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ザ・ランブルフィッシュ Part1

1 :ゲームセンター名無し:03/12/28 00:43 ID:???
サミー&ディンプスが送る、新世代2D対戦格闘ゲーム。
完全新作となる対戦格闘ゲームが登場。
滑らかなモーションの2Dキャラクターと美麗な3D背景に注目

■ディンプス公式
http://www.dimps.co.jp/

369 :ゲームセンター名無し:04/01/17 21:13 ID:???
>>368
禿同

370 :ゲームセンター名無し:04/01/17 21:22 ID:???
つまり期待度は?

371 :ゲームセンター名無し:04/01/17 21:25 ID:???
パーツ分けした2D格闘って、すでにここがあるじゃん。
http://digitalhawk.dyndns.org/products.html

PC用だけど、すげー滑らかに動く。

372 :ゲームセンター名無し:04/01/17 21:26 ID:???
>>370

  超 期 待 !

373 :ゲームセンター名無し:04/01/17 21:39 ID:???
>>371
三頭身で棒立ちモーションw

素直に神ドットの乱魚に期待しとく

374 :ゲームセンター名無し:04/01/17 21:49 ID:???
でもこれを足がかりに、かつての餓狼侍などに匹敵するようなものを
作り上げたりするという事は、とりもなおさず自分達の作ってきたもの
(画廊龍虎KOF)を滅ぼす一面もあったりするのだろうか、と思ったり。


動きの魅力か・・・龍虎を始めてみた時を思い出す。
一見で(゚Д゚)ウマー のような、そんなときめきを感じられるのだと期待しよう。

375 :ゲームセンター名無し:04/01/17 22:51 ID:???
西山隆志氏の一字をとって名付けられたのがリュウ。
自身によってリメイクされたのがリョウ。格ゲーの父ですね。

376 :ゲームセンター名無し:04/01/17 23:15 ID:???
>>367

サンキュ

377 :ゲームセンター名無し:04/01/17 23:20 ID:???
>>374

成長したってことでしょうか。
成長してないKOFはもういらない。


378 :ゲームセンター名無し:04/01/18 01:22 ID:???
スト1を作った人は龍虎を作ったんじゃなかったっけ?

379 :ゲームセンター名無し:04/01/18 01:37 ID:???
>>378
>>375ということ

380 :ゲームセンター名無し:04/01/18 04:06 ID:???
ランブルフィッシュ

製作年 : 1983年
製作国 : アメリカ
配給 : ユニヴァーサル=CIC配給

不良少女グループのリーダーである兄と、
その兄を慕う弟の危うい青春の日々を描く。
製作はフレッド・ルースとダグ・クレイボーン、
エグゼクティヴ・プロデューサー・監督は
「アウトサイダー」のフランシス・フォード

381 :ゲームセンター名無し:04/01/18 05:37 ID:65wWT14b
>>380
小説の方の解説も書き込む香具師が出て来そうでやだな。

382 :ゲームセンター名無し:04/01/18 05:46 ID:???
ランブルフィッシュ

佐々木望という男性声優の歌
同タイトルのCDアルバムに収録

キミの瞳の中から俺以外の男を消してやる
とかいう意味の歌詞らしい

383 :ゲームセンター名無し:04/01/18 08:08 ID:???
そもそもランブルフィッシュってどういう意味の言葉なん?
なんかのスラング?

384 :ゲームセンター名無し:04/01/18 08:22 ID:???
ttp://allabout.co.jp/pet/aquarium/closeup/CU20011017A/

“RUMBLE”とは、スラングでケンカという意味で、
RUMBLE FISHは熱帯魚の一種らしい。

385 :ゲームセンター名無し:04/01/18 09:52 ID:???
ランブルフィッシュ

熱帯魚
縄張り意識が強く、気性の激しい魚、他の魚を寄せ付けない
飼う際にもオス同士を水槽に入れると相手が死ぬまで喧嘩を続ける
鏡に映った自分の姿にすら攻撃をする

386 :ゲームセンター名無し:04/01/18 13:23 ID:???
ランブルフィッシュ=ベタ?

387 :ゲームセンター名無し:04/01/18 14:21 ID:???
アルカイダみたけどちゃんと高解像度なのな。多間接のためなのか
アンチエイリアスをほとんどかけてないから粗く見えるけど。

388 :ゲームセンター名無し:04/01/18 19:04 ID:???
映画レビューサイトより転載

ランブル・フィッシュとは、熱帯魚の愛好家ならお馴染みのタイ産闘魚のこと。
アナバス科の魚で、学名をベタ・スプレンデスと言う。
狭い水槽の中では、雄同士が出会うと、片方が死ぬまで闘う、という習性を持っている。
俺も飼ったことがあるが、面白いことに闘争するのは同族の雄同士に限り、他の魚や、雌には極めてフレンドリーな魚である。
ただ気が荒いだけの、一匹飼いしか出来ない他の魚とは根本的に違うのである

389 :ゲームセンター名無し:04/01/18 19:18 ID:???
俺たちはとんでもない勘違いをしていたのかもしれない・・・
>>388のレスをみろ。
>面白いことに闘争するのは同族の雄同士に限り、
>他の魚や、雌には極めてフレンドリーな魚である。

つまり、ランブルフィッシュのキャラは全員男だったんだよ!!(キバヤシAA略

390 :ゲームセンター名無し:04/01/18 19:56 ID:???
な・なんだってー!!(AA略

・・・まぁ、これが2chの掟か。
しかし。
あの巨乳ねーちゃんが男だったなんて・・・


ハァハァ

391 :ゲームセンター名無し:04/01/18 21:40 ID:???

>>390
駄目だ・・・

392 :ゲームセンター名無し:04/01/18 21:51 ID:???
どっちにしろハァハ(ry

393 :ゲームセンター名無し:04/01/18 23:13 ID:???
でもガーネットたん…
(*´д`*)ハァハァ

394 :ゲームセンター名無し:04/01/18 23:56 ID:???
ロケテは?

395 :ゲームセンター名無し:04/01/19 01:44 ID:???
>>394
早ければ3月くらいとか聞いたような?

396 :ゲームセンター名無し:04/01/19 01:53 ID:???
畜生、まだまだ先じゃねぇか

397 :ゲームセンター名無し:04/01/19 01:59 ID:???
ベタ

398 :ゲームセンター名無し:04/01/19 02:04 ID:???
>395
↑のほうでうpされたチラシに3月発売予定って書いてあるんだけど
どーなんだ?ロケテは

399 :ゲームセンター名無し:04/01/19 02:11 ID:???
>>398
>>399氏の発言なのですが

>3月中にはロケに出回るらしいので期待して待て。

ロケってロケテじゃないのかな・・・

400 :399:04/01/19 02:17 ID:???
>>399って漏れやん(;´Д`)スマソ

>>339氏の間違いでつ
あと339には↓のような情報も

営業の人に話を聞いたら70%程度の開発状況だそうで。
AOUには90%以上でのバージョンを展示するそうです。
キャラの動きや打撃が若干重く感じられたけど、製品版では
もっと軽くなると言ってました。さて、どうなるか・・・。

401 :ゲームセンター名無し:04/01/19 03:03 ID:???
打撃が重いんだったら変えなくても良いと思うんだけどなぁ。
見てないから何とも言えないけど。

402 :ゲームセンター名無し:04/01/19 04:13 ID:???
これからは服の破れ方のみを追求するのでよろしく。

403 :ゲームセンター名無し:04/01/19 05:01 ID:???
断る

404 :ゲームセンター名無し:04/01/19 07:03 ID:???
>>403
シウバ、おまえは男だ。

405 :339:04/01/19 08:55 ID:???
>3月中にはロケに出回るらしい〜
→3月製品発売の意です。なのでロケテストを実施するとしたら
2月20.21のAOUショー前後でどこかで行われると予想してます。

>>264
 ガード中Dは微妙でしたか。ゲージの無駄遣いですな。
結構キャラが固められてるシーンも見られたのでこれが使えるとまた
立ち回りも変ってきそうですけどねぇ。

406 :ゲームセンター名無し:04/01/19 19:12 ID:???
忘れてはいけないのが打撃音
どうなのよ?
レイドラみたくにクソだったら萎え

407 :ゲームセンター名無し:04/01/19 19:19 ID:???
なぜいきなり糞レイドラが出てくるのか謎なんだがw

408 :ゲームセンター名無し:04/01/19 19:40 ID:???
ポリサム1みたいに
ポキャコキャ キチュキチュ パキャッ ズムン
だったら萌え もとい燃え

409 :ゲームセンター名無し:04/01/19 21:51 ID:???
ハンゾーのことかぁ!

410 :ゲームセンター名無し:04/01/19 23:57 ID:???
フォースファイブはどないやねん!? あぁっ!?

411 :ゲームセンター名無し:04/01/20 00:11 ID:???
おじきぃー!!おじきぃいいいー!!

412 :ゲームセンター名無し:04/01/20 00:14 ID:???
そこは餓狼MOWの「間」と龍虎の「パッコーン」を両立してくれるはず。

413 :ゲームセンター名無し:04/01/20 00:21 ID:???
フォースファイブは前評判からして奮わないねぇ。

414 :ゲームセンター名無し:04/01/20 01:08 ID:???
サミーvsカプコンと重ならないか心配。
こっちの方が先の発売だから、サミカプが出たら撤去されちゃいそう…。

415 :ゲームセンター名無し:04/01/20 01:11 ID:???
サミカプはAWネット対応になると聞いたが…
だとしたらだいじょうぶでしょ

まぁそもそも動いてるのかねぇ

416 :ゲームセンター名無し:04/01/20 01:38 ID:???
一応アトミスは安さが売りだから、良作だったら両方入れるだけだと思うよ。

417 :ゲームセンター名無し:04/01/20 10:28 ID:???
>>414
心配しなくてもまだまだ出ないと思う(´・ω・`)

418 :ゲームセンター名無し:04/01/20 11:41 ID:???
ネット対応のアトミスってイスカと同じじゃないの?

419 :ゲームセンター名無し:04/01/20 20:29 ID:zpc6pWSM
age

420 :ゲームセンター名無し:04/01/20 22:17 ID:???
悲しいけどあげてもロケテまで雑談以外できんのよねー

421 :ゲームセンター名無し:04/01/21 00:45 ID:???
サミーに結構期待してよい?
アミューズメント業界を救ってくれそう?

422 :ゲームセンター名無し:04/01/21 00:51 ID:???
救ってもらわないと困ります。
他のメーカーさんが当てになりませんから。

423 :ゲームセンター名無し:04/01/21 01:08 ID:???
かなり気合はいってるみたいだしね。
セガをアケ重視路線にさせるみたいだし。

424 :ゲームセンター名無し:04/01/21 01:58 ID:???
したらば掲示板に書き込もうと思っても話題の無いことに気づく(´・ω・)
30日のアルカディア待ちか。

>>421
2D格ゲーを出す上で、現在最も安定している会社のような気がする。>さみー
ディンプス・アトミスは、MVSに続く、ゲーセンの良いブランド・良い買い物に
なりうるかどうかも気になる。


425 :ゲームセンター名無し:04/01/21 04:34 ID:???
MVSとか使ってる芋会社は潰れて欲しいわ

426 :ゲームセンター名無し:04/01/21 10:49 ID:???
・攻めゲーながら攻防共に充実させたゲージシステム
・高解像度2Dドット絵キャラ&3D背景
・滑らかな多関節アニメーション
・SNK時代に多大な実績のあるスタッフ
・服が破れたまま闘える進化した脱衣システム
・アケ格ゲー氾濫期を感じさせる微妙なキャラ
・さらに微妙なゲームタイトル

…駄目だ、期待し過ぎて続報が待ち遠し過ぎる。

427 :ゲームセンター名無し:04/01/21 12:41 ID:???
ギルティISUKA>ハァ〜
ハイパースト2>ふ〜ん
SVC>し〜ん
侍零>うむうむ
サミーVSカプコン>おぉ!
フォースファイブ>……
ランブル>ソワソワ


428 :ゲームセンター名無し:04/01/21 12:47 ID:???
サミーがセガにATOMIS2を開発させて、その後ATOMIS2互換のコンシューマ機が発売。
シェアこそPS3に劣るもののDCゆずりのマニアがうなる仕様で、ハードゲーマーを中心に支持される。
業務用、家庭用ともどもエンターテイメントの総合企業として確固たる地位をサミー&セガが確立。

ってシナリオを妄想。

429 :ゲームセンター名無し:04/01/21 13:05 ID:???
サミーの屋台骨まで傾かせる気だな(w

430 :ゲームセンター名無し:04/01/21 13:14 ID:???
アトミス2の必要性がワカンネーw

431 :ゲームセンター名無し:04/01/21 15:17 ID:???
アトミスがうんこだからですよ(・∀・)

432 :ゲームセンター名無し:04/01/21 15:46 ID:???
性能はDCと一緒でしょ?DCと違って読み込みもないし。
容量もMVSのバンク移動みたいなのでカバーできるかも。
圧縮も効くだろうし、単純に比較はできないけど。

433 :ゲームセンター名無し:04/01/21 20:32 ID:???
ガーネットにハァハァ。

しかしこのゲームは(゜Д゜)ウオォォォォォォォォォォォ!

434 :ゲームセンター名無し:04/01/21 22:44 ID:ymFIT/RY
ドリフ?

435 :ゲームセンター名無し:04/01/22 00:13 ID:???
・2Pカラーは頭部が違う(名前も変わる)

・一定以上服が脱げている状態の時にMAX超必でKOされると全裸

436 :ゲームセンター名無し:04/01/22 00:41 ID:???
>>435
全裸はねーだろ



437 :ゲームセンター名無し:04/01/22 02:48 ID:???
>・2Pカラーは頭部が違う(名前も変わる)

名前が変わる・・・えと・・・何だっけ?
ほら、ファラオとかアラブ人とかいるゲーム

438 :ゲームセンター名無し:04/01/22 02:52 ID:???
多間接採用は、動きが滑らかってのもあるけど、服破けたりとか、帽子落としたりとかがやりやすいからかね?
服破けるの、パーツ毎に素材を用意してたらいいわけだから。
誰かが書いてたけど、カード使ってアイテム装備ってのもありそうだな。

439 :ゲームセンター名無し:04/01/22 05:03 ID:???
>>437
スラグラ思い出した

440 :ゲームセンター名無し:04/01/22 08:16 ID:???
>437
ブレイカーズ。

441 :ゲームセンター名無し:04/01/22 10:26 ID:???
パーツ分割を活かして究極神拳!
ダブルアームガッチャで両腕切断、
氷葬拳でバラバラにしてやるのだ。

断末奥義でも可。

442 :ゲームセンター名無し:04/01/22 10:49 ID:???
使えるパレットは多いかも。その気になればパーツ毎に16色使えるだろうし。

あと将来シリーズ化したとして、KOFみたいにドット絵を少しずつ描き直すかわりに
少しずつパーツを追加していくとかできそう。

443 :ゲームセンター名無し:04/01/22 15:05 ID:???
ttp://www.alpha-st.co.jp/game/inst/showinst.html
さすがに9人は少ないような

444 :ゲームセンター名無し:04/01/22 15:24 ID:???
右端奴リンだよね(w

445 :ゲームセンター名無し:04/01/22 15:26 ID:???
特に人数の多いKOFでも性能でカテゴリ分けしたら10前後じゃない?
マヴカプみたいに無駄に個性のあるメンツならもっといくけど。

446 :ゲームセンター名無し:04/01/22 16:23 ID:???
左から脊髄反射で感想。
・和製レオナ
・赤毛流。この間モロッコに行って女になった。
・しゃがまないと山手線に乗れない。
・介護1。最近、尿漏れが多い。
・あまりのバカっぷりに親も投げた。
・美人局で荒稼ぎ中。
・去勢するのが世間のため。
・天さん大好き。
・ひとつ下野おとこ。

使うなら、黒人のおっさんだな…。

447 :ゲームセンター名無し:04/01/22 16:36 ID:???
俺の意見は、>>356と同じ。
波動昇竜キャラ4人も5人も作って、どないすんねん!?とか、かねてから思っていた。
堕落天使なんて、8人(+ボス二人)だぜ?
でもお腹いっぱいと思わせる所が、あそこは流石だった( ´∀`)

448 :ゲームセンター名無し:04/01/22 19:59 ID:???
キャラ少ない=キャラ事のグラフィックパーツが多いとも取れる。
俺はそこに期待してるなあ。
ダメージによる変化が多彩であってほしい。

449 :ゲームセンター名無し:04/01/22 23:45 ID:???
例:頭部にダメージを受けた場合

1.帽子が飛ぶ→2.髪がほどける→3.顔が腫れる(→次の試合は顔だけ元通り)

こんな感じ?

450 :ゲームセンター名無し:04/01/22 23:47 ID:???
アトミスでそこまでできるかな〜
背景とキャラで結構容量食ってそう・・・

451 :ゲームセンター名無し:04/01/23 00:42 ID:???
黒人さんは頭部にダメージを受けると色グラサンが飛んで
あまりにもつぶらな瞳が露わになります

452 :ゲームセンター名無し:04/01/23 00:49 ID:???
>>450
背景用のテクスチャは20分の1まで圧縮が効く。
(DCと同性能ならの話だけど)
キャラも多関節なら普通の描き方に比べて
かなり容量が抑えられるよ。

453 :赤頭巾 ◆CguL0MAxVk :04/01/23 00:55 ID:???
個人的には服破けとかいらない、その容量を他に回してほしい

454 :ゲームセンター名無し:04/01/23 01:21 ID:???
>>451
サングラスの下は眼球がなくて空洞になってると思う。
そしてグラサンを飛ばされると、「この眼鏡はキミにプレゼントしたかったのにィィ!!」
と凄い大声で叫ぶ。

455 :ゲームセンター名無し:04/01/23 04:01 ID:5XIa8pKc
一番左の古武術使い?は男じゃない?
どちらにしろ萌えるやつが出てくるわけか

456 :ゲームセンター名無し:04/01/23 04:29 ID:???
女だったらすさまじく萌え(*゚∀゚)=3
男でもわるくない(´ー`)

といいつつおれはじじいを使う予定

457 :ゲームセンター名無し:04/01/23 08:08 ID:???
顔ボコボコに服ビリビリ・・・龍虎のコトか━━━━━━━━━!

ま、俺は使うとしたら左端の2人かな。

458 :ゲームセンター名無し:04/01/23 08:45 ID:???
でも実際の感触は、ショーに行った人しかわかっていないからな・・・
このゲームの行き先は吉か凶か。
アルカディアの予告では一番上扱いされていたけれども。
アルカは当てになるかな?


459 :ゲームセンター名無し:04/01/23 10:29 ID:???
アニメーションだけはフルフレームという点で過去最高のはずだけどね。

460 :ゲームセンター名無し:04/01/23 10:53 ID:???
重く感じるというのはその辺りも関係あるかもね

461 :ゲームセンター名無し:04/01/23 13:54 ID:???
ロケテまだぁチンチン

462 :ゲームセンター名無し:04/01/23 15:02 ID:???
やるみたいよ?明日明後日

463 :ゲームセンター名無し:04/01/23 15:07 ID:???
池GIGOレポよろ

464 :ゲームセンター名無し:04/01/23 15:42 ID:???
それマジなん?

465 :ゲームセンター名無し:04/01/23 19:57 ID:???
俺明日行ってみる。
でもはっきりしないことが一つ。
池GIGOの住所。


東京都豊島区東池袋1−21−1TECH35ビル地下1階


で大丈夫なの?どっか別の場所に引っ越したとかそういうのはない?

466 :ゲームセンター名無し:04/01/23 20:09 ID:???
脱衣に目覚めたゼン


467 :ゲームセンター名無し:04/01/23 20:13 ID:???
川崎のシルクハットでもやるらしー

468 :ゲームセンター名無し:04/01/23 20:28 ID:pdkGGwDL
も り あ が っ て ま い り ま し た

469 :ゲームセンター名無し:04/01/23 21:04 ID:???
>>465
まあ合ってはいるが・・・
駅の地下道通って地上に出れば直ぐですYO。


しかしロケテ、ネタのような気がs

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