ずつチャッカーを狙う方が良くない?

92 :ゲームセンター名無し:04/03/15 18:24 ID:???
FOにハマって20ヶ月、今日ようやくSJP5000枚ゲト。

93 :ゲームセンター名無し:04/03/15 18:56 ID:???
>90

そうそう。休日行くなら早いうちに行かないと駐車場入る時にかなり渋滞するよ


94 :ゲームセンター名無し:04/03/15 21:39 ID:???
age

95 :ゲームセンター名無し:04/03/15 21:48 ID:???
>>92


おめでとよ、これからも精進しろよ

96 :92:04/03/15 23:14 ID:???
>>95
激励d、次に目指すは5250枚!

97 :ゲームセンター名無し:04/03/16 01:00 ID:???
>>69
そのエラー、ゲームショーの時に頻繁に出てた
JPユニットに行くはずのメダルがユニットの不具合で詰まるっぽかった

そんな感じの話もしてたし


98 :ゲームセンター名無し:04/03/16 13:35 ID:???
世界化石発見って入ったとこありますか?

99 :ゲームセンター名無し:04/03/16 16:12 ID:???
FOのサウンドファイルが激しく欲しいが公式のサウンドUPページは更新しない様だ。
もったいない。

100 :ゲームセンター名無し:04/03/16 16:14 ID:j8snjTro
あれ、多分永久放置

101 :ゲームセンター名無し:04/03/16 16:30 ID:???
>>98
メダルカップをトレイに置いて、クイズ不正解だと
カップごとボッシュートされるから気をつけろ。

102 :ゲームセンター名無し:04/03/16 23:15 ID:???
>98

化石発見はあんまり面白くないと思う。同じことの繰り返しだし。

ボーナスゲームも微妙だし・・・
最高105枚が払い出される(場合によっては30枚プラス)けど、面白くないよ。
すごろくよりはマシ

モグラとか崖崩れがウザイ


103 :ゲームセンター名無し:04/03/17 10:07 ID:Rmv1Q5dK
昨日うちのゲーセンにブルーラグーンが入ったからやってみたんだけどボーナスチャッカーになかなかはいらないのね。 あれってチャッカーのとこから風でも出てるんですかね?

104 :ゲームセンター名無し:04/03/17 11:13 ID:???
世界化石発見はゲームとしてはおもしろくないな
ただ今の仕様では漏れの中ではハイエナ台か

105 :ゲームセンター名無し:04/03/17 18:13 ID:???
久々に神設定のお祈り大明神やった。神設定は1ステしかなかったが1人でやってても星が無くなる事がなかったよ。JPも含め2時間で+1500枚

106 :ゲームセンター名無し:04/03/17 18:43 ID:???
化石のハイエナって画面が4つ区切り状態(最悪8として)の事を言ってる?
それか21個骨が集まりそうな事を言っているの?


107 :ゲームセンター名無し:04/03/17 20:05 ID:???
ちびまるこちゃんは?

108 :ゲームセンター名無し:04/03/17 20:55 ID:???
あれってナムコのSP−02よりはメダルを詰まらなく順調に入れれそうだけどゲーム性はどうよ?

109 :ゲームセンター名無し:04/03/17 22:14 ID:???
まる子はホームに入荷してたが全く駄目、自分の実力がほとんど絡まない。ボーナスゲーム(最高200枚)はスロットなので機械まかせ。増えないしつまらない

110 :ゲームセンター名無し:04/03/17 22:19 ID:???
全然詰まる事もないし最初に左右にメダルを入れてボタンで発射する仕組みなので、簡単に大量のメダルを投入出来ます。勿論今まで通りメダルを入れた瞬間に出す事も出来ますよ

111 :ゲームセンター名無し:04/03/17 22:56 ID:???
>>109
福引の最後にまるおすえおが、
「ずばり、次は期待できるでしょう」
とか行った場合は、必ず特賞か1等が当たる。
だから真ん中のMAX200を狙えばいい。


112 :ゲームセンター名無し:04/03/18 00:51 ID:???
今日ファンタジックの回収モードで大分減らして、
やりたかないけど、フォーチュンオーブの方へ行って
殆どオケラ状態になった閉店5分前にSJP2160枚出した。
結果、5個溜まっていたオーブが全て落ちたので
ジャックポットチャンス5回で25×2、50、75、200だったけど、
ダイレクトに落ちてきたのは計900枚くらいだった。

感想から言うと、安定性ではファンタジックの方が上だね。
フォーチュンオーブはSJP出さないと話にならないな。

113 :ゲームセンター名無し:04/03/18 01:03 ID:eccQ7EU2
ガチャマンボ、今ならヌケる!!
漏れウハウハ。ヒントは○○。
構造的な問題だな。これ設計した奴は
センスないんで辞めた方がいい。

114 :ゲームセンター名無し:04/03/18 02:11 ID:???
SJPチャンスの時のドキドキは
FO>>FF


115 :ゲームセンター名無し:04/03/18 02:54 ID:jvX7f3n4
>>113
漢字で二文字ですか?(必死だな ore

116 :ゲームセンター名無し:04/03/18 15:59 ID:???
ギャラクシードリームで天井状態でハイエナしたらそこから6周まわされたぜ。
やっとJPになったら4両しか落ちてこない・・・
その後黄赤で止めたがショックだった。マイナス200枚

117 :ゲームセンター名無し:04/03/18 16:04 ID:???
3色は点滅間隔があるからまだ天井ではなかったと思われ

118 :ゲームセンター名無し:04/03/18 18:08 ID:???
FOでSJP3900きたわぁ。ウヒャーと思ってたら、
JPのメダルで残りオーブ1個落ちて、払い出し終わった後にJPチャンス
そのまま またSJP1260枚キタキタキターー

こんな事あるもんなんだね・・・はまりそう・・・

119 :ゲームセンター名無し:04/03/18 18:30 ID:???
>>112
そうか、設定いいな。
うちのホーム、FFはSJP出さないとまず増えない。
でも、FOでフィールド上のメダルを山盛りにしたサービスをしていて
流れが良かったのもあり、スロットで当たらなくとも500枚増えた。

120 :ゲームセンター名無し:04/03/18 18:57 ID:???
>>117
ハイエナ時に0.5秒間隔だったのさ(;_;)
しばらく近づかないことにする。

121 :ゲームセンター名無し:04/03/18 19:03 ID:???
>>120
まさかとは思うがそれ、銀河鉄道999って筐体に書いてなかったよな?

122 :ゲームセンター名無し:04/03/18 19:38 ID:???
SJPの上がり早くないですか?
800枚or1000枚スタート+保留ボーナスですか?
散々注ぎ込んだ周りの色んな意味の目線が痛そう。

123 :ゲームセンター名無し:04/03/18 21:41 ID:???
>>122
SJPは一枚投入に付き0.06枚UPだから早いも何も。
参加人数が多かっただけでしょ?
常連ばかりの店だとそうかもしれないね

124 :112:04/03/19 00:48 ID:???
>>119
FFはJP出さなくてもうちのホームはプレイする波さえ良ければ普通に増えるよ。
JPチャンスに発展したのが一回だけで、100枚当たりでも
終わって200枚増なんてことはザラ。
まぁ、この程度の勝ちはみんなからすれば増えたうちに入らないんだろうけど。

確かにFOは派手さではFFより遥かに上だね。
あれはハマる人はハマると思った。

>>118
ウラヤマスィ。
漏れも昨日は期待しちゃったけど、ダメだったよ。

125 :ゲームセンター名無し:04/03/19 01:50 ID:???
>>124
200枚増えることがザラっていうのはおいしいな
10日で+2000枚じゃないか

126 :ゲームセンター名無し:04/03/19 09:01 ID:???
>>125
おいしいけど、実際はそんなに簡単ではないけどね。
増えるのが100枚程度のこともあるし、
波を読み切れなければいつの間にかメダルが減ってるってことも。
波を確実に読めればなぁ。

127 :ゲームセンター名無し:04/03/19 11:02 ID:???
113ではないが、漏れもガチャマンボで減るに
減らなくて苦労させられた経験がある。
構造的な問題というより、内部設定が激ヌル…な
感じだったが。
しかし、お子様がカプセルを指差し「あれ、欲しい〜」と
駄々こねて親を困らせてたのは、ある意味構造的(略)。
↑カプセルが外に出ない仕様だった。標準ですか?

128 :ゲームセンター名無し:04/03/19 13:04 ID:???
>127
ガチャマンボって、○○が外から○○出来る構造になってる。
○○を○○すると、エラーが出る。それを利用すると・・・。




129 :ゲームセンター名無し:04/03/19 17:41 ID:???
↑○○ = 下痢

130 :ゲームセンター名無し:04/03/19 20:16 ID:???
INを操作?


131 :ゲームセンター名無し:04/03/19 20:56 ID:???
○○=音声
○○=認識
○○=セガ
○○=批判
ダメポ…

132 :ゲームセンター名無し:04/03/20 01:19 ID:bwdfUWrF
今日初めてFOやってきました。
1時間位やって800枚が400枚になりました。
JP2回来たんで大体楽しめました。
ところで、6枚以上保留するとボーナスってことですが
あれって、スロットが当たったらボーナス分プラスで払いだされるって事ですよね?
というか、そもそも当たったら何枚払い出しなんでしょう?
明日に向けてどなたか教えていただけないでしょうか?

133 :ゲームセンター名無し:04/03/20 03:57 ID:???
>>132
釣りっぽいな

134 :ゲームセンター名無し:04/03/20 12:40 ID:???
ストック6以上でSJP当たった時プラスされる。
当たったら35枚。

135 :ゲームセンター名無し:04/03/20 22:59 ID:???
先週、4時間ほどFFやったんだけど、JPが3回も取れたよ!!
しかも、JPチャンス3回連続でJPゲット。
もひとつ言えば、私の3回の合間に向かいに座ってたおじさんにもJPチャンス来て、
JP取ってたよ・・・つまり、4回連続でJPチャンスが全てJPだった。
いったいどれくらいの確率なんだろ・・・計算できる頭の良い人いまつか?
その後のJPチャンスは100枚とか200枚だったけど。
おかげで+1500枚くらいになってウハウハで帰りました〜
今のところ、その店で4回FFやったけど負けた事ないよ。
神設定なのか?
その代わり、ホームのガチャマンボでは勝ったり負けたり・・・で負け越してる つД`;)
今週だけで2400枚は投資してるかも・・・_| ̄|○
ただ、ガチャマンボは背の低い私では立ってプレイしなければいけないので
4〜5時間も遊んだら疲れまつ・・・みんなは座ってやってるのかなぁ?



136 :ゲームセンター名無し:04/03/21 02:11 ID:???
>128
外から操作?
もう少しヒント下さい

137 :ゲームセンター名無し:04/03/21 12:26 ID:???
アドアーズに関するスレが立っています。
メダルゲームマシンをシコシコ回している皆さんなら掻きたい事
いっぱいあると思われますでしょうから、いっぱいかいてください
【回収】アドアーズスレ【劣悪】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1079588260/l50




138 :ゲームセンター名無し:04/03/21 23:57 ID:???
132です。釣りじゃないです。ホントにメダル落しは初心者なんで
バカっぽい質問してしまいました。134さんありがとう御座います。

今日もFO2やってきました。
1000枚持って始めたんですけど、6時間くらいいて1100枚で終わりました。
いやー楽しいです。
で、確変30連荘したんです。オーブもたくさん落とせるし、
隣でSJP3000枚出してた人いたけど、その人よりも一時的に稼いでたかも。

今までビンゴとポーカーばかりで、メダル落しは食わず嫌いしてました。
来週末も頑張ろう


139 :ゲームセンター名無し:04/03/23 14:17 ID:???
FOでSJPなしで+100枚はいいねぇ。
まぁ次やればほぼ間違いなく消えるわけだが。

140 :ゲームセンター名無し:04/03/23 22:58 ID:???
FFで7の2ラインで1万200枚出してあのボールを端に行かない様にするプラスチックが壊れる所を見てみたい

141 :ゲームセンター名無し:04/03/23 23:15 ID:???
途中で店がやめさせメダル渡すに1000マキコ

142 :ゲームセンター名無し:04/03/24 21:27 ID:???
FFにかなり注ぎ込んでるのにSJPが当たらないよーー
来て早々SJPだす人大杉!
コインが減らないように遊べるコツってありますか?
上の段は重ならないようにして、下の段は2枚ぐらい奥を狙って
重ならないようにしてるんですが・・・
手前のコインがてんこもりになってるときに手でがーってきれいに落としたい

143 :ゲームセンター名無し:04/03/24 21:44 ID:???
>>142
ハイエナ

144 :ゲームセンター名無し:04/03/24 23:25 ID:???
くだらん

145 :ゲームセンター名無し:04/03/25 00:29 ID:???
すみませんちょっと宣伝させてください。
ただいまアドアーズチェーン池袋4店舗では池袋ウォーキングというクーポン誌にてメダルクーポン券を配布いたしております。
このクーポン券を提示してメダルをお求め頂くと1000円50枚のところ100枚
2000円150枚のところ300枚と非常にお求めやすくなっております。4月30日までクーポン券は使えますので
この機会にぜひメダルをお求めください。なおこのクーポン誌の配布場所は以下の
池袋の各スポットに置いてあります。詳しいことはスタッフまでお問い合わせください。
http://www.walking.ne.jp/about/rack.html



146 :ゲームセンター名無し:04/03/25 23:44 ID:???
そんなに楽しいでつか?

147 :ゲームセンター名無し:04/03/26 00:20 ID:???
今日FFやったら、厨房2人組がとんでもないことやってた。
1人が見張りで、一人が必死になってアームを振って台を揺らしてメダルを
落としてた。もちろんボールも落ちる。
ただで落としまくってた。しかもJP出しやがったときは切れそうになった。
でも、台の揺れが自分の台にも伝わってくるので、結構落ちて結局注意しなかったが。
500枚以上抜いていきやがった。
店員も良く注意して店内歩けよ。
他の客もうざそうな顔してたのに厨房どもは平気。
いや、人の目を気にしない(店員の目は気にする)といろいろ出来るもんだな。
なんか逆に感心しちゃったよ。

148 :ゲームセンター名無し:04/03/26 00:59 ID:???
ガチャマンボ全然儲からないぞ〜何とかしろ〜

149 :ゲームセンター名無し:04/03/26 01:20 ID:???
>148
・ダブルアップは行く時と引く時をきっちり決めておく事。
あらかじめ「何枚までは行く」といった風に「自分ルール」を決めて
それを遵守すれば、失敗しても冷静さを失わずに済むと思います。
迷った末に行って外したりして熱くなると、どんどん傷口は広がっていくものです。

・大まかでいいから、ゲートやチャッカーを狙えるコントロールをつける事。
これに関しては練習あるのみですが。
タイミングを計れるようになるだけでも、だいぶ違って来ます。

・カプセルチャレンジはギリギリまで我慢する事。
カプセルチャレンジ条件は、ある程度まで上がったら膠着状態になりますが
フィールドにカプセルが残っている限りは妥協せずに
あくまで1600枚・8ゲートまで粘るつもりで。

なんか上のほうで抜きがどうとか言ってるけど、
このゲームは正攻法でも結構勝てますし、絶対その方が面白いと思います。

150 :ゲームセンター名無し:04/03/26 02:11 ID:???
>149
情報ありがとうございます。
カプセルチャレンジは膠着状態の後も粘って落とせば1600まで増えるのですか?
大体何個ぐらいでしょうか?
よろしくお願い致します。

151 :ゲームセンター名無し:04/03/26 02:14 ID:???
ガチャマンボ抜き教えてよー

152 :ゲームセンター名無し:04/03/26 03:06 ID:???
テキーラーって叫ぶだけなのやめて

153 :ゲームセンター名無し:04/03/26 05:52 ID:???
>>149
ワイパースピードが速い店では左右くらいしか狙えないぞ。

154 :ゲームセンター名無し:04/03/27 01:23 ID:???
ホームにガチャマンボ置いてあったので初挑戦。
160枚のメダルを投入するも、あっという間に吸われていくメダル達。
エッジが急だし全然落ちないんだよね。もうだめだなぁ、これつまんねぇなぁ、
と思った矢先、800獲得。フィールドが上手い具合に溜まってたんで、
100〜200が一気に戻る。そのまま調子こいて入れまくってたらその後も800獲得を
2回ゲット。結局、閉店までの2時間で3回800を獲得、メダル800枚ほど獲ってきました。

新台だったから設定が甘かったのかなぁ、左側の人も結構入ってた。
これで当分メダル買わなくてすむ_| ̄|○

155 :ゲームセンター名無し:04/03/27 07:48 ID:???
ガチャマンボって、カプセルの落とし口が左右端に
あるから、上手く行くと横穴を塞ぐ形になって、
ウマーな感じ。
149も言ってるけど、普通に遊んでいても結構
勝てると思う。


156 :ゲームセンター名無し:04/03/27 07:51 ID:???
経験から言ってずっと粘れば1600までは行くみたいだよ
カプセルチャレンジって2,3個落としただけで一気に800とか
行く場合もあれば20個以上落としても全然上がらない時もあるし
結構ムラがある気が〜
まぁどっちにしろメダルに余裕ある時は最低でも800になってから
出したいよね



157 :ゲームセンター名無し:04/03/27 20:30 ID:???
ガチャマンボは60度くらいのエッジの高さ??うちのホームそれで全然落ちない

158 :ゲームセンター名無し:04/03/28 15:30 ID:???
ガチャマンボの1600、行く時は3個カプセル落としただけでも行くよ。
でもダメな時は10個落としても200止まりの時もある。
膠着状態の時は潔く200くらいで我慢して次のカプセルチャレンジに賭けると
1個〜2個でいきなり400や800になる時もあるよ。
長く遊べておもしろいゲームだよね。
でも、結構横穴から回収されてるらしく、回収音が目立つ・・・( ´・ω・`) ショボーン


159 :ゲームセンター名無し:04/03/29 01:30 ID:???
結局、膠着状態の時は粘るのとどちらが良いのかな?

160 :ゲームセンター名無し:04/03/29 07:26 ID:???
>>147
FFって揺らしすぎるとエラー出なかったっけ?
出さずに揺らしてたんなら相当な常習犯かも

161 :ゲームセンター名無し:04/03/29 07:29 ID:???
>>142
メダル押したら素直に前に行くとこ
メダルたまりすぎなトコとかは
押しても全然手元に戻ってこなかったりする場合があるから要注意
メダルが薄くてもガシガシ動くんならそんなに減らないはずだよ



162 :ゲームセンター名無し:04/03/29 14:39 ID:???
ガチャだけど、あれp/oコントロールしてると思うんだが。
ソングボーナスDD失敗とか2、3回すると、音符出まくりに。
ただし払い出し枚数で引き率が変わるのか
ルーレットコンガや
ソングボーナスを引いた回数で率が変動するのか
その辺はわかりませんが。

これが原因か、
ガチャマンボって人の回転悪いよねー。俺のホームだけかなぁ

163 :ゲームセンター名無し:04/03/29 17:05 ID:???
>162
そういうのは体感できるほど感じなかったけど
誰かがJP出してからしばらくは、嘘テキーラ予告が多発するような飢餓。

164 :ゲームセンター名無し:04/03/30 00:36 ID:+OBZi2D1
大明神のJPが勝てない・・。
なんか振り方にコツでもあるんすかね?
根性が出ても負けてるし。

165 :ゲームセンター名無し:04/03/30 01:01 ID:???
オレも昨日、ガチャマンボが満席だったから大明神やってきた。
んで同じくJP取れない。オマケレースだっけ?あれも他のガキにとられた。
大の大人がマジでヒモ振ってやったのに_| ̄|○
結局、200枚ほど吸われて帰ってきた。

166 :ゲームセンター名無し:04/03/30 01:51 ID:???
ガチャマンボって客なかなか減らない
一枚ずつちょろちょろやってる奴いるし

それにしても儲からん
コンガWinすらなかなか来ないゾ
設定悪すぎ!ぶち壊したい

167 :ゲームセンター名無し:04/03/30 05:04 ID:???
>>165
前作のでいいなら3秒に一回振るだけで勝てるときは勝てる。それで勝てなかったときは抽選漏れとあきらめる。
周りの反応を見ると笑えるからお試しあれ。

質問なんだけど、
皆の所はペターやパズっていった小型プッシャーに「ジャックポットリンクシステム」って入ってる?
これがホームに少し前から導入されたんだけど遅いんかね?
これ+有り得ない高設定のおかげで1ヶ月のoutメダルが軽く10万枚越えてるんだけど・・・



168 :ゲームセンター名無し:04/03/30 07:28 ID:???
ジャックポットリンクシステム入っているよ。
数百枚程度しかたまってないけど。

169 :ゲームセンター名無し:04/03/30 18:16 ID:???
いいなぁ…それでJP当てたら横穴塞げるだろうな

170 :ゲームセンター名無し:04/03/31 00:11 ID:???
FOTUNEWINもSJPみたいに少しずつの払い出しなら
使い物になっただろうに…

171 :ゲームセンター名無し:04/03/31 00:31 ID:???
ガチャマンボで1600枚当てても手元に400枚程度しか落ちてこないんだけど
そんなもんかねぇ
入荷当初はメダルカップ並べまくっていたんだが、最近はヒドイのまれ

172 :ゲームセンター名無し:04/03/31 00:55 ID:???
>171
そんなもんじゃない? DTとかと比べれば、まだ当たりに見合った枚数が落ちてくれるよ。
端っこの『カプセルゾーン』にはエッジついてないし。

俺は、あれはダブルアップやソングボーナスで食いつなぎながら
地道にカプセル条件を上げていくゲームだと思ってるけど。

173 :ゲームセンター名無し:04/03/31 02:00 ID:???
ホントに地道にカプセル落としていれば1600まで行く?
かなり落としても途中から増えないんだけど

174 :167:04/03/31 05:13 ID:???
>>168
あれって結構ありがたいよねぇ。現状維持できる台をやってれば勝手に増えてくからね。
うちも大体50〜100位貯まると当たる。スタートが500だから小型プッシャーとしては充分過ぎるかね?

>>169
連チャンすれば横も塞がるよ。店長クラスの知り合いがいるなら頼んでみるといいかもね。
大掛かりじゃないから意外とやってくれるかもよ。あと設定もついでに上げてもらっちゃえ。

175 :168:04/03/31 07:38 ID:???
>>174
現状維持できれば、鬼に金棒ですね。

近所の店だと、
pazz すごろちっく 王子 羊の4台が連動しているんだけど、
実際にJP当たったことはないなぁ。

そういえばスタート(JPの初期値)って店側で設定できるのかな?

176 :ゲームセンター名無し:04/03/31 08:29 ID:???
そのジャックポットの獲得条件てなんですか?

177 :167:04/03/31 09:13 ID:???
>>175
ウチの稼動はそれ+ガーディアンズトラップの5台。明らかに1台だけ違うけどねw
JPは店側で設定できるみたい。設置した人に聞いたら「200か500で迷ったんだけど、どうせなら高いほうが良いよね〜」って言ってたから。
それ以外の数値はわかんない。ゴメソ
2時間くらい張り付いてれば当たるよ。当たる時は画面が暗くなるからすぐにわかるから。頑張れ!

>>176
メダル投入口から10枚メダルを通すと1回抽選が始まって、真ん中にあるデジタルが回転する仕組み。
投入口の枚数カウントは左右別々になっていて、両方に目盛りが付いてる。
そのJP獲得条件は多分完全ランダムか、あらかじめ決められた枚数に偶然当選した人のどちらかだと思う。
ちなみに、JPの増える条件は1回抽選をする度に0、1枚。当然チャンスは枚数を多く入れる台が有利。
有利なのはまとめて入れる機会のある王子だと。一番不利なのは多分すごろちっくかな?

んじゃ今から逝ってきまつ。設定180%の鬼設定で荒稼ぎしてくるよ。


178 :ゲームセンター名無し:04/03/31 11:14 ID:???
(;´Д`)スタート500って神ですか
うち スタート50 最高500の8台LINK


179 :168:04/03/31 12:54 ID:???
こっちは スタート300でした。
ROMに戻ります

180 :ゲームセンター名無し:04/03/31 12:55 ID:???
おまけという考え方が妥当かな?

181 :ゲームセンター名無し:04/03/31 22:02 ID:ShSVFaQF
ホームは昔1000枚スタートだったよ
2100枚と1900枚の2回ゲットした
今はスタート500枚になって設定も激悪だからやってないけど
自分以外では最高3800枚当てた人いた・・・
フィールド上があり得ない状況になって横穴も当然塞がってた

182 :ゲームセンター名無し:04/03/31 22:06 ID:???
うちのホームは、1000スタートのMAX9000だよ…。
UP率は1回抽選で、1枚。いつも3,4000枚ぐらいで当たってる。

けど極悪設定だから、ヤラネ。

183 :ゲームセンター名無し:04/04/01 01:33 ID:???
FOで801枚当てた…。やおいだし。
写真まである…。

184 :167:04/04/01 21:21 ID:???
色々あるんですね・・・
設定1000とか凄いなぁ。。。1回抽選で1枚の増加もアツい。イイナァ
聞いてみるかな(ムリポ

>>178
絶対変えてもらったほうが良いって。。。おまけにもなってないよ(;´Д`)

>>180
そだね。過度の期待は禁物だと思う。忘れた頃に当たるしw

んじゃ自分もROM帰参しまつ。

185 :ゲームセンター名無し:04/04/02 23:52 ID:???
この前FFやったらボール1個も入らずに300枚ゲットした後SJP当たった。
こんな事もあるんだなぁ。まぁSJPは900枚だったからたいして増えなかったけど
楽しかった。

186 :ゲームセンター名無し:04/04/03 00:22 ID:???
300枚とSJPはどっちが確率高いんだろう?

187 :ゲームセンター名無し:04/04/03 03:33 ID:???
>186
ファンタジックチャンスで流れるボールが12個。
それが全部ハズレ穴に入る確率は1/2の12乗=1/4096。

で、SJPが当たる確率は、ジャックポットチャンスに移行する確率×1/10。
JPチャンスへの移行率は計算面倒なのでパスするけど
体感として400回に1度ってほど少なくはないよね?

188 :ゲームセンター名無し:04/04/03 11:38 ID:???
>>184
そっかでも、500枚当たったら200枚以上増えるよ
しかもフィールドにメダル乗るからそのあとがメダル減らなくて長く遊べる
なんで増やしてもらうのは無理かなぁ

ってか今思ったんだけど4000枚もあの筐体のホッパー入るのかな?
ウチの地元は大体5.600枚増やしたらどこでもホッパーエンピティ出るけど
JP当たったら何回も補充せにゃなら無くてめんどそう


189 :ゲームセンター名無し:04/04/03 14:43 ID:???
FO2で、オーブが端に行かないように防ぐ棒を乗り越えて、端に密合。
何が起こったのか?

190 :ゲームセンター名無し:04/04/03 22:09 ID:???
店員が間違えてそこに補充したか、オーブ払い出し時にバグって何個も出てあふれてしまったやつの残骸じゃないの?

191 :ゲームセンター名無し:04/04/03 23:30 ID:???
FFで7やFのダブルで当たった事のある香具師、いる?

192 :ゲームセンター名無し:04/04/03 23:39 ID:???
>>191
去年、Fのダブルが当たったよ。

193 :ゲームセンター名無し:04/04/04 01:57 ID:???
今日、FFでJPチャンス抽選で3ヶ所ボールが入り、50枚支払われている時に
画面に一瞬だけ×2チャンスって出た訳よ。
何の事だろ?って思ったけど払われたのは50枚。

で、抽選待ちしていたヤツがダイレクトJPで、
これが見事に2000枚ちょいのJPだったんだが、
いきなり4000枚ちょいに膨れ上がったんだ。

×2チャンスってのはこのプレイヤーに対しての事で
ダブルの7でないと考えられないんだが、実際どうなんだろうと思って。

194 :ゲームセンター名無し:04/04/04 06:11 ID:X44GZq0r
JPチャンスで一個も入らないと何枚払い出しがあるのですか?

195 :ゲームセンター名無し:04/04/04 10:34 ID:???
>>194
お前は10個ほど前のレスも読めないのかと小一時間・・・

196 :ゲームセンター名無し:04/04/04 12:59 ID:X44GZq0r
すまぬ。説教受けます

197 :ゲームセンター名無し:04/04/04 13:48 ID:???
またもやプッシースレと間違えまスマタ。

198 :ゲームセンター名無し:04/04/04 21:36 ID:???
今日、ガチャマンボが満席だったのでギャラリーモードに入ってたら、
ダブルアップを決め続けてコンガWINを1600枚にした勇者に遭遇。

スゲエよ、アンタ漢だよ・・・・・女の子だったけど。

199 :ゲームセンター名無し:04/04/04 23:45 ID:34O2FkqO
>>198
その人やりますねえ。
基本的に8個中3個が当りなので、6連勝×8分の3は・・
計算する気無し。

200 :ゲームセンター名無し:04/04/05 00:24 ID:???
オレ的ガチャマンボの愚見を述べる

・ なかなか席を立つ人がいない=席取り合戦が激しい
・ いざ座れても、チェッカーが異様にメダルを弾く台に当ると虚しい
・ 背の低い大人が立ちながら熱中してる姿を見ると虚しい
・ テイクするかダブルアップするかで彼女の顔を伺う彼氏が虚しい
・ テキーラチャンスは枚数入れないとろくなコンゴが当らない
・ 落ちそうで落ちないカプセルがあると、ゲームどうこうより
  そのカプセルが落ちるまでやらないと気がすまない=大抵負ける
・ ガチャガチャを逆に回し続ける人がいるけどやめてほしい
  そのことを隣の人に教えたら、帰り際にメダルケースごとメダルをくれた。泣けた。
・ 

>>198
それは漢だな。
オレは自信ないから滅多にダブルアップは使わない女々しいヤツだ。

201 :ゲームセンター名無し:04/04/05 10:27 ID:???
女はあれこれ考えないからな、だからたまにドカンとくる。

202 :ゲームセンター名無し:04/04/05 11:18 ID:???
999だが、
JPレースで敗れた3色サテ、特に勝利サテが確変に
入った場合、かなりの割合で大ハマリモードに突入…
なる説を唱えてみたい。

203 :ゲームセンター名無し:04/04/05 16:33 ID:???
俺もガチャマンボで25→1600までいったよ。
ランプは8分の3だけど、右端のほうと左端のほうくらい狙えるし
運よくランプが3つくっついて点灯したら8割くらいで入るでしょ。
でも、サテごとにクセがあるからゲート7でパーフェクト出せないところは駄目かも。

204 :ゲームセンター名無し:04/04/06 00:12 ID:???
ここでプッシャー住人に対し質問を投げかけてみる。
巷では巻きメダルをパズボールの匡体に下段の真ん中ぐらいに置いてあるところがあるが、
さて問題だ。
巻きメダルが置いてあるのと置いてない場合とでは、同じ条件のペイアウトではどっちが得か?

205 :ゲームセンター名無し:04/04/06 02:21 ID:???
>女はあれこれ考えないからな、だからたまにドカンとくる。
女=プッシー=ズボズボ


206 :ゲームセンター名無し:04/04/06 02:45 ID:???
>>204
設定と巻きメダルのレートによるので一概に言えないが、
一般的には巻きメダルを置いていない方が有利。

207 :ゲームセンター名無し:04/04/06 13:37 ID:???
FO2始めてやった
増えねえ〜w
アレってサテ別に設定とかあるの?
となりのお姉さん777連続で来て
あっさりSJP3800まい〜ん

208 :ゲームセンター名無し:04/04/07 00:33 ID:???
あれは余ったメダルをザラザラと捨てるためにするんだ。
演出と引き換えに。
それでうまくいったら増えますみたいな。

209 :ゲームセンター名無し:04/04/07 02:46 ID:???
ガチャマンボって、カプセルは基本的に端からしか落ちないのでしょうか?
うちのホーム、エッジがきつ杉。


210 :ゲームセンター名無し:04/04/07 11:10 ID:???
ウチもエッジきつすぎ。端以外から落ちるのは、800とか1600コンガ
取ったときぐらい? 1600は取ったことないんで分かりませんが。

それと、端にあるカプセルが多いと、嬉しい反面、大きいコンガが
来ない限りカプセルがダムのようにせき止める形になって邪魔になる。
だからカプセルがフィールドにたくさんある時は、カプセル放流の時間切れ
まで待つか、なるべく中央に放流するようにしたほうが良いと思う。

211 :ゲームセンター名無し:04/04/07 22:41 ID:???
うちのホームはエッジいいのかもなぁ。200コンガくらいの波でも落ちる時あるよ。
そういえば昨日、4時間の間にカプチャレのJPが3回も出たよ!店員もビックリしてたよw
1600落とす時の演出音はワクワクしていいよねー。
その代わり、その間に別サテでルーレットコンガやカプセルチャレンジ当たったら
メダル詰め終わるまで待ちくたびれるけど・・・orz
誰か、カプチャレでJPになる条件わかる香具師いまつか??


212 :ゲームセンター名無し:04/04/08 00:27 ID:???
池袋ロペでコナミ新作ウィングファンタジアのロケテ遊んできた。
内容はプッシャー+すごろく。すごろくは全席から見れる大きいスクリーンでやる。
進んだ先のマスによって払い出しがあったり、SJPチャンスに挑戦できる。
ルーレットの数字を決める時と、SJPの抽選に球使用。
コナミのプッシャーは、いい加減に球の呪縛から解放されてほしい、飽きた。

213 :ゲームセンター名無し:04/04/08 01:08 ID:???
>212

確かに。球は飽きたね

もちろん今回も払い出し枚数をきちんと数える仕様だよね?
あれも嫌い


話は変わるが、何でガチャマンボは払い出し枚数数える機能をつけなかったんだろう?
カプセルがあるからかなぁ?でも付けようと思えば付けれたはず。

俺的には初体験だったが、とある店でカプセル落としたら「カプセル」ではなく、カプセルの中にあるのと同じ枚数が数えられながら払い出された。
お前らの店もそう?

214 :ゲームセンター名無し:04/04/08 01:33 ID:???
ファンタジックフィーバーで1600枚のJP出して
手元に戻ったのは800枚。こんなもんか。

215 :ゲームセンター名無し:04/04/08 01:36 ID:???
>>213
俺がよく行く店ではカプセルの中にメダルが入っていて、カプセルごと出てきまふ。
800コンガゲットしたのにエッジがきつすぎて、カプセルが落ちない。ひでえ。


216 :212:04/04/08 02:47 ID:???
>>213
このスレの上のほうにもカプセルが出てこない仕様だったと書いてあるから
両方あるのでは?カプセル持ち帰り対策?
カプセル補充の手間は省けない訳だから意味薄い気がするけど。
払い出し枚数数えないのはSEGAの方針?
コナミ新作はもちろん数えてました。

217 :ゲームセンター名無し:04/04/08 08:39 ID:???
>>216
同じセガでもドラゴントレジャーには払い出し枚数のカウントがあります。

ガチャマンボのカプセルの中にゴールドメダルや
スウィートランド用のミニ景品を入れていた店があったな。

218 :ゲームセンター名無し:04/04/08 09:11 ID:???
>>217
メダゲーでメダル以外のものが手に入るのは
法的にどうなんだろ・・・・

219 :ゲームセンター名無し:04/04/08 13:39 ID:???
>>218
プライズマシンに分類されていれば問題ナシ。
景品の上限は値段1万円までだったかな、現行法ではどうだか知らん。

220 :ゲームセンター名無し:04/04/08 16:23 ID:???
>219

800円までだと思いましたが。ってか800円のはず

221 :ゲームセンター名無し:04/04/08 17:39 ID:???
誰か名古屋近辺で設定のいい店教えて!多少板違いかもしれんがまープッシャー系含めってことで勘弁してくだされ。

222 :ゲームセンター名無し:04/04/08 20:43 ID:???
>>221
こっちのスレのが良くないか?

【アーバン】名古屋(東海地方)スレ15【中途半端】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1078066557/l50

223 :ゲームセンター名無し:04/04/08 21:51 ID:???
化石発見の助っ人で”犬”のルーレットで黄金に止まった事ある人いる?
俺は総合すると10時間以上やっているが一回も止まった事がない。

羊飼いの天空の牧場よりも確率が低そう

224 :ゲームセンター名無し:04/04/09 01:17 ID:???
>>222んーたしかにそっちの方がよさそうですね。ありがとうございます。そっちにも書き込んでマルチ扱いされないか心配ですがそっちに書き込んでみます。

225 :ゲームセンター名無し:04/04/09 07:03 ID:???
中見てみたら、
マンボは払出メダルじゃなくて回収メダルの方をカウントしてました。
うちはカプセル持ち帰り防止の為、カプセル出しはしてないです。
一応マニュアルには「カプセル内部にはメダル以外のモノを
入れて運営するな」と書いてあります。風営破りするなら店の
責任でやれと予防線張ってますね。まあ当然か。うちはこっそり
クズ景品(ピンズとか)入れてる・・・夢を見た。

226 :ゲームセンター名無し:04/04/09 15:31 ID:???
今更だけど、JPリンクシステムの数値がみなさん高くてウラヤマシ!!
うちのとこは、初期値100、MAX2000だよ・・・・・
でも、何故か座るたびにJP頂いててかなり増えたけど。
やってるのは、評判悪げなすごろちっくです。純粋におもしろいから。

227 :ゲームセンター名無し:04/04/09 21:31 ID:???
>226

わざとらしく、通過しま〜すとか、ルート固定されて×2とか出なければゴール確定なのにも邪魔されたりとかしてイラつかない?

228 :ゲームセンター名無し:04/04/10 01:44 ID:???
良く行く店のガチャマンボ、エッジがきつすぎてカプセルが端以外から落ちないために
一度端っこのメダルが詰まってカプセルが立ち往生すると、この上ない回収台になるよ。
フィールド上に7つもカプセルがあってソングボーナスで500winをあてても、1つも落ち
てこない理不尽さ。なんじゃこりゃ。


229 :ゲームセンター名無し:04/04/10 11:27 ID:???
>>228
俺が行く店の状況と同じだ。
カプセルが無きゃ条件アップしないから増えないし、
カプセルが増えたら出口塞いでメダルも落ちないし。

230 :ゲームセンター名無し:04/04/10 17:45 ID:???
>>226
メダルが大きいほど不利になるゲームだからな。
メダルが大きいうちの店では増えた経験は全く無い。
うちのゲーセンでは触る人いないよ。

最近はドラゴンパレス龍龍行進にハマってる。
出る時と出ないときの差が激しいが、
花札みたいな絵柄の物を選んでる。

231 :ゲームセンター名無し:04/04/10 22:58 ID:???
>>230

初心者的な質問で悪いけどメダルが大きいと何で不利なの?

232 :ゲームセンター名無し:04/04/11 01:51 ID:???
>>228-229
今日、カプセルが異様に多い台にあたって、散々な目にあったよ_| ̄|○
どんどんメダルが回収されていくだけだった。

ちょっと前まではオレも含め結構メダル取れてたのに、最近は
エッジをキツくしたのか、カプセルが異様に溜まっている台が多い。
だから全然落ちないし、しかもスロット外れまくり。つまらん。

233 :ゲームセンター名無し:04/04/11 02:31 ID:???
>>232
更に設定の悪い台だと、777が揃っても25コンガばかりで死ねる。
同じプッシャーのダイノなどと比べても、メダルが吸い込まれる速度が圧倒的に速い。
勝ったときの爆発力はあるけど、とにかくエッジがきついと話になりませんな。


234 :ゲームセンター名無し:04/04/11 02:58 ID:???
うちの近くのゲーセン、今度ガチャマンボ入る。
入ったばかりの時は設定って甘いもんなのかな???

235 :ゲームセンター名無し:04/04/11 06:18 ID:???
>>234
店によるだろ

236 :ゲームセンター名無し:04/04/11 06:24 ID:???
カプセルチャレンジって、ダメな時はほんとダメ
昨日100で放置されてたサテをゲットしてからカプセル30個近くは
落としたけど、400からは全く条件が上がらなかったョ・・・
おかげで−700枚
ところで、カプセルチャレンジで1600枚のときは全部のコンガランプが
点滅するの?
カプセルチャレンジの1600枚一度も見たことないんだが

237 :ゲームセンター名無し:04/04/11 21:48 ID:???
>>236
そう。JPの時は全てのコンガランプが点滅します。
経験上、JPになるのは沢山落とした時ではなく、2個くらい落とした時に
一気に1600になるのが多いなぁ。

こないだ、25枚からWアップで800まで6回持っていけたよ。
計算上は確率低いが、端や真ん中のランプは比較的狙って入れやすいし、
この方法なら必ず勝てます。
おかげでガチャでここ1週間の預けを5000枚まで増やせた〜


238 :ゲームセンター名無し:04/04/12 00:42 ID:???
>>237
うらやましいですな。うちの店はすでに回収台です。
というか、殆どの台の設定がきつくて、やるゲームがありませーん。


239 :226:04/04/12 15:13 ID:???
>>227
あ〜あと思うけど、☆集めたり特産物集めたりできるからいっか〜と思いますよ。
性格的に合ってる模様。長時間やってると、高確?になった時(すぐ到着したり、
バックギアで特産物揃ったり)がわかってヨイです。
まあ、それよりなにより、ミニゲームが好きなんですわ〜。
>>230
メダルが大きいって、メダルの大きさ・・・・???初心者ですんません、意味が
わからなかった・・・。

240 :Cバルク:04/04/13 05:19 ID:gx8cwkg2
羊飼いのペターの楽しくメダルも適度に増える遊び方を教えてください。

241 :ゲームセンター名無し:04/04/13 15:08 ID:???
台を手前に傾けてみて
するとウマーだぁYO!

242 :ゲームセンター名無し:04/04/14 23:31 ID:???
「ドラゴンパレス(だったっけ?)」
1回300枚くらいで4回に1回くらい2000枚以上出て
預けだけで3年間遊べたのに今はもう撤去されて(´・ω・`)ショボーン

預けだけで遊べるようなプッシャーマシンって今、ありますか?

243 :ゲームセンター名無し:04/04/15 00:44 ID:???
キラリは?

244 :ゲームセンター名無し:04/04/15 12:56 ID:???
某ゲーセンのオヤジがステージに乗っているメダルを手で掻き落していたが、あんなスカスカじゃ誰もやらないと思うぞ。
多分「抜き」やられて懲りたんだろうけど、そこまでするか?
1年振りに来店してみて、ガラガラだったのも納得。M○山科

245 :ゲームセンター名無し:04/04/15 13:22 ID:???
確かにピンの間隔が同じなら小さいメダルの方が方向性が安定しやすいけど
まれにGOを通過したのがC枠に跳ねたり、左いっぱい狙うと壁で跳ね返って
そのままGOまでいってしまうとかの事故なんかもあったりする。

246 :ゲームセンター名無し:04/04/15 13:42 ID:???
あつそうなパターン
・ちょいアツ
ダンサーリーチ
6/7リーチ
右スベリ
・ややアツ
スポットライト
右停止後左スベリ
・激アツ
全回転2種(音符でも止まるの?)
・鬼アツ?
数字絵柄の引っ張りor持ち上げリーチ(現在6回中6回ヒット)

訂正・追加などヨロ

61 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)