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ザ・ランブルフィッシュ Part1

1 :ゲームセンター名無し:03/12/28 00:43 ID:???
サミー&ディンプスが送る、新世代2D対戦格闘ゲーム。
完全新作となる対戦格闘ゲームが登場。
滑らかなモーションの2Dキャラクターと美麗な3D背景に注目

■ディンプス公式
http://www.dimps.co.jp/

471 :ゲームセンター名無し:04/01/23 21:42 ID:???
>>469
ありがとねー。
そんじゃあ明日行ってみるよ。

472 :ゲームセンター名無し:04/01/23 22:25 ID:???
>>470
そうだったのか。




・・・行ってみるかな・・・行ければ・・・。

473 :ゲームセンター名無し:04/01/23 22:43 ID:???
ロケテもうやんのか・・無理に春に出すのだけは
やめて欲しいなぁ

474 :ゲームセンター名無し:04/01/23 22:57 ID:???
川崎のシルクハットも明日やんの?
やるならいくしか

475 :ゲームセンター名無し:04/01/23 23:56 ID:???
ロケテ行かれるみなさん、レポートおながいしましゅ(-人-)

476 :ゲームセンター名無し:04/01/24 00:01 ID:???
ランブルフィッシュエクストリームビーチバレーオンラインまだぁ?

477 :ゲームセンター名無し:04/01/24 00:12 ID:???
大阪ではやらないのかなぁ・・・シャトーEX辺りでありそうだけど・・・

478 :ゲームセンター名無し:04/01/24 00:14 ID:???
ふとっちょな老人のキャラ見てたら思い浮かんだ
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii  試 そ あ .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|  合 こ き  |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  終 で ら  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  了  め  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  だ  .た  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|  よ   ら  |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、      /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                ?J:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, | ←アラン   `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='

479 :ゲームセンター名無し:04/01/24 00:38 ID:???
普段だったら素通りの池袋GIGOに今日は何故か足が向いた。
ロケテやってねーかなーと思ってたら、普通に告知が貼ってあってマジでビビる。
これは俺にロケテ行けっていう神様からのお告げなんでしょうか?
でも神様、俺レポートが真っ白でヤバイんです。
いいじゃんいいじゃん。そんなの気にすんなよ。
わかりました神様、俺行きます!
そして必ずやあの女の服を剥いでやります!

480 :ゲームセンター名無し:04/01/24 00:47 ID:???
レポよろしく〜。

可能ならタシロも…

481 :ゲームセンター名無し:04/01/24 01:26 ID:???
ロケテっていつまでだろう?
月曜に落とせないテストがあるから
それ終わってから行きたいけど・・・

482 :ゲームセンター名無し:04/01/24 01:32 ID:???
池袋のロケテは土日だけー

483 :ゲームセンター名無し:04/01/24 01:36 ID:???
土日だけかもしれないらしい。
しかしどういう性質のロケテストなんだろう?
早過ぎるし短か過ぎるし静か過ぎるし…

しかし侍も03もたいして興味を惹かれなかったが
このゲームはなぜか無性に気になる。

484 :ゲームセンター名無し:04/01/24 01:36 ID:???
川崎はー?

485 :ゲームセンター名無し:04/01/24 01:38 ID:???
知らなーい

486 :ゲームセンター名無し:04/01/24 02:15 ID:???
川崎もロケテは土日だけー

487 :481:04/01/24 02:28 ID:???
>>482-483
さんくす。
じゃあ明日池袋に行きますか。

488 :ゲームセンター名無し:04/01/24 10:04 ID:???
ギゴって11時開店だっけ?レポよろー。

489 :ゲームセンター名無し:04/01/24 10:40 ID:???
ロケテ行った人どうだった?面白い?

490 :ゲームセンター名無し:04/01/24 10:53 ID:???
なんか今朝、川崎シルクに行ったらロケテやってたからとりあえず。

なんか使用できないキャラ二人いた、とりあえずデカイ奴と中国猿がウザイくらい強そう。
あと追加でボタン押すと派生あるキャラがチラホラ

ゲーム的にはなんかダッシュがいまいち使えないからなかなか敵に辿り着けない感じ?
まだよくわからんです

491 :ゲームセンター名無し:04/01/24 10:56 ID:???
>>490
乙です。

492 :ゲームセンター名無し:04/01/24 11:55 ID:???
「ロケテ版には脱衣は無いよ」って言われても台蹴りはしちゃダメだよ。
放火は面白いから、やってもいいけど。

493 :ゲームセンター名無し:04/01/24 12:31 ID:???
GIGOは対戦台一台だけかな・・・・
人の入りはどうだろう。だれか軽いレポよろー

494 :ゲームセンター名無し:04/01/24 12:37 ID:rP8yeTwj
あんまり下がってると、携帯からは書き込めないのではないか?
ということであげます。

495 :ゲームセンター名無し:04/01/24 13:42 ID:mbREUj+0
デンプスのオリジナルで面白いものは無い気が...
セブンサムライ...プププ
デモリッシュフィスト...プププ
漏れは間違ってますか?
ロケテ情報待ってるよー

496 :ゲームセンター名無し:04/01/24 15:09 ID:???
ダッシュは使いやすかったです
キャラが武器使いだったからかもしれないけど
ここらへんキャラごとに使い勝手が違うのかな?

今回はコンピューターと5回戦ったら勝っても強制ゲームオーバーですた
漏れがやったときにはガーネットタンが敵として出てこなかったYO!
もう一度チャレンジしてくる(・∀・)

497 :ゲームセンター名無し:04/01/24 15:13 ID:???
格ゲーに新しい風がきたって感じでしたか?

498 :ゲームセンター名無し:04/01/24 15:18 ID:???
乳はどうだった?

499 :ゲームセンター名無し:04/01/24 15:37 ID:???
もう一回やろうと戻ったら対戦が盛り上がっていて入れなかった

>>497
ぬるぬると3Dのようにドット絵が動いているのを見て鳥肌をたつのを感じました
ゲームの中身はコンボあり、空中追い討ちありでオーソドックスな格闘ゲーム
その分操作しやすかったよ
コマンドも出しやすかったし

>>498
他の人が使っているのを見たけど
ぶるんぶるん揺れてたよ
しかも服が破れてた

500 :ゲームセンター名無し:04/01/24 15:40 ID:???
コンボありといってもギルティみたいに無茶な追い討ちも入らないし
どれぐらいかと聞かれたら、ストZERO3より空中追い討ちが派手ぐらいなかあ
これぐらいが無茶すぎずにバランス取れてていい感じ
一回やっただけの感想だからまだ結論を出すのは早いけどね

もう一回いってみるよ

501 :ゲームセンター名無し:04/01/24 15:51 ID:???
>ぶるんぶるん揺れてたよ
しかも服が破れてた

(*´Д`)ハァハァ

502 :ゲームセンター名無し:04/01/24 15:51 ID:???
デモリッシュが糞過ぎたからディンプスものは怖いんですけど…
スタッフがスタッフだから期待はしてるんだけど
発売OKラインがデモリッシュじゃ信用できない。

でもこれが普通に遊べるゲームなら買ってもいいかなーとか思う。

つか何か新しい流れが欲しいよ。

503 :ゲームセンター名無し:04/01/24 16:29 ID:???
静か過ぎる・・・
あげてみるか

504 :ゲームセンター名無し:04/01/24 16:31 ID:???
プレイモアもオリジナルの新作を出すって言ってたし(ソースはドリマガかなんか)、
格闘ゲーム界に新しい風は来てるよ。そよそよと。

ランブルフィッシュには、第二次格ゲーブームの草分けになって欲しいところ。
てか、なってくれないと格ゲーは終る…。
プレイモアじゃ底が見えてるし(いい外注先見つければ分からんが…。)、
カプコンは既に死んでるし、サミーのは人を選ぶし…。

505 :ゲームセンター名無し:04/01/24 16:33 ID:???
股間が破れるとモザイクがかかる。(w
これ、マジうける。(w 対戦時は要注意。
笑ってるうちに負ける。

506 :ゲームセンター名無し:04/01/24 16:48 ID:???
>>505
ザ・チンプルフィッシュ なんちて。

ピンクの髪がジャネットって奴かな?

507 :ゲームセンター名無し:04/01/24 17:03 ID:???
>>504
とある外注先は次で撤退するらしい。
いい仕事したのに大事にしないから…

508 :ゲームセンター名無し:04/01/24 17:17 ID:???
>>507
いい仕事したところなんてあったっけ?

509 :465:04/01/24 17:28 ID:???
行って来ました。
レポまとめますこれから

510 :ゲームセンター名無し:04/01/24 17:42 ID:???
>>509
おつかれ。
いいと思ったところはもちろん、悪いと思ったところも書いちくり。

511 :ゲームセンター名無し:04/01/24 17:47 ID:???
>>507
ユウキか?

512 :ゲームセンター名無し:04/01/24 17:48 ID:???
>>508
侍零の悠紀だったかは結構いい外注先だったんじゃないかな。
将軍様を除けば結構いい調整具合だったし、実際やってて面白かった。

513 :465:04/01/24 17:50 ID:???
池袋GIGOレポートです。人かなりいました。
と、いうかロケテ自体生まれて初めて行きました。

ゼン
  使用率かなり高かった。
  必殺技ほとんどに竜巻エフェクトがついてくる。
 ジョーみたく出るのではなくて、腕の周りについてくる。
 服が肩から胸辺りまで破けてた。腿の部分の服もちょっと破けてた。
 中位の強さと言う感じ。

  オフェンスゲージが溜まった時に出る専用技は、
 殴りまくった後にスト3リュウの上段足刀蹴りみたいなのでフィニッシュ。
  ディフェンスゲージが溜まった時に出る技は、
 何かバリアー張ってた。気合いで相手を弾き飛ばす感じの技かな。

  潜在能力は一度構えて(攻撃判定あり)からの正拳突き。
 でかい竜巻が出てた。なかなかかっこいい。


タイフォン
  リーチがとても短い。飛び道具あり。
 オフェンスゲージ技はでかい気の球体を目の前に出す。
 ディフェンスゲージ技はパオの超必殺にそっくり。体全体から気を出すやつ。
 潜在はプチベジータ的な連続エネルギー弾。



514 :465:04/01/24 17:53 ID:???

オービル 
  攻撃力が激強。ストサードのアレックスにある相手に飛びついて投げる感じの技確認。
 オフェンスゲージ技はスーパーアーマー化。モリモリ行ける。
 ディフェンスゲージ技は両腕をぶん回す。
 潜在は未確認。


BOYD(ボーイド?ボイド?)
  腹が出た黄色シャツのじいさん。
  必殺技一つ一つを大事に使ってくキャラだと思う。
 やり込み甲斐がある印象なんだけど、リーチ短い技の出が遅いの弱キャラ。
 何か顔がゴウキみたいな恐い顔になってた。攻撃力アップするとか?
 いい味出てるのに・・・弱キャラ扱い勿体無い。
  オフェンスゲージ専用技は未確認。  
  ディフェンスゲージ専用技は人さし指だけ出した両手でナナメ方向に突き。よくわからない技だった。
  潜在も未確認。乱舞系・・・だろうか。ダッシュの一モーション使い回しで突進してた。


515 :465:04/01/24 17:55 ID:???
ガーネット
  乳揺れまくり。噂以上。
 知人は使いにくいと言ってた。使える技と使えない技、
 差がありまくりらしい。です。
 
  オフェンスゲージ専用技は一度相手を蹴り上げて中段蹴り。
 中段蹴りに馬鹿デカイエフェクト。ギルティギアゼクス(家庭用)に出て来るジャスティスのミカエルソードみたいな感じなやつ。
  ディフェンスゲージ専用技は未確認。出してる人いたけど当たらなかった。
  潜在は一度相手を高く蹴り上げて空中2段蹴り追い討ちを2回程繰り替えした後に、
 中段蹴り。フィニッシュの蹴り以外にも何か種類あるみたい。
 
ジャージ坊主
  使用率一番高かったと思う。
 一度ダッシュする必殺技あり。その後に押すボタンで行動が変わる。
 相手を痺れさせたり、足下に鎖巻き付けて上にぶん投げた後にキックとか。

  オフェンスゲージ技は相手にボディブロー連発。
 フィニッシュにフック。相手燃えてた。
  ディフェンスゲージ技は相手を痺れさせてた。
 警棒みたいなスタンガンを使用。
  潜在は相手を一度痺れさせるか何かして、持ってる武器を8個位上に投げて、
 それらが落ちて来たところを殴って相手にぶつけてた。とどめに爆弾をキックでぶつけてた。


516 :465:04/01/24 18:02 ID:???

アラン(準主人公みたいなヤツ。)
 強キャラ。とても使いやすかったです。
 草薙京が持ってる連係技確認。
 フック→アッパー→ストレートパンチ
      |→下段フック
 こんな感じなヤツ。

  オフェンスゲージ技は一度タメポーズからの三段攻撃。
 肘、ボディブロー、アッパー(でかいエフェクト付き。)
  ディフェンスゲージ技はエフェクト付きのストレートパンチ。相手の向こう側まで行く。
 演出付き。ガード中に出せます。
  潜在はストレートパンチで突っ込んで行く。バスターウルフ的?多段技。
 強過ぎ。潜在だけで8割持って行ってました。これはマズイと思う。
 見間違えかも解りませんが。


517 :465:04/01/24 18:05 ID:???
訂正。
アランのとこです。

×草薙京が持ってる連係技確認。
○草薙京が持ってる沢山派生する必殺技みたいなものを確認。

518 :465:04/01/24 18:12 ID:???
いいと思った所。


・キャラ普通に良いのでは。動きも気持ち悪いと言われてたけど、
別に気にならなかった。

・背景綺麗。クオリティ高。いいなーって思える背景多かった。
人いなさ過ぎなのが気になったくらい。

・エフェクト綺麗。ギルティ程うっとおしくないと思う。
カプエス2程までにまぶしくもないのでこれもいいと思う。

・ゲージのデザイン。キャラの絵。キャラ選択画面。
かなりカッコ良いと思いました。

519 :465:04/01/24 18:18 ID:???
悪いと思った所。


・操作性。
これも改善して欲しいかなあ。

・キャラが重たい。
でも仕様だったらそれはそれで。まぁアリかも。

・コンボが繋がり過ぎ。
でもそこまで減らなかったからいいかもしれないけど、
タイムアップの場面がかなり多かった。
ちなみに強系のパンチキックを単発で出すと威力高めっぽい。
気のせいかも。

520 :ゲームセンター名無し:04/01/24 18:20 ID:???
ユウキは格ゲーヴァージンの割にはよく頑張った
コピペ多いけどオリキャラ(バランスは別にして)もいい感じだったし

521 :465:04/01/24 18:22 ID:???
めっちゃ長くなってスンマセン。

結構夢中に遊べたので俺は期待してます。
調整次第ではかなり良いゲームになる可能性有り。


以上です。

522 :ゲームセンター名無し:04/01/24 18:22 ID:???
465乙。かなりわかりやすい。

523 :ゲームセンター名無し:04/01/24 18:24 ID:???
操作性あんまりなのか・・・
改善できるならして欲しいところ
キャラより何より一番の萎えやすいポイントだし

524 :ゲームセンター名無し:04/01/24 18:25 ID:???
糞ゲーだった。

525 :ゲームセンター名無し:04/01/24 18:29 ID:???
GIGOの待ち時間どのくらいでした?

526 :465:04/01/24 18:29 ID:???
>>522
どもです。
書いてる最中も文章おかしくないかどうか読み返してみたんだけど・・・
解りにくい&変な文ありますね。すんません。

527 :ゲームセンター名無し:04/01/24 18:31 ID:???
>>465
レポ乙。
上野クリニック男はやっぱり使用率高いのかー。
あと、オフェンス技のフィニッシュにフックのところ、何故か鼻フックでフィニッシュかと思ってしまいました。ごめんなさい。

528 :ゲームセンター名無し:04/01/24 18:40 ID:???
>>525
俺が行ってる時はあんま待ちませんでしたよ。
3〜5分もあれば。すぐ対戦出来ました。


529 :ゲームセンター名無し:04/01/24 18:46 ID:???
>>465
乙カレ〜。ガーネットの乳揺れは噂以上か・・・(;´Д`)ハァハァ
レポ見て個人的にアランが気に入ったよ。京使いなもんでなw

530 :ゲームセンター名無し:04/01/24 18:58 ID:???
レポ乙です。早くやりたくなってきました。

531 :ゲームセンター名無し:04/01/24 19:20 ID:???
レポ乙です。
かなり判りやすいっす。

漏れも楽しみになってきたんだけど、
気になるのは操作性か・・・重要だなあ。
特にどんな所がやりにくかったでしょうか?コマンド?

532 :ゲームセンター名無し:04/01/24 19:24 ID:???
ロケテ行ってきた。
ジャージ坊主(ヴィレンだっけ?)の構えがKOFのアッシュにそっくりで驚いた
レポじゃないけど一応感想を…

533 :465:04/01/24 19:53 ID:???
>>531
あ、もしかしたら俺操作性の意味を勘違いしてるのかな・・・?

必殺技コマンドは基本的に簡単なモノばかりでした。
アランを連係必殺を例に出すと、
始動技は214+パンチ。
それからは8+パンチ、6+パンチ等で続く技が出ました。

ああ、アランで思い出した。
飛び道具あり。コマンドは波動拳と同じ。
で、半回転+キックでその飛び道具強化版が発生しました。
弾と威力もちょっと高くなるけど、出が遅い。

あとフェイントもありました。飛び道具出そうとして出さない感じのやつが。



534 :ゲームセンター名無し:04/01/24 19:55 ID:???
ロケテ行って来ました。
夕飯を食した後に詳しく書こうと思います。


とりあえず、
青紫の古武術使い(予想)の名は「カヤ」。
もう一人の赤い髪は「ヒカリ」
と言う名前でした。

535 :ゲームセンター名無し:04/01/24 19:55 ID:???
ヴィレンの勝利画面時の台詞
「弱いやつは食われるんだよ・・・」

536 :ゲームセンター名無し:04/01/24 19:57 ID:???
起き上がりまわりの仕様とかはどんな感じでしょうか?
・移動起き上がりとか時間差起き上がりみたいなのとかある?
・リバーサル出し易い?


537 :ゲームセンター名無し:04/01/24 20:00 ID:???
ガーネットに空砂塵みたいな技があったようななかったような

538 :ゲームセンター名無し:04/01/24 20:08 ID:???
名前がわかったのでとりあえず、

ヒカリたん(;´Д`)ハァハァ

539 :ゲームセンター名無し:04/01/24 20:15 ID:???
>>536
ないと思う。俺が見る限りではそういうのなかった。
リバーサルは・・・微妙だった気がする。
俺がリバーサルしようとしてもとりあえず出来なかった。
まあヘタレなだけだと思うけど。

540 :ゲームセンター名無し:04/01/24 20:15 ID:???
カヤタソか…(;´Д`)ハァハァ

541 :ゲームセンター名無し:04/01/24 20:16 ID:???
ヒカリとカヤはどうして使えないんだろう

542 :ゲームセンター名無し:04/01/24 20:17 ID:???
お楽しみなんだろう

543 :ゲームセンター名無し:04/01/24 20:21 ID:???
双子っぽく見える。

544 :ゲームセンター名無し:04/01/24 20:31 ID:???
ゼンの動きが豪快でかっこよかった

545 :ゲームセンター名無し:04/01/24 20:43 ID:???
ランブルって餓狼MOWのキャラポジションと似ている気がする。

ゼン → ロック(強引だけど)
アラン → テリー
グリフォンマスク → オービル
タイフォン → 北斗丸
ガーネット → B・ジェニー
ボイド → ケビン(また強引だけど)
ヴィレン → フリーマン
ヒカリ → ドンファン
カヤ → ジェイフン


546 :ゲームセンター名無し:04/01/24 20:51 ID:???
>>465
レポお疲れ様です。
一つだけ聞きたいのですが、ゼンの竜巻エフェクトの色は何でしたか?

547 :ゲームセンター名無し:04/01/24 20:56 ID:???
465じゃないけど、デフォルトカラーっぽい色のゼンは青白い竜巻でした。

548 :ゲームセンター名無し:04/01/24 20:57 ID:???
まずはキャラクターから。
システムはこの後と言うことで一つ。


ゼン
・烈風正拳突き(仮) 236+パンチ
 ・斬魁拳とかそんなような名前だった気がするが見た目の名前で。
  正拳突きと同時に、青白いエフェクトの烈風竜巻を叩き付ける。
  ボタン押しっぱなしで射出調整。出は遅いが、連続業にはなる。

・烈風仰ぎ打ち(仮) 623+パンチ
 ストゼロのコーディーの竜巻拳のような技といえばわかりやすいだろうか。
 アッパーモーションに竜巻を纏わせた拳を打ち放つ。見るからに対空のようだが、
性能は微妙か。

・ハードエッジ(仮) 214+パンチ
 斬影拳か邪影拳か。そんな感じの肘打ち。
 突進は速く、決まった相手をのべつ幕無しに打ち飛ばしていた。
 ガード後の隙は大きめ。

・跳躍踏み蹴り 216+キック
おもむろに跳躍した後、急降下の踏みつけ蹴りを行う。
接近戦用と見た。ガードされてもあまり隙は無い。


続きます

549 :ゲームセンター名無し:04/01/24 20:58 ID:???
>>545
なるほど。そう言われてみればそんな気もする

550 :ゲームセンター名無し:04/01/24 20:59 ID:???
ゼンの続き

・攻撃ゲージ超必:正拳八段突き+足刀  641236+パンチ

文字通りの技。突進してからの乱舞と考えてもらえばよい。


・防御ゲージ超必:激震吼 214214+パンチ

気合とともに、自分の周囲に気圧を放つ。
切り返し用の超必。


・クリティカルアーツ:羅喉 2363214+パンチ

 一見、構えたあとにおもむろに正拳突きをすると、強そうな烈風竜巻が
伸びる技。
 だがこの技の真価は接近戦にあり、最初の構え部分を相手に当てると、
真の正拳突きを相手に向かって撃ち放つ。極めた時は投げ技の感覚があったが、
果たして?


551 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:06 ID:???

 ボイド・・・ヴォイド?

・サニーパンチ 236+パンチ
 噂のサニーパンチがついに(ry 
 というのは兎も角、サニーパンチという名前。
 虎咆といったら身も蓋もないだろうか。でも虎砲である。
 エフェクト無し。多段ヒットする。

・ファンシー・スルー  41236+蹴り
 なんと言うかこの技名のセンスは狙っているのかと邪推したくなる。
 屑風といったら身も蓋も(ry エフェクト無し

・ヘッドプレス(仮)  214+キック
 ベガのヘッドプレスと言ったら身も(ry。
 判定は強い。エフェクト無し


・ シャイニーパンチ  623+パンチ

 見た目は閃光を伴う指で相手を突く技。言うなればスカーレットニードル。
 これを極めると蠍ポイント(仮) が増え、増えていくたびに顔の形相が
変わっていく。それが何を意味するのかは不明。


 続きます

552 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:09 ID:???
ボイド続き

・攻撃超必 ダブルサニーパンチ
 内容未確認。

・防御超必  シャイニーパンチ重ね打ち
 ドラゴンボールにあったの「フュージョン!」のポーズのように、
 身体を伸ばして両手の指を突き出す。
 蠍ポイントが二つ増える・・・と思った。

・クリティカルアーツ 乱舞(仮)
 乱舞。最後はサニーパンチ。


 このキャラは、今の段階では厳しい戦いを強いられそうな予感でした。

553 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:13 ID:???
>>548
http://jbbs.shitaraba.com/game/10867/
の、ランブル掲示板の方へ書き込んでくれませんか?
キャラ別攻略スレがあるので・・・
このままじゃスレを無駄に消費してしまいますから。

554 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:13 ID:???
http://www5e.biglobe.ne.jp/~yb_net/clip/img/8084.jpg

ブレブレですが、一枚だけ。
ガーネットタンを。

555 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:15 ID:???
まあいいじゃん
発売まではこういったロケテ報告やアルカ情報しかないんだから
このスレで報告してくれると助かる

556 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:18 ID:???
>>554
おおっ、見える。 俺には見えるぞ、ガーネットタンの乳が揺れすぎてカメラまで揺れてしまった様がっ!

557 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:24 ID:???
揺れ杉だー!!

558 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:25 ID:???
>>553
気が利かなくて済まん。
ゲーム・対戦等の印象などもそちらのほうが良いのかな?

559 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:26 ID:???
スマソ!
基本的な事だけど、
コレって6ボタン?まさか4ボタン?

も1個つまんない事だけど、
>>554の画像は31k(ニューバーサス)?15k(ノーマル)?

560 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:26 ID:???
対戦、ゲーム印象までしたらばに書くんだったらこのスレ、イラネw

561 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:29 ID:???
>>559
五つあったような気がする

562 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:29 ID:???
カヤスレ勃ててきた。

早杉だったかなw

563 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:30 ID:???
>>560
こっちは総合ってことでいいんじゃないかな?

564 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:34 ID:???
>>551
サニーナックルはないん?

565 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:39 ID:???
>>559
攻撃4ボタン
ダッジ(防御動作)1ボタン 

の5つ。

>>564
流石に無かった(´・ω・)

566 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:40 ID:???
ガーネットの姐御を使う。絶対使う。弱くても使う。
明日のロケテも姐御のみで行こう。
プレイしながら股間をモジモジしてたら俺だ(`・ω・´)

567 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:47 ID:???
>>566
多分たくさんいてわからない

568 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:58 ID:???
細井ネタがあるのはうれしいな


569 :ゲームセンター名無し:04/01/24 21:59 ID:???
サニー何たらって元ネタわかってないの俺だけでしょうか。

570 :ゲームセンター名無し:04/01/24 22:03 ID:???
キャラ毎は向こうということで、印象を書きます。

●ゲームに触れてみた感じ
 技術は凄い。2D格闘ゲームの中では最強クラスの技術だと思う・・・
 思うが、やはり見た目が地味なのは如何ともしがたいか。
 闘い方の流れも、一見、古臭く、昨今の格闘ゲームに慣れた人間には
 物足りなさを感じるかもしれない。


●対戦の印象
 対戦している最中のストレスを、不思議と受けない(と思った)。
 すべての「行動」を手作業で行うと言う印象があった。自動作業じみた動きを
 拒否していると言うか・・・そんな感じ。
 独特の動きの間と言うか、重さがそれを助長しているのかもしれない。
 対戦ツールとしては優秀の予感。


●コンボ作業
 コンボゲーと言う前評価があったが、GGやKOFほどではない。
 むしろリアルバウト餓狼のコンビネーションアーツに近しいといえば
 わかりやすいだろうか。
 コンボを露骨に狙おうとすると、余裕で割り込まれたり出掛りを殴られたり
 するので、無理攻めはしにくい印象があった。良い事だ。


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