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ゾイドインフィニティを待つスレ

1 :ゲームセンター名無し:04/01/16 02:59 ID:???
http://www.riverservice.co.jp/j-sinhatubaiogataki/index.html
3月下旬稼動予定。

940 :ゲームセンター名無し:04/04/10 16:59 ID:???
タイトーには期待できないと確信できたかも

941 :ゲームセンター名無し:04/04/10 17:04 ID:???
やって来た身としてはさあ、これに比べると案外VS2作った人達って、結構マジメに仕事してたんだね
モデリングとかダメージとか、穴だらけではあるけど。

942 :ゲームセンター名無し:04/04/10 17:04 ID:???
ゾイドゲーに良作無し、か

943 :ゲームセンター名無し:04/04/10 17:12 ID:???
スタッフ逃げ切りとかやりそう

944 :ゲームセンター名無し:04/04/10 17:34 ID:???
なんだかションボリしてきました。

945 :ゲームセンター名無し:04/04/10 18:42 ID:???
(´・ω・`)ショボーン

946 :ゲームセンター名無し:04/04/10 19:29 ID:???
せめてブーストのオン=オフで自動でHブレーキくらい無いと内倒し操作は暴発しやすいほどレバー軽いワナ

947 :ゲームセンター名無し:04/04/10 19:41 ID:???
ところで新機体は確認できました?

948 :ゲームセンター名無し:04/04/10 19:46 ID:???
まだ未確認、フューラーは見たけど

949 :ゲームセンター名無し:04/04/10 20:53 ID:???
どんどんクソゲーになってきてないか…

950 :ゲームセンター名無し:04/04/10 21:31 ID:???
ロケテ行ってきますた。ついでにクリアしてきますた。
まず、使用機体ライガーゼロの感想を。
正直、強すぎ。ダッシュだけで攻撃かわせるし、ショットからノーモーションで近接はいるのが鬼。
左ウェポン暴発がうざいので売って、右ショットに近接だけでやったらクリアできた。
HB→右ショットキャンセル近接だけで安定。CPでセンターウェポン付けたら、CPUとかザコザコ。

ヘリックでのCPU戦、コマンドウルフ→レッドホーン→セイバータイガー→ジェノザウラー→ゴジュラス→
アイアンコング→ライトニングサイクス→デススティンガーZS→Endって感じですた。
サイクスがちょっと強い感じだったけど、あとはレーダー見てたら簡単に勝てる。

んで、新規追加機体はフューラ、シュナイダーに加えてライトニングサイクス。

あとスタッフから聞いたことに気付いたこと。
・今回のロケテは派生機体は使えない。CPつけるだけで、販売パーツは3種固定で、
 あとは対人、CPU戦で敵が落とすものを手に入れる。
・ライガーゼロは、イェーガー・シュナイダー・パンツァー・イクスまで。フェニックスとか付かない。
 ブロックスは出さない予定なので。けど、エナジーライガーは出る。
・本稼働は6月末で、ロケテを6月半ばに行うかも。
・ジェノザウラーは装備できるCP出てないらしいので、カード作ってもショボーンかも。
・クリアするとメッセージ出ないが、ほぼ確実にアイテムゲットできる。勲章とかCP貰えた。

また色々聞いて、書き込みします。

951 :ゲームセンター名無し:04/04/10 21:47 ID:???
機体によってはCP付けられないって終わってるな

952 :950:04/04/10 21:59 ID:???
>>920
ロックオンはあれでイイと思うんでつがねぇ。
すっごい滑らかに、ゾイドっぽく動けるのにオートロックとかでカメラ固定されたら萎える。
正面に捉えればロックオンできるんだから、レーダー見て旋回移動しませう。

>>946
右手だけで操作して、左手はトリガーに指かけるだけ。
んで、適宜に左手もレバー操作に使うってしたら良いと思う。
そうすれば思った通りに動く。

ゼロ使用でのゾイド強さランキング
サイクス>>ゼロ>タイガー>>>フューラー>ザウラー>ウルフ>シュナイダー>
ホーン>ゴジュラス>シールド>コング>>>>>>>デススティンガーZS
CPUゼロはホーンとコングの間どっかぐらい。ボスが一番弱いのは問題だろう。

953 :ゲームセンター名無し:04/04/10 22:56 ID:???
>>950 >>952
レポ乙

954 :920:04/04/10 23:39 ID:???
ゼロが扱い良いのはプレイしていてわかった、がいざカード使ってコマンドウルフはじめたらずーとにげてばかり
チャクトに中々勝てない、他にはドウにでもなったのに、困るのは回避が出来すぎ、ライガーは格闘当てやすくなったから良いが
開幕Hブレーキ合戦、固定ロックは要らないが最速ロックがブースト+方向慣性+レバー内がもう少し楽になって欲しい
ブースト無しのシステムがもっと出来てないと逃げて終わりなんだ、コマンドウルフの攻撃はダウンしないほうが逃げっぱなしにならなくて良いと思うんだ

955 :ゲームセンター名無し:04/04/10 23:46 ID:???
>>950
今日、多分アドバイスしてもらった者です。
ハイパーブレーキ後の自動追尾にディレイをかけてどーたら、
っていうのが実践できないままに今日は終わりました。
レーダーだけ見て、音を聞けば回避できるって言われても、
正直そんなに動けない…

あとライガーゼロは、近接使いこなせないと雑魚キャラだと思います。
スタッフもゼロでクリアされるとは思わなかったって言ってたし。

956 :ゲームセンター名無し:04/04/11 00:16 ID:???
正直、旋回重過ぎ、ステップ重すぎ、Hブレーキ滑りすぎ

957 :956:04/04/11 00:26 ID:???
WHFの時はHBそんなに滑らなかったはず、なんか氷上みたいだった、なんかこう惜しいな、極端な感覚

958 :ゲームセンター名無し:04/04/11 01:17 ID:???
ステ旋回もっと使えないか?VS2でも90度以上旋回できたぞ、個人的だがあのブーストの回避の良さはVSで言えばフェニックス並に酷い

959 :ゲームセンター名無し:04/04/11 01:22 ID:???
>>950>>955
いやはやロケテで話してた方が二人とも2ちゃんやってるとはちとびっくりです。
(人違いだったらすみません。950さんには950さんが最初にクリアした時にいっしょに喜んでたジェノ使いっていえばわかってもらえるかと。)
(955さんには俺はBLOXあまり好きじゃないと話してたものといえばわかってもらえるかな?)
>>955さん
俺は950さんのアドバイスで荷電粒子ほとんど使わないようにして何回かこなしたらZSまで3回いけて2回は倒せましたし
ストーリーじゃなくただのCPU戦もクリアできました。
950さんには感謝ッス!!
えっとこれだけじゃただの雑談なんで
ジェノの左近接攻撃はでが早いのでいい感じです。
あと俺が話聞いてたスタッフの方はゴジュラスが強い(キャノンなしでも。CPUのは弱いですが)といってました。
実際公式にもみかみさんが書いてるとおり尻尾は痛かった。でもゴジュラス使ってる人を見なかったような

960 :ゲームセンター名無し:04/04/11 01:36 ID:???
続いて書くが、ブーストで逃げる相手にばら撒き射撃でブーストストップさせるとかほしい
ゲージ=ブスト依存、EN空になることはほとんど無いし、逆に回復少し遅くしても良いだろうに
ゼロにVSコンボできたのはバグかなあ?

961 :ゲームセンター名無し:04/04/11 01:38 ID:???
スマソ960=958

962 :zoids_Wiki:04/04/11 01:40 ID:???
やたーレッドホーンでクリアできたよーヽ(´ー`)ノ

>>920
コングの天井ミサイル、確かにグラフィック的なインパクトも威力も凄いですけど
所詮上から落ちてくるだけの「点」の攻撃なんでさほど脅威には感じなかったですね。
発射から落ちてくるまでのタイムラグがもっと長いと連携組んだり出来そうなんですが・・・
ウルフの逃げに関しては、デフォのセッティングが
「要所にスモークを設置して相手の軸合わせを妨害しつつ、ミサイルで削る」
という方向性なので致し方ないと思いますよ。
アーバインのロングライフルみたいなパーツがあれば(多分あると思いますが)
移動力低下&火力UPのセッティングになって一撃離脱戦法がメインの動きになるでしょうね。
まぁ装甲が紙なんで「まず回避ありき」のスタンスは変わらないと思いますが・・・
あと近接の出の早さですが、(機体によると思いますが)出の早い通常近接と
発生の遅い特殊近接があるようです。
後者は入力後タメのモーションが入り、その後相手に自働追尾で突っ込んで
HITしたら演出が入るという格ゲーの突進投げみたいな感じです。
前者の発生は普通に早いです。(見て反応できない、ダッシュで交差した敵に当たる)
むしろ早すぎて近接間合いに入ったら先出し安定っぽいので、もう少し遅くして
ステップで避けたり前ジャンプ>ブレーキで背後を取ったりするような読み合いがしたいですね。
レバー内側倒しの自働ロックオンはダッシュ中にしか発動しなかったです。
静止状態で入力したらその場で踏ん張るモーションが出ただけでした。あれ何か意味有ったのかな・・・?

963 :zoids_Wiki:04/04/11 01:43 ID:???
>>950
確かにライガーゼロは使いこなせたらかなり強い匂いがしてました。
射撃キャンセル近接はもとより、ダウンさせた相手の後ろにダッシュ>ブレーキで回りこんで
起き上がった相手のダッシュを追いかけて近接とか・・・
CPUゴジュラスにそれやられて悶絶しました。レッドホーンの加速力じゃ振り切れねー。
あとレーダー回避は必須でしたね。空中機動で回避するバーチャロンやガンダムと違い
地面を走って避けるだけなので軸を合わせられると終わっちゃいますからね。
基本は相手の向きに対して垂直に前ダッシュ、ステップはあくまで緊急回避で。
でも正面からの攻撃をジャンプで飛び越えて回避したらかなり自分酔いできます。まじおすすめ。
筐体近くに居たスタッフ章付けてた方はタイトーの開発の方だったのですね・・・
お店の店員さんかと思って特に話しなかったよ。
まぁ来週末Drみかみを捕まえるべく再出撃します。平日は多分行きません。お金無いのでД

Wiki更新せなあかんけどしんどいから今度!

964 :ゲームセンター名無し:04/04/11 02:09 ID:???
午前中におられたライガーゼロは強すぎでした、950さんだと思います。
あれだけ自由自在に動かせるようになるのは何時になることかと、遠い目で観戦させていただきました。

ネオゼネバスコース(多分)ではケーニッヒが出てました。
後、見間違いでなければロングレンジライフル付きの赤いケーニッヒを見たような気がするのですが、
コースも不明ですのでどなたか確認宜しくお願いします。
私は他県からですので期間中には、もう行けそうにありません。

デスステ、とんでもないです。
でかいは、荷電粒子砲は振り回すは、上から降ってくる格闘が有るは。
でも、戦闘開始時のキャラのアドバイス通り逃げ回って相手が攻撃した後に
攻撃すれば何とかなるみたいです。

965 :950:04/04/11 02:45 ID:???
そろそろ次スレ用意すべきかと。

【無限の】ゾイドインフィニティmission00【可能性?】
ロケテも行われ、情報が露出し始めたインフィニティ。
ゾイド初の良ゲーとなるのかどうか…
テンプレは>>2-10ぐらい?
**********************過去スレ等**********************
アケ板:ゾイドインフィニティを待つスレ
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1074189588/-100
ゾイド板:【アーケード】ゾイドインフィニティ2匹目
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1081001466/-100

2以降は、
ゾイドインフィニティ・オフィシャルサイト
ttp://www.zoids-inf.net/index.html
ゾイド公式サイト
ttp://www.tomy.co.jp/zoids/
んで、初期機体やら何やら貼るとか。

こんな感じでよければ次スレ立てます。

あと今日も午前中ロケテ行きまつ。みんなでスタッフに質問しまくろう!

966 :950:04/04/11 02:59 ID:???
>>959
話した感じで、多分ここ見てる人だろうなぁって予感はしてた。
あとクリアできたなら良かった良かった。

あとは、確認したCPなど。詳しい名前は今日調べてきます。
ショップ販売
ロングレンジスナイパーライフル:BP70:ゼロ、タイガー、ウルフ装備可(多分)
80mmなんとかキャノン(レッドホーンのアレ):BP70:ゼロ、ホーン、あと2機ほど
Eシールド強化なんとか:BP70:シールドライガー

ドロップ
エナジーチャージャー:エナジーライガー専用
エナジーホーン:エナジーライガー専用
エナジーウィング:エナジーライガー専用
エナジーバルカン:エナジーラ(ry
↑今回は売り専用
50mmなんとかキャノン(コマンドウルフのCW):ウルフ、ゼロ、あと4機ほど装備可
荷電粒子砲:ジェノザウラー専用
10連装なんとかミサイル(アイアンコングのLW):アイアンコング専用

クリア特典?
パーフェクトリーダー勲章:アイテムとして装備するとターミナルで機体に勲章が付く
勲章はレアアイテムらしく、今回のロケテでは勲章の入手を目指して欲しいとか。
初日で出るってのは勘弁,,,OTZ

967 :ゲームセンター名無し:04/04/11 03:20 ID:???
午後から来られてたレッドホーンさんが zoids Wiki さんだったのでしょうか、
ブーストダッシュ中にジャンプを混ぜつつ移動されてたレッドホーン。

ブーストダッシュ中にジャンプを混ぜると攻撃をかわせる、
ジャンプの最中はエネルギーゲージが回復する等メリットが有るなと思いながら
観戦させていただきました。

レッドホーンは流石に移動速度が遅いですが火力は高く、ミサイルをばらまきつつ
右ウェポン等をたたきこむ、あわよくばミサイル→右ウェポン→センター
(センター→右?)等も出来ていた様でしたがどうだったのでしょうか?

今回のレッドホーンはウェポンベイが四つしか装備されていなかった訳ですが
ミサイルに切り替える前の左は、ウェポンはグラフィックを見る限り、
移動していてもある程度敵を追尾しているようなので、この武器の
使い所を考えると高速機体も捕まえやすくなるのでしょうか。


968 :ゲームセンター名無し:04/04/11 07:35 ID:???
VSより面白いゲームであればやってみたい、それ以下って事はあり得ないはず。・・・だよね。

969 :ゲームセンター名無し:04/04/11 08:14 ID:???
ハデ差に欠けるんのはしかたないなVSに比べて、ジェノザウラーとか手伸ばしてバチバチ電気走ったりしない
格闘やられが無いからコンボもない。今のアーケードゲームのレスポンスにすればとっつき悪い
だからならやらなきゃ良いじゃん、って言われそうだが、AOUの反応から置いてくれるゲーセン探すのが骨だろうな
て言うかさあ、ライガーゼロが強すぎなんじゃなくこの強すぎるってレスポンスを全機体に昇華させれればいいのでは?
格闘の間合いも大きかったし、発生の良いし、何事も使いやすい方が良いはず

970 :ゲームセンター名無し:04/04/11 08:36 ID:???
ゼロ強いならゼロにあわせて他の機体強くしてくれ
超越的に強い部分があるならばそこ弱くしてもらわなきゃ困るが

971 :ゲームセンター名無し:04/04/11 09:10 ID:???
あのやたら速い近接で即ダウンがダメ臭い、よろけくらい作って欲しい

972 :ゲームセンター名無し:04/04/11 09:12 ID:???
コマンドウルフでチャクト戦抜ける方法が欲しいくらいへタレなんだが

973 :ゲームセンター名無し:04/04/11 09:17 ID:???
最初の1年は全国ロケテくらいの勢いで、2年目あたりにバージョンアップしてくれればいいや

974 :ゲームセンター名無し:04/04/11 09:31 ID:???
GGXX青リロみたいにユーザーの意見ではじめてまともになったとかだとやだな

975 :ゲームセンター名無し:04/04/11 10:03 ID:???
>>965
ゾイド板のほうもリンクに入れてはどうだろうか…
あとゾイドって何?ってひとようのサイトもゾイド板のトップから飛べたはず。

976 :ゲームセンター名無し:04/04/11 10:32 ID:???
>>975
了解です。
今からロケテ行ってきますので、次スレは帰ってきたら立てます。
出来れば985ぐらいで止めて頂けるとありがたい。

977 :ゲームセンター名無し:04/04/11 11:10 ID:???
ゼロが強すぎるのはヤヴァイ
ただでさえ使う奴が多いのに

978 :ゲームセンター名無し:04/04/11 11:14 ID:???
【無限の】ゾイドインフィニティ00【可能性?】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1081648992/l50


979 :ゲームセンター名無し:04/04/11 11:28 ID:???
どうせゼロは発展性ないから対策練れば大丈夫だと思われ。



大丈夫なんだよな?

980 :ゲームセンター名無し:04/04/11 11:46 ID:???
見た感じではゼロが強すぎるんじゃなくて、950さんが強すぎなんだと思った。
あのレベルになれる人は少な目。
格闘の間合いもそんなに広くはないので格闘を完全に捨てて
ある程度間合いを開けて対応すれば砲撃の隙も、威力の大きい攻撃以外は
そんなに大きくないので対応はできそう。
チャロンのアファームドも強いことは強いけど、強さ的には中間位だった
はずだと思うんだけど正にそんな感じ。

981 :ゲームセンター名無し:04/04/11 11:53 ID:???
シュナイダーは、やばめ。ウィング展開時の幅の広さはアファームド以上。

982 :ゲームセンター名無し:04/04/11 13:03 ID:???
>>981
リーチだけならテム、マイザー、ライデン(E1)とかの方が長いはず…
>>966
1機種しか付けられないデフォ装備なんかドロップされても困るんだが…しかもCPを付けられる機種が限定されているとは
どうしろと?

983 :ゲームセンター名無し:04/04/11 13:53 ID:???
>>982
そらCPが無改造で装備できるゾイドは限られるだろう・・・・・ってソウイウハナシジャナイネ

984 :ゲームセンター名無し:04/04/11 16:24 ID:???
スタッフの人と少し話した、ドウやら色々と協議しているそうだ、余りにも扱いに困るというかそんなシステムがネックになってることはわかってるらしい
元に子供とかプレイしてることもあったけど、もはや子供は誰もやってないし操作ができる人専用みたいなトコがある
コマンドウルフは逃げ機体まんまw、削って有利なら逃げるのが安定、さすがに嫌気がさした

改めて言う、これはアーケードゲームだ、大衆がやれてナンボなんだ、ストーリーモード先に作ってどうするよ

985 :ゲームセンター名無し:04/04/11 19:33 ID:???
  戦争という多対多の戦いで使われる設定と、1対1で戦われるゲームの設定、根本的に
違うから、どこかでおりあいをつけないといけなくて、そこが難しいね。
 実際の戦闘機とかでも集団戦なら強いが単機ではいまいちってことがある。
例えば機動性があるってのは、戦場で有利な位置取りができるってことだけど、
戦線の概念が無い一対一の戦いでは、「回避がすごい」とでもしなければ表現しづらい。

986 :ゲームセンター名無し:04/04/11 19:44 ID:???
ドッグファイトが出来れば良いが、いかんせん狭いリングでは追いきれない
ホントなら武器くらいまともに付いておかないと、いずれ付いたらバランスなんて元も子もない
コマンドウルフが良い例だ、決定打がないから逃げるだけ、それってさあ波動拳ないリュウがいつかは付きますって言ってるもんだよなw
重量概念ないから武器つけ放題だしな

987 :ゲームセンター名無し:04/04/11 22:08 ID:???
次スレ誘導
【無限の】ゾイドインフィニティ00【可能性?】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/arc/1081648992/l50

988 :ゲームセンター名無し:04/04/11 23:05 ID:???
ゼロ強くて良いよ
数が多いってことはそれだけ対策も立てられやすいということ
稼動初期に独壇場になったとしても、時間経つごとに辛くなる
むしろ辛くしかならない
基本的に、な
度が過ぎていなければ

989 :ゲームセンター名無し:04/04/11 23:13 ID:???
トミーが口出ししてタイトーがそれに応えてなければ度が過ぎることはないと思う。
たぶん

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